そういうのって、本当にあることなのでしょうか?
昨晩の飲み友の話なのですが、この娘(26)は会社の社長(45)と2人だけで中国に来てかれこれ1年、支店を開設する仕事をしているんです。
社長は日本に会社、家族がいます。
もともと不倫ではなく、関係もしてません。(といってます)
私の目から見ると、美人ではないけど誠実な人なんです。中国にはニセ札がたくさんあって、私なんか気がついても暗いタクシーの中とかで使っちゃうんだけど、彼女は絶対に使わないの。そんな性格なんです。

ところが青天の霹靂で社長から
「これまで一緒に苦労して君を見てきた。私は決心したから言う。 私の愛人になってください。そして、この地に住んで、ずっと仕事を手伝ってほしい。ここで私の子供(男の子)を生んでほしい。」
とずばりストレートに言われたのだそうです。

彼女的には
社長は家族持ちだけど、仕事パートナーとして2人で仕事してきた信頼関係や連帯感はすごく強くて、尊敬しているし、金持ちだし、、、つまり、好き。
社長が独身なら、ぜんぜんOK考えられること。でも愛人関係はイヤだと言います。
・・そりゃそうでしょう。

普通、不倫て「一晩だけの過ち」からスタートするんでしょうけど、この社長は過ちの前から「子供産んでくれ」とまで断言して、それは、つまり、「一生保障するから愛人で生きてくれ」ってことですよね。第二婦人みたいな感じ。
私は「回答慣れ」してるにもかかわらず、頭の中がグルグルしてしまって、彼女に何も言えなくなってしまいました。
20代でこんな人生の選択ってできるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

愛人関係は嫌だという彼女は正しいと思います。


あなたは彼女を迷わせたいのですか?

彼女がその気になったとしても
正妻や子供が第二夫人を認めるのならいいんじゃないですか。
愛人の子として生まれてくる子供がみじめな思いをしないことが大前提。
誠実に(?)愛人になることを求められたのであれば、その証として遺産相続まで含めた覚書でももらっておきましょう。

まぁ私からすれば仕事はできても道徳に欠けるアホなおっさんとしか思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>>あなたは彼女を迷わせたいのですか?

そのとおりですね。

お礼日時:2011/04/10 12:48

そんな大事な友人のことこんなところで、ペラペラばらっしゃっちゃっていいの?私なら絶対そんなことはしませんけどね~。



あなたは中国語を専攻されてて中国事情にもお詳しいようですね。私は国立の理工系出身ですけど、中国にもよく行っています。

なので、田子坊で実際飲んでいるのも見ましたし、新天地でお茶も(すごくおいしいコーヒーとか)楽しんだのも事実。
的外れとか言われるのは全く納得できないんですけど、我慢しておきましょう。

ここに書かれた時点でもう人ごとなんですから、そっと見守ってあげればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちわ。


『補足』を読ませて頂きました。
>この彼女は私から見て、美人とか巨乳じゃないし「カラダ」にそんな価値のある(失礼だなあ)女性じゃないんです。肌への欲望だけならもっと美人をお金で買ってこれるでしょう。
したらば社長は、彼女に信頼という形の愛があるのです。

そうした“容姿”と言うか“外見的なもの”云々では無いと・・・“女”が欲しけりゃお金で買える。(確かに。)

『彼女に信頼という形の愛があるのです。』と力説されていますが、彼女に対して、“信頼という形の愛”であるなら、それだけで十分ではないでしょうか。部下として、社長からそれほど深い信頼を受けている。・・・それ以上の必要性がどこにあるのか知りたいですね・・・。

“外国人は信用出来ない。由一、同邦である君を信頼している。これからも頼むよ。”で済む事ではないでしょうか。

それが何で、“愛人”だの“男の子”だのとしたところに、(言い方は悪いけど)この“男”は持って行のくか解らない。逆に言えば、見た目の地味さや、誠実性、としたものを逆手に取っているとも言えます。

“ビジネス”以外のことは関わらない方が賢明ではないかと思います。

しかし、周りが何と言おうが、最終的にはご本人の決断ですので、親でもない限りこれ以上、“首を突っ込む”事はできませんが・・・“ビジネス”と、そうした相手の要求(要望)は別問題として切り離して考えられることだと思います。この社長は“自己中”もいいとこではと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに自己中ですね。お前のすべてを支配する。みたいな感じがします。
これって、ワンマン社長の資質なんでしょうかね。

お礼日時:2011/04/21 11:58

日本でなら考えられる


でも遠く離れた中国では考えられない
でも日本の場合だと生まれてくる子供に何と言って育てていくのでしょう

この質問は20代に限らず
人生の選択は難しいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が小さいうちは「お父さんは日本で働いている」みたいにごまかせても、大きくなったらばれますよね。
その時どうなるかなんて、いまから考えられません。

お礼日時:2011/04/11 13:39

よっぽど特殊な環境(天蓋孤独、貧困)じゃないとなかなか選べる道じゃないと思います。


まず親になんて話す?親戚には?
社長も海外だからなんとかごまかせるって思っているのかも。既成事実作っちゃえばどうにでもなりそうだし。
    • good
    • 0

うーん。

あり得ない話ではないと思うのですが『愛人』は『不倫』とは違って、愛よりお金に強欲ってイメージがありますね。

なので、その彼女が一生お金に不自由したくない!と割りきって、とか、それこそ社長さんに多少でも恋愛感情があるのなら、その決断は全くおかしい事ではない気はします。
なにせ、『安定』を求めても今の時代、普通のご家庭でも離婚した、する、なんてよくある話ですし。


でも、まだまだ一般的な出会いからの結婚ができない年齢でもないですから、『何にこだわるか』にもよります。でも、やっぱり既婚者には違わなくて、否定肯定のアドバイスよりも、悲しむ人がいるという事は、深みにはまる前に彼女本人に確認させる必要はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>>悲しむ人がいるという事
そうですね。
親の立場なら、後で離婚しようが、やはり最初はまっとうに結婚式して、お祝いして上げたいって思いますものね。

お礼日時:2011/04/11 13:42

こんにちわ。


この社長さん勝手なものですよね。もし、この話が本当であるなら、その彼女は利用されているということも言えますよね・・・。
>「一生保障するから愛人で生きてくれ」ってことですよね
そんな“保障”はどこにあるのでしょうか。? 会社経営ですよね。いつ、営業(経営)不審に陥るかも分からないとした“賭け”ですよね。(それは何にでも言えることですが・・・。)

『男の子を産んでくれ。』と言うことは大人になったときには、その子に片腕となり、また後を継いで欲しいとしたことでしょうね。・・・当然のことながら、客観的にしか観られないけど、“一生愛人関係”では本妻さんの立場はどうなんでしょうね。こうした事はいつかは確実に“バレ”るでしょうね。

その社長さんも少し考えが浅いと思いますね。仕事での信頼、連帯感、から“愛人”ですか・・・。

私の頭が固すぎるのかもしれませんが、本当に好きなら『離婚』してからにして欲しいものですよね。
男の嫌な部分がよく出ていますよね。あっちでも、こっちでも、良い思いをしたい・・・といった感が丸出しだとおもうのですが・・・。

自分が他国にいる気持ちの開放感やら、イヤな言い方をすれば、“女性の肌への欲望”としか思えないですね・・・。それに『男の子』じゃ無かったときはどうする気なんでしょうね・・・。?

選択は彼女自身ですが、まだお若いし、他に良い人が出来る可能性は大ですよね。
“愛人”は最後までそれ以上と言うことは有り得ないと言えます。捨てられたときのことを考えてほしいですね。この世は『諸行無常』ということです・・・。後で泣く事にならないようにして欲しいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
この彼女は私から見て、美人とか巨乳じゃないし「カラダ」にそんな価値のある(失礼だなあ)女性じゃないんです。肌への欲望だけならもっと美人をお金で買ってこれるでしょう。
したらば社長は、彼女に信頼という形の愛があるのです。
でも「仕事」「子供」の2点において、ビジネスみたいに思われてるのかとも思うし、でも、彼女は愛人じゃなくて本当の結婚なら断然したい!って思っているし。。。。。。。

補足日時:2011/04/11 13:52
    • good
    • 0

その社長、「男の子を生んでほしい」ということは、奥様との間に男のお子さんがいないんですね。



そういう場合で奥様が認めれば「愛人関係」をもつということは可能でしょうね。

つまらない男と結婚して保証もなにもないなら能力のある男の愛人になる、というのは女性が本能的にもってる選択肢だと思います。
その選択に年令は関係ない様に思います。

極端なはなし、女性は表面的な愛なんてどうでもいいんです。生きて行くための支援をしてくれる男性の方がよっぽど自分を大事にしてくれると感じます。

ですが、この場合、その社長がただ単にセックスしたくなっただけの様な気もしないわけではありませんが•••
45才と26才ですよね。愛人契約するなら先に振り込んでもらってた方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供ができなかったら、旦那が死んだら相続は、とかとか
いろいろ問題がありすぎて、だったら毎月100万とか、完全に割り切ってしまえばいい気もするんですけど、でも、それじゃただの買春?みたいな気もするし…

お礼日時:2011/04/11 13:57

できるでしょう。


このサイトを見ていても、予備軍のような女性は少なからず見かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 14:00

出来ますね。


実際身近にいますし。
(その人は、自分で稼げる女性です)

男性に対して、0か100の女性なんじゃないですか?
弱肉強食の強い男性が好きで、好きになったら日陰の立場でも構わないような。
その辺のつまんない男とくっつく位なら、素晴らしいと心から思える男性の二番が良いみたい。

二つの家庭を維持出来るだけの男性は、パワーとエネルギーがあって魅力的なんでしょう。
妻子を養うだけでアップアップしている人の浮気とは違います。

社会的地位のある人の葬儀に行くと、愛人(と、その子供)も参列していますよ。
本妻公認の愛人さん。

幸せかどうかは分かりませんが、普通の結婚していても悩みは尽きないでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この社長さんはramnekoさんがおっしゃるような男だと思います・
>普通の結婚していても悩みは尽きないでしょうからね。
たしかに、。。。
愛が永遠、なんて幻想よりよほど現実的な気もしているのですが、でも、20代でそんな選択、割り切れないよなあ、なんて思ったりもして。

お礼日時:2011/04/10 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【英語】「死は生きることの一部だ。死からは逃れられない。 by ヨーダ」これはスターウォーズ・エ

【英語】「死は生きることの一部だ。死からは逃れられない。 by ヨーダ」

これはスターウォーズ・エピソード3でのヨーダの名言ですが、英語版だと何と言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=yIlyqh5-gvU

“Death is a natural part of life. Rejoice for those around you who transform into the Force. Mourn them do not.
Miss them do not. Attachment leads to jealously. The shadow of greed, that is.”

死は、人生における自然な部分だ。
フォースへと成長させてくれるお前の周りの人間達に感謝しろ。
それを阻む人間達の方を嘆け。
そういう人間達こそかわいそうな奴らだと思え。
執着はいずれ嫉妬に変わる。
それは強欲の影だ。

Qやっぱり一生一人で生きていくことになるんですかね

32歳男性です。
過去に受けた心の傷を越えられず、
失職し、現在アルバイトをして生活をしております。
大学を卒業した時にあまりの失敗にショックを受け、
この先は一生一人で生きていくんだろうなって漠然と
頭にイメージしていたのかもしれません。
過去に質問を繰り返してしまいましたが
やはり、この先も一生一人で生きていくことになるのでしょうか?
回答お願い致します。

Aベストアンサー

じじいの一人暮らしです。

>この先は一生一人で生きていくんだろうなって漠然と
頭にイメージしていたのかもしれません。

一人で生きて行くと覚悟する必要はありませんが、

寂しさはとりあえずでも脇にどけて、楽しい事、喜びを見つけて行くと楽ですよ。

ほんの細やかな事から実践していくのです。

朝目覚めた時、食事を作る時、食べている時、バイトに出かけ働いている時・・・

無感動に過ごしてしまっていた瞬間に、細やかな喜びを見つけて行くのです。

>やはり、この先も一生一人で生きていくことになるのでしょうか?

独りでも楽しい自分なら、一緒に居たいと思う人も出てきますよ(^^)

人生失敗も人生の肥やしです。

肥やしと一緒に腐っては元も子もないですよ^^;

Q生きる意味ってなんでしょうか?

震災や事故にもあわずとりあえず生きていますが、
これといって生きる実感や生きる目的はない人生です。
生きる意味ってなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も中学生の頃からずっとこの意味を考えてきました
進学しやがて社会に出てもこの回答は得られませんでした
長期間モヤモヤした状態は続きました
やがて金銭や時間に余裕が出来ました
ある時 その回答を探しに会社を一旦辞めて世界に出かけました
一生懸命に道を探し続け
ついに3年間もの時間が過ぎていました
その間に 多くの外国語を学び
何人かの賢人に会い 師事もし 多くの外国の友人にも聞いてみました
あるときはギリシャのメテオラで 
またある時は バチカンで 多くを学びました
しかし誰も明確な回答を持っていませんでした
失意の後
スリランカで偶然に上座仏教に出会いました
そこに全ての回答がありました

もったいぶらずに言いましょう 生きる意味とは 自分を磨く事 精進する事です
もっと簡単に言えば あなたが生まれてきた理由 そして生きている理由はたった一つしかありません
それは 「心を綺麗にする事」 です あっけにとられましたか?

全ての生命は汚い心のままで生まれ死んでゆきます
その証拠に人間は悪いことが大好きではないでしょうか?
親や先生に注意されればそれが正しいと分ってはいても自然にムカってきませんか?
一生懸命努力することよりも怠けて遊んでいる事の方が好きではないですか?
好きな女の子が他の奴とデートしているとこれまたムカってきませんか?
良い物を持っていると見せびらかしたり 人が自分より良い物を持っていると悔しくなる時ありませんか?
学校でみんなから苛められている人がいたりしませんか?

どんな偉そうな事を言っている大人も 本当は悪いことが大好きなのです それが自然な人間です
本当に人間が生まれた時から 清らかで善い存在なら
なんでいつもいつも世界中で戦争してるんでしょうか?
日本で一番偉い人は一応総理大臣ですが 悪い事をした総理大臣も沢山いますよ・・・

だから自然な人間にならないで悪い習慣を修正し出来るだけ心の美しい人になる
本当に難しいが これに勝る大きな目標はありません
まるで魚が鳥になるくらいの大きな目標です

人間はそれなりにきちんと修行しないと
自然には心の綺麗な動物にはなりません
普通の人生をおくっても 汚いまま死んでゆきます

そうして それをづっーーーと繰り返しています

それが嫌で ある一人の若者が 一生懸命に努力し 自分の心を綺麗にする修行をして
ついには全ての人間が生きている 汚い心の世界から脱出する事に成功しました

その人の事を 汚い人間の道から脱出した人=解脱した人とゆう意味で
仏陀とよんだのですね

とても長い文章になってしまいましたが
まだ完全には伝え切れていません
まだ四聖諦とゆう真実があります 苦集滅道 ですが

しかし少しはヒントを差し上げられたかもしれません
ただしどんなヒントも絶対鵜呑みにしてはいけません
私の事も 一旦は疑ってみて下さいね

その上で あとはあなた自身がしっかり冷静に考えて
常に自分の心をチェックして 答えを探してください

人生の本当の旅にようこそ この問題に気づいただけでもあなたは幸福です

私も中学生の頃からずっとこの意味を考えてきました
進学しやがて社会に出てもこの回答は得られませんでした
長期間モヤモヤした状態は続きました
やがて金銭や時間に余裕が出来ました
ある時 その回答を探しに会社を一旦辞めて世界に出かけました
一生懸命に道を探し続け
ついに3年間もの時間が過ぎていました
その間に 多くの外国語を学び
何人かの賢人に会い 師事もし 多くの外国の友人にも聞いてみました
あるときはギリシャのメテオラで 
またある時は バチカンで 多くを学びました
しかし誰も明確な...続きを読む

Q中学二年生の悩みを聞いてくれませんか。僕は昨年度卒業した先輩が恋をしています。仮にI先輩としておきま

中学二年生の悩みを聞いてくれませんか。僕は昨年度卒業した先輩が恋をしています。仮にI先輩としておきます。
僕はI先輩と同じ部活でした。I先輩はとても優しくて頭も良く、全てにおいて完璧な人で僕の憧れでした。彼女は部活を引退した後の受験シーズンでも誰にでも優しく接していて、いつしか僕は彼女のことが好きになっていきました。しかし、僕は想いを打ち明けることができずにI先輩は3月に卒業してしまいました。今も僕のI先輩への想いは日に日に強くなっています。
自分は彼女に比べて弱く何も出来なくて伝える勇気が出ません。こんな僕は、諦めた方がいいのか、しっかりと伝えるべきか、悩んでいます。
どうしたらいいのか答えていただけると幸いです。長文失礼しました。

Aベストアンサー

手紙の時点で、相手は何かそれについてコメントなどはしてくれませんでしたか?

おそらく、相手は今高校生活を満喫しているでしょう。
あなたの事を好きならともかく、今更中学生とどうこうなるというのは考えていないと思います。
お互い、綺麗な思い出として残しておくというのがオススメです。

しかし、あなたもまだこれから色んな人と出会って色んな恋愛をするでしょう。
完璧な人間なんていません!
もしかしたら先輩のような人は一生現れないかもしれません。
色々とチャレンジしてみたり、失敗するのはいい事だと思いますよ!
自分のためだと、勇気を出して想いを伝える事も一つの大きな経験になります。
誰だって、告白されたら嬉しいでしょう。(手紙の時点で告白してると思いますが!)

※注意:ダメだった場合は、ちゃんと諦めるのですよ!!

頑張って、いい恋愛をして下さいね(^^)

Q生きるために生きる?

長い間、(幸せになるために
または生きるということが楽しいから
人は生きているんだ)と思っていました。

しかし本のタイトルは忘れてしまいましたが、
ある本のなかで
「幸せになるために生きるのだったら、
幸せじゃない人は死んでいいということになる。
「人は生きるために生きるのだ」
的なことが書いてありました。


生きるために生きる?
そんな感覚は全然理解できません。
わかりやすく哲学的に教えていただきたい。お願いします。

Aベストアンサー

「生きる」と言うことが、目的なのか手段なのか、と言う話でしょう。

Q愛人をもつ男性、愛人経験のある女性、もしくはもってもいいと思っている男性にお聞きしたいです。

http://okwave.jp/qa5197245.html
http://okwave.jp/qa5202549.html

初めて愛人という付き合いをして、色々分からずに今まで皆様に貴重なアドバイスを頂き、少しずつ自分のあるべき姿が確立してきました。
2番目の質問の件ですが、皆様のアドバイスを参考に、このような考えを伝えました。
・私は会いたい気持ちもある。しかし、嫌な自分になって貴方を困らせるのも嫌なので、割り切りも必要。だから理解してほしい。
でも、私はお金儲けをしたいわけではない。
あくまでも割り切れればいいので、高額になっていくのも貴方に負担がかからないかと心配。会うたびにもらうと、今度は私がその心配で会いたいといえなくなる。だから、月にもらうお金の上限を定め、それを超えたらもう私は受け取らない。その後同じ月に何度会っても、割り切り代はなしで会いたい。

です。
ありがとう、君の提案に賛成。
彼は上限の金額に関しては言いませんでしたが、じゃあ2回目会うまでは渡す・・・という返事をくれました。
ここからが今回もご相談させて頂くことです。
その返事の後、彼が言いました。

>ワガママとか思わないで、自分の希望をちゃんと伝えてほしい。
俺も時間の許す限り、○○と一緒にいたいからワガママとは思わない。
仕事の都合がつけば、二人で旅行などにもいけたら最高だね。
それには時間を作らないといけないからがんばるよ。
もう一度言うけど、ワガママとか思わないで希望は言ってほしい。

割り切りで、と希望したのは私の方です。
ですから、今までは会いたいというのも、デートをどんな風にするかも、全て彼に対して受身であるべきだと思いました。

割り切り代を頂いている愛人の身でありながら、まるで普通の恋人のようなワガママを言うのはお門違いだと思ったからです。

しかし、彼にそういわれました。
旅行まで考えてくれているのは、心が躍るくらい嬉しかったですし、
その夢が叶うなら、何年先になっても彼の都合がつくのを持つのは全然平気だよ!ってったくらいです。

でも、彼が言うように、私は本当に自分の希望を言ってもいい立場なのでしょうか・・・・
酷いワガママは言うつもりはありませんが、こんな場所に言ってみたいとか、こんなデートをして見たいとか・・・

実際に、愛人以上のことを彼に望んだ場合、(結婚とかではないです、普通の恋人のような付き合いを望むこと)この関係は崩れるのでは?と不安なのです。
いつか終わる恋ですが、私はできるだけ彼と長く一緒にいたい。

無理が生じて終わる位なら、自分の自我を出さないようにすることなんか全然苦痛ではないです。
彼がこんな年上で子持ちの私に会ってくれる時間だけで本当に感謝ですし、その時間があれば、不満はありません。

でも、彼がそれを言ってくれてるのは、もしかしたら彼自身、
もっとそういう付き合いをしたいのかな・・・とも感じるのです。

でもでも、お金を介した付き合いの女に、そん風に思ってくれるはずない、とも思うのです。

男性の心理って分かりにくいです。

愛人という立場がどうあるべきかも、初めての経験でまだわからないです。
経験者の方、いましたら教えてください。

http://okwave.jp/qa5197245.html
http://okwave.jp/qa5202549.html

初めて愛人という付き合いをして、色々分からずに今まで皆様に貴重なアドバイスを頂き、少しずつ自分のあるべき姿が確立してきました。
2番目の質問の件ですが、皆様のアドバイスを参考に、このような考えを伝えました。
・私は会いたい気持ちもある。しかし、嫌な自分になって貴方を困らせるのも嫌なので、割り切りも必要。だから理解してほしい。
でも、私はお金儲けをしたいわけではない。
あくまでも割り切れればいいので、高額にな...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさいね。補足を頂いたので再度回答します。
ちょっと質問文と補足を読んでも、貴方の意図がいまいち掴めませんでした。僕も貴方に「金額に不満があるはず」などとはどこにも書いていませんしそのつもりもありませんでした。

簡単に要約すると
・割り切った関係は貴方の希望
・彼はそうではない(?)
・自分はお金も優しさも貰う立場でしかなく、何を与えられる立場なのかが分からない
・以上と愛人と言う立場を考えて自分は彼に何をするべきでしょうか。
というご質問でよろしいですか?

>私は会いたい気持ちもある。しかし、嫌な自分になって貴方を困らせるのも嫌なので、割り切りも必要。だから理解してほしい。
ここまできて更に分からないのは貴方は彼を好きなのに愛人関係を望む理由はなんなのでしょうか。

ご質問の件ってそれほど問題になることではない気がしますが。。。もし貴方が自分を「愛人」と認識されているのであれば彼の希望に沿うことこそが求められていることです。つまり彼の希望の範囲内で自分の我侭を言ってみるべきです。単純に彼が望んでいるのが自己主張のある女性なのではないかと。

自ら愛人を望んで、その範囲を自分で超えようとする、、、客観的にみるととても不思議に感じるのですが、貴方の中では納得されていることなのでしょうか。
なんだか批判っぽくなってしまいましたが、そういう意味ではありません。文章にも矛盾があるように貴方の考えの中にも矛盾があるから混乱しているのではないかと思いました。自分の希望、自分のできる事をもうちょっと整理すると自分の中で答えが出るかもしれませんね。

ごめんなさいね。補足を頂いたので再度回答します。
ちょっと質問文と補足を読んでも、貴方の意図がいまいち掴めませんでした。僕も貴方に「金額に不満があるはず」などとはどこにも書いていませんしそのつもりもありませんでした。

簡単に要約すると
・割り切った関係は貴方の希望
・彼はそうではない(?)
・自分はお金も優しさも貰う立場でしかなく、何を与えられる立場なのかが分からない
・以上と愛人と言う立場を考えて自分は彼に何をするべきでしょうか。
というご質問でよろしいですか?

>...続きを読む

Q皆様は「人形として生きる者」と「苦悩して生きる者」とでは、どちらを選択して生きていきますか?

皆様は「人形として生きる者」と「苦悩して生きる者」とでは、どちらを選択して生きていきますか?

Aベストアンサー

「人形として生きる者」とは、他人に所有され他人の意思で他人の思うように生きる、「苦悩して生きる者」とは、自分の意思で自分の思うように自分で険しい道を切り開きながら生きて行く事だと解釈します。

人形の持ち主にもよりますが、どちらか選べと言われたら、「人形として生きる者」を選ぶかもしれません。
20代で人生の半分も生ききっていない若輩ですが、これまでの道がかなり険しかったもので、これからは楽に生きたいです。
例え誰かに所有されるとしても、穏やかで安定した気持ちで生活を送れるのなら、将来は人形も良いかもしれません。

ですが、独身一人暮らし、今の自分は「苦悩して生きる者」に近いです。

Q一生恋愛しないことはおかしいことですか?

当方22歳の彼女いない暦=年齢の男です。
恋愛や結婚はお金と時間の無駄だと思うしそのために苦労や努力したりする価値も無いと思ってるので一生することは無いのですがこんなことをいうと恋愛しないなんておかしいとかもったいないとかまるで恋愛しないと欠陥品のようなことを言われます。

周りが恋愛に必死になるのもよくわかりません。こんな考えなんで一生独身で人生設計を考えています。

恋愛や結婚は自由なはずですし、誰もがしなければならないものではないはずです。

質問は
1、一生恋愛しないのはおかしいことですか
2、恋愛しないからってだけで批判されるのはなぜですか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>1、一生恋愛しないのはおかしいことですか

いいえ。

>2、恋愛しないからってだけで批判されるのはなぜですか?

「出家してるとでも思ってて」と言わずに、余計な理屈をこねるからです。

Q皆さんの生きる理由

皆さんの生きる理由


皆さんは何を思い生きていますか?
生きる理由や目的、意味や価値を自分で思うところがおありでしたら教えてください。

Aベストアンサー

そもそもの切っ掛けは、「今は死ぬ価値がない」事を悟ったからですね‥。

Q質問です 学校の先生が好きだったとして、在学中はそういうのが認められないとは知っていますが、じゃあ

質問です

学校の先生が好きだったとして、在学中はそういうのが認められないとは知っていますが、じゃあ卒業後お付き合いをするというのはいいのでしょうか??
ちょっときになったので回答お願いします

Aベストアンサー

あなたは中学生なのか、高校生なのかで大きく、話が変わると思いますが、結局の所、恋仲になっても全然問題無いと思いますよ、お互い人間だしたまたま、好きになった人の仕事が教師だったと言うだけの事ですからね。ただ在学中は、止めた方がいいと思いますよ。色々な噂とかで、先生の立場も考えてあげてくださいね。卒業した後なら関係ないでしょうしね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング