シーブリーズのデオ&ウォーターのピーチクーラー(ピーチの香り)とエイトフォーのデオウォーターのピュアソープ(石けんの香り)この2つでどちらを買おうか迷っています。
あたしの学校は香水とかも使ってる人もいるのですがあたしは香水があまり得意でなくつけると少し気分が悪くなってしまいます…
なので制汗出来てほどほどに香ってくれるエイトフォーとシーブリーズで迷っています。

皆さんなら石けんとピーチどちらが良いと感じますか?
またどちらの方が周りに好印象を与えられるでしょうか?
実際嗅げる訳ではないので伝わらないのは百も承知なのですがイメージでお答えいただきたいです;

またエイトフォーとシーブリーズの石けんの香りどちらも使ったことがある人はその感想教えて欲しいです。

石けんかピーチかどちらが良いかだけで良いので回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

印象がいいのなんのと、宣伝に乗せられないで自分の体と相談して下さい。

高級香水のシャネルでも合成の香料です。ホルムアルデヒトが溶剤として使われているので、これが揮発性で気持ち悪くなります。呼吸器から体内に入れ続けて、頭がボーっとしたり、イライラしたり、めまいがしたり、気持ち悪くなったりしたら、香水をつけた人の近くに寄ってもいけません。安い香水5000円以下でしたら、悪い成分でもっとごまかしてます。

アレルギーとは呼ばないそうですが、化学物質に過敏な体になったら、治りません。私はそれで普通の生活に支障が出ています。健康な人が化学物質の体内で分解出来なかった物が蓄積して、ついにギブアップして次から入る物が拒絶という形で反応を出します。

というわけで健康な若い人が知らずに毒素を体に取り続けているのが心配です。本当に少しずつ貯まってくので自分では気がつかないのです。ジャンクフードを食べ続けているのと同じです。

香りを楽しみたいなら、オーガニックを探して下さい。食品でも可。バニラやオレンジ、自分で作れるタイプ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
香水は使えないのですが制汗系のデオウォーターでも同じことがいえるのでしょうか…;
それは怖いですね。体質を考えてどちらにするか決めますね。
そして香水の話為になりました。
オーガニック?というのですかね?ちょっと調べてみたいと思います。
ありがとうございました。