アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超一流会社東京電力のエリートたち高給で将来安定な職場です。
ある意味公務員をはるかに超えているのでは?

これだけの災害を発生し苦しんでいる大勢の人を考えると今年のボーナスを出すと
待ち構えているマスゴミが自社の高給を棚にあげて東電バッシングが目に見えています。

自然災害とか責任は東電でなく政府や政府の委員会とかいう意見もあります
そうはいっても安全安全と言い続けてきた東電に責任がないわけはないと思います。

一方で海外から 災害復旧に立ち向かっている東電社員を英雄視しているとか・・

そんな苦労をしている人々にボーナスが出ないなんてあまりにかわいそう
一方ボーナスどころか被災者は・・・

色々考えて どうなんでしょう 今年東電ボーナス出ますか?

A 回答 (3件)

まず、ボーナスに回せるお金があるのかな? と疑問に思います。

大幅に減らさざるをえないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね、でも 平社員や新入社員はかわいそうですね
東大とか出てるだろうに・・

回答ありがとう

>出ますか?

さまざまな補償問題が不透明な中では
それどころではないと思いますが。

下手すりゃ国有化してでも
補償するという話なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうでしょうねえ でもまもなく決めないといけませんよね。
株主配当も社員のベースアップもボーナスも 激減というのも、そこまで責任あるのかなあとも思いますが

回答ありがとう

心労分がプラスして支給されなきゃ、辞めちゃうよ。

この事故は、社員に責任は無いです。首脳陣の無頓着・無責任・無策が招いた人災ですから、社員にも責任を取らそうなんて、ふざけた論理さ。
戦争責任の戦争犯罪人と同じです。ペイペイは、命令で動くだけ。決定権のない平社員がどうやって責任をとれるのか、ご教授願いたい。
貴方の質問は、ヤッカミそのものだと理解します。
東電社員より、不景気に関係ない公務員が問題でしょう。一般サラリーマンの年収平均は450万に対して、公務員は730万なのよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにものすごいヤッカミだけど・・公務員より上だよ給料だけでなく公務員は税金泥棒とか言われるけど東電社員は電気泥棒とは言われないもの。

日本一の会社だってば、、
私はあえてどっちでもいいと思うのですよ。
ボーナスとか給与は激変するとローンの支払などものすごい影響が出ます。
何でもそうですがあんまり激変はよろしくないですよね。

心労分プラスして・・って あんた 責任ないって言ってるのに心労あるの?
それはないよ 心労や危険な仕事は下請けだって 社員はエリートだものそんな汚れ役はしないと思いますよ
回答有り難う