ご質問させていただきます。

MicroSoft社が提供するSilverLightというRIAの開発用ツールに関してですが、
当該開発用ツールはライセンス料金が発生すると勝手に思い込んでました。

ですが、実際にMicroSoft社のHP等を見ているとライセンス料金は発生しなさそうな感じですね。
これは、VisualStudioを購入すればあとはプラグインみたいな感じで自由に利用する事が可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

VisualStudioには色々とエディションがあり

最低のエディション(Expressエディション)は無料です

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …
Expressエディションは上記のURLから入手する事が可能です。
SilverLightの開発を行いたいのであればVisual Web Developer2010をインストールしてください。

次にsilverlightのランタイムを入れないと開発できないので
以下のランタイムをインストールしてください
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

以上で、好きなだけSilverLightの開発を行うと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!
という事は、SilverLight自体には料金は発生しないという事ですね。