「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

女性に質問です。(特に既婚者)
Tバックを着ける時って、どういう時ですか?
1.好きな人とエッチしたい時
2.はくパンツを切らした時
3.そのほか
年齢によって考えが違う場合もありそうなので
年齢も教えていただけたらな、と思います。
また、2.の場合、旦那からエッチ以外の時は
はくな、と言われたらエッチ以外の時ははきませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#6です。


私もエッチOK以外にTバックをはくことありますよ。さえないパンツでもOKの時もあります。そうか…この辺微妙ですか。

洗濯の件ですが、私の場合、下着に優先順位?があって、どんなに沢山の下着があっても、はき心地の良いもの数枚ばかりをローテーションして履いてしまいます。そのローテーション以外の下着が「洗濯が間に合わなかった時に選ぶ下着」となります。レースだろうがTバッグだろうが何でもそうです。奥様も好んで履いている下着が決まっていませんか?
それと女性は分泌物の多い人と少ない人がいて、私は1日の間でも履き替えることがあるほどなので、「はき心地のよい下着の洗濯」が間に合わない、という状態になることがあります。そんな時には私もたまに「今日それはいてどうするつもりなの?」的な下着をはいたりします。たとえば1人で外出なのにひもパンとか(笑)そういえば私の夫は何もいいませんね。逆に「常に色気のある下着をつけるべきだ」と思っているみたいです。

もしかしたら奥さんも、よくはく下着の次に選ぶのがTなのかもしれませんね。Tが嫌いじゃないならありえます。
では沢山下着を買えば普段Tバックをはかなくなるか?
お気に入りが3枚だったのが6枚に増えると、それも考えられますが、買った下着がお気に入りになるとは限りません。形が好きでも素材がダメとか、色、レース、お尻への食い込み、など色々あるんですよ。

そうですねぇ、「今度からTバックをはいていたらエッチをするぞ!」と宣言し、はいていたら迷わず迫るようにすると、OKの時しかはかなくなるかもしれませんね。

実際私もTを履いていると必ず夫に襲われますので、したくない気分の時は、はかないようにしました。

もしくは、はいている下着でエッチがどうのこうのと考えるのをやめて、普通に迫ってOKだったときにTバックだったらラッキーということではダメですか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
さえないパンツでもOKの場合あり、ですかあ。
なるほど。
一人でひもパンもありなんですねえ。
いろいろ意見をきいてみるもんですね。
男と女の感じ方の違いにあらためて驚きを
感じます。
替えを買ったからって、確かに好みができますよね。
まあ、TはいてるとOKと決まってると
ハッキリしててアプローチもしやすいってのも
あるのですが。断られるのもいい気持ちの
するものでもないし。
「新婚さんいらっしゃい」にあるようなイエスノー枕って
便利じゃないかなー、なんて思ったりします(笑)。
ノー枕だったら触らぬなんとかで・・・
T履いてると襲いたくなるってのも男性の生理的な
悲しいサガで・・・(笑)
やっぱり個人的にはT履いてて迫ってみてノーだったら
ちょっとショックかな。どうすればお互い気分良く
いられるか、それほど気分悪くならずにいられるか、の
コミュニケーションというところでしょうか。

お礼日時:2003/09/29 22:47

>同性的にもTはやっぱりエッチを連想させるもの、という点がやはりあるのでしょうか?(笑)



あ~やはりそういうのありますよ。以前仲のいい友人達と温泉に行った時に驚かれましたからねぇ。「凄いねぇ~」って、余り嬉しくない意味で感心されました。( ̄ー ̄;)
同性でもきっとそういう意味で捕らえるんじゃないでしょうかね?
なので仲間内では大胆な下着を着る女だと思われてると思いますよ。(滝汗)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
「凄いねぇ~」ですかあ(笑)
女性でもそういう認識があるのですよね。
「大胆な下着を着る女」ですかあ。
受けます。

お礼日時:2003/10/01 22:39

自分も昔からTバック派ですが、別にH云々関係ないです。

ただ単にラインが気になる事と、ラインが出た方が男性から見たらHに見えてしまうでしょ?それを防ぐ為でもあります。
そもそもみんなに脱いで見せる訳ではないので、そういうのを穿いているかどうかを見抜かれる事もないので助かってますけどね。( ̄ー ̄;)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ラインを気にしての着用ですね。
エッチに見えるのを防ぐために
逆に着用するケースですね。
エッチを防ぐためというはっきりした意図が
わかるのでいいですね。
でも、履いているのを同性に見抜かれても
困るんですね(笑)
同性的にもTはやっぱりエッチを連想させるもの、という点がやはりあるのでしょうか?(笑)

お礼日時:2003/09/30 22:39

既婚者女子、30代前半です。


10年くらい前からず~~~っとTバック派です。(10年前は入手が難しかったな~今では100円ショップにも置いてありますね。買わないけど)

今は、生理日以外は9割Tバック。
妊娠中もずっと(臨月まで)Tバックで通しました。フフフ。
メリットはもちろん「アウター(ズボン)にひびかない」ということ。
薄手のパンツやスカートの時はもちろんですが、厚手のパンツをはいた時でも「ひょっとして下着のラインがうつる(見える)のでは?」と心配なのでTバックです。
しかし冬はお尻がすーすーして寒いので、普通のパンツをはいたりします。

ちなみにブラのラインもむちゃくちゃ気になります。
ぴったりしたTシャツの時は絶対にレースのものはつけないし、タンクトップの下には見えてもいいように黒のブラ。
街を歩いていて、ファッションには気を使っているのに下着のラインが見えている…という女性はその場でしかりとばしたくなります(笑)。

ちなみに今の悩みは、ヒップハングパンツ(股上が浅いズボン)の時の下着。
基本的にTバックは腰骨にひっかけてはくので、ヒップハングパンツだとTバックが見えてしまうんですよ…。
最近ではTバックの後ろ側を見せるためのファッションもありますが(Tバックの後ろ側にかわいい細工がしてあったりするのです)、30越してる私には無理…。
腰骨にひっかけない、浅いタイプのものもありますが、それなら下着つけなくてもいいかな~なんて思ってます。

他の理由はありませんね。
セクシーに見えるかという点ですが、うちのダンナは最初「お相撲さんみたい…」と拒否反応をしめしていました。今では私が毎日はいているので慣れたようですが。

エッチという点では、喜ぶ男の人もいるのではないでしょうか。珍しいし。…というくらいのクールな感覚です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラインを気にかけてのTバックなんですね。
女性って、男性が驚くほどラインに気を
使ってるってことなんですね。ふむふむ。
拒否反応を示す男性もいるんですね(笑)
エッチという点では、クールな感覚・・・ですかあ。
なるほど。

お礼日時:2003/09/29 22:30

エアロビクスを始めた時に買いました。


エアロの服がピタピタの1~2分丈パンツだったので普通のパンツではラインが変になるからです。

それまではTバックなんて、どんな人がはくのだろうと思っていました。

それが履いてみると快適だったので、ほぼ毎日Tバックを履いていましたが、1年ぐらいたったとき、ビテイコツのあたりがすれて色が変色していたので、止めました。

ただ、私の夫はTバックが好きでエッチの時に普通のカタチのパンツだとあからさまにがっかりします。そうゆう訳で最近は、エッチがありそうな夜はTバック。でもレースとかナイロンなどのエッチ系のTバックはあまりのびがなく、食い込んで痛いのではきません。シンプルなやつです。

下着による色素沈着がなければ、毎日はきたいぐらい好きですが、もし夫がTバックははくな、と言ったらはきません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エアロビなどラインを気にしての着用ですね。
「私の夫はTバックが好きで・・・」のところですが、
エッチがありそうな夜はTバック、というのは
ありますよねー。
うちは、Tはいててエッチ誘っても断られるってのが
続いて。妻はTはくのが別に好きってわけじゃないんです。
それで、TはいてるならOKなんでしょというような意味の
こちらの気持ちを伝えても、納得のいく
返事や行動が帰ってきません。男側からすると
まぎらわしいことするなって感じで反省してもらいたいんですが、
女性側の反省ってないものなんでしょうかね。
「もし夫がTバックははくな、と言ったらはきません。」
いい言葉ですねえ。こういうふうにわかってくれたら、
説明があって理由もわかるしはいてても不思議じゃない、はいててもいいよって気持ちにもなるんでしょうね。
子供なしの二人暮らしの既婚者なんですが、
洗濯してなくてはくものがないから、という理由を
そのままほったらかしにして同じことを繰り返す人って
主婦からみて、主婦としてどうですか?
子供がいれば大変だからしょうがないとして。
2人だけでこれで、子供できたら大丈夫?って
思ってしまいます。ずぼらっていうか・・
はくものがなければ、洗濯のサイクルにあうだけ
パンツを買おう、とかそうじゃなければTはかなくて
いいように洗濯をしようね、とアドバイスしているにも
かかわらずですよ。実際パンツは買いました。

お礼日時:2003/09/28 17:47

女子大学生です。

Tバックは2枚持ってます。あとは普通の形のものです。

私は#2、3さん同様、ぴったりしたスカートやパンツを履くときに、下着のラインが分かるのはみっともないと思うのでTバックを着用します。つるんとしたヒップラインを鏡でチェックすると「ふふん、完璧ね☆」なんて思っていい気分になります。

でも、なぜTバックを購入するようになったかと言えば、彼(30代社会人)が喜ぶからです(笑)「おお~っ」とか言われると「よし、次もがんばろう」と思います(^_^;)

また、下着のラインがどうこうという服でなくても、洗濯が滞ったときはTバックはいたりします。一人暮らしで、結構ずぼらなんで。というわけで、私の場合は1,2,3とも該当します。

そういえば、知人(20代学生)で、肌が弱くてお尻がショーツのゴムにかぶれてしまうので、Tバックを履いてるというコもいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラインを気にしての着用ですね。
結構20代前半の人は、普通の感覚で
Tバックをはいているというところでしょうか。
ちなみに、購入のキッカケはやはり彼なんですね。
ほほえましいですね。
そこで、さらに質問ですが、
「彼が喜ぶからする」というのは、
シチュエーションによっては「じゃあ
自分に対してはいたのじゃなければ誰のため?」と
いう発想も自然に湧いたりするもんだと思うんですね。
これらの誤解をとくには、事前の説明で
相手を納得させておく必要があると思いますが、
いかがでしょうか?

お礼日時:2003/09/28 17:18

質問者は男性ですか?


No,3の方に賛成です。

Tバックは確かに「性」的なものを感じるのは分かりますが、基本的にH関連の目的ではくものではありません。

体にぴったりしたスカートやズボンをはくときに下着の線が浮き出て見えないよう「身だしなみ」の為です。

ラインが見えても平気。な女性よりおしゃれだと思います。すくなくとも男性を意識したものではありません。

私は必要な時は利用しますが、Hの時、彼はどうでもいいようです。(好きじゃないかも?)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既婚男性です。
ラインを気にしてなんですね。
彼はTに興味がないってことですかね。
じゃあ問題がないですね。

お礼日時:2003/09/28 12:22

Tバックを愛用しているので、独身ですが回答させてください。


epsonloverさんのTバックに対する考え方がかなり間違ってる気がします。
TバックはNo.2の方がおっしゃるとおり、下着の線が見えないようにつける、
というのが主な理由です。勝負下着にする方はほとんどいないんじゃないでしょうか?
「切らした時」というのが笑えます。Tバックって普通の下着を切らしたときに
しょうがなくつけると思ってたんですか?Tバックはかなり好みがあるので
そういう人は持ってないと思います。
また、股上の浅いGパンがずっとはやっていて、その下につける「見せパン」では
Tバックが多いです。脇のラインがチェーンになっているものもあります。
アクセサリーの感覚でつけているんですね。

私事ですが、私の彼氏はTバックが好きではありません。
でもラインが出るのがイヤなので、いつもつけてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ラインを気にされる方が多いのですね。
ちなみに、Tバックって切らした時に
つけるもんじゃないでしょー、って気持ちです。僕も。
事情はNo.2の方への説明の状況がありまして。
股上の浅いジーパンをはくわけでもなく。
「見せパン」にはTバックが多いということには
笑えます。アクセサリーかあ。
ちなみに、Tって男性青年誌でもちらっと
目にすればわかると思いますが、男性を生理的にエッチな
気分にさせるものって気がします。
nattamonさんの彼氏がTバックを好きじゃないのは
どうしてでしょうか?嫉妬心からじゃないでしょうか。
気になります。お返事いただければ。

お礼日時:2003/09/28 12:17

独身ですがコメントさせていただきました。


その他の理由として、パンツ(ズボン)をはく時にショーツのラインがパンツにひびかないというのがあります。
パンツに限らずスカートでもラインがきになることがあります。
この夏、職場でぴちぴちの白いスカートをはいていた若い女の子のショーツラインがクッキリで見てて恥ずかしいという事がありました。
ちなみにTバックは一枚も持っていません。エッチならヒモパンの方が良いのでは・・・・?と。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

独身ということですが、ご回答ありがとうございます。
ラインを気にしてはくことも多いのですね。
でも、うちの妻(29歳)はラインが
気になりそうな服装でもないのに、はくものが
なくなったから、とTだったことがありました。
(前回も1度あり)それで、替えが不足しないように、と
いくつか買ってもらったのです。
Tは二人一緒の時に、エッチに対し僕の好みで買ってもらったものです。
僕が出勤日で、彼女が休日の日だったこともあり、
「Tをどうしてはいてるの?Tをはいていたら疑われるよ」と不満を伝えましたが、反省の色が見えません。
ちなみに、男側の僕からは、ヒモパンだけでなく、Tも
エッチな気分にさせるものです。ヒモパンよりもかな。
多分、男性はたいていそうではないかと思いますが、
男性の方々、いかがでしょうか?

お礼日時:2003/09/28 12:04

男性ですが、失礼



私の以前の彼女はTバックしかつけませんでしたよ。
楽だって言ってました。

あの日だけ普通のをはいてましたが。

彼女は当時28歳
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもTバックだと、そういう価値観だということで
一応は納得できますね。またはそのことについて
納得できるように話し合うこともできそうですね。
あの日はしょうがないですよね。

お礼日時:2003/09/28 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTバックの下着を履きたいと思うのですが、履いたことがある方に質問します

Tバックの下着を履きたいと思うのですが、履いたことがある方に質問します。
普通のフルバックの下着より快適で、はじめて履いても違和感などありませんか?
スカートの下や、レギンスの下に履いても大丈夫なんでしょか?
履きなれてくると普段から履きたくなりますか?

実際、良い点、悪い点など体験がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

始めは違和感がありました。ようするに食込み感ですが私は意外と早く慣れました。
よいところはお尻の部分の布地がないすっきり感です。また足回りのゴムが無いので
不快な太ももまわりのしめつけがありません。

自分に合ったものであれば大事なところはしっかり覆ってくれますのでごわごわした
感じがなく快適です。
ただし、ものによっては確実に食込みます。自分に合うものとそうでないものはいろいろと
試してみるしかないと思います。

私は冬と特別な日を除いてほとんどTバックです。スカートのときでも普通にはいています。

悪い点はイメージの問題。ふしだらなイメージがあるようで母の評判は最悪です。

Q女性の皆様へ★Tバックを履く理由教えてください★

20代後半にして、初めてTバックを履く機会があったのですが、その開放感と(夏だったからか)涼しさに病み付きになっています。
今までは、セックスアピールが強すぎると自分で思っていたので避けてきたのですが、イメージが変わりました♪

それ以来、生理日以外は愛用しています。
でもまだ、4~5枚しか持っていないのでこれから集めたいなぁと思っています。

そこで皆様がTバックを履く理由と頻度・機会など、聞かせてください。

Aベストアンサー

頻度でいうとあまり履きませんが、
ズボンを履くときはTバック
というのが私のこだわり!(笑)

理由は、普通のパンツだとお尻のところに
パンツのラインが出て(パン線ってやつです!)
それが気になるからです…。

Tバックを履けば、お尻のところにパンツの形が
浮き出ることもありませんし、
フラットな状態になるのが好きです(笑)

なので私はセックスアピールという理由で履いているわけではなく、
利便性?を理由で履いています!

QはじめてTバックショーツを履いたとき

Tバックショーツを普段から履いてる方、一度でも履いたことがある方にお伺いします。
はじめてTバックショーツを履いたのはいつぐらいの時で、そのときの感想はどうでしたか?
また、Tバックショーツを履いてるのを家族や同僚、彼氏に気付かれた時、反応はどうでしたか?
今度、Tバックショーツを履いてみたいと思っているので参考にさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Tバックは普段から履いてます。
私は今20代半ばですが、5~6年位前から履き始めました。
きっかけはジーンズやピッタリしたボトムを履くときに下着の線が出るのが嫌だったのと、3枚千円で売ってたので、試しに買ってみたことです。
最初は食い込むのが変な感じでしたが、もう全然気になりません。普通の下着と同じ感覚です。
家族や彼氏の反応はびっくりするくらい何もないです。あ、そう、Tバックね。て感じですね。
今はTバックは珍しいものではないし、結構履いてる人は多いと思います。でもやっぱりあの細い布と食い込みが落ち着かなくてダメだ、という人もいれば(姉がそうです)、一度履いたら手放せない、という人もいるでしょうから、一度試してみるといいですよ。

Q妻の下着の色。派手でしょうか?(40歳)

以前(夏前くらい?)妻の下着について質問をさせていただきました。
妻の意見も聞いてはいますが、基本的にわたし好みの物(色)を購入しております。

主に、ブルー(水色)やピンク(濃い目)、オレンジ、濃いグリーンや青(紺)、薄いグリーン(エメラルドグリーン?)など。
妻の意見でスーツなど子供の幼稚園の送迎時に着るので、初めて黒を購入しました。

やはり40の妻には派手でしょうか?
妻は嫌がらず身に付けてくれているので、人に見せるものではないので、本人(私も?)が良ければいいのでしょうが、
あまり派手でも例えば温泉など、極力目立たない色を選んでも元が派手(明るい)色が多いと、「いい歳して」など思われたらかわいそうと言いますか申し訳ないと思うので・・・

40位の子持ちの主婦が上記のような色ばかりだと、やはり変ですか?
正直、白もいいと思うのですが、下衆な話で申し訳ないですが、夜の方で白とかだと、個人的に・・・(^_^;)

だいたい同年代の方だと、何色が多いのでしょうか?
また本人(妻)が嫌がっていない、もしくは欲しがっていないのなら白など買う必要はないでしょうか?

ちなみに妻は、すべて私が選んだものを身に付けており、普段用と言うのはありません。
安いものなど(特に下)数枚でも購入した方がいいでしょうか?
またその際は、まったく違うものが良いか、それとも同じようなもの(色)の方がいいものでしょうか?

若い頃は、上下セットではなくても同じようなものを身に付けていました。(上下同じような色)

ご意見をお聞かせいただけると助かります。

以前(夏前くらい?)妻の下着について質問をさせていただきました。
妻の意見も聞いてはいますが、基本的にわたし好みの物(色)を購入しております。

主に、ブルー(水色)やピンク(濃い目)、オレンジ、濃いグリーンや青(紺)、薄いグリーン(エメラルドグリーン?)など。
妻の意見でスーツなど子供の幼稚園の送迎時に着るので、初めて黒を購入しました。

やはり40の妻には派手でしょうか?
妻は嫌がらず身に付けてくれているので、人に見せるものではないので、本人(私も?)が良ければいいのでしょうが、
あ...続きを読む

Aベストアンサー

個人差が大きいですが、派手な人は派手ですよ。
温泉いくとほんと色々で面白いです。
私(30代既婚)は下着で遊びたいので
(見えないぶん、着ないような色を選べます)
いろんな色持ってます。
黒は女度を下げると個人的に思っているので殆ど今は持っていませんが
肌が綺麗に見えるラベンダーとかペールピンク、
真紅やブルーなどさまざまです。

そして他人の下着の色そんな好奇な目でみないですね。
付き合いの浅い知り合いが旅行で一緒にお風呂に入らなければならなくなった、場合
普段のイメージと違う下着だと意外性があって
他人の粗探しが好きなタイプの同性なら「派手!!」って
思うかもれませんが
だとしても勝手に思わせておいたらいいんじゃないかなと思います。
いくら自分で選ばないとはいえ
奥様もそのときは色んなことを考えて身につける下着を選ぶのでは?

で、
挙げてある色はそんなに派手とは思いません。
そして普段用はないということですが
今お手持ちの下着を普段も身につけているならそれが普段用なのでは(^_^;)?

基本的に普段の下着の色は
白のアウターを着たときに透けない・ひびかないように気をつければいいだけで
何色だろうが他人にはわからないから
同世代が何色を着ていようと別にどうでもいいと思います。
それに倣わなくても。

アウターがハデハデだと
それは誰にでもみられるものなので
年齢的な肌の衰えを強調してしまったり
どうしても「がんばってる感」が出たりするため
年相応とか、自分に合うものを、とかを少し他人の目を気にして
選ぶ必要がありますが
下着ならみる人も限定されるし
派手だろうが地味だろうがいいんじゃないですかね。

個人差が大きいですが、派手な人は派手ですよ。
温泉いくとほんと色々で面白いです。
私(30代既婚)は下着で遊びたいので
(見えないぶん、着ないような色を選べます)
いろんな色持ってます。
黒は女度を下げると個人的に思っているので殆ど今は持っていませんが
肌が綺麗に見えるラベンダーとかペールピンク、
真紅やブルーなどさまざまです。

そして他人の下着の色そんな好奇な目でみないですね。
付き合いの浅い知り合いが旅行で一緒にお風呂に入らなければならなくなった、場合
普段のイメージと...続きを読む

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Qセックスレスの嫁が陰毛を処理する理由

まじめな質問です…
率直なご意見をお聞きしたいです…

セックスを拒む嫁(33歳)がムダ毛を処理する理由は何だと思いますか?

結婚7年目、6歳♂の父(32歳)です。
嫁は専業主婦をしてます。

先日、嫁と半年ぶりにセックスをしました。いつもはだいたい拒むのに、その時はすんなりエッチしてくれました。

それで、その時に気づいたんですが、嫁にはムダ毛(陰毛)を処理した形跡がありました。たぶん、1週間前くらいに処理したものだと思います。

あと、僕には内緒で、ムダ毛(陰毛)を処理するクリニック?にも行っているようです。

もともと嫁は陰毛が濃いほうでもないし、水着を着ることも、ミニスカートなどはくこともありません。なので、処理する理由は浮気以外に考えられません(^_^;)

皆さんはどう思われますか?

できれば主婦の方のご意見をお聞きしたいです…(´・ω・`)
率直なご意見をよろしくお願いします

ちなみに、嫁は付き合ってた時は陰毛の処理をしてました。でも結婚して今まで陰毛の処理をしたことはありません。

Aベストアンサー

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で集中できます。

信じられないかもしれませんが、母親でも女になる時はそう言うもんですよ。

ムダ毛にコンプレックスが強い人なら、拒む理由もわからますよ。
うちは5歳3歳1歳の子供ですが、子供が小さいうちは、ムダ毛に気を使うほど気持ちと時間の余裕はありません。
お子さんの手が離れ、余裕ができ自分にかけれる時間もできたから、ではないでしょうかね。
奥様の努力を少しは認めて上げてください。だからと言って突っ込んではダメです。気づいて欲しいけど、口に出して言われたくはないんです。
母だけでなく女としても見てもらいたいんですよ。

参考まで…

三児の母です。

他の方もおっしゃってますが、私も処理していなかったから拒んでて、処理をしたからOKしたんじゃないですかね。
女性でもムダ毛のコンプレックスは人によって強い弱いはありますが、やはり旦那と言えど見られたくないってありますよ。
私は強い方ではないですが、週末子供と旦那とお風呂に入ってムダ毛を見られるのは何とも感じないんですが、いざ仲良くする時はムダ毛は見られたくないなぁとか、なんとなく隠し隠し気にしたり、処理してる時は何にも気にしなくていいから、気持ちもなんだか楽で...続きを読む

QTバックの際のアンダーヘアについて・・・

20代の女です。
夜の仕事をすることになり、Tバックを人生で初めて使わなければならなくなりました。
しかし、今までショーツのつるつるした感触が嫌いなのと肌が弱いので、やわらかい綿パンをずっと着用していました。なので正直Tバックなんて触るのも初めてです。
着てみたら流石にアンダーヘアのお手入をしなければと思ったのですが、私はものすごく剛毛で量も多く綿パンでも飛び出てしまって、よく見ると、お尻までびっしりです。
ハサミやカミソリでやろうと思ったのですが肌を切ってしまいそうで上手く整えられません・・・。
それに先も言った通り肌が弱いのでワックスやジェル等でアンダーヘアをいじる事ができません。
今まで水着の時にちょっとハサミで切って押し込んでいたくらいなので、今日やってみたのですがとても処理しきれませんでした;;
サロンも考えたのですがやはり今は金銭面で余裕がないので自分でやれたらいいと思っています・・
何か良いケアの方法はないでしょうか;; ツルツルにしてしまうのはなしで適度な良いケア方法あれば教えてください。

Aベストアンサー

私も剛毛ですごく悩んでいます。
今は脱毛に通っていて、V ラインとIライン(股からおしりにかけて)
を脱毛中です。ここは私も脱毛に通い始めて生えている事に気付いてビックリしました笑
ほとんどの人は生えているそうなので、気にしなくても大丈夫ですよ★
脱毛中は毛抜きが禁止されていて、そこでサロンの人に教えてもらった処理のしかたですが、
普通のカミソリだと危ないので、電気やさんに売ってる顔用の電動剃刀だと大丈夫ですよ★
おしりの方になってくると見えにくいので、鏡を見ながら剃ります。
長さを整えたいときは、スキバサミがいいですよ★
電動剃刀はYAMADA電気だとドライヤーとかが売ってるコーナーの近くにありました。
千円ぐらいで買えると思います。
お仕事頑張ってください♪

Q妻にセクシー下着(特にTバック)を穿かせるには・・・

先日ご相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3020233.html
ご紹介いただきましたサイトなどこっそり見ているのですが、
意外とTバックが多いようです。(フロント部分が私の好みは。(笑))
下着のラインなども出にくいらしいし、機能的に良いと思ったので、
「さり気なくTとかは?」と話したのですが、
「落ち着かなさそう」と言っておりました。
さすがにホントのTはお尻が痛くなりそうなので(^^ゞ、もうちょっと後ろの部分が太いので良いのですが・・・
恥ずかしいとは言っては、いませんでしたが、なんとなくT=「若者」もしくは「いやらしい」(私はそういう意味ですが(^^ゞ)と印象のようです。(ラインが出ないとも言ってはおりましたが)
そこでご相談なのですが、どうしたら妻は穿いてくれるでしょうか?
いきなり買ってしまうというのも手なんですが、結構家計的に裕福な訳でもないですし、気に入ったもの以外は、なんとなく買ってみるというタイプでもありません。(別にセクシーなやつがいやと言う訳ではないのですが)

ご主人に言われたら、穿きますか?(特に30代後半からの方)

何か良い知恵がありましたら宜しくお願い致します。

先日ご相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3020233.html
ご紹介いただきましたサイトなどこっそり見ているのですが、
意外とTバックが多いようです。(フロント部分が私の好みは。(笑))
下着のラインなども出にくいらしいし、機能的に良いと思ったので、
「さり気なくTとかは?」と話したのですが、
「落ち着かなさそう」と言っておりました。
さすがにホントのTはお尻が痛くなりそうなので(^^ゞ、もうちょっと後ろの部分が太いので良いのですが・・・
恥ずかしいとは言っては、いま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

前の質問にも登場させていただきました者です(笑

正直、私もきっかけはだんなの一言なのですよ。
「はいてみたら?」の一言ではいてみました(笑
それからはお気に入りではいてますよ。今では半分以上がTです。

サイトで一緒に選んでみるとか、一番いいのは一緒に買いに行って
みるのがいいかも知れないですね。
うちも一緒に買いに行きますよ。
だんなの好みのとかも買ったりします。

奥さん、はいてくれると良いですね♪

あ!後オークションなどでも結構出てますよ、Tの下着(笑

QTバック、Gストリング、とタンガの違いは何ですか?

 ↑ふんどしみたいな下着ですが違いはなんでしょうか。にタンガを履くと、ヒップが上がると聞きましたが、Tバック、Gストリングでも同じ効果が期待できますか。タンガがなかなか見当たらないのでTバックなどで代用したいと思っていますが、効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Tバック http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF
タンガ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC
Gストリング http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

ネットで調べたらこんな感じでした。

そんなに違いはなさそうですが、私はTバックを履くとお尻にいい緊張感があって意識が集中してる気がします。
それがヒップアップにつながるのかもしれません。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む


人気Q&Aランキング