(1) 広告を出す際は、アドワーズ広告のようにキーワードを決めて広告をだすのでしょうか
(2) 広告のクリック料金はどのように決まるのでしょうか。確か上限が決められるみたいですが
  例えば設定が安いのと高いのでは、広告が貼られるサイトが違うのですか。(設定が安いと
あまり閲覧がないホームページに掲載され、高いと閲覧数が多いサイトに広告が貼られるとかが
あるのでしょうか。普通に考えると安くしたいので
(3) 広告はテキスト方式と画像を利用のイメージ広告など選べるみたいですが、広告のサイズや貼る位置に
よって料金は変わるのでしょうか。
(4) 広告主から、広告を貼るサイトを選べるでしょうか
(5) イメージ広告の画像は広告主が作成するのでしょうか。
(6) 広告主がイメージ画像を広告として選択した場合、広告を貼るサイト側が画像広告は載せない
などの意図あれば、広告主が意図したサイトに広告出来ない事があるのでしょうか
(7) 広告が掲載されているサイトをすべて広告主側は把握できるようになってるのでしょうか
(8) アドセンスのコンバージョン率とアドワーズ広告の費用対効果は一般的にどちらが良いとか
あるのでしょうか
(9) 広告の貼られた場所は被リンクとしてSEO効果はあるのでしょうか。もしあれば、ページランクの
高いサイトに広告を掲載したいと思うと思うのですが、ページランクの高いサイト側は、逆にクリック
されたら、広告料金が高い広告を選んだりできるのでしょうか。であれば、広告主はクリック料金を
下げれば、料金競争で人気サイトに広告を貼れないと思うのですが。
(10)アドセンスには、コンバージョン率など図るシステムは導入されているのですか。
(11)関連する携帯サイトも同時に掲載されるのですか。パソコンだけですか
12 どこのサイトから、クリックされたや、どこどこのサイトからの訪問者はコンバージョン率が
良いなど分かるシステムがアドセンスはあるのですか。
13 アドセンスの広告主側のシステムを分かりやすく説明しているサイトなどありますか。

ご回答お願いします。

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A 回答 (2件)

他の条件などは考慮せずですが、簡単に回答させていただきます。



1)はい、そうです。

2)上限CPCが低いと意図したサイトに出ないケース、あまり配信先として人気の無いサイトに出るケースが多いです。

3)位置では変わりませんがサイズでは変わります。

4)「手動プレースメント」を使えば配信先を指定できます。その際「広告グループ」にはキーワードを入れません。

5)はい、そうです。予め作成した広告素材を入稿することも出来ますし、「ディスプレイ広告ビルダー」を使って簡単に作成することも出来ます。

ディスプレイ広告ビルダー
http://goo.gl/i7U7d

6)はい、あります。

7)すべては出来ませんが、大半は把握できます。

8)「コンテンツターゲット」配信か「検索連動」配信のどちらが良いかと言う意味だと思います。概ね「検索連動」の方が良いです。

9)ありません。

10)ちょっと質問の意味が分かりません。「Google Display nework」への配信でもアドワーズの「コンバージョントラッキング」でコンバージョンの測定が可能です。

11)携帯向けは別で設定が必要です。

12)大半は把握できます。

13)このあたりはいかがでしょうか?
https://www.google.com/intl/ja_jp/adwords/select …
http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer. …
http://adwords-ja.blogspot.com/2007/12/blog-post …
http://www.listinglabs.jp/blog/archives/148
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:18

あの、、グーグルアドセンスに広告を出す手段が「アドワーズ」ですけど。

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この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:19

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