(1) 広告を出す際は、アドワーズ広告のようにキーワードを決めて広告をだすのでしょうか
(2) 広告のクリック料金はどのように決まるのでしょうか。確か上限が決められるみたいですが
  例えば設定が安いのと高いのでは、広告が貼られるサイトが違うのですか。(設定が安いと
あまり閲覧がないホームページに掲載され、高いと閲覧数が多いサイトに広告が貼られるとかが
あるのでしょうか。普通に考えると安くしたいので
(3) 広告はテキスト方式と画像を利用のイメージ広告など選べるみたいですが、広告のサイズや貼る位置に
よって料金は変わるのでしょうか。
(4) 広告主から、広告を貼るサイトを選べるでしょうか
(5) イメージ広告の画像は広告主が作成するのでしょうか。
(6) 広告主がイメージ画像を広告として選択した場合、広告を貼るサイト側が画像広告は載せない
などの意図あれば、広告主が意図したサイトに広告出来ない事があるのでしょうか
(7) 広告が掲載されているサイトをすべて広告主側は把握できるようになってるのでしょうか
(8) アドセンスのコンバージョン率とアドワーズ広告の費用対効果は一般的にどちらが良いとか
あるのでしょうか
(9) 広告の貼られた場所は被リンクとしてSEO効果はあるのでしょうか。もしあれば、ページランクの
高いサイトに広告を掲載したいと思うと思うのですが、ページランクの高いサイト側は、逆にクリック
されたら、広告料金が高い広告を選んだりできるのでしょうか。であれば、広告主はクリック料金を
下げれば、料金競争で人気サイトに広告を貼れないと思うのですが。
(10)アドセンスには、コンバージョン率など図るシステムは導入されているのですか。
(11)関連する携帯サイトも同時に掲載されるのですか。パソコンだけですか
12 どこのサイトから、クリックされたや、どこどこのサイトからの訪問者はコンバージョン率が
良いなど分かるシステムがアドセンスはあるのですか。
13 アドセンスの広告主側のシステムを分かりやすく説明しているサイトなどありますか。

ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他の条件などは考慮せずですが、簡単に回答させていただきます。



1)はい、そうです。

2)上限CPCが低いと意図したサイトに出ないケース、あまり配信先として人気の無いサイトに出るケースが多いです。

3)位置では変わりませんがサイズでは変わります。

4)「手動プレースメント」を使えば配信先を指定できます。その際「広告グループ」にはキーワードを入れません。

5)はい、そうです。予め作成した広告素材を入稿することも出来ますし、「ディスプレイ広告ビルダー」を使って簡単に作成することも出来ます。

ディスプレイ広告ビルダー
http://goo.gl/i7U7d

6)はい、あります。

7)すべては出来ませんが、大半は把握できます。

8)「コンテンツターゲット」配信か「検索連動」配信のどちらが良いかと言う意味だと思います。概ね「検索連動」の方が良いです。

9)ありません。

10)ちょっと質問の意味が分かりません。「Google Display nework」への配信でもアドワーズの「コンバージョントラッキング」でコンバージョンの測定が可能です。

11)携帯向けは別で設定が必要です。

12)大半は把握できます。

13)このあたりはいかがでしょうか?
https://www.google.com/intl/ja_jp/adwords/select …
http://adwords.google.com/support/aw/bin/answer. …
http://adwords-ja.blogspot.com/2007/12/blog-post …
http://www.listinglabs.jp/blog/archives/148
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:18

あの、、グーグルアドセンスに広告を出す手段が「アドワーズ」ですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五反田について

 こんにちは。

4月中旬から東京勤務することになりました。会社は浜松町にあります。そこで住居探しなのですが、五反田でいくつかいい物件を絞りました。会社からも地下鉄、山の手線でいけるし、町も賑わっていて、便利なとこだと思ったからです。

しかしある友人に聞くと、五反田は風俗の町だとか「商業地なので住むには不便」だとかいう声が聞かれました。実際、駅前を見ただけでそこまで住みにくい町だとは思いませんでした。その友人の反対を押し切って五反田にしようと思います。

五反田に詳しい方、実際どうでしょうか?家は西五反田4~6丁目あたりのマンションにしようと思います。

あと、五反田のオススメのお店、喫茶店があれば教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

五反田は毎日「車窓」を見て通勤しています。友人が住んでいます。

まず、頭をリセットしていただきたいのですが、

五反田、誤解が多い街です。

東五反田や東急池上線高架下あたりは「ミニ新橋」のような感じです。乗り降りするサラリーマンもどことなく新橋のそれと似ています。TOC(東京卸売りセンター)に向かう人などで朝、帰る人などで夜、当然のように賑わいます。

一方、西五反田ですが、歓楽街は「皆無」です。ちょうど質問者さんが住まわれる予定のあたりですね。なーぁんにもありませんよぉ。駅まで遠いので通勤には「不動前駅」が近いですね。ま、五反田まで歩いて、五反田⇔目黒⇔不動前の通勤定期代を「おこづかい」にしてもいいと思います。

余談ですが、誤解されやすい街がまだまだあります。その代表格は何といっても「蒲田」でしょうね。駅前は確かに「ちょいヤバ」な雰囲気が続きます。でも西側はだんだんと家並みが暗くなり、シーンとして怖いくらいの住宅街になってしまいます。

ご参考まで。

Qgoogleアドワーズ キーワード設定について

googleアドワーズのキーワードについて質問させていただきます。


アドワーズ管理画面で、自分で入力したキーワードが「A」だとします。

この場合、google検索で「A」と検索すれば、広告が掲出されるのは当然かと思います。

続いて「B」という、自分で設定していないワードで検索しても、同じく広告が掲出されます。

これは、サイト内に「B」というワードが盛り込まれているのをgoogleが勝手に認識して、

掲載してくれているのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

キーワード「A」の指定を部分一致という方式で指定されているのではないでしょうか。

Aに「花」を指定したとすると「バラ」というものが部分一致では検索した際に表示されるようになります。

Aのみに検索結果を表示したい場合には [花] と完全一致にて指定します。
もしくは「花 通販」という指定したキーワードを含んだ検索に表示したい場合には、フレーズ一致という方式を指定します。
この場合は、 +花 と指定します。

参考URL:https://support.google.com/adwords/answer/2497836?hl=ja

QJR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅

JR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅ののりかえ場所はどこでしょうか?地方から上京するので教えてください。

もしくは大江戸線東新宿駅から都営浅草線戸越までの最短の行き方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札口を表示するため、ホームは途中をちぎって(?)書いてあります。
山手線の五反田駅情報は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/search.aspx
で一番下にある「駅名を入力して探す」に五反田と入れて検索します。
都営線の五反田駅情報は↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/gotanda/a05.html

《ルート》
東新宿からですと、大江戸線の新宿西口駅から徒歩でJR新宿駅へ行って山手線五反田乗換が最短と思われます。

もしくは、大江戸線で春日駅へ行って都営三田線に乗換え、三田線で三田駅まで言って都営浅草線へ乗り換えというルートもあります。
このルートは全て都営地下鉄利用なので、運賃が310円と最安となり、新宿から山手線のルートと比較して、おおよそ5分程度余分にかかります。(所要時間の目安:45分程度)

参考:都営浅草線戸越駅のあたりには、東急池上線の戸越銀座駅と東急大井町線の戸越公園という駅もあります。それぞれの駅は歩けない距離ではない程度に離れています。「戸越」という名前のつく駅が3つあるが、戸越駅は都営地下鉄浅草線にあると言うことを頭の隅に入れておくと、迷ったときに役に立つかもしれません。

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札...続きを読む

Qgoogleアドワーズのキーワード設定について

googleアドワーズのキーワード設定は、予算があまりない場合、1個か2個くらいに絞った方がいいのでしょうか?
キーワードを多く設定すると、その分表示回数などが減ってしまうとか?

皆さんはいくつ位キーワード設定してますか?
それと、SOHOの方だと1ヶ月の予算は平均していくら位でしょうか?

Aベストアンサー

参考までに私の場合ですが・・・

現在、アドワーズには7つのキーワードを登録しています。
それぞれ10以内に表示されるように単価を設定し、個々の表示回数やクリック率を調べています。

最終的には表示回数やクリック率のバランスを見て、2~3個に絞る予定です。
一ヶ月の予算は、約3万円です。

Q五反田~神田、新宿~神田の定期について

五反田⇔神田の定期が6か月27,220円、
新宿⇔神田の定期が6か月24,190円でした。

新宿⇔神田間の方が安い理由は、中央線での距離が五反田⇔神田より近いからだと思います。

私は、五反田周辺に住んでるため、山の手で新宿方面や神田方面に行ける方が助かります。

質問は、新宿⇔神田での定期を購入した場合、神田~新宿間の山の手の駅での下車は可能なのでしょうか。それとも、あくまで中央線間の下車が可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

新宿-神田の定期購入時に経由駅を指定します。
お茶の水を指定すれば中央線のみ下車可能
品川経由だと五反田で下車可能ですが定期代が高くなります。

乗っているだけならばどちらのルートもOKです

QGoogle アドワーズ広告の審査について(広告主側です)

こんばんは。

Googleのアドワーズを利用しているものです。
最初の審査は通り、ずっと広告が掲載されていたのですが、
1度全く掲載されえなくなりました。Googleに問合せると
「広告が審査のプロセスにありました。現在は審査を終え掲載されています。」
との回答で、掲載再開されました。これがちょうど2週間前です。
しかし、本日また掲載が止まりました。Googleには問合せていますが、とりあえず現時点で皆様のお答えを聞きたく思います。

1 アドワーズ広告は定期的に広告審査をしているのですか?そしてその時は広告掲載が一時止まるのですか?  

2 上記について知らなくても、同じような経験をしている人はお答え頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。下記URLが参考になるかと思います。
いくつか考えられますが、一番に私が、思い浮かぶのは表示回数1000回のうち、クリック数が5回を下回ったとき、取り下げになることでしょうか。。。

参考URL:https://adwords.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=6105&ctx=jp:top5

Q五反田周辺の安くておいしいお店

今度五反田で働く事になったのですが、今後の為に
昼食とかで安くて美味しいお店を探したいのですが知ってる方教えてください
エリアは西五反田や五反田駅周辺です

Aベストアンサー

五反田でお昼を食べるなら、「グリルエフ」という洋食屋さんがおすすめ。
カニクリームコロッケ、オムライス、ハヤシライスが看板メニューです。
店内は、素朴で「昔ながらの洋食屋さん」といった感じです。
ぜひ一度召し上がれ。ホームページはないようなので。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

Qアドワーズ広告などのPPC広告、クリック単価の高騰に対応する方法とは?

アドワーズ広告などのPPC広告、クリック単価の高騰に対応する良い方法は、無いでしょうか?

Aベストアンサー

テキスト内容を変更して、クリック率が良くなるようにしたり、キーワードを変更して、単価の安いキーワードを探しましょう。

努力しかないと思います。

Q五反田TOCまで行くとき。

(1)都営浅草線で、五反田駅まで行くとして。
何番出口から出ると近いですか??

また、改札を出た後
五反田TOCまでの道で、分かりやすい目印などありますか?

(2)五反田TOCの正面玄関って、桜田通り沿いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

A2出口を出ます。
山手線のガードを背にして歩きます。

目黒川を渡ります。

ブックオフが角にある大きい交差点を渡って、さらにまっすぐ歩きます。

歩道橋がある大きな変則交差点の右側がTOCの正面入り口です。

つまり、A2を出て、ずーっとまっすぐ(桜田通り沿い)ですので、すぐにわかりますよ(^-^)

QPCC広告(リスティング広告)のクリック率を上げて効果的な結果を出すには

ウチはパソコン、家電関連のアフェリエイトサイトを運営しております。
不安定なSEO対策に見切りを付け、確実な収益を目指してPCC広告に出稿しました。

ですが、検索エンジンにて、ありふれたパソコン関連キーワードで検索したら、掲載順位は1位でないものの上位に掲載されるキーワードも多いですが、クリック率が0.1%も得られない最悪のスタートとなりました。

PCC広告のクリック率を上げて効果的な結果を出すには、どの様な対策をすればいいのでしょうか?

また、オーバチュアのプレミアムコースは、ウチが利用すれば、どのくらいのメリットが期待できるのでしょうか?

ついでに不安定なSEO対策ですが、こないだまで、1日検索エンジンから200以上のアクセスがあったのが、ここ最近は1日数十アクセスと激減して、まさにSEO対策の崩壊状態です。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アフィリエイトサイトでのPPC広告であればあまり単価はかけられないですよね。
であれば、キーワードアドバイスツールなどであがってくるワードをとにかく出稿する(低単価で)。いわゆる「ロングテール」という考えですね。
あとは、文章の見直しですね。キャッチフレーズは本などで勉強する。
クリック率を上げるにはクリックさせるタイトルをつけなければ仕方ありません。
そのようにとにかくやってみて数ヶ月経つとPPCでの限界が見えてきますので、
その時点でPPC広告費用を見極めて残りをSEO対策費、サイトの作りこみの費用にまわす、という形でしょうか。
ちなみに、現にオーバーチュアに出稿しているのであれば、わざわざプレミアムコースにする必要はありません。自分で勉強してください。
勉強した分きっと帰ってきます。

ちなみにこの本は参考になると思います。
「続ロングテール戦略」菅谷義博

参考になれば幸いです。ではでは。


人気Q&Aランキング