面白いPVを教えてください!^O^V


最近は、東日本大震災や福島原発事故の影響もあり、バラエティーやお笑いの自粛もあり、暗く重苦しい空気が充満しているように思えます。それで不謹慎かもしれませんが、楽しい感じのお薦めのビデオやPVを教えてください!^。^V


参考までに…

◎Zebrahead:「Girlfriend」
 アヴリルを怒らせた、曰く付きのカバーです!

◎Dread Zeppelin:「Immigrant Song」
 ツェッぺリンのナンバーをレゲエ調にアレンジしてカバーしているコアなバンドです。Voはエルヴィスもどきのド派手な出で立ちで、観てるだけで楽しいバンドです!^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

投稿してから、やはり不謹慎だなあ・・と悔やまれました。


もしご不快に思われた方がいたらすいません、他意はないです。もう少し罪のないやつを集めました。
↓因みに下のはケリー・クラークソン本人ですw
PVに音をかぶせただけですが、口の開け方が不思議と合っているのが見事ですね。

ご質問者さんの好みだと、こっちの方がいいかも。

http://www.youtube.com/watch?v=vZ3Z1a7TDKg&featu …

こっちの方はまさにそっくりさんです。
このままでもかなりおかしいですが、英語が分かる方どなたかもし解説して下さったら感謝です。
http://www.youtube.com/watch?v=c_stcgW8E4o

この回答への補足

今回の質問は、時期尚早の感がありました。
それでも、2回も回答をくださり、ありがとうございました!
また、次回の質問の時には、よろしくお願いします!m(_ _ )m

補足日時:2011/04/24 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした!m(_ _ )m


◎Lady Gaga - Bad Romance by Leander (pop-metal cover)
 メタル風にカバーされて、まさしくバッド・ロマンスですね…。^^;

◎A Perfect Failure - Katy Perry I Kissed A Girl - Metal Cover!
 これ、ケイティ・ペリーは知らないんだろうな~?グロウルでカバーされたら、たまりませんね…!(T T)

◎Katy Perry California Gurls Parody! Key of Awesome
 このチープな作りのパロデイは、けっこう好きです。そういえば、この曲のアンサー・パロデイ的な「California Boys」というのがありました。出てくるのは、ボーイではなく、ジジイばかりで観るに堪えないビデオですが…。^^;


先回も面白かったですが、今回の方がツボですね!

ありがとうございました。V(^O^)V

お礼日時:2011/04/24 15:31

昔のビージーズを知らないと笑えないかもしれませんが・・・




結構有名なお笑いPVですので知ってる人は多いかも。
http://www.youtube.com/watch?v=WLKk00OYKhU

これも有名です。リアーナのアンブレラ
http://www.youtube.com/watch?v=W4_DnKUF34U

カバーというより素人パロディーですが、個人的に一番のお気に入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=J3ZcfbOXnoU

後、アルヤンコビックはどれも笑えますね。“ Al Yankovic”で検索して見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=E4oWrdwd8Rkもう30年近くたつのにいまだにおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます!^。^


◎Bee Gees parodi
 懐かしく、曲を聴いてました。まるでコロッケがモノマネをしているノリですね…。なんか妙なゆるさが受けました!^^;

◎Jesus Will Survive - Jesus Christ! The Musical
 このビデオは、初めて観ました。あの有名な曲で、この映像は…。全然キリストに見えないところが受けました!^^;

◎Umbrella - Rihanna (Cover Parody)
 好きな曲ですが…、女装した男に水をぶっ掛けるチープさが、可笑しかったです!^^;

◎Kelly Clarkson goes hardcore--Live
 これは受けました!本人よりも丸ポチャですが…、アゴ二ストやアーチ・エネミー張りにグロウルしているところが、笑えました!^O^V

◎Funny Skits - Like a Surgeon - (Weird Al Yankovic)
 マドンナのパロデイですね…。以前にも観ていますが、本当に面白いです。後、マイケルの「Beat It」「Bad」のパロデイもわりと好きですね!^^;


どれも面白いものばかりで、かなり楽しめました!V^O^V

お礼日時:2011/04/10 13:37

BEASTIE BOYS - 「Sabotage」「Intergalactic」「Body Movin」「3 Mc & 1dj」


BECK - 「New Pollution」「Where It's At」
RED HOT CHILI PEPPERS - 「Love Rollercoaster」以上すべてPVでお願いします。


ハチャメチャなものを挙げてみました。カバーでなくて申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!^。^


◎BEASTIE BOYS - 「Sabotage」「Intergalactic」「Body Movin」「3 Mc & 1dj」
 彼らのPVは昔っから、いかれた感じのが多いですよね…。今回、紹介してもらった中では「Intergalactic」が、面白かったです。これ日本で撮影したんでしょうね?ロボットと変な怪物と戦うシーンは、あまりにもチープで笑ってしまいました。

◎BECK - 「New Pollution」「Where It's At」
 このバンドは聴いていないバンドの一つですが、「New Pollution」が可笑しかったです。よくわからないコスプレが、妙に受けました。あれって、モトリー・クルー?

◎RED HOT CHILI PEPPERS - 「Love Rollercoaster」
 このバンドも聴いてないバンドの一つです。PVって、アニメの方でいいんですよね…?あのキャラクターは、何かで観た記憶があります。それと、アル・ヤンコビックがレッチリのパロデイをしていたので、それも観てみました。アルコビらしい、ハチャメチャなパロでした。^^;


どれも面白いビデオで、久しぶりに笑いました!^O^V

お礼日時:2011/04/10 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください!

洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください!



参考までに…

◎Fatboy Slim:「Right Here Right Now」

 先回に続いてファットボーイ、ネタですが…。進化論をバカにしたような内容に、思わず笑ってしまいました。後、アル・ヤンコビックは、私もよく知っているので、除外させていただきます!

Aベストアンサー

ただのカバーなのですが、アヴリルのガールフレンドをゼブラヘッドが歌ってるPVが面白かったです。
「zebrahead girlfriend」でyoutubeで見れます。よろしければご覧ください^^

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!

洋楽で、意外な人が出演している、お薦めのPVを教えてください!


参考までに…。

◎Fatboy Slim:「Weapon Of Choice」
 このPVには、俳優のクリストファー・ウォ―ケンが出ており、ホテルらしきところで、突然曲のリズムにのって、無表情で踊りだす、とてもシュールな映像です。妙に、受けました!


YouTubeで視聴できます!

Aベストアンサー

とても興味深い質問ですが「Weapon Of Choice」ほどのインパクトがある物って、
なかなか思い浮かばないですね。。

ちょっと古い曲ですが、
・Tom Petty And The Heartbreakers の「Mary Jane's Last Dance」
死体安置所からコッソリ運び出される死体の美女役で、
女優のキム・ベイシンガーが出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=aowSGxim_O8


あと個人的に好きな俳優さんが出ている物で、
・Arctic Monkeysの「Leave Before The Lights Come On」
命を助けた女性にしつこく追い回される役で、
イギリスの個性派俳優パディ・コンシダインが出ています。
彼は他のアーティストのPVにもチョコチョコ出ているので、
そういう意味では、あまり意外性はないかも知れませんが、
こちらは他の作品と比べるとユニークな内容になっていると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=SEukS2YN9B8

あと意外な人というか
・The Killersの「Read My Mind」
にはガチャピンが出て来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=zc8hbSM1zVo

とても興味深い質問ですが「Weapon Of Choice」ほどのインパクトがある物って、
なかなか思い浮かばないですね。。

ちょっと古い曲ですが、
・Tom Petty And The Heartbreakers の「Mary Jane's Last Dance」
死体安置所からコッソリ運び出される死体の美女役で、
女優のキム・ベイシンガーが出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=aowSGxim_O8


あと個人的に好きな俳優さんが出ている物で、
・Arctic Monkeysの「Leave Before The Lights Come On」
命を助けた女性にしつこく追い回される役で、
イギリ...続きを読む

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

Q洋楽で、CGを使ったアートっぽい、お薦めのPVを教えてください!ジャン

洋楽で、CGを使ったアートっぽい、お薦めのPVを教えてください!ジャンルは、問いません!




参考までに…。


◎Lunatic Calm:「Dub The Dice」

◎Pink Floyd:「Time」

どちらも、YouTubeで視聴できます。

Aベストアンサー

'90年代以降、アーティスティックと言えるようなクリップというのは大抵(例えばMichel Gondryを代表するように)一見そうは見えなくても何らかの形でCGが使われていると思います。
例: Bjork - Hyperballad, Chemical Brothers - Star Guitar
で、中でもいかにもCGらしさを全面に出したクリップというと、
Radiohead - House of Cards
Radiohead - Pyramid Song
Beck - E-Pro
Massive Attack - Splitting The Atom
mel B - Word Up
Super Furry Animals - Juxtaposed With U
・・・なんかが思い浮かびました。どれも既存の素材や定番の世界観を単にモデリングするだけに留まらない、CGならではの表現を駆使した作品だと思います。

Q洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで コーラスも入った心響く歌

洋楽女性シンガーのハイトーンボイスで
コーラスも入った心響く歌

Aベストアンサー

ケルティック・ウーマン「You Raise Me Up」
(動画はダイジェスト版)

https://youtu.be/QAz_RvdVLNQ

Q洋楽で、ちょっとセクシーで、少しおバカ・テイストの入っているお薦めのP

洋楽で、ちょっとセクシーで、少しおバカ・テイストの入っているお薦めのPVを教えてください!


参考までに…

◎Fountains Of Wayne:「Stacy's Mom」

◎Bowling Of Soup :「Emily」

 軽く笑いを誘うような感じがベストです!

Aベストアンサー

馬鹿馬鹿しくなおかつスタイリッシュなセクシーさ

Air - Surfing on a Rocket

Sugababes - No Can Do

Benny Benassi - Satisfaction

Kylie Minogue - All The Lovers


少しっていうか、かなりお馬鹿

Electric Six - Danger! High Voltage

Armand Van Helden - Hear My Name


特に英国系音楽では、性やお馬鹿というのは定番のテーマなので、思い出せばもっと色々あると思います。

Q洋楽嫌い??

私は音楽は洋楽を中心に聴いているのですが、こういうことを言うと反発してくる人がいるんです。
「洋楽なんかのどこがいいの?」「邦楽だっていいのがたくさんあるじゃない。どうしてわざわざ洋楽聴くの?」等、洋楽が好きなことに反感をもたれることが多いです。
別に邦楽をバカにするつもりはないし、邦楽アーティストでも好きな人はたくさんいますが、単に洋楽アーティストに好きな人が多いので、洋楽を聴く事が多いんです。
ひどい場合には「何か気取ってるね」「洋楽聴いてかっこいいとかおもってるんでしょ?」とか言われる事も多いです。
何か彼(or彼女)達には洋楽は敵みたいに思えるのでしょうか。。。
音楽の話は好きなんですけど、こういう人たちとは会話が成立しないんです。
何故か「洋楽」という言葉を出すと反感持たれるのです。
何故、洋楽は嫌われるのでしょうか?
洋楽嫌いな人の意見を聞いてみたいです。また、同じ経験があるっていう人いたら、経験を聞かせてください。

Aベストアンサー

 私は洋楽、邦楽ともに聴きますからわかるのですが
邦楽しか聴かない人は洋楽に反感を持ち、
洋楽しか聴かない人は邦楽を見下す、これは普通です。
邦楽を見下している人の方がずっと過激ですよ。
邦楽なんか、と軽蔑し、評価さえしません。
しばらく前まで邦楽アーティストを文字どおり追っかけていた友人は
今度ライブに行くよ♪と言った私に
「え~、まだあんなの聴いてるのぉ、早く卒業しなきゃ」と思いっきりバカにした口調で言いました。
そこまでいかなくても、邦楽アーティストの名前を出すと
軽蔑の表情を浮かべる洋楽ファンがほとんどです。
なので、私は洋楽ファンとしゃべるときには邦楽の名前は絶対に口にしませんし
邦楽ファンとしゃべるときは相手が持ち出すまでは洋楽の話はしないようにしています。
これは感覚の問題ですから、議論して納得してもらえるものではないからです。
嫌いなものは嫌い、これは他人が変えようと思っても難しいです。

 でも私は洋楽の方にウエートを置いているので
そこまで洋楽に反感を持った意見は初めて聞きました。
最近は、邦楽のアーティストが尊敬している人として洋楽アーティストをあげたりしますから
こだわりなく邦楽、洋楽両方楽しむ人がふえ
互いの偏見意識を感じることは少なくなりました。
がちがちの邦楽ファンばかりのmaddy-kz23さんの周囲は珍しいと思いますよ。
ただ、洋楽ファンの邦楽に対する蔑視を知っている私には
そこまで反感を持つ人の気持ちもわからなくはありません。
誰が歌っていようがいい曲はいい!
真実は一つなんですけどね。

 私は洋楽、邦楽ともに聴きますからわかるのですが
邦楽しか聴かない人は洋楽に反感を持ち、
洋楽しか聴かない人は邦楽を見下す、これは普通です。
邦楽を見下している人の方がずっと過激ですよ。
邦楽なんか、と軽蔑し、評価さえしません。
しばらく前まで邦楽アーティストを文字どおり追っかけていた友人は
今度ライブに行くよ♪と言った私に
「え~、まだあんなの聴いてるのぉ、早く卒業しなきゃ」と思いっきりバカにした口調で言いました。
そこまでいかなくても、邦楽アーティストの名前を出すと
軽...続きを読む

Qおすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

はじめまして。

「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』
「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』
「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』

などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。
どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I Love Rock 'n' Roll / Arrows~Joan Jett & the Blackhearts
The Loco-Motion / Carole King~Kylie Minogue
Twist and Shout / Phil Medley and Bert Berns~The Isley Brothers~The Beatles
A Hazy Shade of Winter / Simon & Garfunkel~The Bangles
She / Charles Aznavour~Elvis Costello
Cum On Feel the Noize / Slade ~Quiet Riot~Oasis
Roll Over Beethoven / Chuck Berry~ The Beatles


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報