プログラムの整理をしているうち、誤って音声プログラムを削除してしまい、PCの音声が全く出なくなってしまいました。「教えて!goo」で検索したところ、同様のQ&Aがあり、service pack2をインストールしなおせば良いとの回答があったのですが、自分の場合はservice pack2がセットアップエラーによりインストールできませんでした。エラーメッセージは「このシステムのservice packが、適用しようとしている更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要はありません。」です。service pack3はインストールされているので、このことがservice pack2のインストールを妨げているのでしょうか?ちなみにservice pack3はコントロールパネルから削除できません。どうすればよいのか、どなたか教えて下さいませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>プログラムの整理をしているうち、誤って音声プログラムを削除してしまい、PCの音声が全く出なくなってしまいました



映像は映るけど音が出ないと言うことですよね?

windows Mediaplayerをダウンロードしたら ↓

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝いたします。残念ながら、windows Mediaplayerのダウンロードでも音声は回復しませんでした(映像は映ります)。

お礼日時:2011/04/13 22:31

Recovery Diskを展開すれば中に音源ファイルがあります。


これを元のディレクトリに戻してやればいいのでしょうが、難しいですね!

システムの復元でサービスパック2を使用しておられた次期まで戻すか!
Windows Updateからサービスパック3をアンインストールするか!
トラブルシューティングMicrosoftを参考にするか!
直ると良いですねとしか言えません、失礼します!

予期せぬトラブルの防止にはバックアップソフトを購入しておいた方が良いと思いますよ!

サウンドデバイスドライバだけのことでしたら、リカバリーディスクを
開けばありますので直りますけど、そうではないようなので?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら自分の知識ではWindows UpdateからService Packをアンインストールできませんでした。ご教示いただいたトラブルシューティングMicrosoftを参考にしてみます。

お礼日時:2011/04/10 20:01

service pack2をインストールして直るんだったら、3をアンインストして



2を入れなおせば・・・・再起動してもだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。再起動してもアンインストールできませんでした....。

お礼日時:2011/04/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリカバリー とは

ウインドウズのコンピューターに リカバリーとゆう容量が入ったやつがあるのですが それはなんなのか分かりません 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

Aベストアンサー

パソコンを動かすためのWindowsのシステムが壊れた場合、製品出荷当時の状態に戻すのに、その都度メーカーに修理依頼するのでは、修理期間中使えなくなるなど弊害が多いため、過去、各本体にリカバリーディスクが添付されていました。

このでディスクを起動させるか、付属の起動用FD(フロッピーディスク)でシステムを起動し、付属のリカバリーCDなり、DVDなりのリカバリーソフトを起動する、と言うものでした。

しかし、最近の機種は内蔵するHDDの容量が大きいので(いまは250GB位は当たり前に内蔵されていますよね。過去は80GBとか、ノート機の内蔵HDDの容量は、少なかったのです)、製造時にいちいち専用の光学メディアを添付せず、HDD内の専用の領域に、このリカバリー用の光学メディアの中身を入れておき、専用のキー操作でこの中のリカバリーソフトを起動させる方式の本体が増えています。この、リカバリー用のデータ類が書き込まれているのが、リカバリー領域です。

この領域内の中身を、専用ソフトで市販の光学メディアに書き出させるタイプの本体で、既に市販の光学メディアに書き出された場合はこのメディアで万が一システムが壊れた際のリカバリーが出来ますので、リカバリー領域を削除してしまっても問題ない(取説に必ず書き出し方とその後削除可能か書かれています)事も多いですが、中には書き出した時点で専用ソフトが内容を消し去り、代わりにキー操作で光学メディアの挿入を促すためのソフトを書き込んだりしてる場合もあるので、領域自体を削除できるかは、機種によります。

削除できるタイプであれば削除しても大丈夫ですが、領域自体が必要で、中身は自動で削除してくれるタイプの場合は、領域を削除してはいけません。

まして光学メディアへの書き出しをしないタイプであれば、この領域を削除することは、ソフトウエア的な破損でシステムが起動しなくなったとき、自分で修復する手段を放棄知りことになるので、削除はしてはいけません。この場合は、外付けのHDDの接続で、実質の容量を増やすしかありません。

パソコンを動かすためのWindowsのシステムが壊れた場合、製品出荷当時の状態に戻すのに、その都度メーカーに修理依頼するのでは、修理期間中使えなくなるなど弊害が多いため、過去、各本体にリカバリーディスクが添付されていました。

このでディスクを起動させるか、付属の起動用FD(フロッピーディスク)でシステムを起動し、付属のリカバリーCDなり、DVDなりのリカバリーソフトを起動する、と言うものでした。

しかし、最近の機種は内蔵するHDDの容量が大きいので(いまは250GB位...続きを読む

Q環境変数の誤削除の対応方法を教えて下さい

tasklist.exe-コンポーネントが見つかりません。framedyn.dllが見つからなかったためこのアプリケーションは開始できませんでした。・・・となってしまい困っております。

とあるVBSのソフトを使っているのですが使用すると上記のような表示が出てしまいます。
この直前に誤って環境変数のパスを全削除してしまいました。
おそらくこれが原因と考えておりますが・・・いろいろ人に聞いたり調べたりしてあるサイトにSystemrootの設定があったのでまねしてみましたが改善されません。
そのほかに対処法はありますでしょうか?
出来ればOSの再インストールはしたくないです。


これのようにですが・・・
%SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem

あとVBSを起動時にインデックスが有効範囲にありません。 800A0009の表示が出ます。環境変数を操作した後になってしまいました。(泣)未熟な知識でいじったのが原因ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

・ 環境変数Pathに
    %SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem
  が設定されるのは Windows をインストールしたときです。

・ Path変数の値は、次の形式です。
    -------------------------------
    パス1;パス2;パス3;パス4; ...
    -------------------------------

・ Path変数へのパスの追加は、自分で行うかインストールしたソフトが付け加えたものです。

・ したがって、今回のtasklist.exe関連のパスが修復できたとしても、それまでに変更されたものまでは修復できていない可能性があることをまず認識しておかなければなりません。

・ 復旧できる可能性としてはいくつかあります。

    1.友人やクラスの人でほぼ同じようにやっている人があればそのPathのコピーをもらう。

    2.tasklist.exeやframedyn.dllをハードディスクを検索し、そのパス(ディレクトリ名)をPath変数に追加する。

    3.tasklist.exeのソフトを再インストールしてみる。(出来ない場合、ソフトにより削除が難しい場合がある。)

    
・ 次に、1.や2.でPath変数を直接変更するときの注意事項として、

    ・移動は、矢印キー、HOMEキー、ENDキーをフルに使う。
    ・失敗したと思ったときは、保存せずキャンセルで戻る。
    ・狭いボックスで操作しにくいときは、クリップボード経由で使い慣れたエディタを利用する。
    ・追加する場所は、先頭か最後が普通ですが、優先的に使いたいときは先頭にする。*セミコロンを忘れないようにしてください。*

・ 以上が、うまくいっても、更に他のソフトのパスも追加しないといけないかもしれませんね。

・ 最悪の場合、
    >>> 出来ればOSの再インストールはしたくないです。
  の状況がくるかもしれませんが、恐れてはいけません。

・ もしそうなったらなったで、その経験はきっと身につくものです。

・ 環境変数Pathに
    %SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem
  が設定されるのは Windows をインストールしたときです。

・ Path変数の値は、次の形式です。
    -------------------------------
    パス1;パス2;パス3;パス4; ...
    -------------------------------

・ Path変数へのパスの追加は、自分で行うかインストールしたソフトが付け加えたものです。

・ したがって、今回のtasklist.exe関連のパスが修復できたとしても、それまでに...続きを読む

QリカバリーCDとは?

リカバリーCDとは何をするためのものなのでしょうか? パソコンに保存されたデータをバックアップすることなのでしょうか? それとも何かシステム関連のデータをバックアップするものなのでしょうか? このリカバリーの意味が良くわかりません。どなたかご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.6です。
くどいかなとも思いましたが、理解されたのかちょっと不安だったので・・・。
「リカバリーをするということは同時にバックアップも取ると言うことに通常はなると考えていいんですよね?」は、確かにバックアップを取ると言うことにはなりますが、自動的にバックアップされるのではなく、自分でバックアップを取り、その後、リカバリーによって、お店から買ってきてセットアップしたばかりの状態に戻す(データは消える)んです。データがいらない人はバックアップする必要はありません。

説明書に書かれているとは思いますが、CD-ROMドライブにリカバリCDを入れて再起動すると、リカバリー画面になって、≪「Y」を押すとリカバリします。データも消えます。実行する場合は「Y」を。リカバリーを中止してバックアップを取る場合は「N」を押して下さい。≫みたいな画面になると思います。メーカーによって作り込み方が違いますが、その注意画面が出ないような不親切なメーカーは多分無いと思います・・・。

今回の質問はパソコン(PC)全般に共通することなので、無くても良いですが、OS、パソコンのメーカー、型番等を挙げると回答者も調べやすいですし、質問によっては必須です。同じ物を持ってる人ならかなり詳しい事も分かりますし。

基本的に今まで書かれているのと変わりませんが、
リカバリーについて非常に簡潔に説明しているものがあったので、読んで見て下さい。リカバリーや、バックアップなど下線が付いてるものは、それをクリックするとその説明に飛びます。
最初のページとバックアップのリンク(クリックして出てくる画面)くらい読んでおけば良いです。後は良く分からなくても考え込まないように。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_pc/w000581.htm

何度も書かれているように、調子が悪くなるとPCが使えなくなってリカバリーするしかなくなったり、HDDが壊れたりすることもあるのですが、そうなってからはバックアップを取ることはできず、データは諦めるしかありません。そうならないよう、日頃から自分の大切なデータ、メール、お気に入り等々はバックアップしておきましょう。バックアップについては、ここ、教えてgooや、google等の検索エンジンで探せばいくらでも出てきます。

>OSの一部がリカバリCDの中にあると言うことなんでしょうか?

原則、OSもアプリもドライバも全部がリカバリーCD内に入ってます。でないと、出荷当時の状態に戻りませんから。別にアプリケーションソフトCD-ROMなどが付いてれば、リカバリーしたあと、そのソフトをインストールする場合もあります。
あまり難しく考えず、「リカバリーすれば中身は買ったばかりのパソコンに戻る。だからその後変更された物、作ったデータは全部消える」と考えれば良いと思います。

ふと気になったんですが、OSは98SEかMEあたりですよね?今まで一度もリカバリーした事が無いのでしょうか?それとも友人から貰ったとか、中古で買ったとか?
それとも単なる興味?今使っているPCがXP等であればNo.3のHDDのタイプが殆どなので、マニュアル読んで見て下さい。CD-ROMかHDDのイメージの違いでやることは同じです。(もっと古くても読んで下さいね)

ここからはちょっと余談です。
もし、OSがWindows98SE、Meの頃のPCだとすると、そろそろハードディスクが壊れてもおかしくありません。メーカー製の複数ハードディスクドライブ(HDD)があるもの、例:C、D、Eなど同じ四角い形をしたものは実際は1つのHDDなので、いくらC、Dなど複数に保存していても、壊れてしまったら終わりです。なので、大切なデータはCD-RやDVD、などにバックアップを取ることをお勧めします。
外付けのHDD(USB2.0やIEEE1394というもので接続します)を付けたり、スキルがあればIDEのHDDを増設するとまとめて大量にバックアップできます。興味があれば調べて見たり、お店で聞いて見て下さい。DVD(書きこめるもの)もたぶん、増設しないと無いでしょう。また、昔のPCはUSB2.0やIEEE1394というものを使えないので、もし買う際は自分のパソコンのメーカー、型番等をちゃんと話して説明を聞いてから買いましょう。(USB2.0はUSB1.1という遅い規格では動きます。)

あと、今後の為にPC関係の言葉を調べられるサイトを載せておきます。
ちょっと分からない単語などがあったときには、便利だと思いますよ。

アスキーデジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/

IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/

No.6です。
くどいかなとも思いましたが、理解されたのかちょっと不安だったので・・・。
「リカバリーをするということは同時にバックアップも取ると言うことに通常はなると考えていいんですよね?」は、確かにバックアップを取ると言うことにはなりますが、自動的にバックアップされるのではなく、自分でバックアップを取り、その後、リカバリーによって、お店から買ってきてセットアップしたばかりの状態に戻す(データは消える)んです。データがいらない人はバックアップする必要はありません。

説明書...続きを読む

Qプログラムの追加と削除について。

プログラムの追加と削除について。
いらない物を削除しようと見ていたらTexas Instruments PCIxx21/x515 draivers.っていうのがあり、よくわからないのでそれのサポート情報でサイトに飛んだらGetItOnっていう恋人探し?的な変なサイトに飛びました。発行元に飛ぶとTexas Instruments Incっていう英語のサイトに飛びます。これは削除しても大丈夫なんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分でよく理解していないならば削除しない方が無難です。
フラッシュメモリリーダー等に影響が出て使えなくなる可能性があります。
必要な物まで削除してトラブルになる初心者があまりに多いので。

Qリカバリーとは?

最近パソコンの動きが悪いんですが、リカバリーを
した方がいいと聞きました。
リカバリーとは具体的にどういう操作をするのかわかりません;
初歩的な事だとは思うんですが…。
具体的に手順を教えて下さるとありがたいです。
OSはWin98です。

Aベストアンサー

>メーカーはイイヤマ、機種はM533MSです。
>細かいやり方を教えて下さる方がいるとありがたいです;
うむ、ちょっとだけならお手伝い。

お使いの機種に付属するWindowsはおそらくOEM版というやつですのでリカバリーという形ではなくではなく、クリーンインストールすることになります。

バックアップの手順
http://kobe.cool.ne.jp/memoba/memo/back_u.htm

クリーンインストールの手順
http://homepage1.nifty.com/kata/w98setup/w98setup.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ygagogo/install1.htm

Qプログラムの追加と削除に表示されるアプリケーションを取得したい

アプリケーションをインストールしたらプログラム(アプリケーション)の追加と削除に登録されますが、インストールしたアプリケーションの一覧を取得したいのですが。どうしたら取得できるでしょうか?よろしくお願いします。(取得方法はテキストに落とせる方法がいいです。)

Aベストアンサー

このプログラムメッチャいいですよ。
コンピューターをきれいにしてくれますし、レジストリーのエラーも治してくれます。
オプションからインストールされているプログラムのリストをテキストで出力できます。

参考URL:http://www.ccleaner.com/

Qリカバリー後の再起動時のError17とはどゆうことですか

OS WindowsVistaのPC購入しOS Ubuntu7.10 をインストールしたが心変わりをして、WindowsVistaのリカバリーCDでリカバリーを実行完了し再起動の指示で再起動しましたがプリーズウェイト...
Error 17と表示されカーソルが停止したままになってしまいました。Error17とはどうゆう事か、また素人でもWindowsVistaの初期状態に戻せるでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

Error 17とはlinuxのブートローダーであるgrubだ出しています。

ubuntuをインストールしたことによりmbrにgrubがインストールされました。
vistaのリカバリcdではその部分は書き換えられなかったようです。
vistaの製品版dvdがあればbootrecコマンドで xpの製品版cdがあればfixmbrコマンドでwin9xの起動フロッピーがあればfdisk /mbrコマンドで直る可能性があります。

Q音が 出ない

困っています。 
NECのVC667J/3で、windows98からwindows2000に 変更したところ、音がでません。 デバイスマネージャーを見ると 
サウンドコントローラーに?がついていました。多くの既存の質問では、サウンドチップ(Creative社製 EV1938)の ドライバが必要なようですがダウンロード先がすべて消えてしまっているので困っています。自分でも探しましたが見つからず大変困っています。入手方法を教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1氏のリンクにある直接optiの中に飛んでいるリンク先は既に消滅しているが、別のリンクから間接的に飛べる以下のURLのドライバは試したのだろうか?

 http://nx-station.hp.infoseek.co.jp/creative_ev1938.html

#メーカー提供ドライバの Windows2000用の所に EV1938 Driver (09/06/01)というのがある
#こちらのリンク先は生きているようだ

Qリカバリーとは?

リカバリーとは、何の事ですか?
パソコンの状態を、何ヶ月前の状態に戻す事ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

PCを購入した時の状態に戻す事ですよ。

http://support.microsoft.com/kb/879006/ja

QWindows7 で音が出ません

WindowsXp pro、WindowsVista Ultimate の 32bit版を使っていた
ドスパラのパソコン に Windows7 64bit pro をインストールした所
実にスムーズにインストールできました。しかし、音が出ません!

Intel Core2Duo 6600 2.4GHz 内臓メモリ 2GB
マザーボード ASUS P5VD2-MX

です。コントロールパネル サウンド でデジタルオーディオ
High Definition Audio デバイス と表示され、プロパティで
デバイスの状態「このデバイスは正常に動作しています」なのに
Windows スタートアップのサウンド、Windows の終了、
Mediaplayer いずれも音が出ません。

WindowsXp で音が出ていたときのドライバーは
 SoundMAX Integrated Digital HD Audio
だったので、インストールしようとしたら Windows7 非対応の
ようで、インストールできません。
ASUS で ASUS P5VD2-MX のドライバーをインストールしようとしたら
Windows7 に対応していないようです(実際、音以外はきちんと動いて
るように思えるのですが)

なんとか音 出るようにできませんか?
サウンドカードを別に買うのも最後の手段に考えてます。
よろしくお願いします。

WindowsXp pro、WindowsVista Ultimate の 32bit版を使っていた
ドスパラのパソコン に Windows7 64bit pro をインストールした所
実にスムーズにインストールできました。しかし、音が出ません!

Intel Core2Duo 6600 2.4GHz 内臓メモリ 2GB
マザーボード ASUS P5VD2-MX

です。コントロールパネル サウンド でデジタルオーディオ
High Definition Audio デバイス と表示され、プロパティで
デバイスの状態「このデバイスは正常に動作しています」なのに
Windows スタートアップのサウンド、Window...続きを読む

Aベストアンサー

>ASUS で ASUS P5VD2-MX のドライバーをインストールしようとしたら

どのドライバーをインストールしたのでしょうか?
XP用では全く利用出来ないと思います。
7の場合は、Vista用(64bit)ドライバーなら利用可能な場合もあります。


http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5VD2-MX&SLanguage=ja-jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報