22歳、男、大学生です。
身長:170cm
体重:70kg
最近尿の泡立ちが顕著になり、医者に行ったのですが、原因が判らないとのことでした。
主な血液検査や尿検査の結果は以下の通りです。

<血液検査>
(食事約2時間後に採血しました)
総タンパク:正常
アルブミン:正常
BUN:8.7mg/dL
クレアチニン:0.75mg/dL
血糖:109mg/dL
中性脂肪:185mg/dL

<尿検査>
タンパク:陰性
潜血:陰性
感染:陰性
糖:陰性
その他の検査内容は忘れましたが、いずれも異常無しでした。

これ以外に超音波検査もしましたが異常は無かった(写らなかった)とのことでした。
水分摂取をあまりしなかった時の尿の泡立ちの持続時間は3mm程度の泡が5分放置しても消えない程です。
また不潔で申し訳ないのですが、自分の尿をペットボトルに溜めたところ「モヤ~とした何か」が沈殿してきました。(しかしその尿でもタンパク及び糖は陰性でした)
ちなみに生活習慣はおおよそ以下のような感じです。

<生活>
運動:毎日1時間ほどジョギング
食事:夕飯の半分近くはコンビニの揚げ物かインスタントラーメン
間食:ほとんど無し
外食(学食は除く):多くても一週間に一回程度(主に牛丼屋)
タバコ:吸わない
飲酒:半年に一回浴びるほど飲む

提示出来る情報はこのくらいです。
また薬学生なのでおもいっきり専門的な回答をもらえるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

早朝空腹時血糖値(夕食後は何も食べず、朝一で採血)が109なら正常高値の上限一杯ですが、食後2時間の血糖値が109なら「正常値の上限ギリギリ」ではありません。

食後血糖値としては正常の範囲と言えます。

糖尿病と尿の泡だちは関係なく単なる迷信です。また、糖尿病の本質は高血糖であって、尿糖の有無ではありません。タンパク尿の可能性はあるようですが。

日本糖尿病学会が「空腹時血糖値の正常域に関する新区分」を公表
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2008/06/006988. …
食後血糖値の管理に関するガイドライン
http://www.idf.org/webdata/docs/Japanese_GMPG_Fi …
    • good
    • 0

 中性脂肪の値がやや高いのが気になります。


 血糖値は、正常値の上限ギリギリのようですが、このままでは、将来、糖尿病になる可能性は大いにあります。
 あなたのご両親、ご兄弟に、糖尿病の方がもしいらっしゃる場合は、さらにその可能性が高くなりますから、その対策を今からなされていたほうが無難です。
 尿の泡立ちについては、すぐ消える泡なら問題ないとされていますが、蛋白や糖が出ている尿でも、泡立ちやすくなるとされています。
 最近は、男性の方でも、洋式便器で座って小用を足す方が多いといわれますが、立って用を足した時だけ泡立つ場合はそう心配ない、座って用を足した時でも泡立つ場合は要注意と言われています。
 今のところ、尿検査は陰性のようですが、今後も、定期的に、健康診断を受けられることを、おすすめします。
 他には、食事の内容に注意する、なるべく脂肪分の少ない、バランスの取れた食事を心がける。コンビニでは、揚げ物でなく和風のお惣菜をなるべく選ぶ、大豆製品や海藻類を材料にしたものがおすすめです。
 毎日1時間ほどのジョギングは、運動をするということは重要ですから、無理の無い範囲で、これからもぜひ続けてください。

参考URL:http://kenshindr.seesaa.net/article/17643747.html
    • good
    • 0

>食事:夕飯の半分近くはコンビニの揚げ物かインスタントラーメン


これが原因
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尿アルブミン

尿検査をしたところ
尿アルブミン 16,1mg/L
ALB/CRE 9,2mg/g・CRE
尿クレアチニン 174mg/dl
とでました。

これは、どのような数値ですか?
糖尿病性腎症になっているような数字でしょうか・・・

Aベストアンサー

これが三回中二回同じ検査であれば、糖尿病性腎症1期です。

Q身長150cmで体重30kgは危険ですか??

・身長:150cm
・体重:30kg(以前は40kgくらい)
・体脂肪:9%(自宅の簡易計量器で)
です。
自分では格別痩せてると思いません。
でも最近親がしつこく病院に行こうとか、しっかり食べろとか言ってきます。

去年11月くらいからストレスで食事が喉を通らない状態で、今は
・朝:50gのカップヨーグルト
・昼:粉末スープ1カップ
・夜:味噌汁などの汁物1杯
のような食事です。

これでもお腹いっぱいなので、自分的には別に良いかなと思っています。
これ以上量を食べると胃が痛くなったり、気持ち悪くなります。

栄養的に足りない事はわかるので、市販のビタミン剤などは飲んでいます。
体を動かすことは好きで、毎日ウォーキングやエアロビなどを1,2時間行うのが習慣です。

体力的にも問題ないと思いますし、普通に生活していて、特に不便もありません。
親の心配のし過ぎだと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

BMI13.33はかなり低いですね。
細身であるのは素敵ですが、極度の痩身はあまり健康に良くないようです。
BMI18.5以上が良いと聞いたことがあります。
標準は22だそうですが、ここまでは目指さなくても良いと思います。

>ストレスで食事が喉を通らない状態
は心配ですね。
まずはストレスを取り除くことが先決ではないでしょうか。
必要であれば専門家に相談することも視野に入れてみてください。

もしストレスが既に取り除かれているようなら、
一週間くらいの間隔で食事量を増やしてみてはどうでしょうか。

具体的には、
・昼食のスープに具を少し入れてみる。×一週間
・上記プラス、ご飯を醤油皿に盛る程度追加。×次の一週間
・上記プラス、朝食のヨーグルトにフルーツを少し入れてみる。×その次の一週間
のような感じで。

このくらいなら胃がビックリすることは少ないと思います。
体重は2か月に1kg増くらいのペースが続けやすいのではないでしょうか。

無理そうならもっとペースを落としていいと思います。
心と体、どうか両方をいたわってあげてください。

Q前回の尿蛋白が4+

29歳の女です。  
約1ヶ月前から尿が少し泡立つようになり初めに内科へいきました。
その時に潜血+ 尿蛋白2+ で寝起きの尿も検査してもし同じような結果だったら腎臓内科を紹介すると言われました。

2回目も蛋白が2+出ていて、先週初めて腎臓内科へ行きました。
先週見て頂いた先生は、その日の帰りにもう一度尿検査と詳しい血液検査、CT エコー そして24時間蓄尿をして、その結果次第で腎生検をしましょうと仰いました。
まだ全然余裕がある範囲だけどまだ若いし、今やっておいたほうがいいんじゃない?とのことでした。


そして今日、24時間蓄尿を持って腎内科をまた受診してきました。
今日渡された結果は、1週間前の一通り検査が終わった後に取った尿検査と、血液検査、今日の朝提出した蓄尿の結果です。

今日の先生は前回の人と違っていて、前回の先生は蓄尿と詳しい血液検査、CTの検査結果をみて腎生検をするか決めましょうとの事でした。先生はigaが疑わしいと仰っていて、最初に尿蛋白2+で引っかかって約3週間本当に悩みご飯も食べれなくなり毎日泣いてばかりで生きた心地のしない時間でしたが、前向きに怖いけど腎生検考えなくてはと気持ちを切り替えようとしていたのですが、今日の先生は今すぐに痛い検査をする必要はないから少し様子を見ていきましょうとの事で2か月後に来てくださいと言われました。

帰ってきて検査結果の紙をじっくりみていたら、びっくりする箇所がありました。

それが前回の検査の終わりに取った尿の蛋白で4+と出ていて649mg/dlでした。この時は心身共に最悪で検査も2時間待たされ喉の渇きなどあり、尿を取るときも下り物の塊が入ってしまい、どうしようと思ったけど取るわけにもいかずそのまま検査に出してしまいました。 大量の下り物が混ざった場合4+になる事はあるのでしょうか?

検査結果を少し書きます。
*1週間前の血液検査、尿検査
BUN 9.7
CRE0.51
IG-G 1039 IG-A 286 IG-M 167
アルブミン4.7
CRP 0.01
WBC 62.6 RBC 470
PH8.0
尿潜血2+
尿蛋白4+(下り物の塊が入った)
糖-
比重1.023
ビリルビン-
沈赤球20-29/1 HPF
沈白球1-4/1 HPE
扁平上皮1-4/1 HPF
粘液糸(++)
細菌+
硝子円柱(++)
上皮円柱+
ALB 66.5

今日の蓄尿検査と血液検査
BUN 5.7
CRE 0.48
U-CRE 86.7
e-GFR 122
WBC 60.5
RBC 470
ph 7.5
糖-
潜血2+
尿蛋白2+
比重1.013
沈赤球 5-9/1
沈白球 1-4/1
扁平上皮5-9/1
細菌+-
硝子円柱+
蛋白(演) 50mg/dl
1日蛋白定量0.90

CTの結果、左腎臓にすごく小さい石?がありもしかしたらこれが潜血の原因かもしれないと言われました。
大きな病院の腎臓内科なのですが、この間の先生と違ってもう少し様子を見ようと、言われ正直戸惑っています。
その日の体調でも蛋白の量は変わるし緊急を要するようなことではないからとの事ですが下り物の塊が混じったとはいえども4+はありえるのですか?

今日の先生はいますぐどうこうなるわけではないし、今の私をみて、そんなに悩んでいたらストレスでもっと悪くなるかもしれないし、ほかの病気も誘発するかもしれないから、あまり深く考えずに6月にまた来て、そして何度も蛋白尿が続くようなら腎生検を考えましょうと仰いましたが、まだ不安で仕方がないんです。

かといって進んで恐ろしい腎生検も怖いし・・・・
扁桃腺も腫れていませんしむくみなどもありません。

今はとにかく尿蛋白と潜血のみで体の不調はまったくありませんが、6月まで待っても問題ないでしょうか?

トイレで尿を見るたびすごく気分が沈みます。

何かアドバイス頂けると幸いです。  宜しくお願いします。

29歳の女です。  
約1ヶ月前から尿が少し泡立つようになり初めに内科へいきました。
その時に潜血+ 尿蛋白2+ で寝起きの尿も検査してもし同じような結果だったら腎臓内科を紹介すると言われました。

2回目も蛋白が2+出ていて、先週初めて腎臓内科へ行きました。
先週見て頂いた先生は、その日の帰りにもう一度尿検査と詳しい血液検査、CT エコー そして24時間蓄尿をして、その結果次第で腎生検をしましょうと仰いました。
まだ全然余裕がある範囲だけどまだ若いし、今やっておいたほうがいいんじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

緊急性はありません。早く治療を開始したら治りがいいという訳でもありません。
IgA腎症かもしれませんし、急性糸球体腎炎かもしれません。IgA腎症なら透析まで必要とする場合がありますが、急性糸球体腎炎なら7割の人が自然に軽快します。

急性糸球体腎炎の可能性があるので、待っているところです。ただし、急性糸球体腎炎でも体調が悪ければ慢性化する事もありますので、くよくよしない事が必要です。

Q54才男性で、身長173cm、体重65kgです。最近おなかが出てズボン

54才男性で、身長173cm、体重65kgです。最近おなかが出てズボンが入らなくなりました。食生活はきちんと3食摂っていますが、ただ甘いものがすきです。タバコもアルコールも飲みません。お腹をへこます簡単な方法はありませんか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

簡単な方法があれば、お腹の出た中高年があふれているはずがありません。
深夜テレビの通販ダイエットグッズも次から次と新製品が登場しては消えていきます、それはユーザーが挫折して定着しない証でしょう。

摂取カロリーを減らして、消費エネルギーを増やす、それ以上何があるというのでしょうか、残念ですがそういうことです。

Q尿沈渣での結果と頻尿の関係

この度人間ドックを受けて、全体的に所見を認められなかったようなのですが、細かい数値を見ると、一つだけBのついた項目が尿検査でした。

問診票に「頻尿」と書いていたのですが、そのことには特に触れずに検査は終わり(人間ドックですから、診察ではないので項目だけを調べたのでしょう)、貰った結果を見て、ここだけにBがついていたのも、不思議では無いと思います。

ネットを検索したり、こちらのサイトを見ても細かい数値が無かったので質問します。

<腎機能検査>
尿タンパク +-
尿潜血 -
BUN 5.9
CRE 0.58
(これらは、基準値単位が明記されていて、範囲内であると確認できています)

<尿検査 (沈渣)>
赤血球 5-1
白血球 2-1
扁平上皮 20-1
(こちらは基準値が明記されておらず、この数値が基準なのかよく分りません)

調べてみると沈渣のほうは、1視野にいくつ見つかるかという数値のようですが、そうすると、前にある、5や20などが、一視野に見つけられる数かと思います。
しかし扁平上皮は「一視野に少数」としか、調べても出てこない為、少数っていくつ?と考えてしまいます。


頻尿で10年ほど前に、泌尿器科で検査を受けて(カテーテルによる尿検査のみ)「異常なし」と言われています。

ちなみに、この尿検査があったときは、排卵の2~3日まえでした。(ドックで同時に受けた婦人科健診で言われました)

よろしくお願いします。

この度人間ドックを受けて、全体的に所見を認められなかったようなのですが、細かい数値を見ると、一つだけBのついた項目が尿検査でした。

問診票に「頻尿」と書いていたのですが、そのことには特に触れずに検査は終わり(人間ドックですから、診察ではないので項目だけを調べたのでしょう)、貰った結果を見て、ここだけにBがついていたのも、不思議では無いと思います。

ネットを検索したり、こちらのサイトを見ても細かい数値が無かったので質問します。

<腎機能検査>
尿タンパク +-
尿潜血 -...続きを読む

Aベストアンサー

higegieです
書き込みそびれていた「尿蛋白±」についても触れておきますね。医師から精査を告げられていないのですから、経過を観る程度でよろしいと思います。お礼の言葉から推測して、膀胱炎による分泌性タンパク尿なのかなと想像しました。尿検の扁平上皮が1視野中3以下になった時、尿タンパク-、に転じるだろうと思います。

私の家内の食事対策と云うことですが・・
当時、酷い不定愁訴のデパートみたいな女でした。繰り返す膀胱炎・メニエール氏症候群・腎盂腎炎・異常な肩、背中の痛み・肌のボツボツ・神経過敏・刺し込む胃の痛みと腹痛・くるぶしの水溜り・踵の痛み・・etc 腎盂腎炎と膀胱炎時以外は、画像検査・血液検査も全て異常なし、でした。
栄養改善による効果は絶大で、還暦を迎えた今も健康を維持して、近所の若い奥様方よりも苦痛を訴えることなく元気に活動しています。

医療の狭間に落ちた家内が選択した栄養摂取方法は、満遍なく摂る食事+タンパク質30g+動物性鉄30mg+ビタミン類(A,E,C,B群)+ミネラルでした。
敢えて食事だけでと云うなら毎日、赤身肉150g・鶏卵3~4個・青魚(サンマ、イワシ)1~2匹、大豆加工食品や豆類、でタンパク質を賄い、動物性鉄として、牛や豚レバー100g/日は必須です。(過食さえしなければ、肉や卵はたくさん食べてもコレステロール値は上がりません。近頃は、新聞やテレビでもそれを明言する医師たちを見かけるようになりました)
その他、野菜各種・ネバネバ線維(オクラ・納豆など)は食べなくてはいけません。

栄養は食事で・・・と云うパラダイム(今の主流の考え方)では、国民栄養所要量(最低限必要な摂取量)は賄えても、健康を維持する栄養至適量には到底達するものではありません。

尊敬する分子整合医の一人が、Gakkenから「栄養医学ガイドブック」を出版されています。栄養概論/病気の成り立ち/血液検査数値の見方/病気別栄養摂取量・・等々を、自らの治療実績に重ね合わせて解説しておられます。私たちの教科書になり得る本です。

今まさに、医療にもパラダイムシフトが起りつつある、と実感させられる一冊でした。

higegieです
書き込みそびれていた「尿蛋白±」についても触れておきますね。医師から精査を告げられていないのですから、経過を観る程度でよろしいと思います。お礼の言葉から推測して、膀胱炎による分泌性タンパク尿なのかなと想像しました。尿検の扁平上皮が1視野中3以下になった時、尿タンパク-、に転じるだろうと思います。

私の家内の食事対策と云うことですが・・
当時、酷い不定愁訴のデパートみたいな女でした。繰り返す膀胱炎・メニエール氏症候群・腎盂腎炎・異常な肩、背中の痛み・肌のボツボツ...続きを読む

Q3人出産して 今年25歳になります。 身長154cm 体重46.7kg 体脂肪23.4% 体脂肪

3人出産して
今年25歳になります。

身長154cm
体重46.7kg
体脂肪23.4%

体脂肪が多い気がするのですが
どーなんでしょうか?(´・_・`)

2000円くらいで買った
体重計の体脂肪率は
ちゃんと測れてるのですか?(⌒-⌒; )

回答お願いしますm(*- -*)m

Aベストアンサー

昨今少子化が社会問題になってます
が、三人も出産とは、大変恐縮です。
またまだまだお若いお若い、これまた恐縮です。
まぁ体型に関しては、子供を三人も産めば致し方
ないかと思います。
でも、身長、体重から想像すると、いたって普通かと
思います。
ただ、確かに体脂肪が、ちょっと・・・・。
でも、体脂肪は、燃やせ、減らせます。
そうさせるには、適度な運動を毎日行い、食生活に
気をつけることです。
体重計も2000円もするのであれば、間違いないかと
思います。
でも、まだまだお若いので、新陳代謝も良いかと思います
から、気をつければ、ぜんぜん体脂肪は減らせます。

QCRE 250の燃費

こんばんは。
今度知人からCRE250というバイクを譲ってもらうのですが、そこで疑問に思ったのですがCRE250というバイクの街乗りと高速などの燃費ってどのくらいでしょうか?
というのも片道30キロの通勤に使おうと思いました燃料が足りるのか?と疑問に思ったもので質問させていただきました。通勤にはまるで不向きなバイクであるのは十分承知です。夜間走行はする気はございません。ですが参考にしたいのでご教授お願いします。

Aベストアンサー

私もCRE250じゃないですが、以前94年RMX250逆輸入車と98年WR250逆輸入車に乗っていました。
今はYZ250F(4stレーサー)の逆輸入車に消音タイプマフラーつけてツーリングメインで乗っています。
基本的には2stレーサーの頃はエンデューロ参戦が主目的のバイクでしたが、たまにはショートツーリングにも行きました。

どちらもレースでは約2.5時間ほどは走れました。(WRはクラーク製ビッグタンク)
ツーリングでは概略10km/Lで、燃費は悪いし、それ以前にどちらのバイクも60~70km/mを境にパワーバンドに入ってしまいますので、それ以上のスピードを維持しようとすると、例えばマンホールを越すときに片手で運転していたら僅かなギャップでアクセルが開いてしまい危ない思いをしたりとか、ギクシャクして乗りづらかったです。
また、当然のことながら混合給油のため100ml入り(目盛付)のオイル容器を2つ持参していました。レーサーはMXコースとか専用フィールドではじめてその持てる性能を発揮できます。
ちなみにMXタイヤ&舗装路でパワーバンドに入れたら確実にホイルスピンします。
MXコース走行とかがメインで、たまに一般公道も走るというのであれば否定はしませんが、一般公道しか走らないのであれば、五月蝿い排気音で周りに迷惑かけるし、危険なだけで絶対にお勧めしません。
※以前うるさいバイクに乗ってた人間は言えた義理じゃないですが・・・(^_^!)

私もCRE250じゃないですが、以前94年RMX250逆輸入車と98年WR250逆輸入車に乗っていました。
今はYZ250F(4stレーサー)の逆輸入車に消音タイプマフラーつけてツーリングメインで乗っています。
基本的には2stレーサーの頃はエンデューロ参戦が主目的のバイクでしたが、たまにはショートツーリングにも行きました。

どちらもレースでは約2.5時間ほどは走れました。(WRはクラーク製ビッグタンク)
ツーリングでは概略10km/Lで、燃費は悪いし、それ以前にどちらのバイクも60~70km/mを境にパワーバンドに入っ...続きを読む

Q中3男子ですいいダイエット法を教えて下さい 特徴を書きます ・身長167㎝体重65kg ・炭酸飲

中3男子ですいいダイエット法を教えて下さい

特徴を書きます

・身長167㎝体重65kg
・炭酸飲料は飲めませんジュースはあまり好
きではないです(大体お茶か水)
・偏った食生活はしてません(おやつは3日
に1回ほど)
・テニス部です
・家から学校まで2.5km位です(朝は友達と
行きます)
・歩いて30分位です
・お金はありません
・月金は9時半まで塾です
・月は7時まで部活です
・受験生です


長文すみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身長が伸びている時期に運動もしてるのだから、ダイエットはまた早いんじゃないの?小さく細くなるよ

Q猫の療養食と尿チェックについて

11歳の猫のCREが2.1になっており、療養食に切替中です。
(今までは市販のカリカリを朝と晩、缶詰を週1の晩にあげていました。ほとんどムラ食いの完食です)

病院でもらったロイヤルカナンのサンプル2種類をどちらも一気食いしたので、購入して出したら、
最初の2日はちゃんと食べましたが、その後は少ししか食べません。
同じロイヤルカナンのウェットタイプをドライに混ぜたら食べます(ムラ食いで完食)
毎日ウェットとドライの混合を食べさせても問題ないでしょうか?

今までのカリカリを少し混ぜたら、器用にそれだけ食べます(泣)
お腹が空くと催促して、ドライ療養食を入れると匂いだけかいで去るか、数粒食べて去ります。
ドライ療養食だけを食べさせる良い方法があれば、教えて下さい。


あと、猫の尿のチェック(量・色・臭い)をするには、
・システムトイレでのシート
・普通のトイレでの色が変わる固まる砂
どっちの方が異常があった時にわかりやすいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も猫を飼っています。5歳の♂です。去年、急性腎不全になり生死をさ迷い今は元気です。
腎不全になってからはずっと療養食でサイエンスダイエットの尿路感染用のご飯を食べています。ロイヤルカナンのサンプルを病院から最初いただきましたが、食べが悪くサイエンスダイエットが好みのようでした。
うちの猫は少量ずつ何回か食事をとります。そうすると1日に必要な分は食べてくれます。あとは普通のカリカリと混ぜて徐々に療養食にしていくかですね。


トイレについてはうちの猫も急性期にはシートを使っていました。病院にシートをもっていき、先生に診てもらったりしてました。
今は砂を使ってますが、色が変わって見ずらいです。あと、消臭効果のある砂は臭いがわかりにくいですし、尿に異物が混じっていたときもシートのほうがわかりますいです。ただ、砂は尿が出てるか確認してやすいです。荒らしてあるのに尿がなかったりしたときにしたいけど出ないかなとか異常に気づけます。塊の大きさで尿量もわかりやすいです。猫ちゃんのストレス的にも砂のほうが良いでしょうけどね。

お役に立てず申し訳ありません。

こんにちは。私も猫を飼っています。5歳の♂です。去年、急性腎不全になり生死をさ迷い今は元気です。
腎不全になってからはずっと療養食でサイエンスダイエットの尿路感染用のご飯を食べています。ロイヤルカナンのサンプルを病院から最初いただきましたが、食べが悪くサイエンスダイエットが好みのようでした。
うちの猫は少量ずつ何回か食事をとります。そうすると1日に必要な分は食べてくれます。あとは普通のカリカリと混ぜて徐々に療養食にしていくかですね。


トイレについてはうちの猫も急性期にはシ...続きを読む

Q2ヶ月で体重8kg倍増・・どういうこと??

こんにちは。女性学生です。
夏休みは、ほとんど家に籠もりきりで3食食べても
体重は変わりませんでした。(間食なし)
2学期に入り、骨盤体操やストレッチをしたり、
大学生活を送るようになって、急に2ヶ月で8kg太りました。
食事は変わっていません。和食中心です。
なぜ、こんな檄太りしたのでしょうか・・・

Aベストアンサー

2ヶ月で8キロというのは心配ですね
ホルモンのバランスかも知れません
なにか飲み続けている薬はないですか?
私も以前体重の増減で不安になったことがありました
抗鬱剤を常用しているんだけど量を減らして睡眠薬もなるべく飲まないようにしたら体調は安定しました

でもやはり内科ででも相談にいくのが安心できると思います


人気Q&Aランキング