公務員並にきちんと
休みがあって、かつ
給料が高い仕事
ってありますか?

A 回答 (2件)

公務員の給料は人事院勧告によって決められています。

そして人事院はその調査対象として企業規模50人以上で、かつ事業所規模50人以上の民間事業所であり、地域別に、産業、規模等により層化無作為抽出される企業を基準にしています。

ということは、それらの条件下にある企業ということになるでしょうか。

ただ休みは公務員並みでもほとんどの企業は就業時間がオーバーしていますから、そう考えると同じような条件では「ない」というのが私個人の見解です。

ただしそういう怒りの矛先が公務員に向いていますから、今後は公務員も厳しくなっていくでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

都市銀行や大手地方銀行は公務員より給料があって、公務員と同程度に休みやすい環境だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。