1回目。
廊下で友達4、5人と輪になって話してた。
私の後を性格の悪い、1回も話したことの無いAとBが通ったので、私は一瞬だけ目の玉を動かした。
そしたらそいつら「きもー」「見んなやー」。いま思えば私のことだと思う。
2回目。
何日か後、また友達と輪になって話してたときに5,10m先から視線を感じたのでふと見たら
AとBとCで私の方をガンミしてた。私が一瞬そっちを向くと「きもー」「見んな!!!」(ニヤニヤ)
それもいま思えば私だと思う。
嫌な気持ちになったけど、あんま気にしてなかった。
3回目。
私の前で、またABから視線を感じたのでふと見たら、面と向かって「わーきもー!!!」「うわーこっち見んなやw」って言われた。確実に私のことだった。辛かった

それから、1ヵ月後朝玄関であったとき。「A:うわっキツネだ」「C:ほんとだー何処見てんのよー」
って,,,Cは私と1年とき同クラで、普通の仲で、私を「○○可愛い」とか言ってくれる人だったのに...

それから...また通りすがりにAが「きもー」
それからまた、帰りに外で大声で私の悪口。(あんま聞こえなかったけど)
あっても、言わないときは何も言われないけど,,,(てかそっちのが多いかな)
言うときは面と向かって言われます。。。

私顔は自分で言うのもあれだけど、悪くないです。
可愛いってよく言われるし、1年の時通りすがりに1回も喋ったことない人が「あのコ可愛い。名前なんだろう?」つってもう一人のコが「○○○○(名前と苗字)だよ」って言われたこともあります。
又、クラスで本を読んでたら1回も喋ったこと無い可愛い人とその友達がクラスにきて
(その友達は同じ小学校です)「○○(私)こっち向いてー」って言われたので向いて、私が立ったら
「あ、いいよそのままで!」って言われたので座ってお辞儀したら、可愛い子とその友達が
「可愛いー!!!!」って大声で廊下ダッシュして消えたことがあります(その後、クラスの視線が私のきてて恥ずかしかったです、、、)

ぶりっこではないです、本当に!! むしろ自分が大嫌いで好きになれなくて困ってるんで...

んで、私、そのAにについ最近「あの人(私)って可愛くないのに細いよねー」って言われたり、
この前なんか、私が友達と話してたら目の前にAとCが来て、Aは私をガンミ。、
変なものを見るような目で私の全身を見てきました。

Aはキツネにそっくりな顔。Bはゆってぃにそっくりな顔。Cは可愛いんだけど。。。

そんなやつらに「きもい」なんていわれたくない...

多分、いままでAがいるときだけ悪口言ってくるんで、Aが私を嫌ってて、それでBとCと、あと2人の仲間も私のこときらってるんだと思います。(こいつら誰か一人○○嫌いっつったら嫌いになるんで)

しかも、Aは絶対一人のとき私がいても何も言ってこない。
しかもガンミしてるのはAの方なんですよ?! だって視界に入るから。。。
この前玄関でAが一人のとき私が横を通ったら、私のこと見てましたから。

もう腹立ちます。そして何より「きもい」って言われることが辛い。

私、動き方変だから目つけられたのかな。。。

なんで何も喋ったことないのに「きもい」って言われなきゃならないの?
なんでこんなに辛い思いしなきゃいけないの。。。

A 回答 (4件)

むかつきますね。

そいつら。
特にAって人。
1人の時には何も言ってこないっていうところが卑怯すぎます。

そのAとBとは話した事ないんですよね?
だったら悪口を言う理由がないです。
まあ、顔があまり・・・だとか、外見だけで悪口を言う奴もいますよね。
でもそうじゃないんですよね。

そのAって人は1人の時は黙ってるんですよね?
じゃあ、そのAが1人でいる時、タイミングを見計らって聞いてみたらどうでしょう?
mumemomomoさんが「私の顔は悪くない」と思えるなら周りからみても「きもく」は見えない筈です。
ただの嫉妬だとか、ただのドアホだとかかもしれないけど、もしかすると他に理由があるかもしれない。
「なんか私悪い事したかな」って聞いちゃえばいいんじゃないですか。
「別になんにもしてないよ」って言われたらつっこんだ質問をしてみては。「このまえ■■■■■■■って言ってたじゃん、私の悪口でしょ」みたいな。

それでも何も変わらなければ無視するしかないんじゃないですかねぇ
人生長いんだしそういう経験もある、ああいう頭の悪い可哀想な奴はほっとこう、と。
そのうち飽きますよ。その人たちも、無視を続ければ。

いろいろエスカレートしていったらもう、担任に相談するしかないと思います。

頑張って戦ってみて下さい。
応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい勇気もらえました!

本当にありがとうございます。
Aが一番腹立つんですよ、私も。
1人のとき何にも言ってこないし・

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/12 22:02

相手が悪態をつく理由


 ・ABのストレス発散の捌け口で、誰でもよかった。
 ・ABと同じ行為する事でCは安心感を得られる。

ターゲットがあなたになった理由
 ・『動き方変』これが理由かも知れませんね。
  人間環境によっては、『動き方変』→面白い子→友達、仲間にしたい。
  という展開にもなります。それが受け入れらないと、悪態をつかれます。

発言
 ・『キモい』という言葉ですが、相手を罵る言葉として、彼等が一番、使い
  やすい言葉を使用しているだけなので、『キモい』という言葉を真面目に
  受け止める必要はありません。

対処1・徹底交戦
  ABに何かを言われたら、「キツネ偽ゆってぃが、スベってる、他にいえ
  んのかいっ、もう少し面白い話しなら聞いたるわ」と言い、相手の発言を
  困らせる。

対処2・チクる
  携帯電話でも何でも良いので、相手の言葉を何回か録音する。できれば、
  10回ぐらいは取り、証拠を残しておいて、学校に報告する。学校が相手
  にしてくれなければ、警察と文科省を使う。それでもダメなら弁護士。

対処3・無視
  そのまま、ひたすら無視します。

現状の個人的な考えと対処方法を記載させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの。。。とゆうか、
私が狙われたのはそれだと思いますよ。
だけど、こいつらは私以外にも誰にでも(静かなタイプで自分が気に入らない人)
には「きもい」だの言ってます

お礼日時:2011/04/10 16:47

相手にする必要なし。

無視することが肝要「また言ってる。懲りない連中」って位に相手の精神年齢を下に見ていれば良いよ。気にすることほど、時間的にも精神的にも無駄なことはないと思うし、年齢はいくつか判らないけど、いつかそんな連中ともオサラバ出来る訳だし、気にすることはないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと1年です

わかりました
回答ありがとうです

お礼日時:2011/04/10 11:27

 あなたにとっては冷たい言い方をします。



 グダグダ書いているようですが、イジメてる人達から言わしたらこんなんで被害妄想に陥って、被害者ぶってるのが余計に「キモイ」と思い、余計にイジメたくなるんでしょう。

 学校での話ですよね?解決方法は簡単です。学校にいかないようにしましょう。それが無理なら耐えましょう。どちらかしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これっていじめなんですか?
私は全然いじめってかんじませんよ。

耐えるですか、回答ありがとうです

お礼日時:2011/04/10 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング