私には付き合って1週間しか経ってない彼氏がいます。
最近、高校生活が始まりどたばたした毎日で彼に接する時間が無くなっています。
私の高校は進学校なので今後の勉強がとてもついていけそうにありません。
また部活も始まれば私はそっちを優先せざるを得ないのです。
こんな状態で付き合っていたら私は彼を置き去りにしてしまいます。
いっそのこと別れた方がいいのではと思いました。
でも私の自己満で別れるのはとても彼に悪い気がして…

別れるべきか別れないべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんちには


大学1年の男子です。

僕は
別れず続けたほうがいいのかな
と思います。


僕も高校時代
彼女と付き合ってました。
(今も続いていますが)
友達の友達の子だったので、学校が違く、お互い部活にはいっていました。
しかも僕の高校も県内ではわりと上の進学校でした。

付き合い始めた時から
2人とも部活が忙しく、自分は勉強もあり、平日など会えるわけもなく、休日でさえ部活で会えないことが多々あり、多くて月2程度でした。

しかもその月2というのは、ちゃんとしたデートが1回と、あとはお互いの部活が終わる時間に合わせてただ一緒に帰るだけでした。
(終わる時間が遅いので一緒に帰るのも月1が限界でした。)

しかし僕たちは
勉強の合間に毎日メールをして、どうしても寂しくなったら電話するという形をとっていました。

毎日メールをするだけで
気持ちの疎通ができ、ある程度は寂しさを抑えられるのでは?

そして会えない間に「会いたい」と思った分だけ、会った時ものすごく癒されて幸せになりますよ。


部活を優先するのは部員として当然だし、そのせいで会えなくなるのもしかたないと思いますが、本当に好きなら好きな人が一生懸命やってる部活を応援したくなるものです。

部活で会えなくて、それを理由に別れるなら、どっちにしろこの先続かないと思います。


僕たちは
月2くらいしか会えませんでしたが
彼女は県大で金賞をとり
僕は部活では県大にいき、早稲田に受かり
そして今、その彼女とは2年の付き合いです。

部活で全国に、そして東大に
と望むわけでなければ、今回の問題は自分の努力、そしてお互いの想いと信頼関係でどうにでもなると思います。

ほんとに好きな彼なら
最初からあきらめるなんて悲しいことしないでください。

文章へたくそですいません。

主さんがいまの彼とうまくいくことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様の経験があまりにも今の状況に似ていて涙が止まりませんでした…

もう少し悩んで
結論出そうと思います!

お礼日時:2011/04/10 12:22

・彼氏と一緒に勉強する


 →成績アップ

・彼氏に部活の上達法とか調べてもらう
 →成績アップ

・本当はそんなこと関係なく別れたい
 →いいわけせず正直彼氏と別れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのとおりかもしれませんね…
今の私には最後の選択肢が近いかもと思います。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 13:23

その環境でもずっと好きでいてくれて、付き合い続けることができれば一番ですが、


問題は高校生だということ。
高校生の時は
恋人=ずっと一緒に
みたいな考えをする人が多いので、ケンカになる確率が高いでしょう。

逆に言えば、そのことでケンカになったり、
相手や自分が他の異性を意識しているような状況になれば
そこで別れればいいのではないでしょうか?

恋人や夫婦なんてのは彼に悪いだとか、勉強が忙しいからとかで別れたりするものではないような
気がします。難しいでしょうが最終決定は自分で下すので、
若いうちにいろいろ悩んだ方がいいと思いますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分じゃ気付けなかった部分を知れた気がします。
参考にさせていただき、
思いっきり悩みたいと思います!

お礼日時:2011/04/10 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q長く付き合っていた彼氏と別れて 1週間でもう次の女に行ってるようです。 諦めるべきでしょうか 彼

長く付き合っていた彼氏と別れて
1週間でもう次の女に行ってるようです。

諦めるべきでしょうか

彼はあまりモテるタイプではないですが
口はうまいです

Aベストアンサー

一週間で次の彼女を見つけた、ってもしかしたら二股かけられてた?なんてことはないよね。それにしても一週間で次の彼女とは。そんな彼氏捨てちゃって貴女も前に進んで彼氏を見返す気持ちで彼氏を見つけてください。ハッキリ言ってその彼氏今の彼女とわかれますよ。口先の男は最後には誰も相手にしなくんります。

Qテレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました

テレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました。
「襟曲」とは、中国語でどういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

襟とは、(1)襟、(2)胸中、(3)奥さんの姉妹の旦那、という意味だそうです。胸中の曲というところです。

http://bbs.sogou.com/188657/qfLYrZivLx1DBAAAA.html
 このページの中国語の歌詞はほとんど日本語歌詞に近い意味ですが、テレサテンが歌った中国語の襟曲とやらは聞いたことがありません。

Q一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。 別れたものの、今週末に遊ぶ約束

一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。
別れたものの、今週末に遊ぶ約束をしているのですが、どんな風に接するとよいですか?

私は彼に未練があります。彼もあるようですが、今は私のことよりも友達と遊ぶ方が気楽で楽しいようです。
どうしたらまた私が一番!だと思ってくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

付き合ってたときのように普通に接すればいいと思います!未練があるのならなおさら別れてるのに会える=遊べるだけのチャンスがあるのですから化粧もお洋服も可愛くして遊ぶべき!復縁を狙ってるなら尚更です。好きと言われて嫌な気をする人はいないです。特に別れたてのカップルなら尚更です。

Q中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なものばかりですが
「飯店」=ホテルのことですね。
「愛人」=奥さんのことを指します。

Qこんにちわ。16歳の女です。 私にはまだ付き合って2週間しか経っていない彼がいます。 私たちは大人数

こんにちわ。16歳の女です。
私にはまだ付き合って2週間しか経っていない彼がいます。
私たちは大人数で遊んだことはあるのですが、2人っきりで遊んだことはありません。
お互いのスケジュールが合わずなかなか会えませんでした。
私はまだ2週間しか経ってない。これからもっと時間を見つければいいと思っていました。
しかし彼の気持ちは冷めていったらしく、別れを告げられました。
しかし、私が別れたくないと言うと、なら別れんどこと彼が言い、別れずにすみました。
しかし、メールとかも素っ気なくて、あー冷めてるんだな。と感じられます。来週2人で初めて遊ぶのですが、その時に少しでも彼の気持ちが戻る可能性はあるのでしょうか。
また、どうすれば彼の気持ちを取り戻せますか。

Aベストアンサー

きー。さん こんにちは。

男性です。

ちょっときつい回答になってしまいます。

お付き合いして2週間。
二人きりでは会ったことがない。

この状態で「お付き合いしている」とは言えないでしょう。

きー。さんとは複数人で会っていて少しは興味を持ったのでしょうね。
だから「お付き合いしてみよう。」となったのでしょうね。

今はこの段階でしょう?

「冷めていった」とか「気持を取り戻す」とありますが。
そもそも「熱くなっていない」し「気持ちを掴んでもいない。」状態だと
思いますよ。(ごめんね)

来週、彼と会った時には、きー。さんに対して興味を持ってもらうことから
始まる気持で良いと思います。

どうすれば興味を持ってもらえる?

きー。さんと過ごす時間を彼に「楽しい」と感じてもらうことですよ。
きー。さんと共有している時間は楽しい、と思ってもらうことです。
そうすると「また今度も・・・」に繋がって行くと思います。

では、どうすると彼は「楽しい」と思ってもらえるか?

それは、きー。さん自身が彼と過ごす時間を思いっきり楽しむことです。
心から楽しんでしまうことですよ。

せっかく彼と会って。
「なんで冷めてしまったの?」とか。
「気持を取り戻すにはどうすれば良いの?」
なんてテンションで一緒にいられたら、楽しくない、つまらない、
重苦しい感じのデートになっちゃいます。

彼も絶対に楽しくないはず。

本当に楽しんでいる女性と過ごしていると自分も楽しい気持に
なって行くものです。

だから、きー。さんは彼に甘えて思いっきり楽しんでしまいましょう。

先ずはそこからスタートですよ。

きー。さん こんにちは。

男性です。

ちょっときつい回答になってしまいます。

お付き合いして2週間。
二人きりでは会ったことがない。

この状態で「お付き合いしている」とは言えないでしょう。

きー。さんとは複数人で会っていて少しは興味を持ったのでしょうね。
だから「お付き合いしてみよう。」となったのでしょうね。

今はこの段階でしょう?

「冷めていった」とか「気持を取り戻す」とありますが。
そもそも「熱くなっていない」し「気持ちを掴んでもいない。」状態だと
思い...続きを読む

Qこの言葉は彼の心に届くだろう。を中国語へ。

タイトルどおりです。

中国語を勉強しようと思って既に4年ですが、ほとんど進んでいません。

申し訳ありませんが、「この言葉は彼の心に届くだろう。」を中国語にするとどうなるか、教えてください。

Aベストアンサー

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「這句話会到達他的心里口巴。」

這句話=この言葉
会=(可能性があることを表す)……するであろう。……するものだ。
到達=届く
他的心里=彼の心の中
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 ただ、これは中国語への直訳だけです。実際のところ、このように話す中国人はおそらく一人もいないだろうと思います。お気をつけください。中国語を勉強していただいてとても嬉しいです。どんなに難しくても、あきらめないでください。海の向こうで応援しています!

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「...続きを読む

Q学生です。 数週間前に半年間付き合った彼氏と別れました。振ったのは私です。 なのに最近は付き合ってた

学生です。
数週間前に半年間付き合った彼氏と別れました。振ったのは私です。
なのに最近は付き合ってた頃に戻りたいと思ってしまいます。
相手とすれ違いが多くなりお互い気持ちが離れてしまって、彼は私のことはどうでもいいと言う感じでした。
限界を感じ、本当なら別れたくなかったけれどそれ以外にどうすることもできないと思い別れました。
あの状況で別れたことに後悔はないのですが、楽しかった日々を思い出しては戻りたいと思ってしまいます。
これは未練ですよね...?
私はどうすればいいでしょう...。
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

未練っていうか…。
彼への未練ではないですよね?
楽しかった日々への未練であって、それは彼じゃなきゃダメって事じゃないでしょ?
そうなら、やめときなさい。
また、同じことを繰り返すだけです。

>本当なら別れたくなかったけれどそれ以外にどうすることもできないと思い別れました。
思っただけで、修復するために何か行動したの?
次の彼の時は、諦めずに行動してみてはどうでしょう。
頑張って行動してダメなら、今みたいな気持ちにはならないと思いますよ。

Q【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。 丸圆は何て発音しますか? 丸い円のこ

【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。

丸圆は何て発音しますか?

丸い円のことですよね?

違いましたっけ?

Aベストアンサー

中国語に「丸」の発音は大体、「わん」です。
でも「丸圆」の語彙はありません。丸い円は「球(ちゅう)」と思います。

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む


人気Q&Aランキング