私には付き合って1週間しか経ってない彼氏がいます。
最近、高校生活が始まりどたばたした毎日で彼に接する時間が無くなっています。
私の高校は進学校なので今後の勉強がとてもついていけそうにありません。
また部活も始まれば私はそっちを優先せざるを得ないのです。
こんな状態で付き合っていたら私は彼を置き去りにしてしまいます。
いっそのこと別れた方がいいのではと思いました。
でも私の自己満で別れるのはとても彼に悪い気がして…

別れるべきか別れないべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんちには

大学1年の男子です。

僕は
別れず続けたほうがいいのかな
と思います。

僕も高校時代
彼女と付き合ってました。
(今も続いていますが)
友達の友達の子だったので、学校が違く、お互い部活にはいっていました。
しかも僕の高校も県内ではわりと上の進学校でした。

付き合い始めた時から
2人とも部活が忙しく、自分は勉強もあり、平日など会えるわけもなく、休日でさえ部活で会えないことが多々あり、多くて月2程度でした。

しかもその月2というのは、ちゃんとしたデートが1回と、あとはお互いの部活が終わる時間に合わせてただ一緒に帰るだけでした。
(終わる時間が遅いので一緒に帰るのも月1が限界でした。)

しかし僕たちは
勉強の合間に毎日メールをして、どうしても寂しくなったら電話するという形をとっていました。

毎日メールをするだけで
気持ちの疎通ができ、ある程度は寂しさを抑えられるのでは?

そして会えない間に「会いたい」と思った分だけ、会った時ものすごく癒されて幸せになりますよ。

部活を優先するのは部員として当然だし、そのせいで会えなくなるのもしかたないと思いますが、本当に好きなら好きな人が一生懸命やってる部活を応援したくなるものです。

部活で会えなくて、それを理由に別れるなら、どっちにしろこの先続かないと思います。

僕たちは
月2くらいしか会えませんでしたが
彼女は県大で金賞をとり
僕は部活では県大にいき、早稲田に受かり
そして今、その彼女とは2年の付き合いです。

部活で全国に、そして東大に
と望むわけでなければ、今回の問題は自分の努力、そしてお互いの想いと信頼関係でどうにでもなると思います。

ほんとに好きな彼なら
最初からあきらめるなんて悲しいことしないでください。

文章へたくそですいません。

主さんがいまの彼とうまくいくことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様の経験があまりにも今の状況に似ていて涙が止まりませんでした…

もう少し悩んで
結論出そうと思います!

・彼氏と一緒に勉強する

→成績アップ

・彼氏に部活の上達法とか調べてもらう
 →成績アップ

・本当はそんなこと関係なく別れたい
 →いいわけせず正直彼氏と別れる
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのとおりかもしれませんね…
今の私には最後の選択肢が近いかもと思います。

参考にさせていただきます。

その環境でもずっと好きでいてくれて、付き合い続けることができれば一番ですが、

問題は高校生だということ。
高校生の時は
恋人=ずっと一緒に
みたいな考えをする人が多いので、ケンカになる確率が高いでしょう。

逆に言えば、そのことでケンカになったり、
相手や自分が他の異性を意識しているような状況になれば
そこで別れればいいのではないでしょうか?

恋人や夫婦なんてのは彼に悪いだとか、勉強が忙しいからとかで別れたりするものではないような
気がします。難しいでしょうが最終決定は自分で下すので、
若いうちにいろいろ悩んだ方がいいと思いますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分じゃ気付けなかった部分を知れた気がします。
参考にさせていただき、
思いっきり悩みたいと思います!