お世話になります。

2011年2月に、会社(A社)が給料を払えないので、
 一旦辞めて、別の会社(B社)に移籍したら、
 そこから給料を払うという話しを社長からされ、
 一旦A社を退職し、B社に3月から雇用ということ
 になりました。

実際にB社に雇用されている状態ですが、
 会社の場所が変わった訳ではなく、A社の名前で
 仕事もしています。

転職活動をするにあたり、履歴書をA社在職のままで提出しました。
 採用の内定を頂いたのですが、源泉徴収票の提出などを求められた
 場合、給与の支払者がA社ではなく、B社となるので、詐称されて
 いるとなってしまいます。

私の中では、給与の支払者は変わったが、なんら普段の仕事の
 変わりはなかったので、履歴書にはそのまま書いてしまったのですが
 これは詐称になるんでしょうか? また、ばれるものなのでしょうか?

以上 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ばれます…

ただ、事情が事情なので、再就職先の人事になにか言われたらありのままを説明すればいいかと思います。
    • 0