1週間程前から、急に右手に力が入らなくなり、ドアを開ける際に痛みが生じます
普段も少し右手全体にしびれた感じや、痛みが出ています。
力仕事をしている訳でもなく、事務仕事なので筋肉痛では無いと思いますが・・・
特に親指の付け根あたりが痛む感じです。
数年前に一度40肩と言われた事があるのですが、その時とは症状が違う感じですが
少し右腕が重い感じです。
やはり神経内科等に診察に行った方がいいでしょうか?
おしえて下さい よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

膠原病のリューマチはどうですか?


一度内科で構いませんので検査してみてください
ちなみに女性が多いのですが、男性もたまになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます
膠原病ですとなかなか完治しにくい病気ですね?
早速病院にいって検査してもらうようにしてきます
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 13:52

病院行くのが一番じゃない?



何もなかったら安心できるし、何かあっても治療できるし。

重い病気だったとしても早期発見なら治る確率は上がるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます
仕事が忙しくなかなか病院に行くのが
おっくうになりがちですが、早めに行ってきます
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪魔のイラストを探しています。

昔、週刊誌か何かで強烈な悪魔のイラストを見ました。 
右手を伸ばし、顔はヤギだったと思います。 
恐ろしいけど、魅了されてしまい、探しています。 心当たりありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

悪魔というと大体ヤギと関連付けられるので難しいですね。
とはいえ、真っ先に頭に浮かぶのは「悪魔バフォメット」です。
とりあえず「バフォメット」で検索してみてはどうでしょうか?

Q手に力が入らない。 私は現在高校2年生の女です。ここ5日間ほど、手に力が入らないような感覚で、文字

手に力が入らない。

私は現在高校2年生の女です。ここ5日間ほど、手に力が入らないような感覚で、文字がかけません。
通常時なのに、寝起きの手の状態のような力の入りにくさ…という表現が一番近いです。
そして、拳を作ってギュッと力を入れると、肘あたりの筋?がぷるぷると震えます。
絵を描くのが得意で、美大へ進学しようとしているのに、絵が描けなくなったらどうしようと不安ばかりが募っています(><)
どんな病気が考えられるでしょうか?そして、何科を受診すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

小さな脳梗塞でも起こしたのでしょうか。整形外科、神経内科でしょう。手を酷使したということはありませんか。

Q右手と左手で、自分でジャンケンしてみて下さい

例えば右手が常に勝つジャンケンをします。
・右手がパーで、左手はグー

・右手がグーで、左手はチョキ

・右手がチョキで、左手はパー

これを、素早く繰り返してみて下さい。

間違えないでできますか?
何回くらいでおかしくなりますか?

Aベストアンサー

全く間違えない。常に右手が勝つ場合、左手が勝つ場合、どちらでも問題なし。これやりながら別のことも考えてられる。というのも、実はこれ小学校のとき授業中にやりまくってたんだよね。もう20年以上もやってなかったから出来ないかなと思ったけど意外とできるものだ。

Q力仕事で右手を物凄い使うんですが、時々、手首の内側?中側?からパチンって音と一瞬の痛みがあります。先

力仕事で右手を物凄い使うんですが、時々、手首の内側?中側?からパチンって音と一瞬の痛みがあります。先週からなんですが、病院に行く時間が無いのでどんなものなのか気になります。

Aベストアンサー

腱鞘炎の可能性が有ります。
一旦腱鞘炎に成ってしまうと、なかなか治りませんので、早めに整形外科で診ていただきましょう。

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

Q右手中指薬指小指に力が入らず、しびれた感じ

心臓弁換地手術成功退院9日目の主人が右手中指薬指小指がしびれた感じで力が入らないと言ってます。箸が上手く使えない、字が上手く書けない、感覚が違うと言います。原因が分からず整形外科の専門なのか?脳外科なのか?どこに行けば良いのか分かりません。心臓血管外科では退院時に沢山の薬とボルタレンゲル1%25g軟膏も頂いてます。毎日刷込んでマッサージしてますが効いてないみたいです。気長に続けるだけで快方にむかうか心配です。脳梗塞もならなかったと病院では言われてましたが、年令は74才13年前に心臓バイパス手術やステント手術もしてます。実年齢より若い体力で運動もしてましたので、直りが早く19日で退院出来安心したのですが?アドバイス宜しくすぐ返答待ってます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

入院していた病院では手術や循環器との関係、脳の関係は否定されたのですね?


>右手中指薬指小指がしびれた感じで力が入らないと言ってます。

首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。その走行上で何か問題があれば痛み、痺れ、麻痺など異常が出ます。多くは首、肩、肘、手首の異常で、それらの合併もあります。ご質問の症状は尺骨(しゃっこつ)神経という神経の支配領域に近いですから、ひょっとしたら尺骨神経関係の異常かもしれません。具体的には頚椎症など首の異常、肘部管症候群など肘の異常、ギヨン管症候群など手首の異常などです。


>毎日刷込んでマッサージしてますが効いてないみたいです

これは二つの点でいけません。神経の症状が出るということは、神経にダメージがあるということです。手負いの神経をもむと、その傷はますます広がっってしまうので治るどころか悪化します。二点目は薬の関係です。ボルタレンゲルは患部に薄く塗って、乾燥するまで待ちます。擦り込むと、薄皮のように何か剥がれてきませんか?あれは実は薬です。薬を塗って自分ではがしているというわけです。


>原因が分からず整形外科の専門なのか?脳外科なのか?どこに行けば良いのか分かりません。

まずは整形外科でいいと思います。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

入院していた病院では手術や循環器との関係、脳の関係は否定されたのですね?


>右手中指薬指小指がしびれた感じで力が入らないと言ってます。

首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。その走行上で何か問題があれば痛み、痺れ、麻痺など異常が出ます。多くは首、肩、肘、手首の異常で、それらの合併もあります。ご質問の症状は尺骨(しゃっこつ)神経という神経の支配領域に近いですから、ひょっとしたら尺骨神経関係の異常かもしれません。具体的には頚椎症など首の異常、肘部管症候群など肘...続きを読む

Qスターウォーズのルークの右手は義手ですか?

「スターウォーズ:帝国の逆襲」を見たのですが、ルークがベイダーにやられたとき、右手が切れて落ちたように見えました。ところが、ルークは、すぐに、左手で、右手を抑えてしまったので、右手がどうなったか、よく見えませんでした。

ところが、その後で、右手の治療を受けている場面では、右手の5本指を動かして動きを確認していました。また、その時に、腕の所に電子回路のようなものが見えました。これは、義手とそれをコントロールする電子回路だったのでしょうか?

Aベストアンサー

義手です。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.jp/darth_junkim/cinema/starwars/rebel.html,http://www.starwarsjapan.com/databank/droid/21b/

Q顔を正面に向けると右手上膊部に痛みが出る。下を向くと痛みが消える

顔を正面に向けると右上膊部に痛みがでます。首を後ろに曲げると痛みが一層強くなります。首を下に曲げると痛みがなくなります。整形医院で鎮痛剤、温熱治療を受けていますがよくなりません。痛みを抑えるため歩行時に下を向かねばならないので危険です。医院にはCD,MRIの設備はありませんので設備のある病院で診察を受けるべきでしょうか。適当なリハビリ方法があれば教えてください。84歳の男性です。

Aベストアンサー

頚椎の異常による神経圧迫の可能性が高いです。
頚椎のどの部位に異常があるのか検査はしてもらえなかったのでしょうか?
首を左右上下に傾けたり、倒したりする検査で調べます。
その検査ナシで診断・処方をやっているのであればヤブですね。

MRIなどがある総合病院の整形外科に診てもらいましょう。

Q殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

ハエ、ゴキブリ、ムカデ、ハチ、クモ、ダニ…
単なるイラストなので、当然動いたりはしないんですが…。

私は敢えてイラストを描かなくてもいいと思います。
商品名とか用途を読めば、イラストを見なくてもわかりますし…。

嫌いだからこの手の商品を買って退治してるのに、
害虫のイラストを見るだけで不快感を覚えるし、
イラストの部分を触るだけで気持ち悪くて仕方ありません。

イラストの方がパッと見のわかりやすさはあるんでしょうけど、
使い切るまでそのイラストを見続けないといけないのはちょっと…。

皆様はどうですか?
殺虫剤に害虫のイラストって必要ですか?

Aベストアンサー

お気持ちすごくわかります!!
イラストだけでも気持ち悪いですよね!
私はいらないと思います。
でも製造側からしたら、使用イメージを高める為に絵を入れるんだと思いますが・・・わかっていても気持ち悪い(-.-")

Q手に力が入らない…

こんばんわ。
以前全身の異常なだるさで質問した者です。
最近また違った症状が表れました。

それが両手の脱力感。
握るとくすぐったい感じがして力が入りません。
ひどいときには少し震えがでたり、
お菓子の袋も開けれなくなります。

症状が出るのは主に仕事中。
仕事内容はずっとというわけではないですが
座りっぱなしでパソコンをいじる感じです。
冷房はやや強め、空気も少し悪いです。
私は新人なのでまだ緊張しています。

この症状に心当たりのある方、
ご回答くださると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手に力がはいらないってとき、私もありました。
くすぐったいような感覚というのもよくわかります。

しかしながらけっこう前のことで今はとくになんともないんですよね。
何年も前だからどういうときになったとかは覚えてなくていえないんですが、今はそういうことはないし、そう長引いた覚えもないので重病ではないだろうなってことしか言えないです。

精神的とか神経的なものかもしれないですねぇ・・・

そーいえば私もそのときは事務の仕事してましたね。
仕事内容なのか環境なのか・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報