1週間程前から、急に右手に力が入らなくなり、ドアを開ける際に痛みが生じます
普段も少し右手全体にしびれた感じや、痛みが出ています。
力仕事をしている訳でもなく、事務仕事なので筋肉痛では無いと思いますが・・・
特に親指の付け根あたりが痛む感じです。
数年前に一度40肩と言われた事があるのですが、その時とは症状が違う感じですが
少し右腕が重い感じです。
やはり神経内科等に診察に行った方がいいでしょうか?
おしえて下さい よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

膠原病のリューマチはどうですか?

一度内科で構いませんので検査してみてください
ちなみに女性が多いのですが、男性もたまになります
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます
膠原病ですとなかなか完治しにくい病気ですね?
早速病院にいって検査してもらうようにしてきます
ありがとうございました

病院行くのが一番じゃない?

何もなかったら安心できるし、何かあっても治療できるし。

重い病気だったとしても早期発見なら治る確率は上がるだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます
仕事が忙しくなかなか病院に行くのが
おっくうになりがちですが、早めに行ってきます
ありがとうございました