教えてください。
Windows7とWindowsXPの2台のパソコンを無線LANでインターネット接続したいのですが、Win7のパソコンの方だけインターネットにアクセス出来ない場合があります。
パソコンを起動すれば、どちらのパソコンも自動でインターネットにアクセスする方法を教えてください。

■症状
以下の場合いつもインターネットにアクセスできなくなります。
先にWinXPのパソコンを起動後(自動でインターネットに接続)、Win7のパソコンを起動するとWin7のパソコンがインタネットにアクセスできない。

以下の場合はいつもインターネットにアクセスできます。
先にWin7のパソコンを起動すれば、どちらのパソコンもインターネットに自動でアクセスできます。

■アクセスできない時のWin7パソコンの状態
・インターネットアクセス ⇒ なし
・ワイヤレスネットワーク接続 ⇒ 接続

■使用機種
・Win7パソコン
 型名 PC-LM370/B 、 OS Windows 7 Home Premium

・WinXPパソコン
 型名 PC-LL770/A 、 OS Windows XP SP3

・無線LANルータ(親機)
 型名 PA-WDR85FH/CE

■その他
・回避方法も見つけたのですが毎回操作が必要で煩わしい・・・
インターネットにアクセスできない時、(1)WinXPのパソコンのワイヤレスネットワーク接続を「無効」、(2)Win7のパソコンをワイヤレスネットワーク接続、(3)WinXPのパソコンのワイヤレスネットワーク接続

・Win7のパソコン(PC-LM370/B)にアクセスポイントとしても使えるワイヤレステレビBOXが添付していますが今は使用していません。

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

http://121ware.com/product/atermstation/verup/wa …
上記のページをよく読んで、ルーターのファームウェアの更新を
やってみてください。
更新作業はWindowsXPのパソコンでしたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルータのファームウェアを更新したところ改善しました!!

また、CPUの早いWindows7のパソコンで更新したかもしれません。「更新作業はWindowsXPのパソコンでしたほうが良いかもしれません。」のちょっとしたアドバイスも大いに助かりました。