アプローチしている女性がいるのですが
その女性は人見知りな人でやりにくいです。
自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど
4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。
一度喋りかけられたことはありますが仕事の話です。
しつこいと思われたくないので、
様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

女です。
あなた=あ じょせい=じ
あ ぼく、彼女いないんですよ。これって恥ずかしぃ事ですよね。
じ そんなことないですよ。(たぶん)
あ そうですか!!ありがとうございます。そういえばじさんって彼氏いるんですか?
じ いる・いない

こんな聴き方が、自然かな?
    • good
    • 0

しつこいんじゃないかとか



話かけない方がいいんじゃないかとか

会話も4、5回しかしていないのに嫌う隙なんてないでしょ。

私の空想ですが、ご質問者様は所謂嫌い避けな事をしていないですか?

先ずは小さな親切からやってみましょう。

私がされて『もしかして脈あり…?』と感じた親切は、仕事でミスし彼にフォローして貰い一緒にミスした根源を探って教えて戴きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Qかなり多忙な女性へのアプローチや考え方

いつもお世話になっております。
一般的な意見を頂けたらうれしいです。
また、ぜひ女性の方に忌憚なき意見を頂けたらと思います。

仲の良い友達がいるのですが、仕事がかなり忙しいようです。
僕としては、彼女が好きなので、次のステップに進むための努力を考えています。
遊びに誘うと、約束は取り付けられるのですが、急な仕事などでキャンセルが多いです。
メールは、彼女の多忙を考えて週に1回程度にしていますが、返信は1,2日以内に必ず返事をくれます。彼女から来ることはないです。
電話してでれなくてもかけなおしてきてくれます。
こんな感じですけれど、とりあえず彼女のペースをみて考えて行こうかなと思っています。

そこで質問なのですが、仕事が不規則かつかなり多忙な生活の中にあったらみなさんならどうされますか?
興味がないなら全く無視されますか?
どういうアプローチをされたらうれしいでしょうか?
一般的な意見で構いませんので、皆さんのご意見をお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
ワタシも結構忙しいコトが多く
約束をしててもドタキャンすること多々。汗
なので一般的な意見ではないかもしれませんが。

メールの返信のタイミングや電話の折り返しのタイミングは
たぶんその彼女ととても似てると思います。
ワタシは興味がなくても連絡を入れてくれたヒトに対して
無視するのはいやなので折り返しの連絡はしますね。
ただ、興味がなければ、忙しさにかこつけて会う約束はしないので
彼女がmkrkpkさんに興味がないとは思いません。

仕事柄どうにもスケジュール調整できないコトもあると思うし
ドタキャンしてしまったトキは
本当に申し訳ないと思っていると思います。

仕事が忙しいんだろうなと気を使われるより、
さらっと誘ってくれて
ドタキャンになってしまう状況を理解してくれるヒトだと
とても嬉しいです。

彼女のペースをみて、という考えで良いと思いますよ。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q進展させたい恋 質問は歳の差があるとアプローチしにくいですか? バイト先の10歳上の先輩が好きです

進展させたい恋
質問は歳の差があるとアプローチしにくいですか?

バイト先の10歳上の先輩が好きです
その先輩からも好意を感じるのですがなかなか先に進みません

もどかしいですそれともこの好意は私の勘違いでしょうか

Aベストアンサー

勘違いは無いでしょう。
10歳上となると、ちょっと躊躇するかも。
いっそ、質問者さんがアプローチするのはどうですか?

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q学校にいる女性の先生について 週に2回、その先生の授業があります。 その人は明るい人でおもしろいで

学校にいる女性の先生について

週に2回、その先生の授業があります。
その人は明るい人でおもしろいです。
歳はまだ20代前半だそうです。

本題に入ると
好きではないのですが、もっと先生と話したいなとか目立ちたいなとか思うようになりました。委員とかの関係でちょくちょく話したりはしましたが、委員の仕事が終わり話す機会も減っていってます。

最近はアダ名で呼ばれるようになり、ちょっと嬉しいです。なるべく話せるように委員の時や授業の時に先生を呼んだり、友達と授業中に遊んでわざと注意されたりして話せる機会を作ってますが、なんだか友達にこういう気持ちがバレそうで怖いです。

他に先生と話せる機会、目立てるようにできる方法はないですか?
いい成績を残そうとしましたが、70点代後半とイマイチでしたので勉強は諦めてます。

Aベストアンサー

>>週に2回、その先生の授業があります。
その人は明るい人でおもしろいです。
歳はまだ20代前半だそうです。

良い先生ですね。

>>本題に入ると

ん、もう入るの。

>>好きではないのですが、もっと先生と話したいなとか目立ちたいなとか思うようになりました。委員とかの関係でちょくちょく話したりはしましたが、委員の仕事が終わり話す機会も減っていってます。

生徒と教師

>>最近はアダ名で呼ばれるようになり、ちょっと嬉しいです。なるべく話せるように委員の時や授業の時に先生を呼んだり、友達と授業中に遊んでわざと注意されたりして話せる機会を作ってますが、なんだか友達にこういう気持ちがバレそうで怖いです。

良いですね。羨ましいです。僕はアダ名で呼ばれたことがありません。生徒にも教師にも。

>>他に先生と話せる機会、目立てるようにできる方法はないですか?
いい成績を残そうとしましたが、70点代後半とイマイチでしたので勉強は諦めてます

生徒と教師。繋がりは勉強でしょう。その勉強を諦めるのですか。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Qもしも世の中が、女性が外を歩く時に、その女性の外見を見ただけで、その女性の過去の性交渉の全てが、まる

もしも世の中が、女性が外を歩く時に、その女性の外見を見ただけで、その女性の過去の性交渉の全てが、まるで履歴書でも見ているかのように、道行く全ての人々にあからさまに分かってしまう世の中になったとしたら、どうなると思いますか?
複数回答可です。
①やってる事は皆んな同じだという考えで平気で出歩く。
②不倫とか売春とか、マズイ性行為がない限りは、平気で出歩く。
③人に知られるのは恥ずかしいことなので、出歩かなくなる女性が増えると思う。
④回数や相手の人数が多過ぎると、ヤリマンだったんだと思われから、そういう場合は出歩かないが、普通に何人かの男性との性交渉程度なら気にしないで出歩くと思う。

Aベストアンサー

男性が同じケースの場合どうでしょうね?
貴方は外を歩けますか?
男性の場合どうなると思いますか?
みんなマスクとサングラスして自分を認識させないように歩くんじゃないですか?

まずそうなったら恋愛どころか全ての生活にも支障きたすので、すぐに見られないように国レベルでしてしまうでしょう。
女性と男性の隔離がされるでしょう。

貞操観念が将来的に良くなるかもしれませんが、イスラム国家のようになる可能性もあります。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q人見知りする男性の方、教えていただけないでしょうか。 ①自分から「俺は人見知りなんです。」という男性

人見知りする男性の方、教えていただけないでしょうか。

①自分から「俺は人見知りなんです。」という男性の心理はどんなものがありますか?

②また、人見知りの方が、たくさん自分のことを話したくなる相手とはどんな女性でしょうか?


質問が多くてすみません(__)

Aベストアンサー

①相手に不愉快な思いをさせない為。かな?
②聞き上手な女性。かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報