アプローチしている女性がいるのですが
その女性は人見知りな人でやりにくいです。
自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど
4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。
一度喋りかけられたことはありますが仕事の話です。
しつこいと思われたくないので、
様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

女です。
あなた=あ じょせい=じ
あ ぼく、彼女いないんですよ。これって恥ずかしぃ事ですよね。
じ そんなことないですよ。(たぶん)
あ そうですか!!ありがとうございます。そういえばじさんって彼氏いるんですか?
じ いる・いない

こんな聴き方が、自然かな?
    • 0

しつこいんじゃないかとか

話かけない方がいいんじゃないかとか

会話も4、5回しかしていないのに嫌う隙なんてないでしょ。

私の空想ですが、ご質問者様は所謂嫌い避けな事をしていないですか?

先ずは小さな親切からやってみましょう。

私がされて『もしかして脈あり…?』と感じた親切は、仕事でミスし彼にフォローして貰い一緒にミスした根源を探って教えて戴きました。
    • 0