引っ越し先のアパートの収納棚について。
取り外しの出来る収納棚なのですが、シミがあります。
棚の裏側なんですがこれはいったいなんのシミか解る方いらっしゃいますか?
もしネズミの尿だったら気持ち悪くて困ってます。

木のアクならいいんですが…

写真は棚の下から撮ったものです。

「木材」の質問画像

A 回答 (5件)

もの凄く嫌な臭いなのできっと解ると思います。

生理的に嫌悪感を抱くような臭いです。人の尿とは確かに違います。
臭いの表現を文書で書くのは難しいですね。
    • 0

ねずこうのション便なら独特の嫌な臭いがあります。

臭いがなければ大丈夫ですよ。

この回答への補足

補足質問です☆
ネズミの尿を嗅いだ事のない私でも臭いに気づくくらいわかりますか??

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

水をこぼしたのか、ジャーや電気ポットなど蒸気の出るものを置いていたとか。

ネズミではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の収納場所なので炊飯器置いたりするのでしょうか?
引っ越しするまえにちゃんと見とけば良かったです。でもネズミではないとの事でよかったです!

この写真だけでは、なんともいえませんが、

結露か雨漏りじゃないでしょうか。
雨漏りといっても、一度でも漏れたことがあればシミになります、この程度なら、常時の雨漏りとは考えにくいです。

>もしネズミの尿だったら気持ち悪くて困ってます。
そんなに気持ち悪いですか?
うちは猫がいて、たまに猫便所以外でおしっこされますので、なれっこです。
天井にネズミがいれば、夜中にゴソゴソ歩き回る音が聞こえます。
    • 0
この回答へのお礼

収納の扉を開くと棚は五段あるんですけど、五段あるなかの一段の棚だけこうになってるんですよね…

ネズミの尿には病原菌があるそうなのでビビってしまってます。

棚の裏側を縦にした画像ですよね

水をこぼした可能性が高いですね、ネズミはそんな所には尿をしないです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

収納扉を開いて五段ある中の一段だけがこのようになっているんです。
下から撮って棚の裏側を撮りました。
ネズミの尿ではなかったのならいいんですが。