引っ越し先のアパートの収納棚について。
取り外しの出来る収納棚なのですが、シミがあります。
棚の裏側なんですがこれはいったいなんのシミか解る方いらっしゃいますか?
もしネズミの尿だったら気持ち悪くて困ってます。

木のアクならいいんですが…

写真は棚の下から撮ったものです。

「木材」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もの凄く嫌な臭いなのできっと解ると思います。


生理的に嫌悪感を抱くような臭いです。人の尿とは確かに違います。
臭いの表現を文書で書くのは難しいですね。
    • good
    • 0

ねずこうのション便なら独特の嫌な臭いがあります。


臭いがなければ大丈夫ですよ。

この回答への補足

補足質問です☆
ネズミの尿を嗅いだ事のない私でも臭いに気づくくらいわかりますか??

補足日時:2011/04/10 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 20:13

水をこぼしたのか、ジャーや電気ポットなど蒸気の出るものを置いていたとか。


ネズミではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今の収納場所なので炊飯器置いたりするのでしょうか?
引っ越しするまえにちゃんと見とけば良かったです。でもネズミではないとの事でよかったです!

お礼日時:2011/04/10 20:19

この写真だけでは、なんともいえませんが、


結露か雨漏りじゃないでしょうか。
雨漏りといっても、一度でも漏れたことがあればシミになります、この程度なら、常時の雨漏りとは考えにくいです。

>もしネズミの尿だったら気持ち悪くて困ってます。
そんなに気持ち悪いですか?
うちは猫がいて、たまに猫便所以外でおしっこされますので、なれっこです。
天井にネズミがいれば、夜中にゴソゴソ歩き回る音が聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
収納の扉を開くと棚は五段あるんですけど、五段あるなかの一段の棚だけこうになってるんですよね…


ネズミの尿には病原菌があるそうなのでビビってしまってます。

お礼日時:2011/04/10 20:23

棚の裏側を縦にした画像ですよね



水をこぼした可能性が高いですね、ネズミはそんな所には尿をしないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
収納扉を開いて五段ある中の一段だけがこのようになっているんです。
下から撮って棚の裏側を撮りました。
ネズミの尿ではなかったのならいいんですが。

お礼日時:2011/04/10 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尿アルブミン

尿検査をしたところ
尿アルブミン 16,1mg/L
ALB/CRE 9,2mg/g・CRE
尿クレアチニン 174mg/dl
とでました。

これは、どのような数値ですか?
糖尿病性腎症になっているような数字でしょうか・・・

Aベストアンサー

これが三回中二回同じ検査であれば、糖尿病性腎症1期です。

Q目隠しできる家電収納食器棚ってありますか?

目隠しできる家電収納食器棚ってありますか?
電子レンジや炊飯器などが置けて、来客時に家電部分を目隠しできるように扉のようなものがついているものを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

綾野製作所 アスコット
http://ueyabu.gr.jp/ayano/ascot/ascot1.htm

綾野製作所のダイニングボードお薦めです
高いです。つくりはしっかりしていますよ。
私は他のシリーズが欲しいけど買えてません。

Q前回の尿蛋白が4+

29歳の女です。  
約1ヶ月前から尿が少し泡立つようになり初めに内科へいきました。
その時に潜血+ 尿蛋白2+ で寝起きの尿も検査してもし同じような結果だったら腎臓内科を紹介すると言われました。

2回目も蛋白が2+出ていて、先週初めて腎臓内科へ行きました。
先週見て頂いた先生は、その日の帰りにもう一度尿検査と詳しい血液検査、CT エコー そして24時間蓄尿をして、その結果次第で腎生検をしましょうと仰いました。
まだ全然余裕がある範囲だけどまだ若いし、今やっておいたほうがいいんじゃない?とのことでした。


そして今日、24時間蓄尿を持って腎内科をまた受診してきました。
今日渡された結果は、1週間前の一通り検査が終わった後に取った尿検査と、血液検査、今日の朝提出した蓄尿の結果です。

今日の先生は前回の人と違っていて、前回の先生は蓄尿と詳しい血液検査、CTの検査結果をみて腎生検をするか決めましょうとの事でした。先生はigaが疑わしいと仰っていて、最初に尿蛋白2+で引っかかって約3週間本当に悩みご飯も食べれなくなり毎日泣いてばかりで生きた心地のしない時間でしたが、前向きに怖いけど腎生検考えなくてはと気持ちを切り替えようとしていたのですが、今日の先生は今すぐに痛い検査をする必要はないから少し様子を見ていきましょうとの事で2か月後に来てくださいと言われました。

帰ってきて検査結果の紙をじっくりみていたら、びっくりする箇所がありました。

それが前回の検査の終わりに取った尿の蛋白で4+と出ていて649mg/dlでした。この時は心身共に最悪で検査も2時間待たされ喉の渇きなどあり、尿を取るときも下り物の塊が入ってしまい、どうしようと思ったけど取るわけにもいかずそのまま検査に出してしまいました。 大量の下り物が混ざった場合4+になる事はあるのでしょうか?

検査結果を少し書きます。
*1週間前の血液検査、尿検査
BUN 9.7
CRE0.51
IG-G 1039 IG-A 286 IG-M 167
アルブミン4.7
CRP 0.01
WBC 62.6 RBC 470
PH8.0
尿潜血2+
尿蛋白4+(下り物の塊が入った)
糖-
比重1.023
ビリルビン-
沈赤球20-29/1 HPF
沈白球1-4/1 HPE
扁平上皮1-4/1 HPF
粘液糸(++)
細菌+
硝子円柱(++)
上皮円柱+
ALB 66.5

今日の蓄尿検査と血液検査
BUN 5.7
CRE 0.48
U-CRE 86.7
e-GFR 122
WBC 60.5
RBC 470
ph 7.5
糖-
潜血2+
尿蛋白2+
比重1.013
沈赤球 5-9/1
沈白球 1-4/1
扁平上皮5-9/1
細菌+-
硝子円柱+
蛋白(演) 50mg/dl
1日蛋白定量0.90

CTの結果、左腎臓にすごく小さい石?がありもしかしたらこれが潜血の原因かもしれないと言われました。
大きな病院の腎臓内科なのですが、この間の先生と違ってもう少し様子を見ようと、言われ正直戸惑っています。
その日の体調でも蛋白の量は変わるし緊急を要するようなことではないからとの事ですが下り物の塊が混じったとはいえども4+はありえるのですか?

今日の先生はいますぐどうこうなるわけではないし、今の私をみて、そんなに悩んでいたらストレスでもっと悪くなるかもしれないし、ほかの病気も誘発するかもしれないから、あまり深く考えずに6月にまた来て、そして何度も蛋白尿が続くようなら腎生検を考えましょうと仰いましたが、まだ不安で仕方がないんです。

かといって進んで恐ろしい腎生検も怖いし・・・・
扁桃腺も腫れていませんしむくみなどもありません。

今はとにかく尿蛋白と潜血のみで体の不調はまったくありませんが、6月まで待っても問題ないでしょうか?

トイレで尿を見るたびすごく気分が沈みます。

何かアドバイス頂けると幸いです。  宜しくお願いします。

29歳の女です。  
約1ヶ月前から尿が少し泡立つようになり初めに内科へいきました。
その時に潜血+ 尿蛋白2+ で寝起きの尿も検査してもし同じような結果だったら腎臓内科を紹介すると言われました。

2回目も蛋白が2+出ていて、先週初めて腎臓内科へ行きました。
先週見て頂いた先生は、その日の帰りにもう一度尿検査と詳しい血液検査、CT エコー そして24時間蓄尿をして、その結果次第で腎生検をしましょうと仰いました。
まだ全然余裕がある範囲だけどまだ若いし、今やっておいたほうがいいんじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

緊急性はありません。早く治療を開始したら治りがいいという訳でもありません。
IgA腎症かもしれませんし、急性糸球体腎炎かもしれません。IgA腎症なら透析まで必要とする場合がありますが、急性糸球体腎炎なら7割の人が自然に軽快します。

急性糸球体腎炎の可能性があるので、待っているところです。ただし、急性糸球体腎炎でも体調が悪ければ慢性化する事もありますので、くよくよしない事が必要です。

Q新築中…収納内部の中段?枕棚?の奥行きについて教えて下さい。

新築中…収納内部の中段?枕棚?の奥行きについて教えて下さい。

現在、建築中です。
収納内部ができつつあるのですが、中を見て上の中段(?)の奥行きが深すぎることに後悔しています。

高さ180センチくらいの所にある、60センチから80センチの奥行きの棚は、どのように使えばいいのでしょうか…

実際工夫して使用されている方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、我が家は先日リフォームし奥行き65cmのクローゼットを新設しました。

我が家では、高い部分の奥の方は季節はずれの衣類を入れています。単に服を置くのではなく、3COINSなどの300円ショップで購入した上面が透明になった不織布のケースに入れて収納しています。

手前にはあまり使わないけれど今の季節ものの衣類や、あまり使わないけどちょっと飾っておきたいような鞄を置いています。

我が家の場合はハンガー設置のために奥行きを設けなければならなかったのですが、いざ出来上がってみたところ、奥行きがあると奥側と手前とで分けて使うことが出来、便利でした。

色々工夫して是非有効活用して下さい。

Q尿沈渣での結果と頻尿の関係

この度人間ドックを受けて、全体的に所見を認められなかったようなのですが、細かい数値を見ると、一つだけBのついた項目が尿検査でした。

問診票に「頻尿」と書いていたのですが、そのことには特に触れずに検査は終わり(人間ドックですから、診察ではないので項目だけを調べたのでしょう)、貰った結果を見て、ここだけにBがついていたのも、不思議では無いと思います。

ネットを検索したり、こちらのサイトを見ても細かい数値が無かったので質問します。

<腎機能検査>
尿タンパク +-
尿潜血 -
BUN 5.9
CRE 0.58
(これらは、基準値単位が明記されていて、範囲内であると確認できています)

<尿検査 (沈渣)>
赤血球 5-1
白血球 2-1
扁平上皮 20-1
(こちらは基準値が明記されておらず、この数値が基準なのかよく分りません)

調べてみると沈渣のほうは、1視野にいくつ見つかるかという数値のようですが、そうすると、前にある、5や20などが、一視野に見つけられる数かと思います。
しかし扁平上皮は「一視野に少数」としか、調べても出てこない為、少数っていくつ?と考えてしまいます。


頻尿で10年ほど前に、泌尿器科で検査を受けて(カテーテルによる尿検査のみ)「異常なし」と言われています。

ちなみに、この尿検査があったときは、排卵の2~3日まえでした。(ドックで同時に受けた婦人科健診で言われました)

よろしくお願いします。

この度人間ドックを受けて、全体的に所見を認められなかったようなのですが、細かい数値を見ると、一つだけBのついた項目が尿検査でした。

問診票に「頻尿」と書いていたのですが、そのことには特に触れずに検査は終わり(人間ドックですから、診察ではないので項目だけを調べたのでしょう)、貰った結果を見て、ここだけにBがついていたのも、不思議では無いと思います。

ネットを検索したり、こちらのサイトを見ても細かい数値が無かったので質問します。

<腎機能検査>
尿タンパク +-
尿潜血 -...続きを読む

Aベストアンサー

higegieです
書き込みそびれていた「尿蛋白±」についても触れておきますね。医師から精査を告げられていないのですから、経過を観る程度でよろしいと思います。お礼の言葉から推測して、膀胱炎による分泌性タンパク尿なのかなと想像しました。尿検の扁平上皮が1視野中3以下になった時、尿タンパク-、に転じるだろうと思います。

私の家内の食事対策と云うことですが・・
当時、酷い不定愁訴のデパートみたいな女でした。繰り返す膀胱炎・メニエール氏症候群・腎盂腎炎・異常な肩、背中の痛み・肌のボツボツ・神経過敏・刺し込む胃の痛みと腹痛・くるぶしの水溜り・踵の痛み・・etc 腎盂腎炎と膀胱炎時以外は、画像検査・血液検査も全て異常なし、でした。
栄養改善による効果は絶大で、還暦を迎えた今も健康を維持して、近所の若い奥様方よりも苦痛を訴えることなく元気に活動しています。

医療の狭間に落ちた家内が選択した栄養摂取方法は、満遍なく摂る食事+タンパク質30g+動物性鉄30mg+ビタミン類(A,E,C,B群)+ミネラルでした。
敢えて食事だけでと云うなら毎日、赤身肉150g・鶏卵3~4個・青魚(サンマ、イワシ)1~2匹、大豆加工食品や豆類、でタンパク質を賄い、動物性鉄として、牛や豚レバー100g/日は必須です。(過食さえしなければ、肉や卵はたくさん食べてもコレステロール値は上がりません。近頃は、新聞やテレビでもそれを明言する医師たちを見かけるようになりました)
その他、野菜各種・ネバネバ線維(オクラ・納豆など)は食べなくてはいけません。

栄養は食事で・・・と云うパラダイム(今の主流の考え方)では、国民栄養所要量(最低限必要な摂取量)は賄えても、健康を維持する栄養至適量には到底達するものではありません。

尊敬する分子整合医の一人が、Gakkenから「栄養医学ガイドブック」を出版されています。栄養概論/病気の成り立ち/血液検査数値の見方/病気別栄養摂取量・・等々を、自らの治療実績に重ね合わせて解説しておられます。私たちの教科書になり得る本です。

今まさに、医療にもパラダイムシフトが起りつつある、と実感させられる一冊でした。

higegieです
書き込みそびれていた「尿蛋白±」についても触れておきますね。医師から精査を告げられていないのですから、経過を観る程度でよろしいと思います。お礼の言葉から推測して、膀胱炎による分泌性タンパク尿なのかなと想像しました。尿検の扁平上皮が1視野中3以下になった時、尿タンパク-、に転じるだろうと思います。

私の家内の食事対策と云うことですが・・
当時、酷い不定愁訴のデパートみたいな女でした。繰り返す膀胱炎・メニエール氏症候群・腎盂腎炎・異常な肩、背中の痛み・肌のボツボツ...続きを読む

Q台所の収納棚に関して

ひっぱると上から棚が降りてくる便利な収納棚をTVで見たことがあるのですが、こういう棚を取り付ける場合は、リフォーム屋さんのようなところに頼むのでしょうか。それともホームセンターで売っているのでしょうか。実家の食器棚は高い位置にあって、椅子を使わないと出し入れできないので、こういう食器棚を取り付けたいと考えています。実際に使っている方の感想や費用なども教えて頂けると参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に取り付けた経験があります。
下記のURLには、掲載されていませんが手動式と電動式があり
取り付けれる内有効の巾寸法のタイプも三種類あります。
お使いの家具にも取り付ける箇所に芯材があれば取り付けは
可能です。
STG-1006で価格は2.4万円ぐらいです。
お近くのオーダー家具屋さん頼めば取り寄せてもらえると思います
のでご本人で取り付ける自身がおありでしたらそんなに難しい作業
ではないのでやってみられるのもひとつの方法だと思います。

参考URL:http://www.shimodaira.co.jp/pro/s_07.html

QCRE 250の燃費

こんばんは。
今度知人からCRE250というバイクを譲ってもらうのですが、そこで疑問に思ったのですがCRE250というバイクの街乗りと高速などの燃費ってどのくらいでしょうか?
というのも片道30キロの通勤に使おうと思いました燃料が足りるのか?と疑問に思ったもので質問させていただきました。通勤にはまるで不向きなバイクであるのは十分承知です。夜間走行はする気はございません。ですが参考にしたいのでご教授お願いします。

Aベストアンサー

私もCRE250じゃないですが、以前94年RMX250逆輸入車と98年WR250逆輸入車に乗っていました。
今はYZ250F(4stレーサー)の逆輸入車に消音タイプマフラーつけてツーリングメインで乗っています。
基本的には2stレーサーの頃はエンデューロ参戦が主目的のバイクでしたが、たまにはショートツーリングにも行きました。

どちらもレースでは約2.5時間ほどは走れました。(WRはクラーク製ビッグタンク)
ツーリングでは概略10km/Lで、燃費は悪いし、それ以前にどちらのバイクも60~70km/mを境にパワーバンドに入ってしまいますので、それ以上のスピードを維持しようとすると、例えばマンホールを越すときに片手で運転していたら僅かなギャップでアクセルが開いてしまい危ない思いをしたりとか、ギクシャクして乗りづらかったです。
また、当然のことながら混合給油のため100ml入り(目盛付)のオイル容器を2つ持参していました。レーサーはMXコースとか専用フィールドではじめてその持てる性能を発揮できます。
ちなみにMXタイヤ&舗装路でパワーバンドに入れたら確実にホイルスピンします。
MXコース走行とかがメインで、たまに一般公道も走るというのであれば否定はしませんが、一般公道しか走らないのであれば、五月蝿い排気音で周りに迷惑かけるし、危険なだけで絶対にお勧めしません。
※以前うるさいバイクに乗ってた人間は言えた義理じゃないですが・・・(^_^!)

私もCRE250じゃないですが、以前94年RMX250逆輸入車と98年WR250逆輸入車に乗っていました。
今はYZ250F(4stレーサー)の逆輸入車に消音タイプマフラーつけてツーリングメインで乗っています。
基本的には2stレーサーの頃はエンデューロ参戦が主目的のバイクでしたが、たまにはショートツーリングにも行きました。

どちらもレースでは約2.5時間ほどは走れました。(WRはクラーク製ビッグタンク)
ツーリングでは概略10km/Lで、燃費は悪いし、それ以前にどちらのバイクも60~70km/mを境にパワーバンドに入っ...続きを読む

Qお風呂の収納棚がひび割れてしまいました

分譲マンション築7年目に住んでます。ユニットバスに組み込みの収納棚に誤って無理な荷重をし、ちょっとひびがいってしまいました。構造上崩れ落ちないだろうから大丈夫とたかをくくっていたら、傷がどんどん進み、ひび割れた部分が一部はがれてしまいました。気がつけば他の部分にも新たなひび割れが、、。取り急ぎ水周りでもOKというビニールテープで、ひび割れの口をふさぎましたが、このままですまないと思います。ユニットバスだから、浴槽も内装も含めて全部取り替えないといけないでしょうか?または収納棚の部分だけ取り替えることはできますかね?時間はどのくらいかかるのでしょうか?ちなみにこれが品番だと思うんですが、INAX SAK/U02A9811というものです。お知恵お貸しください。

Aベストアンサー

メーカーに相談することが一番良いと思います。一部補修もできると思います。見たわけではないので、何とも言えませんが、考え方はサーフボードのリペアと同じです。FRP製であれば、補修ができると思います。メーカーで補修専門の技術者を紹介していただき、早めに見てもらうことをお勧めします。

Q猫の療養食と尿チェックについて

11歳の猫のCREが2.1になっており、療養食に切替中です。
(今までは市販のカリカリを朝と晩、缶詰を週1の晩にあげていました。ほとんどムラ食いの完食です)

病院でもらったロイヤルカナンのサンプル2種類をどちらも一気食いしたので、購入して出したら、
最初の2日はちゃんと食べましたが、その後は少ししか食べません。
同じロイヤルカナンのウェットタイプをドライに混ぜたら食べます(ムラ食いで完食)
毎日ウェットとドライの混合を食べさせても問題ないでしょうか?

今までのカリカリを少し混ぜたら、器用にそれだけ食べます(泣)
お腹が空くと催促して、ドライ療養食を入れると匂いだけかいで去るか、数粒食べて去ります。
ドライ療養食だけを食べさせる良い方法があれば、教えて下さい。


あと、猫の尿のチェック(量・色・臭い)をするには、
・システムトイレでのシート
・普通のトイレでの色が変わる固まる砂
どっちの方が異常があった時にわかりやすいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も猫を飼っています。5歳の♂です。去年、急性腎不全になり生死をさ迷い今は元気です。
腎不全になってからはずっと療養食でサイエンスダイエットの尿路感染用のご飯を食べています。ロイヤルカナンのサンプルを病院から最初いただきましたが、食べが悪くサイエンスダイエットが好みのようでした。
うちの猫は少量ずつ何回か食事をとります。そうすると1日に必要な分は食べてくれます。あとは普通のカリカリと混ぜて徐々に療養食にしていくかですね。


トイレについてはうちの猫も急性期にはシートを使っていました。病院にシートをもっていき、先生に診てもらったりしてました。
今は砂を使ってますが、色が変わって見ずらいです。あと、消臭効果のある砂は臭いがわかりにくいですし、尿に異物が混じっていたときもシートのほうがわかりますいです。ただ、砂は尿が出てるか確認してやすいです。荒らしてあるのに尿がなかったりしたときにしたいけど出ないかなとか異常に気づけます。塊の大きさで尿量もわかりやすいです。猫ちゃんのストレス的にも砂のほうが良いでしょうけどね。

お役に立てず申し訳ありません。

こんにちは。私も猫を飼っています。5歳の♂です。去年、急性腎不全になり生死をさ迷い今は元気です。
腎不全になってからはずっと療養食でサイエンスダイエットの尿路感染用のご飯を食べています。ロイヤルカナンのサンプルを病院から最初いただきましたが、食べが悪くサイエンスダイエットが好みのようでした。
うちの猫は少量ずつ何回か食事をとります。そうすると1日に必要な分は食べてくれます。あとは普通のカリカリと混ぜて徐々に療養食にしていくかですね。


トイレについてはうちの猫も急性期にはシ...続きを読む

Qお風呂の棚(プラスチック)のシミを目立たなくする方法は?

ユニットバスのお風呂の棚(プラスチック)にガラス瓶の木酢液を置いていたのですが、しっかりシミになっていました。
除光液なんかで拭いても効果がありません。
築5年の自宅を売却の契約はできたのですが、少しでもきれいにして引き渡してあげたいのですが。
不動産屋はこれは気にしなくて良いというのですが...。
私自身気になります。
何か少しでも目立たなくある方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

どんなシミかよくわからないのですが、ハウスクリーナー(歯磨きみたいなチューブ入り)とか、こするんなら激落ちくん(スポンジ)を試してみたらいかがでしょうか。
歯磨き粉でこすってみてもきれいになるんじゃないでしょうか?(粒子の粗くないもので)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報