30分前に嫁に指輪を返されました。
別れたいと言ったのは私です。
ほんとにこれでよかったのか胃が痛いし後悔してるような気がしています。
もともと2人共結婚前まで子供はいらないと言っていました。
結婚式はあげてないんですが、両家で集まり食事会をしました。
そのときにお互いの両親が結婚を喜んでくれて孫を見せて喜ばせてあげたいと私が思い、やっぱり子供作ろうと思いました。ずっとピルを飲んでいたんですが1月くらいに飲むのを辞めて
先週妊娠している事がわかりました。
でも3月頭から夫婦生活は全くありませんでした。
作ろうと思ったけど嫁の借金の月々の支払いが結構あるし犬も2匹飼ってて無理だと思ったのとお金にルーズすぎる嫁に対して不信感がどんどん出て来たからです。やっぱりいらないやと思った矢先に出来てたので全然喜べなくて『無理でしょ。おろすしかないんじゃない。』と言いました。
ほんとに酷い事言ったと思います。
嫁は結婚するまで毎月親に仕送りしてもらってたし、2、3ヶ月前まで税金滞納の赤紙は来るしお金にルーズ過ぎで困った人だけど結婚してからは買いものもしなくなったし、ただ今いる町に親も友達もいなくて寂しいから電話代は凄いけど頑張ってて普通に考えたらまだまだ全然甘いんですけど頑張ってます。
嫁は多分実家に帰り1人で産むと思います。
嫁は結婚する前から実家にずっと帰りたいと言っていて私と結婚した理由の1つに地元に行ってもいいよと言ったというのもあります。
私は29才ですが嫁さんがきっかけで今の町に3年前に来て就職しました。私は今までふらふらと定職につかず過ごしてきたので今の仕事が安定してはじめてずっと続けられそうと思ったから、この町を動きたくないと思ってきてしまいました。
それで『一緒に帰ってくれるって言ったのになんで今さらやだとか言うの』とそこでも揉めました。

いままで定職につかずふらふらしていたんですが嫁さんは無職の私とつき合ってくれました。もう出会って3年です。
全然嫁として考えたらダメなんですけど。

でも嫁がいなかったら今の私はないわけで。

経済的に損得で考えたら凄く苦労して1年前に買った車も手放さなくていいし浪費家と離れられるから別れられるし。私は長男で今の町にいたら親と近いし。
嫁の町に行ったら凄く遠くなるから。
車売って貯金も全部使えば嫁さんの分も返せるからやっぱり人として貧乏しても嫁さんとお腹の子供と一緒に嫁さんの地元に帰るべきでしょうか?


長文な上に乱雑な文章ですいません。
質問というか今の思いを誰かに聞いてもらいたくて書きました。
最後まで読めた方何かコメント下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

現代の結婚の傾向に


相手に完璧さを求めすぎているのではと私は感じています。
むしろ完璧な人間なら結婚の必要などなく
それぞれが補い合い「一人前」になるために結婚をするのであって
結婚前や新婚時代は未熟や不完全が当たり前なのです。

奥様が無職の貴方を受け入れることができたのは
自身の浪費癖というコンプレックス(劣等感や引け目)からかもしれません。
そして貴方が奥様の浪費癖を受け入れたのも
自身が定職につけないというコンプレックスからかもしれません。
その状態なら双方が思いやることができた。

ところが貴方はコンプレックスであったものを克服したために
傲慢に傾いてしまった。
コンプレックスや弱みのない人間は
一方で優しさや謙虚さを忘れやすいのです。
弱みがあるから相手の弱みを受け入れたり気遣えたりできるものを
弱みがなくなると掌を返す、
世の中にはコンプレックスや引け目や弱みもないのに
ちゃんと相手を思いやれる人間もいますが
貴方のようなタイプの人間には
コンプレックスが良い効果を齎していたのでしょう。

もちろん奥様の浪費は良いことではありません。
ですが人は不変ではありません。
長期的な見方をすれば奥様は変われる可能性があるのです。
貴方が変わったようにね。

最も苦しい時に手を差し伸べてくれる人間こそが
貴方にとって大切な存在であることに気付いてくださいね。
捨てることは簡単でしょう。
でも奥様は貴方を捨てなかった。
貴方はどうするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれません。

とても心に響きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 00:22

とりあえず損得とか経済的なことは抜きにして


奥さんを愛しているかどうかに焦点をもってきてはどうでしょうか。
奥さんがいなければ今の自分はなかったとかいう借りも考えず。
もう奥様とお腹の中の子どもに愛情がない、というなら離婚もやむ負えないとおもいます。
外的な事情が優先ならそれはベタな言い方をすれば愛さえあれば乗り越えていけるものかと思います。
借金は奥さんの実家に相談してもいいと思いますし(仕送りもしてたわけだし)

30分まえに指輪を返されたそうですが実際離婚はそんな簡単に決めれるもんじゃないです。
お互い感情的になってるだけだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんを愛しているかに焦点を絞ると離婚になります。

子供は産ませてあげたいです。
いらないと言ってたけどいざ妊娠したら産みたいと思ったんだと感じます。
産みたいのか聞いても『おろす理由がないから産む』しか言わないけど産みたいというのが本音だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:35

御質問者様はお嫁さんにお気づかいが大変あり


とても立派な方だと思います。

さて、御相談者様は石の上にも3年という
ことわざがございますように、お嫁様からの
御試練に御耐えになったらよろしいと思います。

なので、お嫁様がお腹の子供様と一緒にお嫁様の地元様に
お帰りになりたいとおっしゃるならば、
御質問者様はそのように従わざるおえないと思います。

また、お仕事でも石の上にも3年という
ことわざがありますように、お仕事の御命令には
そむけないと思います。

なので、御質問者様は御定職先に御一人でお世話になると
よろしいと思います。

なお、御質問者様は、お子様がいらっしゃるので、
御離婚はなさらずいるとよろしいと思います。

また、御機会があると思いますので、
もう一人お産みになると、より一層
お楽しく御子育てがお出来になられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>御質問者様はお嫁さんにお気づかいが大変あり
とても立派な方だと思います。

全然そんな事ないです。心無い事を言ってだいぶ泣かせてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 23:22

>作ろうと思ったけど嫁の借金の月々の支払いが結構あるし犬も2匹飼ってて無理だと思ったのとお金にルーズすぎる嫁に対して不信感がどんどん出て来たからです。

やっぱりいらないやと思った矢先に出来てたので全然喜べなくて『無理でしょ。おろすしかないんじゃない。』と言いました。
 無理も糞もない、ライフプランが全くない、行き当たりばったりでは何時かはこんな生活は破綻するのは当然では?
 何故犬2匹も飼うですか、犬のえさ代も馬鹿に出来ない金額。。。
 嫁の借金は嫁が支払う意味の金では、結婚前にこしらえた金なら自分で何とかしろではないですか?
 愚かな話、これで子ども要らないでは無い、出来ないんですよ。
 生活全てが成り立たない、この現実が理解出来ない双方です。

>嫁は結婚するまで毎月親に仕送りしてもらってたし、2、3ヶ月前まで税金滞納の赤紙は来るしお金にルーズ過ぎで困った人だけど結婚してからは買いものもしなくなったし、ただ今いる町に親も友達もいなくて寂しいから電話代は凄いけど頑張ってて普通に考えたらまだまだ全然甘いんですけど頑張ってます。
 何が偉いですか、親から仕送りさせて、旦那を言う存在が居るなら旦那の稼ぎでやりくり出来て当然は課題をクリア出来ない、妻失格者ではないですか?
 認識甘過ぎます。
 友達居ない、それが結婚して新地に来た新婚の嫁なら現実皆クリアして行く課題です。
 甘えるにも程がある・・・・
 親が一番あかんではないですか?
 自立させない、させる事出来ない親の存続です。
    ↑
「嫁は結婚する前から実家にずっと帰りたいと言っていて私と結婚した理由の1つに地元に行ってもいいよと言ったというのもあります。」
 それが真実なら親から意図されて居るでは?

>私は29才ですが嫁さんがきっかけで今の町に3年前に来て就職しました。私は今までふらふらと定職につかず過ごしてきたので今の仕事が安定してはじめてずっと続けられそうと思ったから、この町を動きたくないと思ってきてしまいました。
 せっかく慣れた仕事関係、嫁ばかりですか? 質問者さんの努力も当前有った、偶々背中を押したのが嫁さんと、思う位の関係。 合わないなら仕事はやめていますよ。

>経済的に損得で考えたら凄く苦労して1年前に買った車も手放さなくていいし浪費家と離れられるから別れられるし。私は長男で今の町にいたら親と近いし。
嫁の町に行ったら凄く遠くなるから。
車売って貯金も全部使えば嫁さんの分も返せるからやっぱり人として貧乏しても嫁さんとお腹の子供と一緒に嫁さんの地元に帰るべきでしょうか?
 嫁に来ると言う原点を忘れていませんか?この妻は私なら切ります、こんな親べったりな親子一卵性、気持ち悪いです。
 結婚しても送金続ける親つて質問者さんから見てどう思うですか?
 一度実家の外に出た人間なら、ニ度と敷居は、またがせない位の親の覚語が全くない結婚した気持ちの引き締めが、全くない親子関係、何時親子分離出来るんですかね? 悲しいけど、この親子には無理な話・・・ 産みたいなら自分にどうぞでいいんでは、産む権利は女ですからね? 送金位最低ライン送る位の話で終了するんではないでしょうか? ヌ子どもの事で金をせびりに来る女であるには違いませんし・・・・
 初めから離婚するパートナーだったと言う事です、第ーに親からの仕送り貫う立場ではない、第二に、夫の収入でやりくり出前ないなら、自分の自助努力と言う物が可視化されていない。第三に夫婦で話し合つた、形跡が皆無・・だから初めから離婚のフラグしか立たないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>何故犬2匹も飼うですか、犬のえさ代も馬鹿に出来ない金額
始めは1匹でした。アレルギーが酷く遊んでいる時は体を掻くのも忘れるのでもう1匹飼って遊び相手を作ってあげようと思いました。

>嫁の借金は嫁が支払う意味の金では、結婚前にこしらえた金なら自分で何とかしろではないですか?
自分で払うと本人も言ってたので私も結婚しました。ただ出来てしまったので子供産まれるまでに何とかしないと生活出来ないので私が払わなきゃ行けない状況になりました。嫁が親に相談した所嫁にやったんだからうちが出すべきじゃないと言われたそうです。まずは犬2匹と私の車をどうにかしろと言ってたらしく私としては嫁の借金のせいなのに車と犬は絶対手放さないよといいました。現状は車・犬>嫁・子供です。

>親から仕送りさせて、旦那を言う存在が居るなら旦那の稼ぎでやりくり出来て当然は課題をクリア出来ない、妻失格者ではないですか?
結婚前までなので今はもらってません。

>嫁に来ると言う原点を忘れていませんか?この妻は私なら切ります、こんな親べったりな親子一卵性、気持ち悪いです。
親どころか兄弟ともべったりで私も気持ち悪いと思ってます。実家に帰るとそこに混ざらなきゃいけないから帰りたくないというのもあります。

『誰かが助けてくれると思って生きてるでしょ?今後もその考えが変わらないなら無理だよ』と言いました。
多分変わらないと言われました。
離婚するのに子供を産むという考えが変わらないのも親がなんとかしてくれると思ってるからです。 
話を聞いた限りでは現在嫁さんの妹、弟も親に援助をしてもらっているようです。
お金に余裕のある家のようです。
そういう家庭なんですね。
とりあえず結婚前に嫁に内緒で義母に仕送りとか援助するのはやめてくれといいました。

お礼日時:2011/04/10 19:44

結婚10ヶ月のものです。


結婚して二人の価値観があわず、ぶつかり合い、別れようとおもった事が何度かあります。
住む場所、子供の問題、性格の違い、お金のことなど折り合いがつかなくて自分が納得できなくとも我慢しなければならないことってあります。

そんな中で必要なのは、
「何があってもこの人とやっていく」という覚悟だとおもいます。

相手を批判しても何も始まらないし、
もし夫婦を続けていくならずべてでは無くともある程度
相手を受け入れないとなぁとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁 『借金返したら結婚ね→返し終わるまで待ってたらいつまでかかるか分かんない→10月にしよう』
       去年4月           去年8月               去年9月

こんな感じで結婚したので覚悟が足りないみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 13:13

まあ、1週間くらいの冷却時間を設けて、双方納得なら 離婚 でよろしいんじゃないですか?



(売り言葉に買い言葉での感情論をなくして、双方の幸福が成立するのが離婚ならOKでしょう。むしろ、別の配偶者のほうが良いかも知れませんね。その前に、小泉八雲集の「和解」(新潮社版pp.12)をご一読ください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり冷静に将来を考えると離婚ですよね。

感情的な部分で動いて戻って最初だけ気持ちよくなって終わりは避けたいものですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 13:03

 奥さんは、あなたのおかげでここまでこれたんだと思います。

普通の人だったら付き合ってもないです。っていうか、別れます。 あなたは十分頑張ったと思います。だからここは、あなたの直感で決めてください。奥さんと子供と地元に帰ってもいいし、新しくひとりで生活してもいいし。
 あまり無理なさらず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が嫁さんと結婚したのは嫁さんが私みたいな適当で風任せな性格を受け入れてくれたところです。

お礼日時:2011/04/10 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年金を前倒ししたときに離婚すると妻は厚生年金部分のいくらかをもらえるか

知り合いの夫婦が仲が悪くなっています。
妻は61歳、夫は60歳、二人とも年金を前倒しして受給しています。
ところで、来年4月以降に、この状態で二人が離婚した場合、妻は夫の厚生年金部分の半分までもらえるようになるのでしょうか。また、法律が変わってからは、妻が受給する権利を持つのは、夫の厚生年金部分の半分が上限だということですが、これはどのように算定するのでしょうか。詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この前テレビでその話やっていました。

機械的な算定方法は無く、二人の話し合いで決めるそうです。
それでも決まらない場合は、裁判になります。

Q俺41歳嫁38歳 嫁の方から先日別れて欲しいと離婚届けを持ってきました。ずっと嫁を悲しい思いさせてき

俺41歳嫁38歳

嫁の方から先日別れて欲しいと離婚届けを持ってきました。ずっと嫁を悲しい思いさせてきて、その都度直してほしい直してほしいと何回も言われ口では直すと言ってきて結局直りませんでした。さすがにもうついていけないので別れてくれとあなたが出て行かないなら私が出ていく状態です。
嫁の態度はそれ以来冷たくほとんど顔も見てくれません。 そーゆー態度をとられてやっと自分の愚かさに気づいて、謝罪したのですが、もういい、無理ですと。もう信用もないですし、離婚はしたくないです。俺は愛してます。けど嫁はこっちには気持ちないと告げられました。嫁に、甘えてたんだとおもう。
釣った魚には餌やらない状態でしたから。
心底謝りました、そして、俺は変わると誓いましたが、何回も裏切ってるので信用なしです。 これは嫁の幸せを願ってもう離婚した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

女性はね、一度心から嫌ってしまったらもう元には戻れないんですよ。

何度も「直す」って口ばっかりで裏切り続けてきたのに、
具体的に離婚話になってから「本当に反省した。信用を取り戻したい。」なんて言ったら、
あーじゃぁやっぱり今まではちゃんと直す気なかったんだ、としか思わないです。
今までどれだけ私が真剣に話し合って来たのか、
そしてそれをあなたはどれだけ適当に流して来たのかって、
怒りがこみ上げてくるだけなので逆効果ですよ。

愛しているならもう奥様を解放してあげてください。
心底謝ったって、愛してた、甘えてたんだって言ったって、きっとあなたは変われないから。

Q離婚の時の年金分割

離婚の時の年金分割で、
夫が年金月額が20万円だったら、
離婚の時にどれ位年金分割で年金をいくらくらい
貰えるのでしょうか。
また、そのための手続の概略はどういうことなのでしょうか。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たとえば熟年離婚で
夫との結婚生活が40年でその全期間夫が厚生年金に加入していたとします
年金月額は国民年金と厚生年金の合計額なので単純に半々だとしますと
厚生年金分10万円の最大でも半分の5万円

婚姻期間が20年と半分であればさらにその半分

(実際には年金額を分けるのではなくて厚生年金保険料を納めた期間と保険料を当事者で決めた割合に分割する)

実際に年金を受け取るときは、自分の国民年金と、分割した厚生年金部分の合計を受け取ることになります(と、結婚前に厚生年金に加入していたならその分)

合意しているならその分割割合を社会保険事務所に届け出ればOKです
合意がない場合は裁判(または調停)になります

http://homepage2.nifty.com/sr-chibaoffice/rikonbunkatsu.htm


社会保険事務所に照会すれば概算を教えてくれます

Q夫婦間の離婚に関する脅迫の質問です。 嫁から日常的に言うことを聞かないと、 「離婚する?」 「親も総

夫婦間の離婚に関する脅迫の質問です。

嫁から日常的に言うことを聞かないと、
「離婚する?」
「親も総動員で慰謝料取るから」
という脅しをかけられます。

日常的になので、掃除のやり方から、土日の過ごし方(個人的外出不可)、育児方針まで、一切聞きません。

とは言え子供可愛さに折れてきましたが、何か証拠があれば、脅迫罪に問うことは可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

言う人ほど、本音は逆です。気にしなくていいと思います。

>脅しをかけられます
とりあえず録音しておきましょう。それが一番。後できっと役に立ちますよ。
脅迫罪に訴えることなんてどうせできませんからね。
その後が大変ですよ。無理無理。

でも、とりあえず録音だけしましょう。

私にもそういう愚かな嫁がいましたが、
離れてとても幸せです。
子供にもそのような場面を見せ続けるのは、
教育上、本当によくないです。

Q離婚 厚生年金の分割について

平成15年4月に結婚しこの度離婚を決意しました。
私は婚姻中は専業主婦、主人は会社員(年収350~400万)で厚生年金をかけていました。
離婚した場合、平成20年以前の厚生年金の分割が出来るそうですが、5年弱の厚生年金の分割で夫と2分の1に出来たとした場合、将来の私の年金がいくらほど変わってくるのか概算できる方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

年間五千円。

公正証書にするか、調停調書に記載してもらうか。

Q30代前半の夫婦です。来月に嫁がライブを観に高校時代の友人(男)と泊まりで行きたいと言われて困ってま

30代前半の夫婦です。来月に嫁がライブを観に高校時代の友人(男)と泊まりで行きたいと言われて困ってます。

何回も頼まれていますが許していません。嫁はチケットも買ったしホテルも予約したので必ず行くの一点張りです。
嫁が言うには、浮気するつもりなら最初から男性と行くとは言わない。確かに相手の住所や連絡先は年賀状とかで確認出来ますが、相手は独身で嫁にその気が無くてもその場の雰囲気で浮気はあり得ると心配してます。

自分が有給使って行くと言うと、ファンでも無い人と一緒に見てもつまらないと言われてます。
子ども達を母親に預けて夫が反対しているのを無視して出かけようとする神経が分かりません。
だったら俺が女性と泊まりで旅行に行っても反対しないんだな?と聞くと、それとこれは話が違うからと答えません。

私の考え過ぎでしょうか。
ご夫婦の方、ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

とりあえず妥協案というか決着ついて良かったですね。
ベストな選択だと思います。

さらに言うならお子様とホテルで待つのではなく 近くの遊べるテーマパークとかを見つけて 『俺は子供を楽しませてくるから、お前はライブ楽しんでおいで』 と送り出せば あなたへの感謝と 自分が子供をほったらかして楽しむことの罪悪感がミックスされて ちょっとは効果あるかしら?

Q離婚後の国民健康保険料と国民年金について教えてください

こんにちは。
現在は、夫の扶養に入っていますが
離婚した場合、私がひと月に払う国民健康保険料と国民年金はいくらぐらいになるのでしょうか。
私は、事情があり離婚した後もしばらくは貯金をくずして生活することになり、知っておきたいのでよろしくお願いします。(女性、40歳)

Aベストアンサー

国民年金保険料は現時点で13,580円/月です。来月分からは280円/月値上げになるでしょう。
(毎年280円値上げされます)

国民健康保険料は自治体により大きく差があるのと前年度所得又は納税額、あと固定資産の有無でも変わるのでご自身のお住いの国民健康保険課にお聞きください。
前年度所得が0円でかつ固定資産がないとすると月数千円程度で、大抵は月5000円行かないと思います。

どちらも収入がないなどの場合には減免申請がありますので、役所でご相談下さい。

Q嫁との夫婦関係で困っています。 結婚歴7年子供2人6歳、3歳、私35歳.嫁30歳専業主婦 5年ほど前

嫁との夫婦関係で困っています。
結婚歴7年子供2人6歳、3歳、私35歳.嫁30歳専業主婦
5年ほど前に夫婦喧嘩にて手をあげたことが1回あります。
10月中旬から嫁の素行がおかしく11月初旬に携帯を見せてもらうよう頼んだ所ネットゲームで知り合った男性数人と恋愛メールや電話をしていました。
気分的にいいものでもないしやめてくれと頼んだところ1年ほど前に喧嘩をした際、私から子供達が大きくなったら別れようと言われたことを気にしていてどうせ離婚するなら好きにさせろと言われました。
元々嫁は愛情表現をするのが苦手で過去に夫婦喧嘩をした際に好きでも恥ずかしくて好きと言えないと言われたことがあります。私としては結婚の際に嫁の希望で嫁実家付近に引越しをし(私実家から車で8時間の距離)自分なりにではありますが頑張っているのもあり好きなら好きと言われた方が頑張れるし嫁からの愛情があるのかないのかわからないのでその気はないのですがしたくないと言われたいが為に子供達が大きくなったら別れようと言ってしまいました。
その後11月の終わりにやはり気になってもう一度見せてくれと言ったところ断られたのでこんな状態だと仕事も気が散って頑張れないし離婚しかないと言ってしまい離婚した後の養育費等の1筆を書いて見せてもらいました。
見たところやはり続いていてショックで家を出てしまい次の日に謝罪と話合いをした所嫁から何度も離婚と言われるのは嫌だし離婚してくれと言われました。必死で謝罪をしましたが嫁から今までの不満などを言われ決心も固いと言われてしまいパニックになり飲めない酒を飲んで吐いたりし周りを心配させてしまうようなこともしてしまいました。
その後、嫁の父親を交えて話合いをしましたが嫁の言い分は変わらず実家に1月の初めまで子供達を連れて出ていきました。
私としては自分のやった過ちを反省しなんとか家族の為にもう一度やり直したいと思い年末にもう一度話合いをした所、嫁から「もうあなたを男として見れない。根本的に性格が合わないしあなたの性格は嫌い、一緒にいたくないし将来も見えない。別れてくれ」と言われましたが必死で謝罪をした所、今後一切嫁に干渉しない、休みの日も一緒に行動はしない必要なこと以外は話しかけないなら子供達のこともあるし戻ってもいいと言われました。
私としてはどんな条件であろうと飲むしかなく承諾しました。
年始から嫁が帰ってきましたが自分の部屋を作りそこに閉じこもっています。私は嫁から言われた嫌われている性格を直す努力をし夫婦関係を修復したいのですが具体的な案があればよろしくお願いします。

ちなみに嫁が実家に帰っている間子供達には会わせてもらえていて正月は嫁の希望で子供達と私だけで私の実家に帰省しました。
私の希望で戸籍上妻である以上養っていきたいと思い今まで通り別居中と現在も生活費は給料100%嫁が管理してもらっています。
嫁から言われた嫌いな性格はしつこい、ストーカー気質、短気です。色々調べましたが性格は直らないと言う意見が多いですがせめて緩和でもできるよう試行錯誤し直す努力をしています。
現在家庭内別居中の炊事洗濯は嫁がやっていて掃除は多少ではありますが手伝っています。
嫁からは今後一切私の実家にはいかないしそう伝えてもいいと帰省前に言われました。(伝えていません。)
最後の話合いの際に私から死んでほしいぐらい嫌い?と言う質問をした所、嫌いじゃないからそうは思わない。と言う答えももらいました。
上にも書いていますが嫁は好きと言うのは言えない性格なので(ネットゲーム友達には言っていましたが。。。)そこに可能性を信じて頑張っています。

嫁との夫婦関係で困っています。
結婚歴7年子供2人6歳、3歳、私35歳.嫁30歳専業主婦
5年ほど前に夫婦喧嘩にて手をあげたことが1回あります。
10月中旬から嫁の素行がおかしく11月初旬に携帯を見せてもらうよう頼んだ所ネットゲームで知り合った男性数人と恋愛メールや電話をしていました。
気分的にいいものでもないしやめてくれと頼んだところ1年ほど前に喧嘩をした際、私から子供達が大きくなったら別れようと言われたことを気にしていてどうせ離婚するなら好きにさせろと言われました。
元々嫁は愛情表現をす...続きを読む

Aベストアンサー

補足について。
詳しくご説明します。
例えば、ですね。あなたが稼いで来たとします。そのお給料の全額を生活費に入れたとします。全額入れたとしても「充分じゃない、足りないんだ、足りないなら、稼いで来ないのと同じだ、何もしてくれないのと同じだ、離婚だ。」と奥さんが文句ばかり言っていたとしたら、あなた明日も頑張って仕事しようって気になりますか?家族の為に仕事するのはなんて楽しい事だろう、幸せな事だろうって、思えますか?仕事をする、稼ぐという事は、足りなさばかりを思い知るだけで、懸命にやればやる程虚しくなるだけだと、思いませんか?
奥さんは、あなたを好きなのですよ。だから結婚したし、あなたに責められると苦しいし、だから出ていったし、そして戻って来たのです。あなたはそれだけでは満足しない。あなたの「足りない、足りない」アワーが、また始まるのです。あなたは、それをやめれない。自分の事しか考えないから。
だから、奥さんは虚しいのです。あなたを愛する事は、とても虚しい事なのです。愛すれば、愛する程、愛情の足りなさばかりを思い知らされるから。
だから、あなたのやるべき事は、自分についてを考える事は一旦置いといて、「奥さんは充分に自分を愛してくれていたし、今もそうしてくれている。だから、僕達は夫婦でいる。」と、たった今を感じる事なのです。

補足について。
詳しくご説明します。
例えば、ですね。あなたが稼いで来たとします。そのお給料の全額を生活費に入れたとします。全額入れたとしても「充分じゃない、足りないんだ、足りないなら、稼いで来ないのと同じだ、何もしてくれないのと同じだ、離婚だ。」と奥さんが文句ばかり言っていたとしたら、あなた明日も頑張って仕事しようって気になりますか?家族の為に仕事するのはなんて楽しい事だろう、幸せな事だろうって、思えますか?仕事をする、稼ぐという事は、足りなさばかりを思い知るだけで、懸...続きを読む

Q離婚と年金

離婚と年金

離婚をしますが、将来支払われるであろう年金についてはどのように離婚する夫婦間で取り決めたらよいでしょう?

Aベストアンサー

離婚時の年金分割といって次の2通りあります。

・合意分割
・3号分割

違う制度なので、どうされるかは、参考URLをよくご覧ください。

参考URL:http://www.sia.go.jp/topics/2006/n1003.html

Q夜の仕事をしている嫁に喧嘩が原因で離婚したいと言われました。もう何も感情が無いと言われました。離婚す

夜の仕事をしている嫁に喧嘩が原因で離婚したいと言われました。もう何も感情が無いと言われました。離婚すべきですか❓1人娘がいます。

Aベストアンサー

夜の仕事をさせている旦那に嫌気がさしたのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報