自分は女の人とメールがしたいんですが連絡先をなかなか聞きだせません。
仲のいい先輩がいるんですけど
顔は(1)1人は笑ったらオードリー春日に似ている人で(2)もう一人は袴田義彦に似ている人です。
(1)一人は積極的で女性に対してあまり親しくない人でも自分のメアドの紙を
いろんな人に渡して
よかったら送ってというアクティブな人で(失敗してるそうなんですが)
メールでは自分の今日あった報告をよくつぶやく人なんです。
(2)もう一人は人見知りで消極的ですけど仲良くなったら女性に対してよかったらメアド
聞いてもいいですか?といういざという時に決める人で
メールでは相手のことを聞いたり、自分の話をしたりする人で
メールの返事はきますが向こうからメールがから来たことはない人なんです。
どちらとも向こうからメールきたことはないそうなんですが
どっちの先輩を見習うべきですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

僭越ながら答えさせて頂きます。
20代半ば、女性です。

どちらを見習うかは、質問者様が女性にどう見られたいか、
そしてどのようなタイプの女性を求めているかによると思います。

(1)の方は、申し訳ないけれど、私は苦手なタイプです。
なぜなら、「誰でも良いんだな」という印象を受け、
もしデートをした場合でも「誰にでもしてるんだな」と思ってしまいます。
ただ、人によっては、『親しみやすいオープンな人』と好印象を受ける人もいるでしょう。
そう言う女性は、本っ当におとなしくて異性と離せない女性か、
本人も誰とでも気軽にメール出来るタイプかどちらかだと思います。

(2)の方は、反対に人を選んでいる感じがするので、
仲良くなるまでは、ひょっとしたら壁があるかもしれませんが、
誰かれ構わずではないのである程度安心できます。
きっと向き合う女性も、そういうタイプだと思います。
ただ、相手からメールが来ないのはなぜでしょうね^^;

メアドの聞き方はおいておいて、
会話の仕方だけを考えたら、相手の話を聞ける(2)の方を見習った方が良いと思います。
女性も話したい人は多いですし、ちゃんと相手の話を聞く=相手を知ろうとすることは、
自分も合った人を見極められますし、相手からも良い印象を持ってもらえます。

フレンドリーに行くか、堅実なタイプでいくか、質問者様次第だと思いますよ♪
頑張って下さい^^
    • good
    • 0

 「数打ちゃあたる」って言いますし、(1)の先輩を見習うのはどうですか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング