東京、多摩地区在住の男です。

カレーが大好きで、一人暮らしを始めたのをきっかけに
近辺のカレー屋巡りをしています。
はずれはそうそうないんですが、大あたりも数少なく・・・

そこで、みなさんが行って「これはうまい!」
と思ったオススメのカレー屋を教えてください。

インドカレー、欧風カレーなど種類は問いません。
地域は東京都内、もしくは横浜周辺でお願いします。


ちなみにおれのオススメは
横浜方面、白楽にある「サリサリ」メニューはひとつだけですが、他にはない感じでうまいです。
東京都福生市にある「アリババ」欧風で、上品な感じです。
東京都府中市にある・・・店の名前忘れた。゜(ノωヽ*)゜。ランチは1000円で食べ放題がいいんですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



カレーがメインではないお店のカレーもお勧めだったりします。

●レストラン・フォレスト
青山一丁目と外苑前の間くらいの路地裏にあるフレンチレストランです。
こちらは都内で唯一の五島牛を扱うお店なのですが、
ここの五島牛を使ったカレーが絶品なのです。
ランチタイムならお手軽に頂けます。
平日ランチでも¥1,680とお高く感じられるかもしれませんが、
サラダが付いて、ご飯はバターライス、薬味も豊富、
食後にはデザートとコーヒーも付きます。
ボリュームもたっぷりで決して高くはないと思います。

http://r-forest.com/index.html

●椿サロン
銀座のコリドー街から一本路地に入ったところにあります。
以前不二家の本社があったビルの1階に札幌で人気のカフェが進出しました。
北海道の食材を使ったメニューが多いのですが、カレーもあります。
ちょっと変わったフライパンカレーがお勧めです。
買い物ついでにフラっと入りやすいところもお気に入りです。

http://www.tsubakisalon.jp/shop_ginza.html

●HATAKE AOYAMA
野菜が美味しい青山のイタリアンレストランですが、
こちらもランチタイムにはカレーがあります。
手の込んだチキンカレーで野菜も美味しく頂けます。

http://www.hatake-aoyama.com/

思い浮んだのは上記3店ですが、もっとたくさんありますよ~。
都内だと食事が美味しいカフェのカレーもお勧めできます。

あと神保町界隈にはカレーのお店が多いです。
ブラブラ散策してみても楽しいかも。

こんな記事も見つけました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/220268/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれな感じのお店が多いですね。
女の子でも誘えるようなw

神保町の方もぜひ行ってみたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 07:05

武蔵小金井の「プーさん」


http://www.hotpepper.jp/strJ000162472/

既に行かれていたらすみません。
割と賛否別れるのですが、カレー好きなら行っておいて損はないかと思います。

ちなみに最初の回答者様が挙げられていた神保町、まさしく「カレーの聖地」です。
以下、個人的にお勧めの店になります。

「マンダラ」
http://westindia-group.com/mandala/
インドカレーです。ナンが絶品。

「ボンディ」
http://www.bondy.co.jp/
欧風カレー。場所が分かりにくいですが…

「共栄堂」
http://www.kyoueidoo.com/
エチオピアカレー。ここも好きずき分かれます。
四六時中食べたい味というより、たまに食べたくなる感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武蔵小金井ならそんなに遠くないのでチェックしてみたいと思います。

聖地神保町。行ったことはあるのですが、その3件はまだ行ってません。
こうなったら全部行きたいと思いますw

お礼日時:2011/04/14 07:07

センター北にあった、スープカレーの「IRIE IRIE」.


今度、赤坂に移転します。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/1401 …


東神奈川の「セララ」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/1401 …

まぁ、普通のインドカレーなのですが、680円くらいで食べられるのと、庶民的な雰囲気が好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープカレー情報ありがとうございます。
北海道で食べたきりなので
なつかしくなっちゃいました。
セララも安くていいですね。行ってみたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 07:09

荻窪のトマト


http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001113/
どちらかというと、欧風カレー。ただ、これでもか、という位、良質スパイスが入ってます。


お値段少し高いですが、圧倒的パフォーマンス。
和牛ビーフジャワカレー+季節のお野菜トッピング をどうぞ。

ただし、行列は覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉がやばいですねw
気になるので、給料日とか、自分へのご褒美に
行ってきたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 07:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング