銀行のATMから郵便口座へ現金で振込みは出来るのでしょうか?
平日昼間は仕事の為、郵便局の窓口へ行く時間が取れず困っております。
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>銀行のATMから郵便口座へ現金で振込みは出来るのでしょうか?

>>平日昼間は仕事の為、郵便局の窓口へ行く時間が取れず困っております。

土日に時間が取れるなら、郵便局のATMで郵便口座に直接入金なり振込み
なり出来ますよ。銀行ATM使うより手数料が安いのではないでしょうか。

下記HPの下の方「注4:」で各郵便局のATM取扱い時間も検索できます。 

http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa000100 …

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa000100 …
    • 0
この回答へのお礼

masa009さん、ご回答ありがとうございます。
参考URL拝見しました。
現金の払込みが郵便局のATMで出来るのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

ご自分の郵便口座であれば、提携銀行のATMから入金が出来るようです。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200000 …
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん、ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳なかったのですが、振込みたいのは自分の郵便口座ではありません。
ですが、自分の口座に提携銀行から入金が出来るのは知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。