初めての投稿です。よろしくお願いします。
先週mixiで知り合った女の子とメアドを交換して、今のところ毎日メールしてます。
お互いが休みの日は一日中メールしてました。
向こうとは共通点とかが多く、話しも合い結構盛り上がってます。今度、暇なとき会って話そうって言ったら、暇なときメールで連絡するって言ってくれました。一応、こっちから暇な日教えていい?ってメールしたら、全然いいよって返ってきました。
一応お互いの写メは交換しました。
これって脈ありですか?またはこちらから、いついつ暇なんだけど遊べる?って誘っても大丈夫でしょうか?
結構個性的な女の子で、初めてのタイプでどーすればいいか困ってます。
ちなみに私20女の子19です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それだけでは脈あり判断できませんねぇ^^;


人によっては彼氏がいてもそんな対応してくる女性もいますから・・・

今のところ手ごたえが悪くは無さそうですので、会って確認するのはいかがでしょう。
そうすれば脈ありか確信が持てる出来事があるかもしれません!

2人きりのデートを女の子側から誘ってくれるのは稀ですので、そこはこちらから誘っていきましょう。
建前があると誘いやすいですし、誘われたほうも行きやすいですね。
おいしいレストランがあるとか、面白い映画があるとか。

検討をお祈りいたします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに彼氏は三年間いないそうです。
デート誘ったら5月になったら、いいよとのことでした。
今は忙しいそうです。
メールに関しては楽しいから毎日しても全然いいとのこと。むしろ、忙しくて返事遅れても大丈夫?とのことでした。普段はメールは必要最低限しかしないそーです。
アドバイスありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2011/04/11 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Qmixiで知り合った女の子の気持ち

同じ予備校の女の子とメールしてます。
クラスは別で、会ったことはないです。
メールしてて、すごい楽しいです。
身長や髪型を聞いてどんな子か考えたりしてます。
女の子もそんなことを考えたりしますか?
恋愛に発展したりできると思いますか?

Aベストアンサー

受験までは発展し易い1年のはず...です。

女の子も受験控えてて心もとないはずですから。

ただ、忠告します!!

現役、浪人に関わらず、予備校での恋愛は男にとってマイナスです。

付き合って恋愛にハマった男女は1年後、

女の子は志望校の1ランク上の大学に。男は1ランク下の大学に...

女の子は恋愛を糧に勉強。男は一年中女の子のことで頭いっぱい。

勝手な自己統計ですが、あながち外れてはいないと思います。

経験談ですしね!今年一年ムダにするよりも、

騙されたと思ってこの一年は勉強して下さい。志望校入った来年、

がっつし女の子と遊んで留年した方がまだマシです(笑)

そうはいっても男ならムリな相談な一面もあるので、

プラトニックにメールだけの関係にしておきましょう!

息抜きの為の脳内恋愛だけにして、夜な夜なシコってましょう!

それで良いんです。それが良いんです!

受験頑張ってくださいね!!!

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Qmixiで知り合った女の子に会ってみたい

その子と自分は同じ予備校です。
コースは別です。
結構メールをしてると思います。
身長や髪型は聞きました。
会ってみたいと思ってます。
でも浪人中にこんなことを思ったら駄目ですか?
その子に迷惑ですか?
会うアドバイスや意見をお願いします(^O^)

Aベストアンサー

会えば?

それで会えば、一段落して勉強に励めるでしょ。

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Qメアドを交換した女の子

こんにちわ。
20歳、男です。

1ヶ月ほど前気になっていたバイト先の常連のお客さんとメアドを交換しました。
そしてメールを週1くらいでしています。

最初はそっけなかったですけど最近は少しメールも盛り上がるようになって来ました。
そして先日その子がお店に来たときに話しかけたら顔を真っ赤にしていました。
もしかしたら脈ありかな??と思うのですがこれからどうしたらいいのかわかりません。
ホントはもっとメールしたいのですが毎日送ってたらうざいかな?と考えたりして・・・。

今ではただのメル友です。
これから進展するにはどうしたらいいでしょうか??
(彼女は高校2年生です)

Aベストアンサー

こんにちは。

メール1日1往復させたいですね。
話題なんか、何でもいいんです。バイトの事でも、学校?の事でも、テレビの事でも。

相手の領域に、どんどん入り込んでいく、それが大事だと思いますよ。
そしてメールに「xxにも見せてあげたかった…」とか「一緒に行きたかった…」なんて言葉を混ぜていくと、なんらかの反応があるはずです。脈が無ければ、そらされますが…(笑。

そのうちメールだけだと我慢できなくなりますから、デートに誘ってあげてください。
急ぐ必要は無いと思いますよ。メアドを教えてくれたという事は、それなりのつもりだと思いますので…ん?違うのかぁ???
ふぁいっとー!
でわ!

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q年下の女の子とメアド交換したのですがその後…

年下の女の子とメアド交換したのですがその後…

高3男です。
1週間ほど前、女の子にメールアドレスを聞かれたので、喜んで交換しました。
彼女は中3(高1かも)の子で、今まで親しかった訳ではありません。今後も実際に会うことはあまりないでしょう。
その時に少し話をして、「また何かあったらメールして」みたいな感じで分かれたのですが、
その後特に連絡はありません。
メアドは彼女から聞いてきたものだし、1通目は彼女から送ってくるべきだ、
こちらから送るなんてずうずうしい、と思う気持ちと、
大して親しくないのに中3の大人しい女の子が高3の男にいきなりメールなんてしづらいだろう、
年上としてリードする(こちらから送る)べきだ、と思う気持ちとの葛藤に苛まれています。
当然僕はもっと仲良くなりたい気持ちでいっぱいなのですが、どのようなスタンスで接していくべきか、
(メールをするor待つなど…)アドバイスいただけると嬉しいです。
こちらからメールする場合どのようなメールを送るべきか具体的にアドバイス頂けるとなお嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どういう状況で聞かれたのにもよりますが‥聞いたという事は少なくともあなたに好意は持ってると思いますよ。

私が彼女の立場だったら、あまり自分からしすぎるのも悪いと思って、1週間くらいはあけると思います。 逆にその間に相手から連絡がきたら嬉しい半面少しがっついてる感じで引いてしまう気がしますね‥

なのでもう少し待ってみて、2~3週間経っても連絡がなく、あなたが彼女に対して気になる気持ちが大きくなるようだったら連絡してみたらどうでしょうか?


あくまでも私の意見ですので、、役にたたなかったらすみません(>_<)

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Q中3男子、恋愛相談です。後輩の中2女子が好きです。脈ありか脈なしか判断よろしくお願いします。

長いですがお付き合いください(=_=)
僕とその子(Aちゃんとします)は同じ部活の先輩後輩ですが、敬語は使ってきません。
その理由は小学生の頃から剣友会で一緒だったからです。その頃はあまり話しませんでしたが、呼び方は両方下の名前で呼び捨てです。(今でも変わりません)部活の時はたまに話します。今でもたまに剣友会の方に行くのですが、その時はかなり話します。向こうからも積極的に話しかけてくれたりします。恋愛の話とかも多いです。また秘密だよといって女子の愚痴ももらしてくれます

それとAちゃんのメールアドレスは持っています。最近よくメールしています。質問形式にするとちゃんと返信してくれますし、来ないなと思うときも時間が空いてから来る時もあります。問題はいつもメールを送るのが自分からなのですが、Aちゃんは僕から送るのが恥ずかしいのかなと思ったりもします(結局のところどうなんでしょうか・・・)。最近、一緒に剣友会の練習きてくれない?的なメールがきて、誘ってもらって嬉しかったのでいきました。僕の妹に行けるか聞いてというメールで行けないってと返信きたらじゃあ行こうよ~という感じでした。僕は妹が行くときはいきません。妹と行きたくてダメだったから自分と行くことにしたのか、僕と行きたくて妹が行かない事を確認していったのかも分からず…。
あと最近、好きな人の話になって好きな人いるか聞かれたので秘密と答えました。そしてこちらが聞き返したら内容が「今はフリー。過去にはいた」みたいな感じの内容でした。Aちゃんは前、彼氏がいましたが、別れたという情報があります。本当みたいです。

あと学校の帰り道は僕は歩いて帰る時は本当はAちゃんがいる道で帰りたいんですが、男子が帰る道は坂を降りてしまうので僕的には不便なのですが○○女子と帰るのかよーみたいになるかもしれないのが怖くて仕方なくバスかそっちの道を利用してます。たまに女子の道で帰ることができるのですが、それでAちゃんの周りの女子がいなくなったら走って追いかけてくれたりします。

Aちゃんは結構この部活でもモテます
僕としては好きな人いるか聞かれたこととにフリーだよと言ってくれたのがもしかしたら好きかもしれないなと思える要因の1つです
どうでもいい男子にも好きな人を聞いたり、フリーだよとアピールしてきたりするのでしょうか?

みなさんが客観的にみた感じで脈あり、なしか判断お願いします。

長いですがお付き合いください(=_=)
僕とその子(Aちゃんとします)は同じ部活の先輩後輩ですが、敬語は使ってきません。
その理由は小学生の頃から剣友会で一緒だったからです。その頃はあまり話しませんでしたが、呼び方は両方下の名前で呼び捨てです。(今でも変わりません)部活の時はたまに話します。今でもたまに剣友会の方に行くのですが、その時はかなり話します。向こうからも積極的に話しかけてくれたりします。恋愛の話とかも多いです。また秘密だよといって女子の愚痴ももらしてくれます

それとA...続きを読む

Aベストアンサー

”脈あり”と思います。


人気Q&Aランキング