家族4人で、カラオケ、遊園地、水族館、動物園、とか行ったことがないです。(食事は行きます )
あ、小さい頃1回だけ海へ行きました。それっきりです。
お父さんが出かけるのが嫌な人だからだと思います

家族+親戚、母・私・姉+親戚、私・姉+親戚

で出かけていました。
いまは大きくなり、まったく海、水族館、遊園地、カラオケにも行きません。
正直寂しいですか...

家は経済的にも厳しいから無理は言えないけど...

普通は、家族ぐるみで出かけるものですか?
皆さんも経験ありですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も、子供の頃に家族で出かけたことありませんでした。



祖母がいたことや、父の姉が同居していた事、田舎だったこと、父が出かける事が好きじゃなかった事、あまり裕福じゃなかった事・・・いろいろ原因はあると思います。

なので、私の子供の頃に両親とでかけたことはありません。
小学校の運動会ですら、父は来なかった事あります。
私は、三姉妹の次女ですが、どこかに遊びに連れて行ってくれたのは、母方の伯母家族です。

いまだに父とは出かけることはありません(本人がイヤがるため)が、母とは出かけるようになりました。
当時、母も本当は私達と出かけたかったようです。

当時のいけなかった分、今、私達娘や孫と一緒に出かけることを楽しんでくれています^^
    • good
    • 0

行かないです。


母が外出が好きではないというのが昔の理由でしたが、
その後は「夫婦関係が不仲」という理由も出来、
その後に「お金がない」「面倒」という理由が出来、

幼い頃は水族館やらプールやら海やらディズニーランドやらにちょくちょく出掛けていたようですが、私は全く記憶にありません。(写真で見る私は3歳くらいなので、当たり前ですが)

ついでに、質問者様はまだ幸せだと思います。
ご親戚がいらっしゃるのでしょう。私にはいませんので、親族の誰とも出掛けたことがありません。

家族の形はそれぞれですが、普通に仲がよく裕福な家庭ならば出掛けるのかなとも考えます。
ですが、一方で質問者様や私のような家庭も少なからずいるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

まず、人それぞれ個性があるように、ひとつひとつの家庭がみんな同じではなく、みんな違うから


普通とか普通ではないとか、そういうのじゃないんですよ。うまく言えないけど。

うちも母が出かけるの好きじゃなかったな。だからよく父と映画行って帰りにかつ丼食べてコース。

別にそれが私の家庭の「普通」だと思ってて変だと思わなかったよ。

今は子供ができて父と母と私と子供(孫)でゾロゾロ出かけるようになりました。

お父様をたまに遊びに誘ってみたらどうですか?

お金のかからないお出かけなんて沢山ありますよ。散歩とか。ただ買い物に行くお母様にゾロゾロついて行くとか。

昔の思い出がないのはもうしょうがないので、これからの思い出をどんどん作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
そうですね!

お礼日時:2011/04/10 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報