腰を痛めて2週間ほどになりますが、
一向に改善の気配がありません。

そこで、治療に行こうかと考えていますが、
どこかいい病院か、治療院を
教えていただければと思い質問しました。

病院以外でも 保険が適用できるところ、
できれば、博多区、中央区が希望です。

A 回答 (1件)

>どこかいい病院か、治療院を

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。

もちろん骨などには異常の無い、腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

当方九州在住ではないので、具体的な病院はわかりませんが、大きな病院は手術ありきです。腰痛治療の基本はまずリハビリや薬など保存療法です。リハビリが処方されれば、通いやすいというのが最大のメリットになります。まずはこのような条件で探されてみてはいかがでしょうか。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、まず病院ですか。

たいへん参考になりました。

ありがとうございます・