地下鉄烏丸線竹田→今出川
近鉄京都線竹田→(丹波橋)→出町柳

3ヶ月の通学定期だと、やはり烏丸線の方がだいぶ高額でしょうか?

A 回答 (2件)

竹田~今出川の3ヶ月定期は¥23940


竹田~丹波橋(近鉄)¥6990~出町柳(京阪)¥11380ですから
近鉄、京阪の方が¥5770安くなります
地下鉄の所要時間は約16分
丹波橋経由だと乗車時間は約17分であまりかわりませんが
乗り換えの時間を考慮すれば25分くらいかかりそうです
大差ないと言えば大差ありませんが
今出川と出町柳ではバス停3つ分ほど離れていますから
通学される学校によってはさらに時間差が生じる可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなに違うんですか。やっぱり地下鉄は高いですね…。乗り換えがないのはすごく魅力的なのですが。
ちなみに同志社女子です。

お礼日時:2011/04/11 14:48

#1です


お礼読みました
同志社女子でしたら地下鉄今出川駅から約300m
出町柳から約1.2kmほどありますがバスに乗るほどでも無いと思いますので
(バスに乗ったら地下鉄通学の方が安くなります 笑)
余分に5~10分程度時間がかかるだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、京阪にしました。

お礼日時:2011/04/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鉄道路線図が好きな知り合いに

鉄道路線図が好きな知り合いに
部屋に貼れるようなポスターサイズの路線図をプレゼントしたいのです。
自分で印刷するようなものではなく
どこかに綺麗に印刷されたポスターのような路線図は販売していないでしょうか。
JR西日本或いは近鉄電車のものが希望です。

Aベストアンサー

近鉄の場合ですと駅によっては貰えますので大丈夫です。

Q京阪電車出町柳から叡山電車出町柳乗り換えについて

3月の平日に修学院離宮に行くことになりました。
宿泊先駅が京阪深草なので京阪で出町柳(9:08着)まで行き叡山電車出町柳(9:12発)に乗り換え修学院に着く予定でいます。
距離が分からないので乗り換えに4分しかないので不安なのですが間に合うのでしょうか。
また修学院駅から修学院離宮までのタクシー代も分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 間違いな無ければ、直接地下から叡山電車出町柳駅まで直接いけます。4分だとミスが無いならな十分に乗り換えができます。道路の信号に引っかからい経路を覚えて行って下さい。

 構内図です・・・

http://www.keihan.co.jp/traffic/station/stationinfo/pdf/180.pdf


修学院駅から修学院離宮までのタクシー代は1メータです

したがってMKタクシーならば500円 ソレ以外は630円程度です

Q路線図 (大阪)

大阪の地下鉄、JR、私鉄等全て一緒に統合された路線図でネット上で見れる物を探しています。色々調べたのですが、個々ですと簡単に見つかりますが、全てが統合された路線図は見つけられませんでした。また、例えば中心的な駅を軸として、ここの駅までは何分等と路線図に分数が書かれた物をたまにみかけますが、そういうのを見れる路線図のサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

大阪市内とその周辺だけですが。
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/osaka.html

あと、細かくてもよければこちらはどうでしょう?
http://sizefactory.jp/mp/index.html

Qsuicaは京都の市営バスや地下鉄東西線や烏丸線?

都内ではバス、電車、等が利用出来るが・・・・ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2013年3月23日から交通ICカードの相互利用が可能になりました。
京都市営地下鉄では使えますが、京都市営バスはまだ使えません。平成26年度に導入予定だそうです。

http://www.jreast.co.jp/suica/area/index.html

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000038619.html
IC乗車券の項

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000006679.html
市バス普通運賃(均一区間)の項、最下段

Qユーレイルパスの路線図

ヨーロッパ各地の地下鉄の路線図はあったのですが、各国の鉄道の路線図が見つかりません。教えてください。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?
All Europe Rail Corp
http://www.alleuroperail.com/

参考URL:http://www.alleuroperail.com/all-eurorail-map-site.htm

Q京阪丹波橋駅近の月極駐輪場を教えて下さい

京阪丹波橋駅(近鉄丹波橋駅)近くの駐輪場を教えて下さい。
京阪の施設で時間貸しの駐輪場が出来たようですが、近くで月極で契約できる駐輪場を探しています。
出来ましたら、施設の概要と料金等も教えて下されば助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

丹波橋駅の近くには、(ある程度の規模の)月極の駐輪場はありません。ですが、京阪電車丹波橋駅の北西側線路沿いに一時預りの機械ロック式駐輪場があります。利用料金は1回(1日)150円です。

なお、京阪電車の中書島(ちゅうしょじま)駅では、駅前に月極駐輪場があります。

Qいい路線図ありますか?

私は路線図や地図を眺めるのが好きなのですが、
全国の電車の路線図が欲しいです。
全国の電車の路線図が載っている本は売ってますか?
インターネットからコピーした方がいいですか?

オススメの本や、サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

なかなか全国の路線図を一括で表示しているサイトは無いようです。
とりあえず、こちらはいかがですか?
http://www.ryoko.info/rosen/train/

後は、各鉄道会社によるサイトなどが有ります。例えば
http://www.jreast.co.jp/map/
など・・・

毎月20日過ぎに発行されている「JTB時刻表」や「JR時刻表」には
全国版の地図が挿入されていますね。(確か一冊1000円程度だと思いましたが・・・)
よろしければどうぞ。

Q京阪電車・出町柳駅で市バス一日乗車券は購入可能?

修学旅行を控える者です。
京阪電車に乗り,出町柳駅で降車し,そこから京都市営バスで銀閣寺道まで行くという計画なのですが,その後3回はバスに乗るので市営バスのフリー切符を購入したいです。
バス車内でも購入可能との事ですが,売り切れていたら困るので先に購入しておきたいです。
因みに京阪電車は神宮丸太からの乗車です。
自動券売機で市バス専用一日乗車券は購入できるのでしょうか。
回答宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

コンビニで売っているかも
http://kyotoktkr.blog119.fc2.com/blog-entry-17.html

http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1497953889.html?p=%28%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%A7%85+%E5%9B%9B%E6%9D%A1%E6%B2%B3%E5%8E%9F%E7%94%BA+%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BE%A1%E6%89%80%29&ref=r

Q位置関係の正確な路線図。

お世話になります。

関東地域の路線図を探しています。
ですがちょっと内容に欲を言ったものを探しています。
その内容というのは、
(1)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、東京メトロ・都営線・JR等々の存在する鉄道すべてが1枚に載っているもの。
(2)路線図・駅名・県境線・都道府県名以外にはごちゃごちゃ文字が書かれていないもの(主役はあくまで路線図)。
(3)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、日本地図が簡略化されておらず、駅・路線もその日本地図上の正確な位置にあるもの(主役はあくまで路線図)。
(4)何ページにもわたらず、1枚でおさまり一目ですべて確認できるもの(大きさは問わない)。
といった感じです。
なんだかこの質問文を書いていて、ものすごく自分勝手で我侭な意見だなーと自分自身強く感じますが、こういったものがあればすごく位置関係が把握しやすいと今まで考えていましたが、そういったものの存在を確認できません。

ご回答のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そんな都合のいい路線図を見たことはありませんが、
GoogleEarthで交通の「JR」と「私鉄」にチェックをすれば、それなりのものになるのではないでしょうか。
(正確かどうかといわれると???ですが)

参考URL:http://earth.google.co.jp/

Q八坂神社付近→金戒光明寺→京阪線沿線のバス

バスで以下を通るルートのものはありますでしょうか?
八坂神社付近→金戒光明寺
金戒光明寺→京阪線沿線

Aベストアンサー

八坂神社から金戒光明寺(地元では“くろ谷さん”の方が通じます)へは、祇園から203系統に乗り岡崎道下車徒歩10分です。金戒光明寺から京阪電車の駅までは93か204系統で丸太町京阪前まで乗れば良いです。
http://www.kurodani.jp/explain/map.html

岡崎道のバス停は、この辺りだったと思います。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.47.18.9N35.0.50.0&ZM=11

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報