こんにちわ。19才の女です。
この年になってようやく初恋を経験しました(笑)
いままで気になるとか思う人はいたけど、好き!って心から思ったことはなくて、告白されたこともなければ、したこともなく‥つまり付き合ったこともなくて本当に恋愛にわ奥手でした。


しかし、ここ最近ある年上の男性と出会ってその人のことが好きになりました。
その人は、住んでる所が遠いのでなかなか会えずまだ1回しか会ったことはないのですが、最近は毎日電話してる感じです。
次はGWに会える予定です。


本当にいままでと違って心から好きって思えるし、あれほど奥手だった私が自分から電話かけたりアピールも結構しているつもりです。

それで、そろそろ気持ちを伝えたいなあ‥と思うのですが告白したこともされたこともないので、どんなふうに言ったら良いか分かりません。ストレートに好きです!付き合ってください! だけがいいのか、前置き?て言うか何か理由みたいなのを言った方がいいのか‥


また、会えないので電話で言うしかないのですが、やっぱり電話だと失敗する確率高いでしょうか(>_<)?



こんな恋愛に未熟な私にアドバイスお願いします。
告白の仕方以外にも何か恋愛のアドバイスがあればお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

20歳代の恋愛は別れる確率が非常に高いことを知っていますね。


男は女性に  、「  OOが一番好きだ、すごく可愛い、ずっと一緒にいよう 」  などと
言います。 しかしその言葉はそのときは本気かも知れませんが

しばしば、かなりの高確率で守られることはありません。
あなたは彼によって処女を失って捨てられまともな結婚は
出来ない体になります。  

男は結婚するなら処女を選ぶに決まっています。しかし
処女がいない場合は仕方なく中古の女性を選ぶしかないのです。
中古の女性と結婚しても確固たる信頼関係はきずけるはずがありません。
常にお互いを疑いながら結婚生活をするのです。

このような結果になる可能性が高いことを理解した上で
GWに会ってください。

 あなたの選んだ人生なので好きにしてください。
    • good
    • 0

私も質問者様と全く同じです!


思わず書き込んでしまいました **
気になる、程度しか経験がなかったのに
今は自分からアドレス聞いちゃうくらい相手に恋してます。

告白なさるんですね、すごい勇気です!
私もストレートに言うべきだと思います。
電話だと表情が見えないので不安ではないでしょうか?汗
難しいかもしれませんが、直接会って言うのが一番に思います(´`)
次GWに会う時はいかがですか?

全然参考にならずすみません;;
頑張ってください、
応援してます( ^ω^ )!!
    • good
    • 0

おばさんです。



春ですね~。

真剣ならばこそ、本当は相手を前にして告白したいところです。

どうしても無理なのでしょうか?

どうにか出来るのならば、きちんと彼の目を見て、言われる事をおすすめします。


…、どうしても無理な場合…。

>好きです!付き合ってください!

これに勝る言葉はありません!

貴女の人となりは、普段の電話で充分彼には伝わっている筈です!


何にも<技?><細工?>はいりません。

ただただ、真剣に告白出来れば、貴女の気持ちは素直に彼に届きます!!!


毎日の電話というのも、好感触だと思います。

ただ、彼の気持ちは99%大丈夫と思っていても、告白してみなければ、解りません…、そこが辛いね…。


もし、万が一、彼の返事がNOであったとしても、真剣な貴女の気持ちはしっかり受け止めてくれると思います!

今は、彼の返事…という事よりも、奥手な貴女が初めて勇気を持って告白できる事を、素直に喜びたいと思います!


サクラサク…お祈りしています!がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援していただきありがとうございます♪
私も本当は直接言いたいと思うのですが、相手の人は社会人のためなかなか予定が合わず、多分次会えるのわGWになってしまいます(>_<)

もし失敗したら‥と思うと逃げたくなりますが、今はそれ以上に気持ちを伝えたい!って思います☆

ストレートに想いを伝えようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング