今年から大学進学のために愛知から大阪に引っ越してきたものです。
大阪にきて最初の1週間は友達を下宿先に招いたり、大阪を観光したりと一人暮らしの開放感を満喫しておりました。

しかし、授業が始まったここ最近なんとも言えない不安にかられてしまいます、
ずっと目標としてきた大学のはずなのに不安で不安でたまりません。

自分の中での不安要素をあげてみると

*体育会の部活に入部し自分がついていけるか不安。(既に入部済やめたいわけではない)
*地元の友達と急に離れてしまって孤独感を感じる。

いま思いつくだけでこれだけあげられます。
家族に会いたいとかそういうわけではなく、自炊なども特別苦にはなっていません。
自分でもなにが不安かわからず毎日が押しつぶされそうです。

なにかいい解決策やアドバイスをください。
下手な説明で申し訳ありません。
本当に自分でもなにがなんだかわからない状態です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そんなもんです


自分って「かわいい」と思いましょう
すぐに慣れます。その感覚を楽しみましょう
まぁ他にもいろいろと積み重なっているんだと思います
少し選択をルーズにするとか、食事も外食しちゃうとか
楽をしてみる方法もあります
    • good
    • 0

5月病とも言われるものですかね。


まあ、自然と治るものでもありますが。

誰でも最初の一人暮らしは不安ですが、慣れますよ。
夏休み前には、アレは何だったの?て感じになると思います。
一番いいのは、趣味に打ち込むか、新しい友人を作るかがいいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング