ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

4月12日~17日まで北海道に学生2人で初めて旅行に行きます。

15日に旭山動物園に行こうと思っていたのですが、休園ということで1日予定が空いてしまいました。旭川にはこだわりません。どこかいい場所があればお願いします。全て車で移動します。

予定
12日
朝函館にフェリーで着く。赤レンガ、函館山、花の湯など観光して函館で泊まる。
13日
朝市に行ってから下道で小樽に行き、かま栄伊、竜が岬など観光し、小樽に泊まる。
14日
札幌に行き、札幌で泊まる。
15日
朝出発で旭川にいき、動物園に行って旭川で泊まる予定でしたが、休園ということで予定がなくなりました。
16日
苫小牧21時45分発のフェリーで青森に帰ります。

すごく楽しみにしてた旅行なんです。
アドバイスお願いしますっ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

竜が崎って忍路のことだったんですね。

忍路といえば美味しいパン屋さんがあります。
エグ・ヴィヴ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1004 …
メディアには一切出ないお店なので、そんなに知られていませんが、パン好きの方には有名なお店です。午後に行くと売り切れ閉店のことも多いですが、もし開いてたらぜひ買ってみてください。

この時期やっているかわかりませんが、忍路港のレストラン・ハンマーヘッドも美味しいです。
http://otaru-hammerhead.com/

富良野・美瑛はまだ緑も花もない時期なのでわざわざ札幌から行くべきではないように思います(倉本ドラマのファンなら別ですが)。小樽・札幌をゆっくり楽しんだほうがいいように思います。小樽はショッピングも楽しめるので、時間経つのが結構早いです。また、北一硝子やオルゴール堂など主だった観光施設は18時閉店です(かま栄は19時ですが)。函館から下道経由で小樽に入るとノンストップでも5時間かかりますし、途中観光などで寄ると到着が遅くなりますよね。なので13日はもしかすると小樽観光があまりできないかもしれませんので、14日も小樽観光にして15日を札幌観光にしてはいかがでしょう。

札幌市内
円山動物園で、12月に生まれたシロクマの赤ちゃんが公開になりました。いまが一番カワイイ時期です♪
http://www.welcome.city.sapporo.jp/news/018.html
円山動物園も結構面白いです。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/

札幌ウィンタースポーツミュージアム
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/winters …

ノリア(ノルベサビル屋上観覧車)
http://www.norbesa.jp/mobile/noria.html

サッポロファクトリー
http://www.sapporofactory.jp/index_pc.php
ショッピングモールです。お土産ショップもあります。

夜景
夜景のおすすめです。JRタワー展望台で見るのも良し、日航ホテル35階のバーで飲むのも良し!今年は藻岩山が工事中で登れないので、夜景はここか旭山記念公園がいいです。
http://www.jr-tower.com/t38/
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0112516377/ind …
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=asahiyama

小樽
ガイドマップ
http://www.yeah-otaru.com/guide/
http://www.otaru.gr.jp/blog/guide-map

女性でしたらおすすめのお店です
http://nexus-inc.jp/candlefactory/
http://www.letao.jp/shop/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エグヴィヴ行ってきたんですが、あいにくの定休日でした。残念。
小樽もあまり観光できませんでしたが、満足できました。
お互い温泉が好きだということで、登別に行ってきました。
この回答のおかげで、より楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 15:02

 竜が岬には何か思い入れがあるのですか?小樽では一般的にはオタモイ海岸などですが。


旭山動物園をあきらめるなら、思い切って小樽の先の積丹半島はいかがですか。新鮮な魚介類の宝庫です。見どころは何といっても神威岬と島武意海岸ですが、その中間に位置する「お食事処きさき」は安くて新鮮な海鮮料理を食べられます。
 そんなことをお勧めしながら実際にはやはり旭川の先の美瑛・富良野方面に行くこともお勧めしたいのです。ラベンダーはもちろん美しい花々の季節には程遠いのですが、茶色や黒々とした畑が広がる中に秋播き小麦の新芽が鮮やかなみどりのじゅうたんを広げ、そのバックに白い雪を頂いた十勝連峰の山々が美しい姿を見せています。
 白金温泉に行く途中にある「青い池」は、四季を通じて人気ですし、美瑛の丘の美しさを日本中に広めた写真家の故前田真三氏のギャラリー(無料)には四季折々の丘の風景がぎっしりと展示されていますから、ご覧頂くと夏にもまた来てみたい気がするかと思います。
 美瑛と上富良野の途中にはトリックアート館もあります。
 先日札幌から十勝岳温泉まで行ってきました。北海道で一番高いところにある(標高1200M越え)陵雲閣はまだ雪に埋もれて2メートル近いつららが軒先に下がっていました。回りの山々は真っ白。眼下にはようやく冬眠から目覚めた富良野盆地が広がっています。今回は入らずに来ましたが、ここの露天風呂からそんな風景を眺めると殿様気分になると思います。
 富良野には美味しい店が結構多くあります。北の国からのロケ隊にも人気があったクマゲラもいいですが、駅の北の方向にある「ぶらっすりー海風堂」もお勧めです。私はチキンカレーライス。孫はスパゲティカルボナーラです。
「北海道旅行 行き先 おすすめ 交通情報」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタモイ海岸に行ってきました。すごいいいところですね。
美瑛・富良野方面は夏に行ってみたいと思います。
青い池に行きたいです。
十勝岳温泉の露天風呂に入りたいってすごく思います。またの機会ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 15:05

美瑛の丘がいいですね。


http://www.biei-hokkaido.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美瑛の丘、いいとこですね。
つぎいきたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 14:58

時期と、翌日夜苫小牧発を考慮すると、そんなに遠くには行けませんね。



美唄の宮島沼に行って白鳥を見るとか、モエレ沼公園に行ってみるとか、
先の方が書いているように、美瑛富良野方面の茶色い景色を見るとか。

あるいは、天気が良ければ旭岳ロープウェイで姿見まで登れば、
かなり堅雪にはなっていますが、一面の銀世界です。
スキーもできますし。

北海道は今頃からGWあたりまではオフシーズンになります。
そんな中なので、あまりお勧めは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ検討した結果、登別温泉でのんびりしてきました。
白鳥いいですねっ。次は美唄の宮島沼にいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 14:56

富良野はいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
富良野も検討したのですが、お互い温泉がすきということで登別に行ってまいりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング