一緒に住んでいる彼(24歳)が最近夜寝る前に貧血のような感じで倒れることがあります。
意識はありますが起き上がれない感じです。

病院に行ってほしいと言っているのですが、仕事が忙しくなかなか行ってくれません。

日曜しか休みがないので日曜に診療している病院があれば連れて行こうとおもうのですが、
熊本市内で日曜に診療している病院はあるでしょうか?

あと貧血?のような感じで倒れるときは内科でいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日曜に総合病院や専門医を期待するのは辞めたほうが良いでしょう


どこも応急的な診察くらいだと思われます

119番へ掛ければその地区の救急指定病院を教えてくれるので電話してみましょう
そのかわりまず最初に『緊急では有りません』と断りを入れることです、消防署の内線に切り替えてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼にもう一度話をして平日時間を作って病院に行ってもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:19

地理が不案内なのですが、参考に


商業ビル(デパート等)内に有る病院は日曜でも診察しています
 診察科は内科で良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

熊本に来たばかりでデパートに病院が入っているのは知りませんでした。

いろいろ探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ熊本市は繁華街がかなり発展しているのか

熊本市は古くから九州の中枢都市、特に戦前は福岡市と同規模の都市として繁栄していましたが今でも人口の割に上通、下通などの繁華街の賑わいはかなりのものだと思います。
なぜ熊本市は地方都市の割に繁華街が発展しているのですか?

Aベストアンサー

otuotuotuさん、こんにちは。

熊本県民ではありませんが、ゆかりの者として…

以前は熊本市一極集中で上通、下通は大賑わいだったそうです。今は郊外の大規模小売店舗に押されて客は少なくなったとのこと。老舗も閉店が相次いでいます。
質問者さんがそう思われるということは、それでもまだまだ人通りは多いということなのかもしれませんね。熊本市内中心部にはデパートが少なく、大きなスーパーやパワー・センターがないに等しいということも理由かもしれません。寿屋、ニコニコドーすでになく人は商店街に戻ったのかも。

Q今週末大阪から熊本へ行く際、知り合いの知り合いの熊本在住の方への手土産

今週末大阪から熊本へ行く際、知り合いの知り合いの熊本在住の方への手土産について悩んでいます。
その方は私の分のコンサートチケットも一緒にとってくださり、駅から会場への移動も車で連れてってくださる30代の女性です。
条件としては女性宛で・ウケ狙いではない大阪のもの・3日以上日持ちするもの・1000円前後のもの、です。
最初、五穀バウムの2000円くらいのものを考えていたのですが、2000円までいくとかえって迷惑では?と知人に言われ悩んでいます。
同じような条件で探したことある方等、アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

新幹線と特急列車及び飛行機で熊本へ移動されますか?
大阪限定で販売しております551蓬莱の豚まんは
どうでしょうか?大阪市内などで販売しているものでは
作りたてのみを販売しておりますが
新大阪駅・関西国際空港・大阪(伊丹)空港南ターミナルの
直売店では、チルドの豚まんも販売しております。
http://www.551horai.co.jp/tennpo/takeout.html#hankyukobeshop

Q熊本市(近郊)で住みやすいところ

熊本市(近郊)で住みやすいところ教えて下さい。

主人の転勤で9月中に熊本に引っ越します。
会社は原水の方なので、熊本市東部、北部、菊陽町、合志町などで探しています。
来年幼稚園の子供が1人います。

街の雰囲気が良くて、近くに公園や緑があり、普段の買い物が便利で、熊本中心部へもそう遠くない場所ってどこでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。私は現在、熊本市に住んでいます。
 
 以前はご主人の会社の近くにすんでいたことがありますが、その周辺は最近、どんどん開けてきて住みやすくなってきています。
 菊陽町と熊本市の境にに光の森という大型の分譲住宅(2300戸)ができ、それにともなって、大きなショッピングセンター(映画館、紀伊国屋、ユニクロetcなんでもあり。街まで行かずになんでもそろうと聞きました)公園や温泉の施設も充実してきています。熊本北郵便局も開局したと思います。
 
 合志町のことは詳しくありません。菊陽はJRもあるし、交通アクセスでは菊陽のほうが優れてると思います。
 子育て面では、乳幼児の医療費支給年齢が菊陽町の方が長いです。(多分小学校入学前までだと思います。熊本市は4歳未満で負担金もあります。)幼稚園も公立を考えてらっしゃるなら菊陽町の方がおすすめです。
 近々熊本市東部の近隣町(菊陽、合志、西合志、大津)は合併して東熊本市になるようです。どのくらいの間お住まいになるかわかりませんが、菊陽は熊本市内の高校も校区内として受験できるのところだと思うので、高校進学時も熊本市と同等に受験できます。

 今、どこにお住まいか(熊本県内?)わからないので、どのへんまで説明したらいいのかわからなかったのですが、他の回答がなかったのでだしてみました。少しでも、役に立つ情報があったらうれしいです。
 

こんにちは。私は現在、熊本市に住んでいます。
 
 以前はご主人の会社の近くにすんでいたことがありますが、その周辺は最近、どんどん開けてきて住みやすくなってきています。
 菊陽町と熊本市の境にに光の森という大型の分譲住宅(2300戸)ができ、それにともなって、大きなショッピングセンター(映画館、紀伊国屋、ユニクロetcなんでもあり。街まで行かずになんでもそろうと聞きました)公園や温泉の施設も充実してきています。熊本北郵便局も開局したと思います。
 
 合志町のことは詳しくありません...続きを読む

Q池袋で24日夜遅くまで開いているケーキ店

12月24日に池袋近辺でケーキを買いたいのですが、仕事の都合でどうしても夜遅くになってしまいます。池袋近辺で午後10時頃まで開いているケーキ屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

池袋駅東口を出て、横断歩道を渡ってすぐの「タカセ洋菓子」池袋本店は~22:30です。
事前に予約しておくとよいでしょう。

http://www.proud-web.jp/ikebukuro-guide/takase.html

Q熊本市から最短で大阪に帰る方法

今月から大阪から熊本市に単身赴任することになったのですが、出来るだけ、最短で帰る方法はどういった経路でしょうか?(費用は問いません) 
最速で帰れる方法を教えてください。

赴任先 熊本市 (熊本駅近く)

自宅 大阪府泉佐野市(JR日根野駅近く)

※費用・乗り継ぎ回数は問いません。

Aベストアンサー

 
熊本駅から熊本空港までバスで1時間
飛行機で伊丹まで1時間
伊丹から電車で日根野駅まで1時間40分
これが最短
 

Q今 ヒッチハイクを、しているのですが夜も更けたこともありサービスエリアで、寝ようかなと思うのですが

今 ヒッチハイクを、しているのですが夜も更けたこともありサービスエリアで、寝ようかなと思うのですが
その一方で進みたいという気持ちもあります。
こんな夜中にノックヒッチするのは相手はびっくりするかなと思うのですが自己紹介して行き先伝えて…必要事項を述べたら連れてってくれると思いますか?
それともサービスエリアで滞在すべきですかね?

Aベストアンサー

寝ないとあなたも疲れるのでは?
大体、今からヒッチハイクして載せてもらった車の中では寝るなんてことできないでしょ。相手は運転してくれているのだから。
今は休んだ方がいいのではと思いますよ。
(^_^;)

Q私は若い頃は福岡市、三十代からは熊本市で医師をやってきました。若い頃は救急医療に身を捧げ24時間、3

私は若い頃は福岡市、三十代からは熊本市で医師をやってきました。若い頃は救急医療に身を捧げ24時間、365日働き続け、三十八で熊本市で開業しましたが途中、経営困難に陥った為に勤務医となり六十七歳の現在引退しております。しかし、熊本地震を契機に熊本県は医師は余っているので東北、特に岩手県に行ってやろうかと思っていますが無理でしょうかね。

Aベストアンサー

岩手の状況は知りませんが、一般的に慢性期病院は民間医局などから簡単に医師を紹介してもらえるので医師が不足するのは急性期病院、特に当直ができる医師かと思います。私ももうじき61歳で当直をしていますが、平均4台の救急車がくる当直はきつくなってきており、日直だけにしようかなぁと思っています。
ただ現役を引退してどれくらいなのでしょうか? 開業医をやめてからの勤務医時代は救急をどれだけこなしていたのでしょうか?
救急というのはやはりやっていないと勘が鈍ると思っています。地雷を的確に見つけて踏まないというのは勘に頼るところも大きいです。開業した医師に聞くともう救急は診れないという医師が多いです。慢性期病院でいい求人があるといいですね。あと、献血車に乗る医師とか検診車に乗るとか。

Q熊本まで

鹿児島中央駅から熊本駅まで新幹線を使う場合と、使わない場合の時間と料金を教えて下さい。ちなみに片道分です。

Aベストアンサー

経路1&経路2が新幹線、経路3が在来線

http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result.html?grp=mapion_navi&intSeatType=1&blnOufuku=False&masher=Arrange&smgrp=all&uc=30&rp=out:1&strToEki=%E4%B8%8A%E7%86%8A%E6%9C%AC%E9%A7%85%E5%89%8D&strFromEki=%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%A7%85%E5%89%8D&dteYMD=2011/07/22&blnArrival=True&sort=0&sp=31.5802446308822,130.54401869558922&ep=31.580194444444444,130.54591666666667&zoom=9&sp2=32.814055555555555,130.70180555555555&ep2=32.81464929679786,130.7015120634449&zoom2=9

経路1&経路2が新幹線、経路3が在来線

http://navi.mapion.co.jp/map/layout/mapion_navi/html/result.html?grp=mapion_navi&intSeatType=1&blnOufuku=False&masher=Arrange&smgrp=all&uc=30&rp=out:1&strToEki=%E4%B8%8A%E7%86%8A%E6%9C%AC%E9%A7%85%E5%89%8D&strFromEki=%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%A7%85%E5%89%8D&dteYMD=2011/07/22&blnArrival=True&sort=0&sp=31.5802446308822,130.54401869558922&ep=31.580194444444444,130.54591666666667&zoom=9&sp2=32.814055555555555,130.7...続きを読む

Q熊本市で23:00以降でも空いてるゴルフ練習場教えてください

(1)熊本市で23:00以降でも空いてるゴルフ練習場
(2)或いは熊本市のゴルフ練習場の営業時間一覧が載っているサイト
仕事の関係で昼にいけないので、上記をご存知の方是非お教え下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

熊本市内で23時以降開けてるのは、期間限定(冬以外)ですが、
画図ゴルフ(入場料無料:100球500円)
ナイスゴルフ(詳細は分かりません)
の2件だと思います。
画図ゴルフは週末のみだったかもしれませんが、暖かい時期の週末の深夜はよく練習に行ってました。

残念ですが練習場の一覧を掲載してるサイトはおそらく無いと思います。
その代わりと言ってはなんですが、練習場に県内のゴルフ情報を掲載した新聞【ゴルフタイムス熊本】(月1回発行:毎月1日)があります。無料で頂ける所(竜田ゴルフ・託麻インターゴルフ等)がありますのでそれを見ると、ゴルフ場や練習場の営業時間や料金なんかが一覧表で掲載されてます。

Q熊本 阿蘇神社って・・・

一見の価値ありますか?
阿蘇ファームランド手前の赤水あたりで周遊しようと思っています。
で、阿蘇神社と言うのがあると知ったのですが、
わざわざ遠出するほどでもなければ、辞めようかと思います。
どんなところでしょうか。
デートで行くのはどうでしょう?

Aベストアンサー

阿蘇神社に関しては#1さんと全く同じ意見です。
テレビなどで良く出てくる参道も100mほどにカフェなどがありますが
名物として人気の馬ロッケもすごい香辛料の香りで、それほどおいしいものではなかったですね。

どのような交通手段で行くのか分かりませんが、せっかく赤水周辺に行くなら是非
ファームランド前のパノラマライン赤水線を上って草千里展望所に行きましょう。
http://yukichan7.web.fc2.com/kumamoto/kusa_senri5.htm
http://yukichan7.web.fc2.com/kumamoto/kusa_senri6.htm

とにかく素晴らしい景色でデートなら尚、写真を撮るのにも最高のスポットです。
その先の阿蘇火口もとても雄大でここも写真を撮るのに抜群ですし、その景観に
話しも弾んで楽しいと思いますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=jgyH9Qqo9U0
http://www.youtube.com/watch?v=oc2SsDU40Uc&feature=fvsr

デートならそのまま南登山道(パノラマライン吉田線)を南阿蘇に下り
南阿蘇に向かうとデートには楽しいスポットがいくつもありますよ。

景色も抜群で、広大な芝生広場を二人で散歩しながら動物と触れ合ったり出来る「月廻り公園」
http://www.funfun-odekake.net/funfun/search/kouen/kyusyu/kumamoto/tukimawari_kouen.html
けっこうカップルも見ますね。

帰りにはあそ望の郷くぎのでウッドデッキから雄大な阿蘇五岳を見ながらコーヒーや
ソフトクリームなど食べながらまったりするのもいいと思いますよ。
http://aso-kugino.jp/asobou.html

阿蘇神社に関しては#1さんと全く同じ意見です。
テレビなどで良く出てくる参道も100mほどにカフェなどがありますが
名物として人気の馬ロッケもすごい香辛料の香りで、それほどおいしいものではなかったですね。

どのような交通手段で行くのか分かりませんが、せっかく赤水周辺に行くなら是非
ファームランド前のパノラマライン赤水線を上って草千里展望所に行きましょう。
http://yukichan7.web.fc2.com/kumamoto/kusa_senri5.htm
http://yukichan7.web.fc2.com/kumamoto/kusa_senri6.htm

とにかく素晴らし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報