シュワちゃんの「コマンドー」のようなものが好みです。それとシュワちゃんの映画はほとんど見てしまったので、シュワちゃん以外の作品でお願いします。よろしくです。

A 回答 (1件)

* ドルフ・ラングレン



「レッド・スコルピオン」(1988)
「パニッシャー 」(1989)
「リトルトウキョー殺人課」(1991)コマンドーと同監督
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答どうもです。

お礼日時:2011/04/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「コマンドー」について

映画「コマンドー」に出てくる「コマンドー部隊」とは具体的にどの部隊を指しているのでしょうか?

Aベストアンサー

劇中のタイマンのシーンで、次のような会話がされます。

「俺はグリーンベレーだぜ」
「俺はコマンドーだ」

下がシュワさんのセリフであることから、この映画でのコマンドーとは、グリーンベレー以外のアメリカ軍全体を指すと思います。

コマンドーという名称には、特殊部隊のような意味が込められていましたが、この時代にはすでにアメリカ軍全体のコマンドー化が済んでいるので、部隊を特定することはできませんし、その名に特殊性は無いと思います。
「陸軍小部隊の中では最も優秀だった部隊」ていどに考えていたら良いのではないでしょうか。

Qスタローンとシュワちゃんに続くアクションスターは?

こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。
大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。
そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか?

考えてみるに・・・
ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、
トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、
カートラッセル・ニコラスケイジ・ハリソンフォード・リチャードギア・ブラッドピッド・ジョントラボルタ・ラッセルクロウ・メルギブソン・ケビンコスナーは系統が違うような気がします。
体格の良いベンアフレックは療養中ですよね。
ひとつ考えられるのは・・・ブルースウィリスです。
日本でもCMで知名度と人気がでてきていると思います。
しかし、どうしても不良のイメージがあるのでヒーローにはなりきれないのでは?
・・・となると、ハリウッド映画の将来はどうなるんだろう??と心配してしまいます。
すばらしい映画はつくられても肉体・人気・演技力を兼ね備えた大物俳優がいないとどうなるの?と思います。
そんなことない「この人がいるよ!」という方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。
大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。
そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか?

考えてみるに・・・
ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、
トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、
カート...続きを読む

Aベストアンサー

でも、確かに若手っていったらなか×2
いないかもしれませんね(汗)
私も好きな女優さんだったら沢山います(^_-)-☆
アンジーカッコイイよね♪
トゥーム・レイダーの続編はもち
期待してるし、チャーリーズ・エンジェルも、
何か作ってるな~っていうのがわかったけど、
ストーリーとか凄い面白かったから、
それも期待です♪トゥーム・レイダーの
続編、撮影が日本でも行われると良いですね♪

ちなみに私のHNは「ララ・クロフト」
の「クロフト」ですよ(笑)

Qコマンドーとバイオハザード4の酷似シーン

コマンドーという映画のラストのバトルと、バイオハザード4の連続でコマンド入力をするところがよくにています。どっちかがぱくったのでしょうか。それともたまたま似た感じになったのでしょうか。

Aベストアンサー

時代的にはコマンドーが20年ほど前ですので、コマンドーがパクったということはあり得ませんね。
その逆があるかどうかは、当たり前ですが製作当事者しか分りません。

ただ、私個人としては、コマンドーはパクられるほどクオリティーの高い映画だとは感じませんので、結果的にそうなったのだと思います。

Qシュワちゃん「ラスト・アクション・ヒーロー」

この間テレビで観た「ラスト・アクション・ヒーロー」について
映画のラストの方で出てきた(映画の中から)死神のような人は誰ですか?黒ずくめで、その人に触られただけで死んでしまうようです。それとハンニバルというセリフが聞こえましたが、それはレクター博士のことですか?レクター博士の名前はハンニバル・レクターですか?

Aベストアンサー

死神の出て来た映画は「第七の封印」〔56.スウェーデン.監督.イングマール・ベルイマン〕です。

Qコマンドー トゥウィンキーの意味

コマンドー
スペルは分かりません。
ノーパンとかそういう意味ありますか?

トゥウィンキー
同じくスペルは分かりません。
若い女の人を指す言葉のようですが、どのような意味がありますか?

できればスペルも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、

>コマンドー
>スペルは分かりません。
>ノーパンとかそういう意味ありますか?

comando

お察しの通り、ノーパンの意味です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
wearing pants, skirts, or shorts without underwear
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=comando

トゥウィンキー
twinky

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=twinky

目をキラキラさせているのが語源のようです。
要するに、非常に誘惑的な女性でなのだが、、
いったん付き合うと、日に何回も電話してきたり、無視すると家に押しかけてきたり、、、。
すぐ泣く、わめく、怒る、暴力発作を起こす。
しかも別かれるのも困難な女性。

の事のようです。

Qシュワの『コマンドー』

もう何度も見ているのですが、ビル・パクストンは一体どこに出ているのでしょうか?

たぶん死に役だと思うんですが・・・

パクストンファンの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画の中盤、水上飛行機をGETし娘がいると思われる島へ向かい。沿岸警備隊に連絡を取るのだが・・・。このシーンで「打ち落とすぞ、航路を変えろ」と注意されます。この注意している人

Q「コマンドー」について

コマンドー、今再放送やってますが今まで何回も再放送やってると思うんですが、いつごろ再放送をやったのかが思い出せません。

もしわかったらいいので今までの再放送をした日時をお願いします。

Aベストアンサー

「コマンドー」の地上波における放送の履歴は下記の通り。
なお吹き替えにはシュワちゃんを屋良有作がやったものと玄田哲章がやったものと2バージョンあり(今回は玄田哲章のほう)、その区別も記しました。

1987年10月6日「ザ・ロードショー」TBSテレビ(屋良有作)
1989年1月1月1日「日曜洋画劇場」テレビ朝日(玄田哲章)
1990年10月19日「金曜ロードショー」日本テレビ(玄田哲章)
1993年12月12日「日曜洋画劇場」テレビ朝日(玄田哲章)
1995年8月27日「日曜洋画劇場」テレビ朝日(玄田哲章)
1997年4月26日「ゴールデン洋画劇場」フジテレビ(玄田哲章)
1998年10月25日「日曜洋画劇場」テレビ朝日(玄田哲章)
1999年12月28日「深夜枠」TBSテレビ(屋良有作)
2001年6月22日「金曜ロードショー」日本テレビ(屋良有作)
2004年6月18日「金曜ロードショー」日本テレビ(玄田哲章)

Q「ターミネーター2」のシュワちゃんの頭の中

「ターミネーター2」で、ジョンの母親は、シュワちゃんの頭の中からチップと取り出して、金槌で叩き潰そうとするのをジョンが止めました。

質問: シュワちゃんは、ジョンの母親が、シュワちゃんの頭の中からチップと取り出すとき、積極的に協力しました。このときのシュワちゃんとジョンの母親の会話がよく理解できなかったのですが、何故、シュワチャンは、自分の頭の中から、命とも言えるチップを取り出すことに抵抗しなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

一般公開された時にはカットされたシーンが、後でビデオ化された時に特別版が出てそれにはシュワちゃんが何故、人間の心を学習していったのかを詳しく描かれていました。

ジョンはシュワちゃんに何とか人間の心や、習慣、会話などを教えたかったけれど、最初に地球に来た時は何かを新しく学習出来るようにはプログラムされていなかったです。

ですが、チップを何らかの方法で変える事によって(やり方は忘れました。)学習能力が出来るプログラムになると分かったので、

体の修理をした時にその時ついでに、ジョンがチップもプログラムをやり直して学習出来るようにしょうと言って、シュワちゃんはジョンの命令に絶対服従ですから何の抵抗もしなかったのでしょう。

その後、シュワちゃんは子供に対して笑ってみたり、銃撃戦では一人も殺さなかったり、“アッサラサベイビー”と茶目っ気のあることを言ったり、

最後は涙は出ないけど泣きたい気持ちは分かるという名言を残し、指のポーズも作って消えましたが、
それらはチップのプログラムを変えたためにシュワちゃんが学習したことでしょう。

一般公開された時にはカットされたシーンが、後でビデオ化された時に特別版が出てそれにはシュワちゃんが何故、人間の心を学習していったのかを詳しく描かれていました。

ジョンはシュワちゃんに何とか人間の心や、習慣、会話などを教えたかったけれど、最初に地球に来た時は何かを新しく学習出来るようにはプログラムされていなかったです。

ですが、チップを何らかの方法で変える事によって(やり方は忘れました。)学習能力が出来るプログラムになると分かったので、

体の修理をした時にその時ついで...続きを読む

Q西部警察の爆破シーン、CGはどのくらい使われていたのですか?

西部警察良かったです。
高い車は砂利道を走らせないなど、ご都合主義満載で大好きです。

さて、今回も派手に爆破していましたが、CGを使っているシーンってどのくらいあったのでしょうか?
特にラストの爆破、あれは実際に爆破したのかCGなのか気になっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西部警察はほとんどCGは使わないと思いますけど。
CG使うなら無理にあんな爆破できるような場所を使わないでしょうし。
最後の爆破も本当に爆破させてますね。ただニトログリセリンではないでしょうけど。

あと、長崎シーガイヤは潰れたというか会社更生法が適用されていますので
まだ営業はしていると思います。

やっぱりカーショップから急発進の部分はカットでしたね。

それにしてもなんで神田正輝が悪役?「太陽にほえろ」では刑事だったのに。
まぁ石原プロだからラクだったのかな?と想像しますが。

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だと思います...。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいって時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、主人公と敵のボス?と戦って最後らへん敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

うーん。違うかもしれないけどXメンシリーズかもしれないと思いました
2011年の映画です
全シリーズ観たわけじゃないのと、うろ覚えな部分もありますが。

味方がわの女性「エンジェル」を演じているゾーイは黒人が入っている混血で
浅黒い肌で黒人の特徴も持っている女性です。
そして、映画の中では「元ストリッパー」という役だったので
衣類を脱いで気を反らすという行動が出てもおかしくないかも。

というのと
光って、光が漏れて、というのが
やったのは敵でやられたのは味方ですが
こちらの1分35秒ぐらいから
https://www.youtube.com/watch?v=0ssp7yCsH6o

そしてこの後周りが燃えるシーンも


人気Q&Aランキング

おすすめ情報