ネットでの恋愛に偏見がある人も多いと思いますが、私は私なりに真剣に恋愛していて、その過程ですごく悩んでることがあるのでここで相談させてください…

私は某サイトに好きな人がいます。
その人とはよくメールをしたり、本当にたまにですが電話もしたりしています。

私はだんだんその人に惹かれていって、向こうも私のことを好きだと言ってくれています、ここまでは本当に嬉しいのですが…
両思いだからといってお付き合いしてしまうと、そこからはもう別れ道一本しか残らないじゃないですか。
私も向こうもそれがこわくて、付き合わずに今のままでいいのではないかというふうになっているのですが、これってただ逃げてるだけですよね…

知り合いにも相談したんですが、「中途半端な関係だと遊ばれて終わるよ」と言われました。
自分でもわかっているんですが、いざとなると何も出来ません…

みなさんの意見が聞きたいです
ちなみに私は女子高生で、相手は大学生です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も今の彼女とは7年ほど付き合っていますが、出会いはネットです。


最初は私も周りからの偏見が怖くて話せませんでしたが、長く付き合っていると
いつの間にか回りも理解してくれるようになっていました。
お互いの親に挨拶したことで、両親も心配無くなったみたいです。

結局ネットで出会ったといっても、出会いのきっかけの1つに過ぎなくて、
付き合い始めればもう普通のカップルと変わらないんですよね。

遠距離は確かに大変ですが、出会ったときに常に新鮮な気持ちでいられるってメリットもあります。
お会いしてみて考えるっていうのも手ですね。

素敵な恋愛をできることを祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

同じ境遇の人がいてなんだかほっとしました…
いい恋愛が出来るように頑張ります!

お礼日時:2011/04/13 21:05

私はネット恋愛で主人と結婚しました。


しかも遠距離恋愛でした。

ネット恋愛だからと偏見を持つ人はもう少ないと思いますよ。
むしろ見た目じゃなく心を好きになったわけですから
普通の恋愛よりも辛い事もありますが(会いたいときに会えないとか)

好きな人に「好き」と伝える事は大事な事と思います。

別けれ道一本しかないっていうのはどういうことでしょうか?
普通の恋愛をしても同じだとおもいますよ。

あなたは恋愛を恐れているだけだとおもいます。
知り合いに相談しても結局恋をしているのはあなたです
あなたが行動するしかないんですから。
告白しないでそのままで居る事も「中途半端」だとおもいますし。

好きと伝えないまま悩みぬくよりも
好きな人に好きと伝えてみる事をお勧めします。

信頼関係を築けば、ネット恋愛でも幸せですよ^^

私は主人と知り合って3年の交際を経て結婚しました。
今とても幸せですし、今までも幸せでしたよ。

勇気をもって^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は恋愛がこわいんですかね
先のことばかりを考えてしまって、今のことをしっかり考えれていなかったです
私も後悔しないようちょっと、勇気を出してみようと思います

お礼日時:2011/04/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せ

私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せる親友のような存在です。
その彼から1年ほど前告白され、それから好意をずっと向けてくれています。1度付き合ったのですが、何だか違うような気がして友達に戻りました。それでも私を好きと言ってくれます。
彼の1番でありたいと、ほかの人て付き合ってほしくないと思うこともありますが、これは以前付き合ってみて思ったように友達としての好きなのか…。
彼を支えたいと頼りにしてもらいたいと支えてもらいたいという思いもあります。この気持ちは恋愛として好なんでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情とは言えないでしょうね。

「彼の事は自分が一番良く知っている」ということから来る独占欲とか嫉妬心でしょう。

そういう自分だから「頼りにしてもらいたい」とか、自分が一番良く知っている彼だから「支えたい」という気持ちでしょう。

また、彼も自分のことは良く知っているはずだから「支えて欲しい」と。

彼の好意はしているわけだし、「何でも話せる」から「彼の事は良く分かっている」という勘違いですね。

1度付き合ってみてダメだったわけでしょ。
たぶん「ドキドキ感」がないのだと思いますけどね。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q恋愛相談になるか分かりませんが、私は、恋愛がしたいのですがいざ本気で考えるとトラウマがよみがえって恋

恋愛相談になるか分かりませんが、私は、恋愛がしたいのですがいざ本気で考えるとトラウマがよみがえって恋愛に自信がなくなります。
これって、男性恐怖症でしょうか?

Aベストアンサー

たぶん男性恐怖症ではなく、過去の経験則から「私は恋愛べた」と判断されているのではないでしょうか?
私のオススメ解決法は、全く別のタイプの男性とコミュニケーションしてみることです。深くなくて良いのです。自分探しの経験値稼ぎとでも思ってください。

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q恋愛相談になるか分かりませんが、私は恋愛したいと思いますがいざ本気で考えるとトラウマがよみがえって恋

恋愛相談になるか分かりませんが、私は恋愛したいと思いますがいざ本気で考えるとトラウマがよみがえって恋愛に自信がなくなります。男子からマジギレされて暴力振るわれたことがあってそれを思うと恋愛が自信なくなります。

Aベストアンサー

以前にそんな経験をしていると どうしてもその様に考えてしまうかも知れませんね。私たちはいつもしたくないと思っていても
間違ったり失敗したりしますね。それは、仕方が無いのですが 大事なのは出来れば同じ失敗を繰り返さない事ですよね。
それで、以前の事をもう一度思い返して 何故、その様になったのか?どんな理由だったのか?自分がどんな事を言ったのか
したのか・・などを 確認してみると 反省すべき点が見つかるかも知れませんね。勿論、あなただけが悪かったのではないかも
知れませんけどね。

それで、それが分かったら今度は同じ様な失敗をしない様に気を付ける事を念頭に置いて 前に進んで行けば良いのですよ。
また、新しい人との出会いを心配せずに 前向きに考える事が出来ますね。
また、違う人と それに、以前とは変化した自分の出会いですから 大丈夫ですよ。自信を持って行動して下さい。
良い出会いと 良いお付き合いが出来る様に お祈りしてますからね。大丈夫!

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q【小学生女子の恋愛相談】 私は小学生女子です。 実は同じクラスの人に恋してます… 結構仲がいいし、

【小学生女子の恋愛相談】

私は小学生女子です。
実は同じクラスの人に恋してます…
結構仲がいいし、話しやすくて
大好きです。
ただ、相手は結構鈍感で、
告白しようにもできません。
それに男子って告白されたこと
他の人に言ったりして
言われるとすると恥ずかしいです…
なので、まず、距離をもう少し
縮めるようにしてみようと思います
上手く距離を縮められる方法を
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
同じクラスに好きな子がいると毎日学校が楽しくなりますよね!

「仲が良くて話しやすい」って感じているのなら、
きっと相手の男の子も同じようにあなたのことを
「仲が良くて話しやすい女の子」って思っているでしょうね。

男の子って、その感情を素直に好きって感情に
なかなか結びつけられないんですよね。

あなたが思うように、相手も誰かにいじられると恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いように思っちゃうんです。
だから鈍感に見せているだけかもしれませんよ!

いま、ものすごーく仲良くしているのならば、
いったん引いてみるのもいいんじゃないかなーって
お姉さんは思いますよ。
ちょっとそっけなくしてみるとか…。
そしたら、相手は「なんでなんでー」ってなって
素直に好きって感情になるかもしれませんよ。
カレカノ 水樹ゆず

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q恋愛相談… 私は、同性に恋をしています。 その子には、告白しました。 でもその子は、「気持ち悪

恋愛相談…



私は、同性に恋をしています。
その子には、告白しました。
でもその子は、「気持ち悪い、なんで、女が女に恋をするのか私には、わからない」と言われ、1ヶ月くらいお互い距離を置き、話せなくなりました。
でも、あれから普通に話せるようになったけど、私は今までも、この子が好きなので、ちょっと気まずいです。あのことについて、もう一度打ち明け、話したいけど、勇気がでないんです。
今は、その子と仲良くしすぎて、ちょっと、やばいと思いました…
距離をちょっと、置かなきゃって、思うけど、その子が傷ついてしまうかもと思い、なかなか距離を置くことができません…

最近、この子について、おかしいなぁーって、思う時があります。
それは、やたらに用がないのに廊下で私を見かけるだけで呼んできたり、追いかけられたり、よく私をいじる…
つい最近は、もっと、おかしいなぁって、時がありました。ラインでこの子に、君さ、「好きな人いるやろ〜、おしえてー」とか言われ、ショックでした。
私の気持ち知ってるくせに聞かれても…と思ってしまいました。
これは、どういうことか知りたいんです。
もしかて、相手は、私のことを気に始めたのかと思ってしまうんのですか、本当にどいうことか、しりたいです!
誰かおしえてください。
この子について毎日考え悩みたくないです。
誰か、アドバイスください。

恋愛相談…



私は、同性に恋をしています。
その子には、告白しました。
でもその子は、「気持ち悪い、なんで、女が女に恋をするのか私には、わからない」と言われ、1ヶ月くらいお互い距離を置き、話せなくなりました。
でも、あれから普通に話せるようになったけど、私は今までも、この子が好きなので、ちょっと気まずいです。あのことについて、もう一度打ち明け、話したいけど、勇気がでないんです。
今は、その子と仲良くしすぎて、ちょっと、やばいと思いました…
距離をちょっと、置かなきゃって、思うけど...続きを読む

Aベストアンサー

距離を置いていた一ヶ月くらいの間に、彼女も色々考えたのではないかと思います。
あなたに告白されたときは、同性と恋愛するという考えが頭になくて、思わず反射的に「気持ち悪い」と言ってしまったけれど、冷静になって考えてみたら、全然おかしいことじゃないと気がついたのかもしれません。
そうやってじっくり考えたら、あなたとお付き合いすることもアリなんじゃないかと、思ったのかもしれません。
ですが、あなたの告白から時間が経ってしまいましたので、今のあなたの気持ちを確かめようとしているのかもしれません。

「かもしれません」が多くなりました。
これは質問文から受け取った印象から考えた、私の予想に過ぎません。
「そういう可能性もあるかもしれない」くらいに考えてください。


人気Q&Aランキング