ネットでの恋愛に偏見がある人も多いと思いますが、私は私なりに真剣に恋愛していて、その過程ですごく悩んでることがあるのでここで相談させてください…

私は某サイトに好きな人がいます。
その人とはよくメールをしたり、本当にたまにですが電話もしたりしています。

私はだんだんその人に惹かれていって、向こうも私のことを好きだと言ってくれています、ここまでは本当に嬉しいのですが…
両思いだからといってお付き合いしてしまうと、そこからはもう別れ道一本しか残らないじゃないですか。
私も向こうもそれがこわくて、付き合わずに今のままでいいのではないかというふうになっているのですが、これってただ逃げてるだけですよね…

知り合いにも相談したんですが、「中途半端な関係だと遊ばれて終わるよ」と言われました。
自分でもわかっているんですが、いざとなると何も出来ません…

みなさんの意見が聞きたいです
ちなみに私は女子高生で、相手は大学生です

A 回答 (2件)

私も今の彼女とは7年ほど付き合っていますが、出会いはネットです。

最初は私も周りからの偏見が怖くて話せませんでしたが、長く付き合っていると
いつの間にか回りも理解してくれるようになっていました。
お互いの親に挨拶したことで、両親も心配無くなったみたいです。

結局ネットで出会ったといっても、出会いのきっかけの1つに過ぎなくて、
付き合い始めればもう普通のカップルと変わらないんですよね。

遠距離は確かに大変ですが、出会ったときに常に新鮮な気持ちでいられるってメリットもあります。
お会いしてみて考えるっていうのも手ですね。

素敵な恋愛をできることを祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

同じ境遇の人がいてなんだかほっとしました…
いい恋愛が出来るように頑張ります!

私はネット恋愛で主人と結婚しました。

しかも遠距離恋愛でした。

ネット恋愛だからと偏見を持つ人はもう少ないと思いますよ。
むしろ見た目じゃなく心を好きになったわけですから
普通の恋愛よりも辛い事もありますが(会いたいときに会えないとか)

好きな人に「好き」と伝える事は大事な事と思います。

別けれ道一本しかないっていうのはどういうことでしょうか?
普通の恋愛をしても同じだとおもいますよ。

あなたは恋愛を恐れているだけだとおもいます。
知り合いに相談しても結局恋をしているのはあなたです
あなたが行動するしかないんですから。
告白しないでそのままで居る事も「中途半端」だとおもいますし。

好きと伝えないまま悩みぬくよりも
好きな人に好きと伝えてみる事をお勧めします。

信頼関係を築けば、ネット恋愛でも幸せですよ^^

私は主人と知り合って3年の交際を経て結婚しました。
今とても幸せですし、今までも幸せでしたよ。

勇気をもって^^v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は恋愛がこわいんですかね
先のことばかりを考えてしまって、今のことをしっかり考えれていなかったです
私も後悔しないようちょっと、勇気を出してみようと思います