みなさんはどう感じますか?
例えば、この「教えてgoo」の質問・回答における場合はどう感じますか?

私は、
「人を小馬鹿にした無礼な態度」、
「信憑性が薄い」※回答の場合
って感じです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは

「人を小馬鹿にした無礼な態度」
私もそう思います。
    • 0

あたしゃ「毒されてるな」という印象、ま、気にしませんがね。

「毒されてるな」・・・他に表現がないのか? オリジナルを作ろうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はあ、あれは笑いだったんですか、小刻みに揺れるうなずきかと思いました。

また賢くなってしまいました。

印象は、私の分らない事をするネット慣れした不思議な人。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハンドルを気にしないで文章を読む私としてはわからない。

それを含んだ文字を読んで欲しいと書いた相手の文字が、
それによって理解しがたい場合がある。
だから読まない、都合の良い事だけなのか、解らない。
これは私の知識では読めない事とあきらめる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとも、思わん。

質問、または回答として書かれている内容で判断するもので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、お礼では使っているかも知れませんね。

回答で、文末に(笑)と書く人がいますが、wと(笑)では受け取る印象はどうなのでしょう・・・

私は、そういう回答が来ても特段何とも思いません。
“この人は、こういうところでwの感覚なのか・・”という風に思う程度です。
無礼ということなら、もっとひどい人がいますからこの程度は何とも思わないです。
    • 0
この回答へのお礼

>回答で、文末に(笑)と書く人がいますが、wと(笑)では受け取る印象はどうなのでしょう・・・

(^^)や(笑)は好感が持てます。
素直に受け入れられます。
言いかえれば「普通の笑顔」。

Wは、したたか・意地悪な顔です。一言でいえば「ニヤリ」ってやつです。しかもかなり悪い感じ。

せやなー、wはこのサイトには似合わんやろなあ。

使うてるんは、場の雰囲気読めへんお人か、天邪鬼なお人か。そう思うわ。

お初ならしゃーない思うけど、何度も見かける人ならそのどっちかと違うかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

wをよく使用する方は2ちゃんねるを愛用されてる方が多いと思いますね

ココでwを使うと不快感に思われ、2ちゃんで使うと違和感を感じない
サイトの場所によって印象が違ってくると思います。
あとチャットなどでもwをよく使うと思います。
そもそもwというのは(笑)という意味なんですよね
それが段々と面倒になりwに変わった。
だからチャットなんかはwをよく使用すると思います。
それと何故wがこんなに品の無い表現に変わってしまったのか
そもそも2ちゃんねるで、人を馬鹿にする時にwをやたらと使用するから
イメージダウンしたんだと思います。
wの悪の根元は2ちゃんるねではないでしょうか?
僕はそう思います。
    • 1
この回答へのお礼

で、結局のところ、あなたはどう思いますか?
分析ではなく、「あなたはどう感じるか?」というアンケートですが。

ネット慣れした方

照れ隠し
立派でもない自分が立派に見えることを書いてしまった。
いやいや、自分はそれほどの人物ではありません。
ほら、文末に「www」つけるくらいだから。

こんな感じで、むしろ「私が絶対に正しい!コレで納得しない奴がおかしい!」といったご高齢の頭が固くなっちゃったと思われる方の文章より好感持てることがあります。

場を和ませようとする心配り
なにをそんなに凝り固まって意地になっているの?いいじゃん、ネットの中の事だし。
眉間に皺寄せてカリカリしているより笑いましょう。

正直言って私の場合、文章全体の構成によって何を伝えようとしているのかに重きを置くのでwは気になったことありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も同感です。

今のネット社会において当たり前かのように使われている「ww」ですが
質問や回答などに使われると真剣に悩んでいる人を馬鹿にしているかのように
感じられますね。
挨拶につけたり、お礼につけたりというのをよく見かけますが
とても気分を害されます。

友人とのコミュニケーションの時位にとどめて置いてほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

それなりの付き合いがあればいいとはいもいますが、教えてgooは基本的に「いちげんさん同士」みたいなものですよね。