「携帯動画変換君」を使用して、DVD動画(拡張子が.ISOのファイル)を
iPod touchで視聴できる形式(MP4)に変換しているのですが、変換される画像が荒くて困っています。

「携帯動画変換君」にて、変換形式をiPod用にするのですが、
選択する画質を’高画質’にしても、まだ荒く感じます。


「携帯動画変換君」よりもキレイに変換できる方法、ソフトはありますでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mp4へ変換するならx264がオススメです。


リサイズしなければいけないので、AviUtlと併せて使用するといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごく良いですね。

お礼日時:2011/04/15 04:59

XMedia Recode


http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

DVDを直接変換できる。
ISOの場合はデーモンツールなどを使うと変換できる。

VOBももちろん変換できる。

ただし、コピーガードがかかったものには対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそくやってみます!!

お礼日時:2011/04/15 04:57

DVD動画の拡張子が.isoなんて聞いたこと無いよ?


普通.vobとかだと思うんだけどな・・・

なんかのソフトでDVDを違法にisoに変えたものしかありえんよね

そういう違法行為の延長を行いたいなら自分でやらなきゃね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ごめんなさい!!

拡張子を見間違ってました。
正しくは「.vob」でした。。

お礼日時:2011/04/10 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯動画変換君の使い方

タイトル道理です。携帯動画変換君を使えば、you tubeなどの動画をケータイに入れられると聞きました。でも、携帯動画変換君をダウンロードしてみると、説明とは違うものが出てきてしまいます。デスクトップにダウンロードした、携帯動画変換君を右クリックしても全て展覧とはでません。機械まったくダメですw。最初から詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは携帯動画変換君以前の話ですね。

書庫の解凍をしなければなりませんので下記を参考に行ってください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ZIP%E3%80%80%E8%A7%A3%E5%87%8D%E6%96%B9%E6%B3%95&lr=

以降は変換君のサイトに非常に細かく出ています。

Q携帯動画変換君で変換できません。久しぶりに携帯動画変換君を使い変換しよ

携帯動画変換君で変換できません。久しぶりに携帯動画変換君を使い変換しようとしたのですが、ドラッグ(でしたっけ?)をして%の所が0になり変換が始まると思いきやずっと0%のままで変換が開始されません。設定は一切変えていなく以前は変換ができました。一度解除してから新しくダウンロードして同じ設定で使ってみましたがなぜかまた0%のまま動きません。

Aベストアンサー

変換君が対応していないファイルがあります

携帯動画変換君の対応コーデック
http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtocodec.html

ツール変えればどうですか
http://explorer.crav-ing.com/

Q携帯動画変換君が使えません・・・。

YOUTUBEの動画をVideoDownloaderでflvに変換してから、さらに携帯動画変換君を使itunesに入れられるようにしています。
以前まではちゃんとできたのですが、急に携帯動画変換君の
3GPconvertを開こうとすると、ERRORが出て、携帯動画変換君が使用できなくなってしまいました。
ERRORには、language file directory(languages)not found
とでます。
再び正常に変換君を使用するにはどうしたらよいのでしょうか?
また、他により簡単にYOUTUBEの動画をIPODで視聴可能にする方法がありましたら教えてください。
面倒な質問ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今使用していらっしゃる「携帯動画変換君」を削除し、新しい「携帯動画変換君」を導入しても同じ症状になりますか?

Q携帯動画変換君よりも変換速度の速いエンコーダ

携帯動画変換君よりも変換速度の速いフリーのエンコーダを探しています。

主にドラマなどをHDDレコーダでDVDに焼き、
そこから携帯動画変換君でipod用mp4に変換しています。
時間が大体60分の動画で30分掛かっているのですが、
もっと早く変換出来る物ってあるのでしょうか?
画質は特に気にしません。出来れば操作が簡単な物でお願いします。

スペックは
SOTEC WinBook WD312
CPU:Celeron M 1.3GHz
メモリ:1GBです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯動画変換君は現在のところシングルスレッド専用なので、単純に動作周波数の高低が最もエンコード速度に影響します。
C2D等のマルチコアCPUを使用しているのであればアプリケーションによってかなり速度は上がりますが、hk5fさんの環境では動作の軽い携帯動画変換君は早いほうではないでしょうか。
実際iPOD向け高速変換のプロファイルは最低限の処理にとどめてあるので、PCを買い換えるつもりがないのであれば現在の速度で満足するしかないと思います。

Q携帯動画変換君とは

すごく初歩的な質問なのですが・・・。
携帯動画変換君とは何ですか!??
どうしたら手に入るのでしょうか。。
その『携帯動画変換君』でiPodにビデオを変換して入れようと思っています

Aベストアンサー

>携帯動画変換君とは何ですか!??

(各種動画を)携帯(用に)動画(を)変換(する)ソフトの名前です。

>どうしたら手に入るのでしょうか。。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF

>その『携帯動画変換君』でiPodにビデオを変換して入れようと思っています

ファイル形式の変換をするだけのソフトです。

Q拡張子MP4ファイルを拡張子MTSに変換するアプリケーション

って
ありますかね?

逆はわかるんですが
MP4→MTS がしたいんです

動画変換ソフトで 「できます!」なんて
インストールしてみたら 変換先「MTS」がないし

いままで試したSW
動画・音楽変換プロ
WonderShare
VideoPad

Aベストアンサー

変換の目的は何なのでしょうか?
例えば、PCでの再生なら、エクスプローラで拡張子をリネームしても
殆どの再生ソフトで再生可能なのですが。

Q携帯動画変換君について

携帯動画変換君にてwmv形式のファイルを変換しようとしましたらできませんでした。そこで原因をしらべてみましたらAvi synth2.5以上のインストールが必要であることがわかり、インストールした後に変換しようとしましたらできませんでした。インストールしただけではダメなのでしょうか?調べてみたら携帯動画変換君のcoreというファイルにAvi synth2.5のファイルをドラッグ&ドロップすれば大丈夫とあったのですが、携帯動画変換君のファイルが見つからず困っています。どなかご教授お願いします。

Aベストアンサー

携帯動画変換君のカスタマイズは面倒ですね。
質問内容にややズレますが、別のフリーソフトに乗り換えたらどうですか?
私の場合音ズレが激しかったので以下のソフトに乗り換えました。

どこでも携帯動画
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se442862.html

これなら簡単に動画変換してくれます。

Q携帯動画変換君で変換できません。

ノートパソコンにて設定した携帯動画変換君のフォルダーをデスクトップ機にコピーしました。

ノートパソコンでは問題なく変換できる自分で録画あた拡張子.asfのファイルがデスクトップでは変換できません。

Unsupported codec (id=0) for input stream #0.0
A>Dialog : 処理実行中にエラーが発生しました [Error:1]
T>Finished.

と表示されます。
単語から推測するに、入力ファイルのコーデックをサポートしてません、というところでしょうか。詳しくはわかりませんが。

でも、.asfという拡張子は珍しくもないきがします。




ほかの拡張子の動画は問題なく変換できました。

変換するにはいったいどのように対応したらよいのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

携帯動画変換君(3GP_Converter034)開くと
README.txtがありますよね、中に
例) Unsupported codec (id=**) for input stream #0.0
----------------
これらのメッセージが表示されている場合は、変換しようとしたそのファイルは
このアプリケーションでは変換に対応していません。
他のファイルを用意するか、一旦別のソフトでDivXなどに変換してから使ってください。
----------------
拡張子.asfはWMP方式です
同方式の「WMV」は変換出来るなら
一度PCに付属する「ムービーメーカー」通せばどうですか
(再変換でwmv作成)
ノートで出来てデスクトップで出来ないのは
多分Avisynthかも?
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

Q携帯動画変換君のビットレート上限

携帯動画変換君でmpeg-1に変換したのですが、設定したビットレートに比べて異常に容量の小さいファイルが出来上がりました。
携帯動画変換君でmpeg-1にエンコードするときの最大ビットレートの値はいくつなのでしょうか?

Aベストアンサー

回答通知メールを受信しておりませんので補足からお返事が遅れていたらすみません。

変換前の動画(の画質)によって最大ビットレートの値は変わり、ある動画はビットレートを5000kbpsと設定してエンコードしても、変換後のビットレートが1000kbps以上にはなりませんが、同じくビットレートを5000kbpsと設定して他の動画をエンコードすれば、変換後のビットレートが2000kbpsになる動画もあれば、4000kbpsになる動画もあります。(この場合、変換後の動画のビットレートより低いビットレートを設定して変換すると、そのビットレートに近い値になります。)

画質の良い動画の方が、ビットレート上限が高くなるわけですが、「(の画質)」と、()を付けたのは、人が判断する画質ではなく、コンピュータが判断する画質であることに注意する必要があるからです。(画質という言葉が適切かどうか分かりませんが、携帯動画変換君の変換作業を行っているFFmpegを始めとする、数多くのエンコーダを産出している海外ではよくクオリティーという言葉を使います。)
人は見た目で画質を判断しますが、コンピュータはデータの複雑さなどを基準に判断します。動きの激しい動画ではデータが複雑になりますし、コンピュータは人が識別できる色数以上の色が扱えますので、必ずしも人が見て画質の良いものが、コンピュータからして画質が良いとは限らないからです。
では、もっと画質の良い動画を変換した場合、携帯動画変換君で変換できるビットレートには上限があるのでは?と聞かれればですが、携帯動画変換君自体の上限より、mpeg-1の12bit(4096色)やPCの32bit(1677万色)などの色数の表現の限界で、作成可能なもっと画質の良い動画の上限が先に来ると思います。

説明が下手ですが、まだ分かりにくい所があれば具体的に指定してください。

回答通知メールを受信しておりませんので補足からお返事が遅れていたらすみません。

変換前の動画(の画質)によって最大ビットレートの値は変わり、ある動画はビットレートを5000kbpsと設定してエンコードしても、変換後のビットレートが1000kbps以上にはなりませんが、同じくビットレートを5000kbpsと設定して他の動画をエンコードすれば、変換後のビットレートが2000kbpsになる動画もあれば、4000kbpsになる動画もあります。(この場合、変換後の動画のビットレートより低いビットレートを設定して変換すると、...続きを読む

Q一眼レフカメラの動画編集での拡張子変換について

一眼レフカメラの動画編集での拡張子変換について




一眼レフカメラ(canon 5D markII)で動画を撮ったので、動画を編集したいのですが、

動画編集する際に、mpeg2に変換する必要があるのですが、とても画質が劣化してしまうのですが、何かいい方法、ソフトないでしょうか?


ちなみに現在拡張子はmovですので mov→mpeg2 です。

できれば、フリーソフトで探しています。

動画編集ソフトは、crel videostudio
         after effectsCS4
         Final Cut Express
         adobe premia

をもっていますが、下記3つはあまり使用していないのと、videostudioで編集をしたいと思ってます。

Aベストアンサー

AfterEffects や Premiere を持っているのに、何故、わざわざエントリークラスの VideoStudio を使うのかよく分かりませんが。

どちらでも、そのまま取り込めます。
VideoStudio は知りませんが、FinalCutExpressもネイティブ対応しているはずです。


mpeg2 に変換して劣化するのは、設定方法が間違っているからでしょう。
少し勘違いされている方もいますが、「 MPEG2 = 640(720)×480 」というわけではありません。おそらく DVD-Video の仕様と間違えているのだと思いますが。

設定方法はソフトによって違いますが。
AfterEffects や Premiere に付属している、Adobe Media Encoder の設定方法は、
(1920×1080、30fps で撮影した場合)

形式 → MPEG2、プリセット → HDTV 1080p 29.97 高品質

これでOKです。
ただし、5D markIIのファームウェアバージョンが古い場合(1.x)、フレームレートを 30 にする必要があります。

AfterEffects や Premiere を持っているのに、何故、わざわざエントリークラスの VideoStudio を使うのかよく分かりませんが。

どちらでも、そのまま取り込めます。
VideoStudio は知りませんが、FinalCutExpressもネイティブ対応しているはずです。


mpeg2 に変換して劣化するのは、設定方法が間違っているからでしょう。
少し勘違いされている方もいますが、「 MPEG2 = 640(720)×480 」というわけではありません。おそらく DVD-Video の仕様と間違えているのだと思いますが。

設定方法はソフトによって違い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報