34歳女性です。現在つきあって8ヶ月くらいの彼がいます。30歳です。
出会いは婚活関連のパーティでした。
が、彼は特に結婚を考えて参加したのではなかったようです。

つきあい始め直後には、出会った場が場なのと、私の年齢も考えてか、彼から結婚も考えるようなことを言っていましたが、当時は私がそこまで気持ちが盛り上がっていなかったので、適当にごまかしていました。
また、私があまり男性慣れしていないのもあり、キスやセックスなども拒んでましたので、最近は彼からあまりそういうこともしてこなくなりました。
なので肉体関係はありません。キスも一回しかしていません。
お互いの両親にあったこともありませんし、2人とも1人暮らししていますが、互いに互いの部屋に行ったこともありません。

月に数回のデートはしますが、手をつなぐだけという中学生のようなお付き合いをしています。
今年に入ってから、そのように無理強いせず、根気強く私につきあってくれる彼にひかれるようになり、彼と結婚したいと思うようになりました。

私はもともと婚活をしており、登録所みたいなところにも登録しています。
彼と付き合いだしてから休会していますが、入会金を分割支払いしているため、休会中も月2万ほどかかります。
それをずっと払い続けていまして、もったいないので彼と結婚するのなら、すぐに辞めたいと思っています。(やめる場合はそこで支払いは終わります。これは確認済です。)

もし彼にその気がないなら、婚活を再会するつもりです。

しかし、上記のように若干距離のあるお付き合いですので、いきなり結婚を持ち出されても彼もひいてしまうのではないかと思っています。
彼はちゃんと仕事をしてはいますし(ただし年収は低いため共働き必須です)、結婚願望もないわけではないようですが、まだ具体的に考えてはいないようです。
最初にごまかしたりしていたので、彼は私があまり結婚願望がないのではと思っているようです。(そう聞かれたら一応全力で否定しているのですが)

段階を踏んでゆくべきなのでしょうが、どこから踏んでいけばいいのかわかりません。
どのようにすれば、彼をひかせることなく、結婚の話ができるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

どこからも何も、まずは「今でも結婚したいか?」の確認が最重要じゃないでしょうか?


今でも確実に彼があなたと結婚したいと思っているのは、完全に自惚れかとも思います。

始めは彼は思ってたわけですが、今は「こいつは駄目そうだから、他までの繋ぎにしておこう」と、
思っているかも知れないし、すでに他に女性がいるかも知れないです。

今でも相手が結婚したいと思っているなら、今までの気持ちを素直に話す事からです。
少なくとも、自分は何よりもそれが納得できます。
そもそも、見合いも婚活パーティーも出会った時は初対面です。
相手の素性も性格も性癖も分かりません。
結婚は「基本は一生に一度」だと考えていれば、慎重になるのは当然です。

だからこそ、「慎重に成り過ぎていました」という事と、好きになっていく経緯を正直に話せば、
彼の方から「でも、いきなり言われても今すぐは無理だから…○○からしよう」とか、
「早速、両親にあいさつに行こう」など、彼の考えを教えてくれるはずです。

でも、そこで変にごまかしたり、良く見せようとすると逆に、
「今までは他にいい人がいて、別れたのかな」とか余計な考えに至る事にもなるかも知れません。
ともかく、しっかり誠実に真剣に、今までとこれからを伝える事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
思いの他の回答数に、ひとつひとつお答えできなくてすみませんが、こちらのベストアンサーの方を代表してお礼を述べさせていただきます。

実は先週彼と会いましたら、私から何も言わなくても彼から結婚の話を切り出してくれました。
彼の父親からいろいろと言われたのと、友人の結婚式に出たことで、真剣に話さなければならないと思ったようです。
相談所についても、そのタイミングで話しましたら、「そんなことになっていたのに、今までぼんやりしていてごめんね」と謝ってまでくれ、今後、まずは互いの実家に挨拶に行こうという話になりました。

今まで私がかなり及び腰でおつきあいしていたのもあって、彼には申し訳ないと思います。
こちらにいただきました意見をすべてよく読みまして、今後、真摯に向かい合ってゆくよう努力いたしますね。

お礼日時:2011/04/19 08:12

女性から結婚したいというのはできれば止めたほうが良いでしょう。



あなは婚活に登録しているのですから彼にその中にいい人がいれば
すぐに?でも結婚する可能性も有ることを教えましょう。

彼が結婚する気がないのであれば何の反応もしないでしょう。
つまり彼に 「私のことを結婚の対象にしないのであればすぐに他の
男と結婚するかもしれない」と言ってみたらどうですか?

それでだめだったら諦めましょう。 結婚する気の無い男に
体を許す必要はありません。  彼に結婚する気があるのでしたら
婚姻届と引き換えに体を与えてもいいかと思います。
 
 段階踏まなければ結婚できないような相手とは結婚しても
うまくいかないと思います。   そんなに逃がした魚は大きかった
と思えるような相手なのですか? 
 
    • good
    • 0

30なんでしょ?sexしなよ。

それもなしに結婚とかいわれても、彼氏さん困るよ。
    • good
    • 0

どちらにしても質問者様が「彼と結婚したい」とお考えになったのであれば


「結婚相談所の継続」に関しても(彼に相談するまでもなく)お辞めになるべきでしょう。

結果として彼と結婚できれば万々歳。
逆に不幸にして別れる事になったとしても行動としては正しかったのでやり直しは可能です。

実際にするしないは別として意思を確認するのに段階は関係ないと思いますよ。
そもそも結婚相談所で知り合った訳ですし。
    • good
    • 0

すいません、私は男性ではないのですが・・・・



まず、彼にひかせる事なく結婚の話をしたいなら、やはり大人のお付き合いをしなくては、と思います。

男性って女性が思ってる以上にセックスの相性にこだわってますよ。

もちろん、結婚となるとそれだけじゃないでしょうけど。


No3さんの答えが本当に本当にごく普通の当たり前の男性の本音ではないでしょうか。

34歳と30歳で8ヶ月経って肉体関係なし、って恋人というより友人に近いのでは?
    • good
    • 0

ごめなさい。



自分で書いた文章をもう一度よく読んでみてください。

人身売買じゃないんだから、どうして2万円も月に払って結婚相手を探すのでしょうか?

同じ女性として理解に苦しみます。

多分、彼があなたに何もしてこないとしたら、
そのような怪しげな部分が伝わっているんじゃないでしょうか?

人と人が付き合うって、条件やお金だけじゃないし、何か物質的なものではなく、
与えたり、与えてもらったり、心の交流があるからこそ、
人と人の関係が成り立つんじゃないかな?と思います。

結婚相談所に登録することは悪くありませんよ。

けど、あなたのような考え方の女性と、自分ていうものをきちんと持っていて、
一つのキッカケとして登録をしている女性がいるとしたら、
間違えなく自分の考えを持っている後者の女性の方が幸せをゲットする確率は高いでしょうね。


正直、同じ女性として恥ずかしいな、と思いました。

男慣れしていない云々以前に人間としての魅力がゼロです。

回答の削除、お願いします。
    • good
    • 0

その彼氏がどんな奴かわからないけど、私なら、その年齢で抱いてもいない女性から結婚切り出されたら、退くな



セックスが全てじゃ無くても、からだの相性も大事だと思うから
    • good
    • 0

50歳代男性です。



お預けさせておいて、
ちゃんと大人しく待っていたから“いい人”だということで結婚したいですか。

率直な感想を言えば計算高い女性ですね。

ここまで計算できるならご自身の計算通りにされた方が良いのではと思いますね。

まあ男は犬じゃないですから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初対面の女性とお酒を飲んだ後、女性の方からキスを迫ってきてそのまま最後までいった場合、次の日記憶のな

初対面の女性とお酒を飲んだ後、女性の方からキスを迫ってきてそのまま最後までいった場合、次の日記憶のない女性がコンドームを見て訴えたら強姦罪は成立しますか?

Aベストアンサー

強姦罪というのは、抵抗を著しく困難に
する程度の暴行、脅迫を手段とした
場合に成立する犯罪です。

だから、暴行、脅迫の無い本件では、
強姦罪は成立しません。

ただ、世の中には冤罪というものがあります。

警察、検察、裁判官が女性の証言を信用したら
強姦罪に問われる可能性はあります。

Q彼氏が鬱ぎみで引きこもり… 彼氏が鬱ぎみになってしまい、現在一ヶ月くらい引きこもっています。 お

彼氏が鬱ぎみで引きこもり…


彼氏が鬱ぎみになってしまい、現在一ヶ月くらい引きこもっています。 お互い大学生で、共に実家ぐらしです。家も徒歩でいける距離なのですが、アポなしで会いに行くのも、彼にとってはどうなのかなと思い、行けずにいます。たまに3日くらい音信不通になります。 音信不通になった原因は、この前は 家でいろいろあった。家のことだからあまり言いたくない…。と言ってました。 彼の母親は息子が大好きで、一人っ子なのもあってか少し親バカな気がします…。人の家のことなのであまり言いたくありませんが…。彼にとって家が少し負担になっているのは確かです。ですが鬱のせいで外にでる気もしないんだと思います。悪循環な気がして…。この前、彼の調子がいいとき会いに行くね、と伝えたら、彼もおいで!と言ってくれたので、今日ちかいうちに調子よかったらお見舞いがてら遊びに行ってもいい??と聞いたら、まだ分からない、ごめんねと返信がありました。 彼から会いたいと言うことはたぶんないと思うので、調子を聞いて会いに行くしかないと思います…ですがずっと断られる気がするんです…。 彼の母親とは連絡がとれる状態で、調子がいいときにでも遊びにきてね、と言ってくれました。彼は皮膚の病気もあり、あまり動けないみたいです。 
私にできることってなんなんでしょうか?? 今はラインをすることしかできてません。励ましすぎてもよくないと思うので、なるべく普通の会話をしてます。 やはり調子をマメに聞いて、タイミングをみて会いに行くことでしょうか? 彼は一人で抱え込むので心配です。このままではずっと会えないまま、病気が悪化してしまう気がします…。家にいることも心配です。 ラインも元気がなく、どんどん悪化してる気がします…。

彼氏が鬱ぎみで引きこもり…


彼氏が鬱ぎみになってしまい、現在一ヶ月くらい引きこもっています。 お互い大学生で、共に実家ぐらしです。家も徒歩でいける距離なのですが、アポなしで会いに行くのも、彼にとってはどうなのかなと思い、行けずにいます。たまに3日くらい音信不通になります。 音信不通になった原因は、この前は 家でいろいろあった。家のことだからあまり言いたくない…。と言ってました。 彼の母親は息子が大好きで、一人っ子なのもあってか少し親バカな気がします…。人の家のことなのであまり言...続きを読む

Aベストアンサー

彼の病気が本当に鬱である、という前提です。

鬱というのは「聞かれる」「意見される」など、何を言われることも毒になります。
感情としては非常に説明し辛いですが、とにかく人に「関わられる」ことを嫌います。
いつでも自分が話を聞く、ということだけ伝えて待っているのが最良でしょう。

彼氏が鬱かどうか、その判断は医師にしていただくのが一番ですが
いきなり薬をもらうという事ではなく、まずは相談に心療内科を訪れるよう促してはいかがですか。
彼本人でも良いですが、家族の方がいいかもしれませんね。

ともあれ、なによりも焦らせないことです。
もちろん、あなたも焦らないことです。

Q初対面の人とキスしました。 手を繋いだり、少し触られたりもしました。 友達の友達で、私より年上の人

初対面の人とキスしました。
手を繋いだり、少し触られたりもしました。

友達の友達で、私より年上の人
複数人での飲みの席でした
その人は雰囲気とかが私のタイプで、飲んでたのもあって、さり気なく友達と一緒に隣に座りました。
多分私が、触られても拒まなかったので、その後に誰も見ていないところでキスされたんだと思います。

幸い、その場には友達もいたので、お持ち帰りはされませんでした。
その後は連絡をとったりしています

私としては、少し気になっていた人にキスをされたので、今ではもっと気になってしまいますを
相手にとってはちょっと遊んだだけなのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

手の早い男性なら、初対面でキスくらいしますよ。
そもそも、男性は、全員ではないですが、それほど好きでない相手ともキスはできます。
なので、その場では軽い気持ちでキスしたのでしょうけれど、だから関係は遊びでしかないとは言い切れません。
彼としては、①遊びの関係のつもり、かもしれないし、もっと言えば、②意識すらしていない、という可能性もありますが、③今後恋愛に発展する可能性、もないとはいえないと思います。

今後ですが、気になっているのであれば、今後、アプローチしていくこともありだとは思いますが、①遊びのつもりの可能性も十分あるので、これ以上は身体を簡単に許さずに様子を見て行く、というのがいいと思います。
遊びになるか真剣になるかは、初対面の出来事だけで決まってしまったわけではなく、あまず様次第ではまだどうなるかわからないと思います。
慎重に頑張ってみてくださいね。

Q2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。

2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。
そのときは相手の男性は皆かっこよく、女子メンツのレベルが伴わなかったからか全体としてあまり盛り上がりませんでした。
終了後、幹事の子から男性メンツ全員の連絡先が送られてきて、気に入った人がいたら連絡すればとのことでしたが、私は特に誰にもしませんでしたし、男性陣にも同じように女子メンツの連絡先が教えられたんだと思いますが誰からも連絡はきませんでした。
そして2週間たち、合コンのときに席が離れていてほとんどしゃべらなかった男性から今日になって…

○○です。

時間がたってるから覚えてないかな(笑)
○ちゃんが幹事してたコンパにいた人です。


せっかく知り合ったから一応メールしときます。
宜しく~

とメールがきました。
今更なにといった感じですが、最後の3行について明らかにこっちを馬鹿にしている気がします。
非常に不愉快です。
これはどういうつもりで送っているんだと思われますか?
どなたかお願いします。
ちなまに合コンの女子メンツとはこの合コン以降特に連絡をとっていないので誰かと誰かが連絡をとっているかはわかりません。

2週間くらい前に友達主催で4:4で某総合商社と合コンをしました。
そのときは相手の男性は皆かっこよく、女子メンツのレベルが伴わなかったからか全体としてあまり盛り上がりませんでした。
終了後、幹事の子から男性メンツ全員の連絡先が送られてきて、気に入った人がいたら連絡すればとのことでしたが、私は特に誰にもしませんでしたし、男性陣にも同じように女子メンツの連絡先が教えられたんだと思いますが誰からも連絡はきませんでした。
そして2週間たち、合コンのときに席が離れていてほとんどしゃ...続きを読む

Aベストアンサー

女性の知り合いを増やしたいのではないですか?

貴方も合コンに行ったんですよね。だとしたら、素敵な男性がいないかな、と思って行ったんですよね。

だったら、その男性と貴方とは同じベクトルの人じゃないですか?

大体どういうメールだったら良いのですか?

貴方のことが気に入ったからメールしましたというメールでも期待していたのですか?

良く考えて下さい。世の中そんなに甘く出来ていますか?

更に言いましょう。貴方が真に素敵ならこんなことで悩みますか?

せっかくメールもらったんだから貴方も相手を利用してまた合コンすればいい位の気持ちでいいのではないですか?

私も年を重ねたので良く思いますが、最近「抱いて欲しい!」と言わんばかりの服装と顔の女性を目にします。

ま、それはそれで良いです。男性だって、「抱きたい!」と心の底では思っているのですよ。

ま、個人の自由ですので、読み流してください。

Q初対面でいきなりキスって?

私は20代後半の女です。
友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。

みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。
今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。
もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。

飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。
(他にも友人を誘いましたが、騒ぎ疲れたからとみんな帰宅、結局二人でした。)

二人ともイイ感じに酔っており、カラオケも盛り上がっていたのですが、突然キスをされました。
びっくりして拒んだのですが、飲み会を通して凄く気に入ってしまったと言われました。
私は焦っていて、「初対面でさっきまで合コンしようとか言ってた人がすることじゃないですよ。」「チャラいですね。」「いつもやってるのかな?って思っちゃいますよ。」と笑いながらではありますが、言いました。

彼は「こんなことするのは俺も初めてで、でも今日を逃したらまた会ってくれるかわからなくて焦ってしまった」「チャラくないと言っても信じてくれないかもしれないけど、他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。」
と、色々言われました。飲み会後も好きアピール内容でメールがきています。

最後に、「二人でカラオケとか来たら、キスされるかも?とかも考えなかった?俺は最初から意識してたのに。」と言われ、なんだかハッとさせられました。

私、まったく意識してなかったんです。イイ友達が一人できたなーくらいで。
共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。
それにみんなでワイワイやってたときは、そんなそぶり本当になかった(と思う)のです。

この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有)
それが原因で恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思ったとのことで、私が「チャライ」と何回も言っていたら、へこんでいました。
(共通の友人にも「俺ってチャラくみられる?って相談したようです。」)

男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか?

一般的に、初対面でキスは軽く見られますよね?
(上手くかわせなかった私も受け入れてるのだから、軽いですけど。。。)

実はこの男性に飲みに行こうと誘われた女性が私の友人でいます。
(私が知り合った事を言ったら、その女性が実は昔、と教えてくれました。)
あまり仲良く話したこともなかったのに、いきなり誘われたので警戒したようです。

やはり、チャライのでしょうかね?

私は20代後半の女です。
友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。

みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。
今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。
もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。

飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。
(他にも友人を誘いまし...続きを読む

Aベストアンサー

友人関係が壊れてもいいのかという回答がちょっと気になったので回答します。

初対面だから、彼からしたらあなたはまだ友人ですらなかったのではないでしょうか。
だからこそ何をしてもいいといったら誤解を生みますが、
そもそも彼の中では男女間の友情を信じていないかも知れない。
彼の中で「友人」はほんの一握りの親友だけで、
あとは知人レベルの友人なのかもしれませんよね。

友人の友人が友人とは限らない。ということです。

あなたの中には「男女の友情」という意識を持って、
友達と飲み・カラオケに行っただけなのでしょうが、
いい人そうでいい男だったため、
初対面の男性という警戒心が下がっていたのでしょうね。

今まで事故に遭わなかったから、今回も遭わないだろう。
という程度の可能性でしかありません。
共通の知人がいたおかげでレイプ騒ぎにならなかっただけラッキーです。


>他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。

すでに口裏合わせ済みかな。というか常習かな?
男同士の友情は人によってはあまりあてにできませんよ。
聞くのなら共通の友人の女性か、
彼と親しい友人の奥さんに聞くとよくわかります。
知られたところで後の祭りだから、きっと痛くもないのでしょう。

彼が本気なら、あなたが断ったくらいではめげたりしません。
ありとあらゆる手を使います。
それこそ共通の友人に何とかしてくれと頼みこむでしょう。

それは遊び人の知人男性を知っていますが、
奥さんにだけは本気だったようで、
それまでの悪行を知っている友人が皆で彼女をブロックしていたにもかかわらず、
どうにかして彼女を射止めました。

あなたにだけ、他に知られないようにアプローチしてくるなら、
秘密の恋のお相手の可能性が高いですから、
こういう男性はやめておくのが賢明。

誠実かどうかはあなたの目利きで判断するしかありませんね。

個人的な私の意見は、
他の回答者様と何ら変わりはありません。

「チャラく見える?」というくらい自覚のある男性なら、
普通はもっとチャラく見えないように必死で自制するものですが、
最も重要な初回にそれすらしないのだから、
本能のままの男性なんですね~という印象。
そりゃバツイチ子供有なのも納得です。出来婚かもしれませんね。

友人関係が壊れてもいいのかという回答がちょっと気になったので回答します。

初対面だから、彼からしたらあなたはまだ友人ですらなかったのではないでしょうか。
だからこそ何をしてもいいといったら誤解を生みますが、
そもそも彼の中では男女間の友情を信じていないかも知れない。
彼の中で「友人」はほんの一握りの親友だけで、
あとは知人レベルの友人なのかもしれませんよね。

友人の友人が友人とは限らない。ということです。

あなたの中には「男女の友情」という意識を持って、
友達と飲み・カラオケに...続きを読む

Q自分は現在高3の男子なのですが、他クラスに気になる子がいます。その子とは、話したこともなくて、恐らく

自分は現在高3の男子なのですが、他クラスに気になる子がいます。その子とは、話したこともなくて、恐らく顔と名前くらいしか知られていません。廊下ですれ違ったり、学校の帰り道でみかけたりはするのですが、どうしても自分から話しかけることができませんでした。でも、このままでは先に進めないので頑張って話しかけようと思っています。なんと言って話しかけるのがベストでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女の持ち物に対して「それいいなあ。何処で買ったの?」なんてのはどうでしょう。
「それいいなあ」は相手のセンスを褒めることにもなるので、褒められて悪い気はしない……という角度からのアプローチになるわけです。

Q初対面ではどうすれば

今までに読んだ人との付き合い方の心理学の本に初対面でするべき事について2種類あります
ひとつは、人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事
もうひとつは、初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事
です
ふたつの書いてあることは全く正反対なのでどっちを実行すればいいのか悩みます
どなたか意見をください

Aベストアンサー

心理学を学んでいる人間です。
No,1の方への回答を踏まえて書かせていただきます。

>人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事
→人の印象は初対面で決まる(やすい)
>初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事
→初対面では冷たい人間に思えたが、次にやさしくされて実際以上にやさしくみえてしまう(こともある)

以上のように、本に書いてあることは実証されている事実・理論(矢印の文)をうまく書き換えたものであって、心理学を学んでいる人間からしたら「そんなものはケースバイケースだよね…」という感想しかありません。
実験を行う場合は「初対面の男女(学生)の場合」というように、場面・年齢・性別などの条件を整えて行います。
そのような実験から導き出された理論が、どんな場面・相手にも応用できるなんて事はないですよね?
なので、私が上記の2点を意識するとしたら面接くらいですね。
実際自分が相手にどう移るかなんて未知数ですので、常にそのままの自分で勝負しています。
本の内容を実践して自分を良く見せようとするよりも、「なぜ自分はあの人が苦手なのか」とか「あの人は以前は良く思えなかったが最近気になる」などの自己分析に当ててみてはいかがでしょうか?
ただし、原因の決めつけには注意を。

心理学を学んでいる人間です。
No,1の方への回答を踏まえて書かせていただきます。

>人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事
→人の印象は初対面で決まる(やすい)
>初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事
→初対面では冷たい人間に思えたが、次にやさしくされて実際以上にやさしくみえてしまう(こともある)

以上のように、本に書いてあることは実証されている事実・理論(矢印の文)をうまく書...続きを読む

Q彼に振られて3ヶ月くらい経ちます。

彼に振られて3ヶ月くらい経ちます。
やっと彼への気持ちは落ち着いてきたのですが、前向きなれません。

たとえば、相手が自分のこと好きとか好意を持ったとしら、どーせ今だけで口説きたいだけと思うし。

自分が相手を想ったとしたら、きっと自信がなくて何もできない。


恋愛に前向きなれません。周りも結婚ラッシュで、わたしだけ取り残された気分になります。 

恋愛以外の他のこと目を向けるっていっても、1人になると考えちゃって。 

私も素敵なパートナーがほしいです。 
今まで彼氏がいない時期はほぼなくて、1人でいることに寂しさを感じます。友達とあそんで、楽しいのですが、一人になるといろいろ考えてしまいます。 

けど恋愛するのが怖いです。

虚しさ寂しさ、を感じる方いますか? 
よければ、なにか前向きに元気になれる言葉をかけてもらえないですか? 

Aベストアンサー

21歳の男です。
僕も最近、4年半付き合った恋人と別れました。
初めての経験ではないんですが、かなり辛いですよね。
忘れるのには時間がかかります。
何だか世界中で独りになったような気がします。
特に街で幸せそうなカップルを見かけたときなんかは。
僕には当分出会いも無いだろうし。

僕も一人でいるのが寂しいです。辛いです。
でも今すぐ素敵なパートナーに出会うのって
きっと出来ないことだと思います。
でも、いつかチャンスがあって、もし出会えたら
絶対に幸せに出来る自信があります。
今の痛みのわかる自分なら。

多分今すぐ前向きになれる言葉って、きっと無いと思います。
時間だけ。時間が解決してくれるまで待つしかないと思います。
その時間にも個人差がありますし。

気分転換に明るい曲を聴いたり
泣けるだけ泣いて、悲しみに浸ったり。
繰り返せば繰り返すほど、寂しさは薄らいでいく筈です。

だから今は、これから先の出会いに備えて
自分を磨いていくしかないんじゃないでしょうか?
今はマイナス思考になってしまうかもしれませんが
きっといつかはまた、以前のような恋愛が出来る筈です。

よっぽど変わった人間じゃない限り
死ぬまで一人なんて、あり得ないんじゃないでしょうか?

きっとチャンスはそこら中に転がってます
色んなところに素敵なパートナーになり得る人は
待ってくれてる筈です。

今は落ち着いて、焦らずに。
周りのペースに流されないように。

ゆっくり時間をかけて素敵な恋愛が出来るまで
自然体でいてください。

長文失礼しました。

21歳の男です。
僕も最近、4年半付き合った恋人と別れました。
初めての経験ではないんですが、かなり辛いですよね。
忘れるのには時間がかかります。
何だか世界中で独りになったような気がします。
特に街で幸せそうなカップルを見かけたときなんかは。
僕には当分出会いも無いだろうし。

僕も一人でいるのが寂しいです。辛いです。
でも今すぐ素敵なパートナーに出会うのって
きっと出来ないことだと思います。
でも、いつかチャンスがあって、もし出会えたら
絶対に幸せに出来る自信があります。
今の痛みの...続きを読む

Q20代後半~30代男性に質問です。初対面について

20代後半~30代男性に質問です。初対面について

ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

Aベストアンサー

初対面、というか、見た目は大事です。
きっと、見た目が対象外だったのでしょう。

ただ、私は、見た目を超える相性のよさも大事と考えるので、彼とは考え方は一致しません。

・・・でもやっぱり、友達としてはいいけど、恋人は無理・・・っていう見た目の人は無理かな。

私の場合、デブはNG、自分より背が高い人もNGなど、絶対条件があります。
彼にしてみれば、初対面のときの印象がNG、というのが絶対条件なのではないかと思います。
そういうことではないでしょうか。

人によって、どう好感を持つかは異なるので、初対面で好感が持てる女性、については、正解はないと思います。
たとえば、私は、笑顔がさわやかだったり、一般的に好感度の高い女性が苦手です。

Q特に男性の回答求む!!多忙な彼はなぜ休みの日を嘘つくのか?

彼は宅配ドライバーで、お盆休みともなると1日も休みなく1.5ヶ月連勤だったりします。(コレ違法なんですがそれは今さておき。)
異常に疲れているのは周知なので、会っても数時間、当然泊まりは両者納得でしません。昼間は電話やメールで連絡OKですし、大変な仕事だねって言って、それでごねたりはしませんでした。

最近やっとお盆休み4連休をとったらしいのですが、なぜか私には「3連休だから(!)2、3日目どっちかに会おう」と。それで1/3日目は墓参りに行かなきゃということなので、忙しくて大変ね、楽しみにしてるねとなっていたんです。彼が会いたいならもっと会ってもいいけど、それは全く言いませんでした。

でも実際勤務日のはずの日に休みということが分かり、電話してなぜ黙ってたのかと喧嘩になりました。

私としては4日のうち3日を家族と過ごしたい、あるいは疲れているから寝たいといってくれたら、私と会うのは1日でいいやと思ってました。過去にそのようなことでもめてもいません。。。彼が2連休を1日しかないと嘘ついたことはありましたが(初日デートで次の日も休みなことを言わなかった)、そのときも「そんなの嘘言わなくても睡眠欲しいって言えば無理言わないのに」って嘘つく必要のないことを強調してきました。

誰かと会うための嘘ならともかく、「こんな些細なこと」で嘘を言う彼が信じられないです。これならもっと大事で嘘つきかねません。案の定、電話したときは当然浮気とかでなく、家族とお酒を飲んでのんびりしていたようで。私は過去の恋愛で嘘に対し過敏になっていることもあって、「嘘だけはつかないで」と以前から言っていたので。ショックです。

嘘ついた訳を聞いたら「君にも気を遣った」とか「家族とも過ごしてなかったから」「君に会いたいし、家族といても君との時間のことを考えてる」とかどれが真意か分かりません。私に言ったらわがまま言うから会わないといけなくなると思ったのなら、それがまた嫌です。そんな重い女に思われたくない。それにどこまで私を子供扱いしてるんでしょう!私を信用しているなら、「彼女なら4連休中1日しか会えなくても納得してくれるだろう」って正直に言ってくれると思いませんか?言う勇気もないのか?

とりあえず「嘘つかなくなるまでもう会わない」とメールして携帯OFFしちゃいました。寂しいけどデートもなしの覚悟です。

30歳、実家暮らしの彼とは交際半年で、非常に優しく礼儀正しい、情の厚い人で私を愛してくれてるのですが、恋愛経験は乏しく、思っていることが言えないことがあるようです。それに実家住まいで母がかなり息子を管理してる雰囲気。
(彼の母に会ったことはないですが、最近私と会うんで彼の帰りが遅くイラってる様子。電話越しに私へのあてつけが聞こえました。コワッ)

同年の私は逆でハッキリ派、お互い何でも言って議論→2人ができるだけ納得、というのが好きなので、私が嘘を言うのは相手をわざと騙すときだけです。

特に男性の方、理解できないので教えてください!
なんで彼はこんなくだらないことで嘘つくんでしょう???
女性の方でもこういうのあったよ、っていうの是非教えてください!

彼は宅配ドライバーで、お盆休みともなると1日も休みなく1.5ヶ月連勤だったりします。(コレ違法なんですがそれは今さておき。)
異常に疲れているのは周知なので、会っても数時間、当然泊まりは両者納得でしません。昼間は電話やメールで連絡OKですし、大変な仕事だねって言って、それでごねたりはしませんでした。

最近やっとお盆休み4連休をとったらしいのですが、なぜか私には「3連休だから(!)2、3日目どっちかに会おう」と。それで1/3日目は墓参りに行かなきゃということなので、忙しくて大変ね、楽し...続きを読む

Aベストアンサー

男子一般の考えではないかもしれないですが、以下推測です。

基本的に自分は言い訳がめんどくさい時なんか嘘ついたりしますよ。後で更にめんどくさい状況を作ってしまって後悔したりしますが・・・^^;

浮気の可能性がなければ、思うに、そのお母さんが曲者かもしれないですね。
多分、家に居る時に彼女から電話なんかあると愚痴の一つも言われるんじゃないですかね。もしくは彼女の悪口を言われたりだとか・・・。んで、彼はそれを聞きたくない。でも、「家に居る時には電話しないでね。」って言えば、全てを質問者さんに伝えなくてはいけない。
んで、伝えればあまり母に対して良い感情を持たれないのもわかっているから、その事が原因で二人の関係がチグハグするのも嫌だなって感じ。

まあ、ささいな事で嘘を付く人もたくさんいるので、別になんて事ないのに嘘ついてるだけかもしれないですけどね。
ちなみに、かなりあてずっぽなので大ハズレしても許してください^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報