プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人一日が摂るべき栄養の理想量が載っているサイトがありましたら教えてください。
カロリーからたんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラルなど、なるべく詳しくカテゴライズされていると助かります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日本人の栄養所要量ということで、厚生労働省の決めた目安です。

http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.h …

国によってこの目安はかなり違うようです。
あと、たとえばタバコを吸う人はビタミンCが破壊されますし、人によって必要な栄養は異なると思います。よろしければこちらのサイトの世界の栄養所要量もという項目も参考にしてみて下さい
    • good
    • 7
この回答へのお礼

目安がわかればOKです。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 12:40

参考URLなどちょうどいいかと思います。


また、肥満度チェックなどもしてみてください。
↓こちらもなかなかお役立ちです。
http://www.miyabi.com/

参考URL:http://www.kenkoukazoku.net/check/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

便利なサイトですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!