この人生、ミュージシャン、アーティスト、作曲家を目指しています。
これ以外今までの人生の中で夢見たことはないです。
髪もロングヘアーでお洒落もしていきたいです。
将来、どうなるかわからなくても真剣に上記のことを夢見て生きて行きたいです。
それで、技術系の公務員になろうかどうか迷っています。
理由は将来の安定性の為ですが、絶対、音楽に関して妥協はしたくないのです。
自分はこの状態で公務員に目指すかどうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どちらも一生懸命目指せば良いじゃありませんか?


一日の中でスケジュールを決めて、音楽をする時間、
公務員になるための勉強とメリハリをつけて、両方
目指してください。
なぜ両方目指してくださいと言っているかと言いますと。
恐らく、公務員試験には、年齢制限があります。
公務員試験の受けられる年までに、音楽である程度将来食って
いけると判断できれば、音楽をつづけることをお薦めします。
しかし、もう音楽では将来は無理、食っていけないと思ったの
なら、ここで、公務員試験を受けるべきかと思います。
今現在どちらかに決めてしまったら、どちらかがダメになって
しまったら、つぶしがききませんから。
保険をかける意味でも今は両立して一生懸命頑張るしかないかと
思います。
悩んでいるようですが、今は両方とも一生懸命頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報