アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人から打ち明けられた事なのですが、友人はインターネットでアダルト系サイトにずいぶんハマッていたというのは知っていました。
でも「妻を他人に貸し出し?」というサイトに出会ってから自分もその影響をすっかり受けてしまい、友人は自分の妻を他人に抱かせる事を想像すると、とても快感を憶えてしまうと相談を受けました。
パソコンから離れるようにアドバイスしましたが、私としてはこの心理にとても興味があります。一体どういう心理なのでしょうか?。
よろしくご指導下さい。

A 回答 (3件)

友人に、そういった嗜好の人がいました。


彼女が犯されていたり、他人の腕の中にいるのを想像して、
自慰行為に及んでいるとのこと・・・
ちょっとおかしな子ですので(笑)
実際「ちょっと隣の部屋から覗いてるから、いちゃついてや」とか言って、
友人と彼女を隣の部屋から覗いていたりしていました。

自分ができないような事(相手の事を想って気遣ったりなどを原因として)を、
他人の手によって適えたり、
(これは責任回避的なS行為に近いですよね)
また、それに嫉妬する事に快感を覚えたりするようです。
自虐的でもありつつ、
裏にあるS的な要素も強いと思います。
ただ、そこに交錯があって、自らがその行為に及ぶ事はないようです。
いたって受身のセックスを好む男の子でしたし。

複雑ですが、欲望を曲がった形で消化する事に、
快楽を覚えてしまった形ではないでしょうか?
実際にそれが現実になったら、それはそれで別なんでしょうけれど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。正直なところ益々訳が分からなくなってしまったというのが本当のところです。
しかし色々な夫婦のかたちがあると言うことなのでしょうか。ありがとうございました。(性のカテゴリーで女性の方にも伺ってみたいと思います)

お礼日時:2003/09/28 23:05

 そのご友人はそのうち奥様に打ち明けるでしょうね。


 ただ想像しているだけでは物足りなくなるでしょう。
 夫婦で合意の下、夫婦交換を楽しむのはそれもあり。

 ご友人は”嫉妬”したいのだと思います。他人と行為をする奥様に嫉妬(=失う恐怖を味わって)して、再度手に入れる喜びを味わいたい…といった所ではないですか?

 また他人の女性(というと語弊がありますが)彼氏持ちや、既婚者の女性を好んで欲望する人種がありますよね?
その感覚と似ているかもしれません。方向が逆ですが。

 ご納得頂けましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫉妬という感触に対して快感を憶えているという事なのですね。ふむふむ・・。しかしこの行為は#1さんの言われる加虐性ではなく自虐性と言うことになろうかとおもいますが、であればSMの志向とどのような違いがあるのでしょうか?。
できれば再度ご回答頂ければと思います。m(_ _)m

お礼日時:2003/09/28 01:02

あくまでも想像だから興奮するんでしょう。


妻の乱れるところを客観的に見てみたいとか、いやがる妻をどうにかしてみたいとか。
貞淑な妻で何でも言うことを聞いてくれるので、あるいはその逆かもしれませんが…
加虐的な一面を持っておられるとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。加虐的ですか・・・。具体的な可逆性の内容はどんな構造なのでしょうか?。

お礼日時:2003/09/28 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A