昨日も質問しましたが詳しく書きすぎたのか回答が得られなく…
お願いします。

3日に右恥骨内下側に激痛が走り…
5日に検査薬で薄く反応
6日に病院へ。尿検査で出血もあり.子宮が下がっている.下腹のはり.腹痛で流産止めを頂き自宅安静となりました。

昨日夜中から腹痛が殆どなくなりました。目に見える出血はありません。がしかし.つわりは全くないのが気になります。
病院では先生の都合であまり診てもらえなく質問もできませんでした。
次は土曜日に病院へ行きます。

痛みが無いのは良い方向へ向かっているのでしょうか?
また薬は痛みが減っても飲み続けても大丈夫なのでしょうか…
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

土曜日まで心配ですね。

大丈夫かどうかは私たちには分かりませんが、今は安静にしていることが1番かなと思います。
いろいろ考えちゃうかと思いますが、思いつめたりストレスにならないように。。
薬は処方された通りに飲んでくださいね。

つわりは人それぞれだし、妊娠の都度でも変化しますよ。
つわりが全くなかった友人もたくさんいます。

少し状況は違いますが、私の第2子は、妊娠8wのとき腹痛&大量出血をしてしまい(生理2日目くらいの量)、切迫流産でその後も2回入院をしましたが、今は元気な5歳児です♪

今は、きっと大丈夫!と信じてみてもいいのではないでしょうか^^

お大事に。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

病院の日から家に1人だったので夜も眠れず、携帯で悪い方向の事ばかり検索したりの毎日でした。
実際は人それぞれでしょうし、お医者さんの様な確実な答えは求めていなく、経験談が一番前向きになれます。
すごく勇気づけられました。

昨日から子宮の位置も上がり痛みが軽くなり楽々歩ける様になりました。
たまに恥骨あたりがキリキリするとまた症状が戻るのではないかと不安になりますが(>_<)

つわりですが、前回は5週でもニオイに敏感で既に食べれない物が沢山ありました…なので育っていないのではと考えてしまいます。

今日から家事をしないといけないプレッシャーが出ましたが、土曜日まで安静に頑張りますね☆

>痛みが無いのは良い方向へ向かっているのでしょうか?

そう信じるしかありません。
ネットで聞いても答えられません。

>また薬は痛みが減っても飲み続けても大丈夫なのでしょうか…
先生の指示があるまで飲み続けて下さい。
痛みが治まったからといって勝手に止めるのはいけません。
きちんと先生の指示を仰いで下さい。
妊婦用の薬ですので、飲み続けても問題ありません。

つわりがない(なくなった)=即流産、ではありません。
つわり=妊娠継続、でもありません。
つわりがない妊娠期間を過ごす人も多いです。
また、つわりが始まる時期の遅い人もいます。
人間みんな違うように、つわりだって一人ひとり違います。

不安になるのは分かりますが、ここで聞いてもあなたの求める回答ははっきりと得られません。
安静にし、異常が出たら即病院へ行って下さい、としか言えないです。
あなたの抱えた不安は血液を通してお腹の子に通じます。
今はとにかく子を信じ、リラックスできるよう努めることが大切ですよ。
    • 0