ハーフパンツを買うのですがハーフパンツを選んでも僕は背が低いので、長ズボンみたいになってしまいます。疑問なんですがジーンズや長ズボンは裾上げできるのは知っているのですが、ハーフパンツは裾上げできるのでしょうか?また,ユニクロやライトオンで買う予定ですがお店の人に言えば裾上げやってもらえるのですか?困っています。教えてください。

A 回答 (2件)

パンツの種類によると思います。

ジーンズやチノタイプのカットパンツであれば大抵出来ますが、一部のカーゴなんかは難しそうです。

ユニクロは基本裾上げ無料です。(ワゴンセール等のやたら安いものは除く。)
オーソドックスなアイテムであれば、シルエットも機能性も縫製もいいので、ユニクロがお勧めです。試着もし易いですのでどんどんしてみてください。裾上げの相談も気軽に乗ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ユニクロで買おうと思います。
ありがとうございました!

>お店の人に言えば裾上げやってもらえるのですか

商品お買い上げ○千円以上は無料、以下は有料などが多いです。
100円ショップでアイロン温熱圧着する「裾上げテープ」も売っています。
http://nnn.tanmono.com/suso.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/drugfrontier/2 …

参考URL:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50078 …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!