結婚話がでていた彼女とのことです。
僕は28歳会社員です。彼女は25歳現在アルバイトです。

諸事情により、白紙に戻しました。平たく言えば、こんな調子じゃとってもできない、考え直すし、考え直してくれと。
これが年末のことです。僕にしてみれば、白紙に=解消 か 白紙に≒解消 のつもりです。
同棲中だったので、郷里に帰れば?と進めたのですが、出て行きません。
郷里には帰りにくいのかもしれないし、どこかアパートを借りて出て行くにしても、すぐは難しいかもしれないと思って、しばらく様子を見てましたが、相変わらずいるので、話し合いをし直しました。

彼女に言わせると、白紙に≠解消 で、結婚に向けて仕切りなおしだというのです。確かに、諸事情が元だから、諸事情が好転、若しくは条件が変われば、あり得るとは思います。しかし、その白紙へと動いていく中で、気持ちが変わっていったのも事実です。それも言ってあります。
少なくとも当分は仕切りなおす気になれないし、もうやり直すよりやめたい気持ちのほうが上です。だからやり直しは難しいよ、お互い離れて考えたほうがいいというと、じゃぁ、婚約解消と正式に親に言いに行ってくれと返されました。
これが、約1ヶ月前です。

正直、僕は行きたくないです。同棲前に彼女の両親には結婚前提ということで、挨拶をしています。しかし、正式に婚約もしてないし、指輪もまだでした。
でも、どう説明してもきっと僕が悪者にされます。どうしたら出て行きますかね?
もう開き直って、彼女が出て行くまで投げておこうかとも思ったりします。
同棲してるからって結婚しないといけない決まりはないし、困るのは彼女だろう、勝手にせい!という気になってます。

お金に関しては、元々僕が住んでいたアパートなんで、家賃光熱費は僕持ち。食費、日用品(全てではない)は彼女持ちです。
食事は置いてあるのでもったいないから食べます。彼女は料理がうまいので、これは助かってますし、僕が損することはなさそうで、むしろ得してます。
早ければ、この春にでも結婚する話だったけど、それがつぶれたのは彼女の親も知ってるので、出て行かない以上、我慢比べでしょうか?

尚、諸事情は主に僕の経済力にかかる問題なので、僕のほうでは解決できません。そのことで、僕を全否定するような言動が見受けられたので、気持ちが離れたというのが正直なところです。
次の相手を探さないといけないのですが、女の子はいざとなるとあれしろこれしろと金がかかるので、当分無理かもしれません。

尚、借金問題ではありません。貯金も一銭もないわけではないですが、彼女が体面が取れるレベルは到底できませんし、そもそも、そういうことに大金をはたくということは、僕にはできません。金銭感覚の違いが大きすぎます。
結婚したいのならレベルの低いほうに合わせないとしょうがないと思うし、それが理解できないようじゃやっていけないはずです。先々のことまで考えて、言いにくいところを僕のほうから白紙にといったのに、向こうが思い切ってくれないので、身動きが取れません。

A 回答 (3件)

で、質問は何ですか?



3回質問文を読みましたが、あなたがどうしたいのかが見えてきません。彼女に目の前から消えてもらいたいということだけはわかりますが。

あなたが、結婚はする気がなくなった、だから別れたい、出て行ってくれとはっきり言い切ってしまわないと。悪者にされようと仕方がないじゃないですか、あなたの心変わりなんだから。

100%終わりといえば、終わりに向かって動き出すのではないですか?

その動き出す道で、謝りに行かないと終われない、逆に考えれば、そうしたら終われるのなら、彼女はちゃんと解決策を出しています。
それをしないで、同棲をしたままでおいしいわとご飯はパクパク食べて、我慢比べ??
それじゃぁ、終わりの話は進まないでしょう。彼女の言うとおり仕切り直しじゃないですか。

あなたが、毅然とした態度をとらないから終われないのでは?
もしかして、本当は、まだ気持ちが残っているのかもと傍から見ても邪推してしまいます。
彼女さんもそう思っているから、取り合わないでいるんじゃないですか?

相手に、なんとかしてもらおうではなく、あなたが決めてあなたが進めないと駄目じゃないですか、別れたいと言い出したのがあなたなんだから。
一体、あなたはどうしたいのですか?
    • good
    • 0

なんだかんだ御託を並べてないで、別れたいなら



1.彼女に出て行ってもらう。出て行くための条件で親に謝りに行けといわれてるのなら諦めて謝りに行く。←これを相手は望んでいるが、そうしたくないなら、

2.自分が出て行く。彼女がバイトに出てる時間にさっさと引っ越してしまうんだわ。

3.部屋に入れない。彼女がいないときに、鍵を変えてしまえばいいじゃん。

これらのどれかをすれば?

近道は遠かったじゃないけど、結局は、大人しく1をしたほうが片が付くんじゃないか?
2や3だと、第二幕があるかもね。
    • good
    • 0

要するに、金誠意感覚や価値観の違いで別れたいということね。

それで、彼女が全然納得してないと。そういうこと?
うーん、まぁ、別々の家庭で育ってきたんだから、色々とそういう違いはあるわよ。それを譲り合って話し合って越えていくものでしょう?自分は変える気はない、譲る気もない、気に入らないなら白紙だ出て行け!なんて、おこちゃまなこといわれてもねぇ。彼女は実はばかばかしくて相手にしないふりなんじゃないの?
本気で別れたいなら、本気を見せないとね、彼女の親に頭を下げに行くべきでしょう。
それがないから、彼女だって困ってるんじゃないの?

都合のいいときだけ、ホイホイ会って、都合が悪くなると、勝手に出て行け、出て行かないならどうなっても俺は知らんなんて、恥ずかしくないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング