アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日発売日に三國無双3の猛将伝を買ったのですが、
当日の朝はできて、次の日の夜にやろうと思ったら起動せず。
そこでCDを取り出してみたら変な傷がついてそのせいで読み込めないらしいのです。
ためしのほかのソフトを入れてみたらちゃんと起動したので
その傷が原因でできなくなってしまったようなのです。

最初から傷がついていたのかどうかはみていないのです。
そして、一度入れてからは取り出してはいないのですが、
PSを使っていないときに本体の上にものを落としてしまったのが
原因なのかもしれないのですが・・・。

そこで説明書をみてみたら、説明書の再発行はないけれど、何度か遊んだだけでゲームができなくなってしまった場合にはユーザーサポートまで連絡してほしいと書いてあったのですが、交換とかしてもらえるものなのでしょうか?
発売元は光栄さんです。

また、それがだめな場合にこの傷ってなんとか自分で治せないものでしょうか?

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キズで遊べなくなった場合はさすがにメーカーもサポートはしてくれないと思います。


キズはどのような感じで付いていますか?縦に入ったキズ(内側から外側へ向けてのキズ)だと危ないらしいです。逆に横に入ったキズであればそう慌てることは無いと聞きました。

業者にCD面を研磨してもらう方法もありますが、一番確実なのは『中古ショップに売る』ですね。まだ発売したばかりなので買った値段とそう変わりはなく売れるハズなので、売ったお金にちょっとプラスすれば新しいのが買えます。中古ショップでは大抵CDを磨く機械を持っているので、キズ付きCDでもキレイにして再度店頭に並べられるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷のつき方はなんとカッコのようになってるのです。
中心の穴にむかって ○] こんな感じでついてます。
つまり、縦横についているわけなのです。^^

中古ショップに売る場合・・傷がついてると
買い取ってもらえないと聞いていたので躊躇しているのです。^^
だめもとでメーカーさんに聞いた後ダメだったら
中古ショップにチャレンジしてみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 01:08

取り合えず、ダメモトで連絡してみてはいかがでしょうか?


もしダメでしたら、参考URLのようなところに相談してみてください。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/cd99/

傷の程度によりますが、CDの記録面の傷を直す商品なども売られています。

参考URL:http://www.joy.hi-ho.ne.jp/cd99/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日になったらダメもとで連絡してみます。><

それと、結構やすくなおせるんですね~
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!