ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

我が家にもうすぐ女の子がうまれるんですが、ゆまという名前をつけることについて、どう思いますか

A 回答 (2件)

女の子、楽しみですね!

ゆまちゃん、まったく問題ないと思います。かわいい名前ですよ!

漢字をどうするか、名字の最後の音とのつながり、韻を踏んでるか(たとえばトウマユマとか)を考えて決めるのもいいかも。

あとたまに聞くのは生まれた子の顔を見て、最終的に判断する。

私もひとつの名前に決めていたのですが、これを聞いてもう1,2つ候補を増やしました。

最終的には決めていた名前にしましたが、「やっぱ合わない」って考え直すのも産後はしんどいし。

安産をお祈りしています。

この回答への補足

わたしの子供じゃなくて妹です

• 0

麻美ゆまなど、有名な人がいますから、良いと思いますよ。

2文字なので呼びやすいしね。

この回答への補足

麻美ゆまを連想してしまうのならやめたほうがいいでしょうか?

• 0