大学生になり私服なんですが、靴ってどんなの履きますか? 僕はハイカットのオールスターとかが好きで前から履いているんですがどうですか? いいですよね? 高校の時から茶色っぽい革靴?みたいなの履いてる人がいたんですが大学になったらそういう人が多いです。でもオールスターでも全然ダサくないですよね?どうですか?
あとおススメの靴や靴のサイトがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

ジーンズの時はオールスターでも全然OKですが、就職活動でスーツを着るときには絶対NGです。


逆に革靴でマラソンをするはいませんよね?
要はTPOに応じてです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図書館で借りられる本の数 100冊!?

地元の1市2町が合併し、図書館でも1枚のカードでそれぞれの図書館の本を借りられるようになりました。

以前の町立図書館では貸し出し合計10冊までだったのですが、
今は100冊まで借りられるようになってびっくりしました。
図書館の規定としては100冊は、度を超した数ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

私が住んだことのある市の中には、図書館の貸し出し冊数が全くの無制限のところがありました。
100冊というのも、実質無制限と同じ状態だと思います。

私は常に20~30冊は借りていました。
しかし、借りていく人をみていると、みんな多くても10冊前後で、自分の読める量だけ借りていました。

今住んでいる市は、県庁所在地なのに、図書館があまり充実しておらず、貸し出し冊数も少ないです。
やはり「貸し出し冊数が少ないです」という質問が貼られていたことがあるのですが、それに対する図書館からの返答は「今の図書館のスタッフ人数では今の貸し出し冊数に対応するのが精一杯」とのことでした。
貸し出し冊数の上限は、スタッフや予算のあり方で変わるみたいです。

つまり、市町が合併して予算やスタッフが増えたので、かなりの貸し出し冊数に対応できるようになり、かといっていきなり無制限にするのもどうかというという意見があってとりあえず100冊、としたのではないでしょうか。
10冊から100冊、とのことですので、はじめはみんな借り方がわからなくても、すぐに自分に読める量だけ借りるようになっていくと思いますよ。

なので、度を越した数だとは思いません(なにしろ無制限経験者ですので)。
実際、勉強に図書館資料を使いたい場合などは、10冊でかなり少ないんですよね…。

参考になれば幸いです☆

私が住んだことのある市の中には、図書館の貸し出し冊数が全くの無制限のところがありました。
100冊というのも、実質無制限と同じ状態だと思います。

私は常に20~30冊は借りていました。
しかし、借りていく人をみていると、みんな多くても10冊前後で、自分の読める量だけ借りていました。

今住んでいる市は、県庁所在地なのに、図書館があまり充実しておらず、貸し出し冊数も少ないです。
やはり「貸し出し冊数が少ないです」という質問が貼られていたことがあるのですが、それに対する図書館からの返...続きを読む

Q大学生が履くような靴について

大学生の男です。靴を買おうと思うんですが、何を買おうかちょっと悩んでいます。
だいたい友達は靴を3足ぐらい持っているみたいなのですが、とりあえず今は2足ぐらい買おうかと思っています。1足は、まずコンバースのオールスターを買おうと思っているんですが2足目に何を買うかは悩み中です。大学ではティンバーランドの靴を履いている人が多いです。僕もティンバーランドの靴を買おうと思ってサイトを見て格好いいなぁと思う靴 ( Abington Collection ティンバーランド アビントン ブローグオックスフォード 82572 キャメルとか)を見つけたんですが高いです。ちょっと買えないです。できれば5000円~10000円ぐらい、お金を出せても13000円ぐらいなんですが、何かお勧めの靴やブランドありますか?なんでもいいのであったら教えてください。

Aベストアンサー

ティンバーは周りがかなり履いていますし、ゴツゴツしている形なのであまりオススメはしません

履くならチャッカタイプやデザートブーツのようなシンプルなタイプが良いと思います。

↑形がすごく大人っぽいです

色も茶や焦げ茶などの落ち着いたアースカラーがいいです。

ジーンズのにも会いますしチノやミリタリー(細身)にも合う汎用性の高いの靴です。

もし買うのでしたら絶対本革にした方がいいです。
多少値段は張りますがちゃんと手入れをすれば5年以上履けますので元は十分にとれます!


以上です。お役に立てたら嬉しいです

Q大学生のカバンについて

四月から大学生になる男です。そこで質問なんですが、大学生ってどんなカバンで通学しているのでしょうか?リュックで行く人はいますか?

Aベストアンサー

おはようございます!
私も大学生なんですが・・・
カバンは   リュックもいますねー。特に学科の関係で荷物が多い人。
       手提げのバックの人もいます。割と少ない人とか。   
       ウエストポーチのみの友達もいます。(←あまり授業に出ない)
       透明のケースに入れている人もいます。
       
あとは、もう、個人の好みですね。
 マディソンバッグみたいなの持って来る人もいるし、就職する時のバッグと似たような(PCの携帯用のような)バッグを使っている人もいます。

学校によってまたカラーが違ったりするので、周りの様子を見てから買ってみてはどうでしょう?

でも、大学1年の入学時は、高校の頃とあんまり変わってなかったですよ、男の子は特に。。。多分、夏を境にあか抜けるのでしょう・・・。

ENJOYしてください

Q大学1年男です。 僕はもとから無頓着で服を全然持っていませんでした。ですが、大学は私服なので、新しく

大学1年男です。
僕はもとから無頓着で服を全然持っていませんでした。ですが、大学は私服なので、新しく買わないと行けなくなりました。
ダサいとか思われない程度の服装をしたいです。

ユニクロやGUなど、チープな店で服装を揃えるのは一般的なイメージとして良くないですか?
そもそもTシャツと半ズボンジーパンの格好はダサいですか?

Aベストアンサー

イメージ悪くないです。むしろ、お金かけすぎてなくて大学生なら好印象かも。流行りのブランドばかりだとダサいと思ってしまう人は多いと思います。パンツなどはユニクロのほうが素材がしっかりしていて形もいい、トップスについてはジーユーのほうが流行りをしっかり抑えてるイメージなのでどちらも試着してみていいなと思うものを買えばいいかと!パンツはユニクロで、トップスはたまにブランドものを取り入れるとかが一番いいかんじだなーと思います♪Tシャツ半パンは好み別れるところですか、見た目にクセがなければ気にならないですね。くっきりしたお顔立ちなら、あっ半パン履くんだ。と、なんとなく濃い印象は受けます。

Q水商売をしている大学生ってどんなイメージですか? 18歳女です。私立大学への進学が決まったので、現在

水商売をしている大学生ってどんなイメージですか?

18歳女です。私立大学への進学が決まったので、現在大学生活に向け準備を進めています。
タイトルにもある通り、アルバイトととしてキャバクラなどの水商売を始めようかどうか迷っています。

まずキャバクラを候補に挙げる理由としては、
・私大は学費が高いので自分でも負担したい。
・時給が高くシフトも融通が効くので、学業を疎かにすることがない。
・様々な職業や立場の方のお話が聞けるので、今後の人生においても役立つ。
・コミュニケーション能力の向上や人間関係における立ち回り方が身につく。
といったものです。
しかし、水商売は水商売なので、親の反対や大学生活そのもののトラブルも心配しています。

このことについて賛成か反対か、どんな印象を持ったか、皆様の率直な意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は昔、専門学校に通いながら水商売を6年経て、お金を貯めて一期転身して上京し、人生を歩んで来た、者です。

夜働きながら学校に通うのはとてもしんどかったです。

うまくやらないと、学校の友達とも交流も無くなりますよねー。


なので、こんなのはどうでしょうか?

例えば、初めの2年は普通のバイトで済ませて、
卒業間近になったら夜のバイトを人生経験と思って、やってみる、、。とか、夏休み、冬休み限定で水商売をしてみるとかならオススメです。

稼げるだけあってアフターやメンテ、かなり大変です。女の子がいないから出て〜と。頼まれたり、、延長でもう少し働いてーとか、

そのせいで夜と朝が微妙な感じになって、自律神経やられました。
とにかく沢山いろんな事がおきます。
それを踏まえて、働くか働かないか決めてください。

Q男子高校生が履く靴

男子高校生が履く靴は
・通学の時って、ローファーの人が多いんですか?中学までは1人も見ませんでしたが、みんなそうゆうのを履くようになるのでしょうか?自分的にはローファーが多いと知って、驚きました。
・普段はどんなカンジの靴を履くのでしょうか?カジュアル系など色々ありますが、オールマイティなものでお願いします。

Aベストアンサー

これはその学校に集まる生徒によりますよ

自分の学校の人たちは...どちらかといえばローファーの方が多かった気がします。
でもかといってスニーカーの人が~とかローファーの人が~って言うのは全くありませんでした。

真面目な人がローファーとかおしゃれな人がスニーカーということもありませんでした。

でもあえて言うならばやっぱり、ローファーの方が制服には合うな―っていう印象は受けますね。
まあ自分の好みでいいと思います。

じっさいローファーだと歩きづらいですし、足も疲れますので...
その辺も考慮して質問者さんが良いと思った方でいいのではないのでしょうか

Q大学生の方に質問です 女子大生です。画像のような格好が好きで学校に着て行ってみたいです。 大学でこん

大学生の方に質問です

女子大生です。画像のような格好が好きで学校に着て行ってみたいです。
大学でこんな格好の人を見たらどう思いますか?
ちなみに普通の大学です。

Aベストアンサー

似合っていればなんの問題も無いと思います。

似合っていれば,
ゆるふわで可愛いなぁって思いますし,

似合っていなければ,
自分のタイプ分かってないのかな?と
思ってしまいます。

私の大学でも,いろんなファッションの方が居ますし,そんなに奇抜でも異質でも無いから,その服を着ることに抵抗を持つことは無いと思いますよ(о´∀`о)

Q男の子だけどスカート履きたいです。 僕は二年生の男子ですか、 スカートを履いてお出かけしたり生活

男の子だけどスカート履きたいです。


僕は二年生の男子ですか、
スカートを履いてお出かけしたり生活したいと悩んでます

それで膝上15㎝の制服型の
プリーツのミニスカートを
履くつもりです。

ですが、男がスカート履くと
キモいとか悪口言われる事も
あります。
何できもいとか言うんですか?

Aベストアンサー

日本の文化に、男性がスカートをはく、というのが無いんです。
男性がスカートをはくと違和感がハンパないです。
言われても仕方ないですね。

だからこそ、あなたが頑張るしかないんです。
ニューハーフも市民権を得た今、男性がスカートをはくという文化を流行らせることもできると思います。
負けないで。
あなたに続く男性が現れるまで。

Q大学生は中学生を恋愛対象にしますか?

近所の大学生が中学生に告白した
という話でもちきりなのですが、
大学生が中学生を好きになるなんてあるんでしょうか?
しかも、その大学生は感じが良く近所でも評判がいいので、
なおさら気になりました。

・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

Aベストアンサー

>・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

歳の差の関係性で話も変わると思います。例えば大学生が19歳で中学生が15歳とかなら普通に恋愛対象としてアリだと思いますが、大学生が22歳とかで、中学生が13歳なら問題ありです。好きだから何をしても良いなんて思ってはいけません。後者の場合は、日本の法律では「大人の関係(セックスをした時点で)」があった時点で犯罪ですよ。普通に捕まります。最近でもテレビとかでそのような報道は頻繁にあってますから・・・。

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

当人同士の問題ですね。上手くいく場合もあるとは思いますが、殆んどは長続きしないで終わることのほうが多いと聞いています。大学生になっても考え方は、まだまだ子供です。自分では大人と思っている人も居るみたいですが、それは考え違いです。30歳くらいになってから振り返らないと理解できないことです。おそらく恋愛感の違いが大きすぎるのが原因だと思って良いと思います。

※ 女性側からすれば、同年代では幼すぎて年上に目がいきます。男性側からすれば、慕われると可愛く見えますので断る理由もないくお付き合いに発展することは多いみたいですね。恋愛は当人同士の気持ち次第ですから、外野がとやかく言っても何もならないと思います。そっとしてあげましょう。

>・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

歳の差の関係性で話も変わると思います。例えば大学生が19歳で中学生が15歳とかなら普通に恋愛対象としてアリだと思いますが、大学生が22歳とかで、中学生が13歳なら問題ありです。好きだから何をしても良いなんて思ってはいけません。後者の場合は、日本の法律では「大人の関係(セックスをした時点で)」があった時点で犯罪ですよ。普通に捕まります。最近でもテレビとかでそのような報道は頻繁にあってますから・・・。

・大学生と中学生が付き合って、...続きを読む

Q短パンを履くとき靴下はどんなのを履きますか?

短パンを履くとき靴下はどんなのを履きますか?

スネ毛が気になって短パンを履きたくても履けません

Aベストアンサー

くるぶしですね~(^O^)

スネ毛が気になっても、ハイソックスはやめてくださいね…!
男性なら、スネ毛があっても普通じゃないですかね?!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報