大学生になり私服なんですが、靴ってどんなの履きますか? 僕はハイカットのオールスターとかが好きで前から履いているんですがどうですか? いいですよね? 高校の時から茶色っぽい革靴?みたいなの履いてる人がいたんですが大学になったらそういう人が多いです。でもオールスターでも全然ダサくないですよね?どうですか?
あとおススメの靴や靴のサイトがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

ジーンズの時はオールスターでも全然OKですが、就職活動でスーツを着るときには絶対NGです。


逆に革靴でマラソンをするはいませんよね?
要はTPOに応じてです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図書館で借りられる本の数 100冊!?

地元の1市2町が合併し、図書館でも1枚のカードでそれぞれの図書館の本を借りられるようになりました。

以前の町立図書館では貸し出し合計10冊までだったのですが、
今は100冊まで借りられるようになってびっくりしました。
図書館の規定としては100冊は、度を超した数ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

私が住んだことのある市の中には、図書館の貸し出し冊数が全くの無制限のところがありました。
100冊というのも、実質無制限と同じ状態だと思います。

私は常に20~30冊は借りていました。
しかし、借りていく人をみていると、みんな多くても10冊前後で、自分の読める量だけ借りていました。

今住んでいる市は、県庁所在地なのに、図書館があまり充実しておらず、貸し出し冊数も少ないです。
やはり「貸し出し冊数が少ないです」という質問が貼られていたことがあるのですが、それに対する図書館からの返答は「今の図書館のスタッフ人数では今の貸し出し冊数に対応するのが精一杯」とのことでした。
貸し出し冊数の上限は、スタッフや予算のあり方で変わるみたいです。

つまり、市町が合併して予算やスタッフが増えたので、かなりの貸し出し冊数に対応できるようになり、かといっていきなり無制限にするのもどうかというという意見があってとりあえず100冊、としたのではないでしょうか。
10冊から100冊、とのことですので、はじめはみんな借り方がわからなくても、すぐに自分に読める量だけ借りるようになっていくと思いますよ。

なので、度を越した数だとは思いません(なにしろ無制限経験者ですので)。
実際、勉強に図書館資料を使いたい場合などは、10冊でかなり少ないんですよね…。

参考になれば幸いです☆

私が住んだことのある市の中には、図書館の貸し出し冊数が全くの無制限のところがありました。
100冊というのも、実質無制限と同じ状態だと思います。

私は常に20~30冊は借りていました。
しかし、借りていく人をみていると、みんな多くても10冊前後で、自分の読める量だけ借りていました。

今住んでいる市は、県庁所在地なのに、図書館があまり充実しておらず、貸し出し冊数も少ないです。
やはり「貸し出し冊数が少ないです」という質問が貼られていたことがあるのですが、それに対する図書館からの返...続きを読む

Q大学生が履くような靴について

大学生の男です。靴を買おうと思うんですが、何を買おうかちょっと悩んでいます。
だいたい友達は靴を3足ぐらい持っているみたいなのですが、とりあえず今は2足ぐらい買おうかと思っています。1足は、まずコンバースのオールスターを買おうと思っているんですが2足目に何を買うかは悩み中です。大学ではティンバーランドの靴を履いている人が多いです。僕もティンバーランドの靴を買おうと思ってサイトを見て格好いいなぁと思う靴 ( Abington Collection ティンバーランド アビントン ブローグオックスフォード 82572 キャメルとか)を見つけたんですが高いです。ちょっと買えないです。できれば5000円~10000円ぐらい、お金を出せても13000円ぐらいなんですが、何かお勧めの靴やブランドありますか?なんでもいいのであったら教えてください。

Aベストアンサー

ティンバーは周りがかなり履いていますし、ゴツゴツしている形なのであまりオススメはしません

履くならチャッカタイプやデザートブーツのようなシンプルなタイプが良いと思います。

↑形がすごく大人っぽいです

色も茶や焦げ茶などの落ち着いたアースカラーがいいです。

ジーンズのにも会いますしチノやミリタリー(細身)にも合う汎用性の高いの靴です。

もし買うのでしたら絶対本革にした方がいいです。
多少値段は張りますがちゃんと手入れをすれば5年以上履けますので元は十分にとれます!


以上です。お役に立てたら嬉しいです

Q本 100冊 持ち運べる カバンありませんでしょうか!

本が100冊 持ち運びできる カバン (旅行カバン)でもいいです!

ありませんでしょうか! 本のサイズは 厚さ 2cm 縦19cm 横13cm 以上とみなしてです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外からリュックに30冊、大型旅行かばんにコロコロ付きのもので、
ハンドキャリーで洋書を持って帰ってきました。
無理では無いけど、超重いですよ。 本当は追加料金取られるところを
無料にオマケしてもらいました。 日本で買うと1冊2万円する古書
でしたけど、海外で買うとお安いので。

タクシーのオジサンには、家まで運ぶに利用するのに使いました。
超重い荷物だねと言われました。

Q男子高校生が履く靴

男子高校生が履く靴は
・通学の時って、ローファーの人が多いんですか?中学までは1人も見ませんでしたが、みんなそうゆうのを履くようになるのでしょうか?自分的にはローファーが多いと知って、驚きました。
・普段はどんなカンジの靴を履くのでしょうか?カジュアル系など色々ありますが、オールマイティなものでお願いします。

Aベストアンサー

これはその学校に集まる生徒によりますよ

自分の学校の人たちは...どちらかといえばローファーの方が多かった気がします。
でもかといってスニーカーの人が~とかローファーの人が~って言うのは全くありませんでした。

真面目な人がローファーとかおしゃれな人がスニーカーということもありませんでした。

でもあえて言うならばやっぱり、ローファーの方が制服には合うな―っていう印象は受けますね。
まあ自分の好みでいいと思います。

じっさいローファーだと歩きづらいですし、足も疲れますので...
その辺も考慮して質問者さんが良いと思った方でいいのではないのでしょうか

Q年間100冊超本を読む方に質問です。

私も大体100冊程度読んでいますが、もっともっと読めるようになりたいです。
本屋や図書館に行くと、あの本も読みたい、この本も読みたい、・・・
それらが全部読めればどんなにいいか!
こうした「本の海」の中を泳ぎ切りたい!
そのためには100歳でも500歳でも、長生きしたい、
と思います。

一方、町や電車の中を見渡すと、どいつもこいつも、
寝てるか、スマホをいじってるか、
何とも、勿体ない、と言う気がしてなりません。
本は、古今東西の人間の英知や物語が詰まっている宝物であり、
食事などと同様、人間が賢く生きていくための必須アイテムだと思います。

ぞこで、年間100冊超本を読む方に教えを乞いたいと思います。
読書時間をお邪魔して申し訳ありませんが、
次の質問に、答えられるだけで結構ですので、答えて下さい。

1)年齢、性別、お差し支えなければ職業(会社員、主婦、学生…程度だけで可)
2)年間読む本の大体の冊数は?
3)好きなジャンルは?
4)読書する場所は?(電車内、トイレ内、休み時間、寝る前…など)
5)読書のスタイルは?(精読、速読、飛ばし読み・・・など)
6)それだけ多読できる理由、方法は?
7)読む本の選定方法
8)その他自由にコメントをお願いします。

私も大体100冊程度読んでいますが、もっともっと読めるようになりたいです。
本屋や図書館に行くと、あの本も読みたい、この本も読みたい、・・・
それらが全部読めればどんなにいいか!
こうした「本の海」の中を泳ぎ切りたい!
そのためには100歳でも500歳でも、長生きしたい、
と思います。

一方、町や電車の中を見渡すと、どいつもこいつも、
寝てるか、スマホをいじってるか、
何とも、勿体ない、と言う気がしてなりません。
本は、古今東西の人間の英知や物語が詰まっている宝物であり、
食事などと同様、...続きを読む

Aベストアンサー

1)18歳、男、学生
2)150冊以上
3)特になし(興味を持ったもの全て読むので)
4)電車内、部室、自室
5)外出先では電子書籍、読み方は速読
6)知識・知恵は財産だと考えているからです。常に他の人よりもっと多く、もっと深く物事を知っておきたいと思っています。
7)興味がある物、人気のある物、自分に必要な物
8)プログラム集のような物を読んで頭の中で出力結果を考える、と言うようなこともしているので、実際の冊数はもう少し多いと思います。

Q男の子だけどスカート履きたいです。 僕は二年生の男子ですか、 スカートを履いてお出かけしたり生活

男の子だけどスカート履きたいです。


僕は二年生の男子ですか、
スカートを履いてお出かけしたり生活したいと悩んでます

それで膝上15㎝の制服型の
プリーツのミニスカートを
履くつもりです。

ですが、男がスカート履くと
キモいとか悪口言われる事も
あります。
何できもいとか言うんですか?

Aベストアンサー

日本の文化に、男性がスカートをはく、というのが無いんです。
男性がスカートをはくと違和感がハンパないです。
言われても仕方ないですね。

だからこそ、あなたが頑張るしかないんです。
ニューハーフも市民権を得た今、男性がスカートをはくという文化を流行らせることもできると思います。
負けないで。
あなたに続く男性が現れるまで。

Q大学生にオオスメの本

大学生1回生です
大学生になって自分の時間が持てるようになったので本をたくさん読みたいと思うようになりました

そこで、夢中になって読めるようなおすすめの本を教えてください
ジャンルなどは問いません

Aベストアンサー

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっくりしました。衝撃的なラスト。
三部作ですが、とくに1冊目がオススメです。

『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』 江國香織
http://amzn.to/152l4tb
短篇集です。
私は、江國さんの文章が好きで全ての小説を読んでいますが、これが一番好きですね。
表題作は何度も読んでいます。

『金閣寺』 三島由紀夫
http://amzn.to/1bst746
三島は、新潮よりも角川から出版されている方が読みやすいものが多いのですが
これは2-3年ごとに何故か読み返したくなります。
試しに図書館などで、序文を読んでみるのも。

『ティファニーで朝食を』 トルーマン・カポーティ
http://amzn.to/152mzYc
表題作の中編と短編三作
どれも素敵なお話です。私は、表題作が一番好きですが
合わなければ、短編だけでも読んでもらいたいです!カポーティは凄いですね。


日記形式、エッセイだと

『小生物語』 乙一
http://amzn.to/1bsxYlX
著者がweb上に軽く書き散らかした嘘日記を書籍化したものです。
笑えますw 文庫本の方がオススメですね。

『わたしのマトカ』 片桐はいり
http://amzn.to/1bswcRI
素敵な文章。タレント本はあまり好きな本に出会えませんがこれはいいです。
片桐さんが、映画『かもめ食堂』の撮影で訪れたフィンランドでのお話で
撮影中のお話はほとんど無く、一人でフィンランドを歩きまくって奮闘されています(笑)


すみません、絞りきれずにちょっと紹介しすぎました。
どれも違うタイプの本だと思いますが、1つでも気に入って貰えたら嬉しいです。
私は、好きな著者に出会えたらその方の本を全て読んだりしています。
SNSの『読書メーター』などを使うと
読みたい本がどんどん出てきますよ(・∀・)

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっ...続きを読む

Q短パンを履くとき靴下はどんなのを履きますか?

短パンを履くとき靴下はどんなのを履きますか?

スネ毛が気になって短パンを履きたくても履けません

Aベストアンサー

くるぶしですね~(^O^)

スネ毛が気になっても、ハイソックスはやめてくださいね…!
男性なら、スネ毛があっても普通じゃないですかね?!

Q大学生が夏休み10冊の本を読むとしたら

いろいろな見聞を広げて、少しでも、叩けば響くと言われるような人になるため
夏は読書をしようと思っています。

さて、大学生が読む本で何か良いものがあればご紹介願えないでしょうか。

あまり、難しくなく、ギブアップせずに読める本が条件でお願いします。

Aベストアンサー

100冊あるので、そのうちの10冊を興味に合わせてどうぞ。
http://100satsu.com/viewer/

Q大学生が履く革靴(ブーツ?)

1.大学生がジーンズとか普段の服に合わせて履くような革靴だと、どんなのがいいですか。
今までスニーカーばかりで、革靴はちょっと初めてなので、形やブランドなど教えてください。
できればハイカットじゃないのがいいです。

自分でもデザートブーツというものを調べてみたんですが、
http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/clarks-desertboot/
http://item.rakuten.co.jp/progre/bt-ry-208
これでもいいですか。

2.お店で見るときは、間違えてサラリーマンの履くような靴を買ってしまいそうです。区別する方法ってありますか?さすがに心配しすぎですかね。

Aベストアンサー

クラークスのデザートブーツなどは良いと思います。
それ以外のデザインでも、クラークスはなかなか良いです。
店ではスーツに合わせるような靴は、ビジネスシューズなどと書いてあるはずなので、その辺の表記をしっかり見ていれば間違えることはないでしょう。
あと、売り場自体も分けているのが普通だと思います。
話は戻りますが、今までのスニーカーがキャンバスのものばかりだったのであれば、ニューバランスなどのレザースニーカーも良いと思います。


人気Q&Aランキング