アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応自分なりに調べてアイメイクしました。(アイラインとマスカラをやりました。)
けれど、全然メイクしてるように見えないですよね…。
一重なので、アイラインを引いても目を開けると隠れてしまいます。

1.一重のままでのアイラインの引き方が知りたいです。(ナチュラルメイク希望)
2.マスカラを塗る際、一重の人はビューラーで上げると目が小さく見えると聞いたのですが本当ですか?
3.この他にも何か改善点あればお願いします。

よろしくお願いします。

「メイク初心者に指導を!」の質問画像

A 回答 (1件)

はじめまして(^_^)

私でよければ参考にしてみて下さい!!
ただ私は普段メイクがかなり濃いのでかなりナチュラルな感じで書いてみますが、もしやってみてそれでも濃いと思ったらすみません…

まず1.ナチュラルにされたいなら『ペンシルタイプ』のアイラインの方が良いと思いますよ♪後色は絶対BLACKで!
リキットタイプの物よりやりやすいです☆
*出来たらペンシルが柔らかい物!!個人的に、CHANELのペンシルのリキットはかなり柔らかく尚且つ黒!!って感じの発色なのでオススメです(^_^)
~~~~~~~~~~~~2.ん~そんな事はないと思いますよ!!
マスカラ下地を塗ってからマスカラを塗って乾いたらビューラーで睫毛を根元→中間と二段階にわけて上げてみて下さい♪力は入れすぎずに、少し優しく手首を使ってあげる感じでやると良いですよ!
*写メ見せて頂いたのですが、カッコイイ感じがお似合いになりそうなので、外側に向かって長めになってる感じのつけまつげ付けてみたら出来る女風になると思いますよ(>_<)
マスカラのオススメはL'OREALのマスカラ下地とマスカラがセットになったゴールドのタイプの物です!
とにかくどのマスカラよりも綺麗に仕上がります!
~~~~~~~~~~~~3.アイシャドーはやらないのでしょうか??
多分やった方が化粧してる感じはかなり出ると思いますよ♪
一重なので、淡い色は絶対ダメです!少し暗めのブラウンなんかいいんじゃないですか?
オススメはM・A・CやNARSなど発色がとても綺麗に仕上がりますよ。
ではやり方です!

まず、アイシャドーをやるなら少し明るめのベージュorホワイトを瞼に広めに入れて下さい。

それからブラウンのシャドーを目のキワから塗ります!
(筆を使ってシャドーを塗るとムラになりづらいですよ!)
キワから上にぼかす感じで!目を開いた時1ミリくらいの場所までブラウンシャドーをぼかして下さいね!

上の瞼を指で上に軽く上げて下さい。
この時目の粘膜にペンシルのアイラインで粘膜を塗り潰しておきます!
(一重でガッツリアイラインを引くとただ濃いだけであまり効果がないので、粘膜にアイラインを入れた方がナチュラルにかつ、でか目になりますよ)

マスカラ下地をぬってからマスカラをたっぷりぬってみて下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓*下の目のキワに薄いブラウンをすこーしいれても良いと思います♪♪
少しパールが入った物などオススメです。

文字での説明なので分かりにくいとは思いますが頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません…

たくさんのアドバイス有難うございました!とても参考になります!色々と試してみようと思います。
特にアイシャドーに関しては詳しく説明を頂けたので是非挑戦してみようと思いました(^-^)

有難うございます!