1週間付き合った彼氏と別れようと思います。
以前に別れ話を切り出したときに彼は、
私がそうならしょうがないっと言ってくれました。
そのあとに何も連絡していなくて、これからメールしようと思います。
そこで相手に自然に伝わる別れ話の内容のメール文を教えてください。

A 回答 (3件)

「この前話したけど、やっぱり~~~だから別れたい。

」で良いのではないですか。
    • good
    • 0

おばさんです。



<(たくさんの)やさしさをありがとうございました>…で、この恋を締めくくります。
    • good
    • 0

はじめまして。



私なら「ありがとう。さようなら・・」かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”別れの予感”(テレサ・テン)の中国語バージョン

テレサ・テンの”別れの予感”の中国語バージョンを聞いたことがないです。CDの存在,あるいは中国語の歌詞だけでも教えていただけないでしょうか?
中国語のサイトでも検索をかけましたがわかりません。
 ”時の流れに・・”や”空港”などの中国語バージョンはCDやカラオケでもありますが、”別れの予感”は探し続けてますが全くあるのかないのかも不明です。まさか、テレサテンは”別れの予感”だけは中国語で歌わなかったということは,ないと思うのですが。

Aベストアンサー

ほんとうに何度も失礼します。
昨年の12月に「So long ぽーふぇくとコレクション(CDBOX6枚組) / テレサ・テン」
という日本におけるポリドール~トーラスでのシングルA面全29曲を完全収録された
アルバムがでました。(ご存知ですよね?)
それでこのDisc.3が「テレサ・シングル・コレクション3~中国語ヴァージョン~ 」で
日本でのシングル曲の中国語ヴァージョンをすべて収録。 「愛人」「償還」他 全16曲
となっています。この中にないということはやはりないのではないでしょうか?
もしかしてこの中に「別れの予感(襟曲) 」があればいいのですが・・・。
回答はこれで終わりにします。ほんとに失礼しました。m(__)m

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/teresa/upch1035_40.html

Q付き合って3年の彼氏との別れ話 私には付き合って3年の彼氏がいました。 色々あって、私から別

付き合って3年の彼氏との別れ話




私には付き合って3年の彼氏がいました。
色々あって、私から別れを切り出しました。
彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。
でも、久し振りにメールしたけど返信がありません。
お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。
後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…
やっぱり、別れようと女性側から言われて プライドが傷付いているのでしょうか? それとも、別れる女性に気を使わないって事でしょうか?
男性心理がわかりません。
メールの内容は桜がキレイだったので、彼にも見て欲しくて写真を添付したものです。特に何も無いのですが、今まではちゃんと返信してくれる人でガッカリしてしまいました。
友人として付き合うのもダメなのでしょうかね。

Aベストアンサー

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元彼が別れた女に一々メールを返すような男ではなかったことを、誇りにして良い。

別れた女に返信しないのが男の誠意であり、男の意地です。貴女は何か勘違いしていますせんか。

<<後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…>>

今さら何を話し合う必要があるのですか?終わったのですから、話すことは何もないはずです。

お互いに違う道を歩み出した以上、振り返る事は止めましょう。
あなたの元彼には、既に新しい彼女がいるかも知れません。

行く人、来る人、振る人、振られる人と、人生は様々です。
元彼は、去る者追わず、新しい人生を歩み出しているのです。

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元...続きを読む

Qテレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました

テレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました。
「襟曲」とは、中国語でどういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

襟とは、(1)襟、(2)胸中、(3)奥さんの姉妹の旦那、という意味だそうです。胸中の曲というところです。

http://bbs.sogou.com/188657/qfLYrZivLx1DBAAAA.html
 このページの中国語の歌詞はほとんど日本語歌詞に近い意味ですが、テレサテンが歌った中国語の襟曲とやらは聞いたことがありません。

Qこの言い分は別れ話? 以前、私の失態で彼氏と音信不通になってた者です。 彼から1週間連絡がなかっ

この言い分は別れ話?


以前、私の失態で彼氏と音信不通になってた者です。
彼から1週間連絡がなかったため、ダメもとで『会ってちゃんと説明して謝りたいから会ってほしい』とLINEをしました。数時間後彼から『わかった、いつ?俺もちゃんと話しないといけないと思う』と返って来ました。
その後数通やり取りして、土曜に彼の住んでいるところに行くことになったのですが、これは明らか別れ話をするってことですよね?
私は彼に会って謝りたいですが、別れ話をここでされるのなら、先にLINEとか電話で言ってほしいと思っています。
彼がどう思ってるのかは彼にしか分かりませんが、男性の方アドバイス下さい。
出来るだけ吹っ切ってから会って受け止めたいと思っています…

Aベストアンサー

他の回答者さんと回答者さんへのあなたのお礼も読ませていただきました。
あなたの言う"失態"…ということも、
彼と会う時に別れ話になるのでは・・・と感じる意味が少しわかった様な気がします。

しかし正直なところ、あまりにもあなたは自分のことだけで、身勝手な印象を受けました。
理由はどうあれ、たとえ偶然でも…元カレとの接触を自ら起こした行動で
彼があなたとの連絡を途絶えさせるだけの気持ちを抱いてしまっても当然ではないでしょうか?
きっとあなたは、元カレとのことを…彼がいるのに・・・甘く考えていたのでしょうね。

あなたは元カレに対して決してやましい事情はない!
本心から彼に謝りたい!…と、本当にそう思う気持ちでいるのならば、、
「別れ話をここでされるのなら、先にLINEとか電話で言ってほしい…」
「出来るだけ吹っ切ってから会って受け止めたいと思っています…」

…と、そんな更に自分勝手な事を言えるあなたの気持ちは…理解できません。

彼にとっては、ずっとあなたの"失態"を受け入れることが出来ない気持ちでいるのでしょうから
それでもあなたにどんな気持ちで会おうとしているのか…
もしかしたら、本当にあなたとの離れる決心をしているのかも知れませんよね…

たとえどんな状況になったとしても、あなたは彼を失わないために、
当然 しっかりと筋を通して、謝罪も元カレとのことを彼に話す必要があります。
彼と会う前に…
あなたが事前に彼の気持ちを知ったところで…ではなく、
本当に彼のことが好きならば
あなたはどんなことをしても、彼を失わないために
絶対に彼と離れないくらいの気持ちでいるべきですよね。
…なのに、あなたには自分をまだ正当化させる様な気持ちが表れている様に思えます…。

自分が間違っていたことも これからのことも
彼としっかりと向き合って話してみましょう!
彼が好きだから…彼と別れたくないのですよね!!
だったら、身構えることなく もっと彼に対する強い気持ちをもって
彼に会いましょう!

他の回答者さんと回答者さんへのあなたのお礼も読ませていただきました。
あなたの言う"失態"…ということも、
彼と会う時に別れ話になるのでは・・・と感じる意味が少しわかった様な気がします。

しかし正直なところ、あまりにもあなたは自分のことだけで、身勝手な印象を受けました。
理由はどうあれ、たとえ偶然でも…元カレとの接触を自ら起こした行動で
彼があなたとの連絡を途絶えさせるだけの気持ちを抱いてしまっても当然ではないでしょうか?
きっとあなたは、元カレとのことを…彼がいるのに・・・甘く考...続きを読む

Q中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なものばかりですが
「飯店」=ホテルのことですね。
「愛人」=奥さんのことを指します。

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Qこの言葉は彼の心に届くだろう。を中国語へ。

タイトルどおりです。

中国語を勉強しようと思って既に4年ですが、ほとんど進んでいません。

申し訳ありませんが、「この言葉は彼の心に届くだろう。」を中国語にするとどうなるか、教えてください。

Aベストアンサー

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「這句話会到達他的心里口巴。」

這句話=この言葉
会=(可能性があることを表す)……するであろう。……するものだ。
到達=届く
他的心里=彼の心の中
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 ただ、これは中国語への直訳だけです。実際のところ、このように話す中国人はおそらく一人もいないだろうと思います。お気をつけください。中国語を勉強していただいてとても嬉しいです。どんなに難しくても、あきらめないでください。海の向こうで応援しています!

 No.3です。早速のお礼をありがとうございます。恋の告白とは関係なかったのですね。申し訳ありませんでした。

「這句話大概能伝達我対他的心意口巴」は特定なシチュエーションでの意訳です。「この言葉はたぶん彼への気持ちを伝えられるだろう」という意味です。

這句話=この言葉
大概=たぶん
能=できる
我対他的心意=私から彼への気持ち
伝達=伝える
口巴=(文末につけて不確かな気持ちを表す。)だろう。

 それでは、「この言葉は彼の心に届くだろう」を中国語に直訳してみます。

「...続きを読む

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Q【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。 丸圆は何て発音しますか? 丸い円のこ

【中国語】中国語の「圆(ユエン)」が付く言葉を教えてください。

丸圆は何て発音しますか?

丸い円のことですよね?

違いましたっけ?

Aベストアンサー

中国語に「丸」の発音は大体、「わん」です。
でも「丸圆」の語彙はありません。丸い円は「球(ちゅう)」と思います。

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報