昨日radiko.jpでニッポン放送ラジオを無料できけたんですが、来週からも関西圏は変わらずradiko.jpできけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3月いっぱいは エリア関係なく聞けました


自分も関東からCBCを聞いてましたが  4月からはその地域だけ限定になってますよ

ちなみに 4月から北海道と九州もラジコで聞けるようになってます
それぞれの地域限定ですが。。


しかしLFは 全国にリスナーいますね 
オールナイトニッポンの力なんかな
    • good
    • 1

Packetix VPN


http://www.softether.co.jp/jp/
は、結果として関東圏以外の所から関東のRadikoが聞けるということです(仮想で関東圏に住んでると言う状態にするわけ).。昨年まではフリーでインストールできたのですが、今はサービス60日間、後は購入です。

このページの「VPNユーザー別ご案内」の「ご家庭でご利用のお客さま」のところに書いてます。

ワタシは関東圏ではありませんが、これで関東のRadikoを聞いてます(震災で11日まで全国に公開されてたようすが)。
これでサイトにアクセスしたら自分のIPアドレス’直接’見えないようにできます(あまり関係ないですが)。
    • good
    • 0

>>ただPacketiX VPNをパソコンに入れれば関東のRadikoを関東以外の地域からでも聞くことができます。


今調べたら配信方法が変わってりのでこれは虫(笑)。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。では、ニッポン放送はきけないのでしょうか??

補足日時:2011/04/10 21:26
    • good
    • 0

近畿地方にお住まいならRadikoに参加してる近畿地方のラジオ聞けますが、関東のは11日以降近畿地方から’普通’では聞くことができません。



ただPacketiX VPNをパソコンに入れれば関東のRadikoを関東以外の地域からでも聞くことができます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まではradikoというアプリで聞けていた文化放送がプレミアム会員じゃないと聞けなくなりました。

今まではradikoというアプリで聞けていた文化放送がプレミアム会員じゃないと聞けなくなりました。

皆さんそうなったんですかね?
気になります。
いきなり過ぎてびっくりです……。

Aベストアンサー

radikoは、「聴取エリア」を判定して、そのエリアの局だけ聞けるようになっています。
この判定に、IPアドレスやスマホのGPS等の位置情報が使われています。
ただ、いろんな事情で、この判定エリアが誤判定されることがあります。
プロバイダ側に事情によるものもあるので、自分では何もしていないのに変わってしまうこともあります。


http://faq.radiko.jp/faq/show/20?category_id=4&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc

QAMラジオの「長波放送」「中波放送」「短波放送」

AMラジオの「長波放送」「中波放送」「短波放送」ってなにがどう違うのですか?本当になにも知らないので、わかりやすくお願いします。

Aベストアンサー

AM、FMというのは、電波の変調方式の名称
それぞれAmplitude Modulation(振幅変調)、Frequency Modulation(周波数変調)の頭文字を取ったものです。

これに対して、「長波放送」「中波放送」「短波放送」というのは、電波の周波数を、波長であらわした言葉です。

普通のAMラジオというのは、中波放送のことを意味します。
FMラジオが使っているのは、極超短波(VHF)という周波数です。

短波放送は、方式としてはAMを使いますが、一般のラジオで聞けるものは少ないです。 国内でやっているのは日本短波放送ですね。

長波放送は、日本では行われていません

参考URL:http://www.lifekernel.ne.jp/elec/wave.html

QWindowsアプリ開発を挑戦してみたいと思いますが、需要はどうでしょ

Windowsアプリ開発を挑戦してみたいと思いますが、需要はどうでしょうか。

今はWebアプリが増えているので、Windowsアプリの需要は今後減少傾向になるでしょうか。

これからはWindowsアプリとWebに連携したソフトが増えると思いますが…。

代表としては、2ちゃんねる専用ブラウザやGoogleEarth、Googleの開発した日本語入力ソフトのようなソフトが増えるかと思います。
また、ブラウザでデータベースを操作するよりもWindowsアプリでデータベースを操作するソフトが増えるような気がしますが、実際はどうでしょうか。

また、Windowsアプリを開発する際はVisualC++とかVisualC#とかありますが、どちらの方が人気があって生産性が良いでしょうか。

Webアプリは開発が簡単ですが、Windowsアプリはどうでしょうか。WinAPI32や.NETFrameWorksがあれば、簡単に作れますでしょうか。

Aベストアンサー

おはようございます。

>ブラウザでは実現不可能なWinアプリとネットを連携したアプリだと思ったからです。
GoogleEarthのような3Dはこれからブラウザでも処理可能になるかと思います。

そうですね。現在クラウドの時代ですからブラウザで何でも出来てしまうようになると思います。
http://data-reservoir.adm.s.u-tokyo.ac.jp/Phoenix-press.html
いつかこのような速度が当たり前になるのでしょうね・・・そうすればクラウドサービスの幅が広がります。より一層「買う」時代より「借りる」時代になり、Winアプリなんてものは個人で使う分にはなくなってしまうかもしれませんね。

>いえ、JaneStyleとかgoo!のRSSソフトとかでブラウザでやるよりもアプリでやった方が動作が速く使いやすいと思ったからです。それらのアプリにsqliteが入っていたりします。

上記で記述した通りクライアントで動作させることは殆どなくなってしまうと思います。ネットを連携させたアプリなら尚更サーバサイドの問題です。
それを踏まえ
>データベースとは何か理解していますか?一度きちんと調べてみることをお勧めします。
と記述させていただきました。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

実際WEBに連携したソフトは増えると思います。その殆どがサーバ上を操作させるものになると思います。理由は上記で示したとおりです。
すぐにとはいきませんが近い将来このようなものが当たり前の時代に突入すると思います。

おはようございます。

>ブラウザでは実現不可能なWinアプリとネットを連携したアプリだと思ったからです。
GoogleEarthのような3Dはこれからブラウザでも処理可能になるかと思います。

そうですね。現在クラウドの時代ですからブラウザで何でも出来てしまうようになると思います。
http://data-reservoir.adm.s.u-tokyo.ac.jp/Phoenix-press.html
いつかこのような速度が当たり前になるのでしょうね・・・そうすればクラウドサービスの幅が広がります。より一層「買う」時代より「借りる」時代になり、Wi...続きを読む

Qアイルランドの放送局のラジオ番組をロンドンで聴けるラジオはありますか?

海外で使えるラジオを日本で購入することができますか?
具体的にはアイルランドの放送局の番組をロンドンで聴きたいのですが、以前ロンドンではそのような機能を持つラジオを見つけることができませんでした。近々再びロンドンへ行きますので、日本で購入し持参できればと思っています。

Aベストアンサー

> 海外に持っていって第3国の放送を受信する機能は保証されていない・・・
> メーカーに機能保証されない場合でも、実際には問題なく使えるものなのでしょうか?

これは、止むを得ないと思います。
ソニーとしても、全世界の全ての国や地域でテストできるものでは無いのですから。
「ICF-SW100S」の場合、欧州、北米、オセアニアで販売されています。
このご質問の回答として、私の実経験をお話します。

私が「ICF-SW100S」を購入した理由をお知らせします。
私がエネルギー関係の部署の仕事をしていたときに、UAEアブダビ=日本間(片道約40日)を往復航行するVLCC(大型原油タンカー)のキャプテンを買主として表敬訪問したことがあります。
キャプテン室で「ICF-SW100S」を見かけました。
キャプテンはイギリス人で、このラジオでイギリス・中東・日本の短波放送を聴取しているとのお話を伺ったのがきっかけです。
この経験から、「ICF-SW100S」を購入しました。
その後、インドネシア=日本(片道8日)へのVLCC乗船研修の際に、実際に「ICF-SW100S」を使用してみました。
最初のうちは、うまく受信できなかったのですが、2日目からは操作方法やアンテナの特性(コツ)が理解でき、想像以上に上手く受信できました。
「これは面白いぞ」「これは使える」が回答です。

短波ラジオは、本体の性能も重要ですが、外部アンテナの性能も重要です。
自宅では、付属の外部アンテナよりも2階のベランダから5mのリード線を一本たらしただけのアンテナの方が上手く受信できる場合も良くあることもお知らせします。
ラジオ自体の性能は、「ICF-SW100S」よりも「ICF-SW07」の方が上であることもお知らせします。
「ICF-SW100S」のワールドワイドACアダプターは、ラジオ本体よりも遥かに大きく重い鬼のようなACアダプターであることもお知らせします。(絶対に持ち歩きたくない!)

私は、ウエブハンドブック(短波ラジオ番組表)を使用しています。
ソニーの高額短波ラジオには一冊添付されています。
http://www.wavehandbook.com/jp/whb-j.html
参考になりそうなHPです。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gota/mainmenu.htm

> 海外に持っていって第3国の放送を受信する機能は保証されていない・・・
> メーカーに機能保証されない場合でも、実際には問題なく使えるものなのでしょうか?

これは、止むを得ないと思います。
ソニーとしても、全世界の全ての国や地域でテストできるものでは無いのですから。
「ICF-SW100S」の場合、欧州、北米、オセアニアで販売されています。
このご質問の回答として、私の実経験をお話します。

私が「ICF-SW100S」を購入した理由をお知らせします。
私がエネルギー関係の部署の仕事をしてい...続きを読む

Qwindows 10のすべてのアプリに全部表示されない

win10にアップグレ-ドしましたが
すべてのアプリにPCに入っているアプリのすべてが表示されません
何かで見たのですが250以上のアプリがあるとwindowsアプリ等が
表示されない...
確かにこのPCにはたくさんアプリを入れています
この影響でしょうか
対策はないのでしょうか
設定でアプリと機能を見るとwindowsアプリも確かに入っています
教えてください

Aベストアンサー

アプリのタイルには、機能から自分でピン押しを設定します。
よく使うアプリケーションも、タスクにピン止めです。
他に何か具合はいかがですか。
デバイスマネージャも確認してください。
私は、Windows10で不具合が有って、元のOSに戻しました。
メーカー側もPC動作のサポートはないです。

Qradiko.jpには何故聴取可能地域設定がある?

radiko.jpには、放送エリアに準じた地域に配信する聴取可能地域という設定があるみたいなんですが、何故こんな設定があるんでしょうか?全国どこの放送でも、全国どこにいても、選んで聞くことができれば尚良いと思うんですけど。そうはなれないんですか?rajiko.jpでは無理な事なんでしょうか?

もしそうとなると、各ラジオ放送局ホームページ上でインターネット放送がなされていればそこから聞けば良いという事になりますが、最近の国内の各ラジオ放送局はそのようなインターネット放送が行われているのが普通でしょうか?まだネット配信されていない局も存在するのでしょうか?インターネットラジオ放送配信済局を集めて一覧にしたインターネットサイトはあるんでしょうか?

まあそれがradiko.jpではないだろうかという事で訪れたんですが、上にも書きましたように融通が利きません。radiko.jp以外にも、配信済の国内ラジオ局リンクを集めたようなサイトはありますか?あればそちらもお教え下さい。

Aベストアンサー

ラジオ放送には免許が必要で、免許が有効な地域は決まっています。そこを勝手に超えて放送を流すと免許取り消しになってしまうので、放送局は出力を調整してそうならないように注意しています。

インターネットを使う場合であっても、この「免許が有効な地域」は守らなければなりません。これが地域制限のある理由です。今の法律の限界と言うべきかも。ただし震災の直後は、radikoでも地域制限を外すことが特例で許された放送局がありましたが、これは本当の特例で期間限定でした。今はもう終了しています。

テレビではスピルオーバーと言って、境界に近い区域では本来見えないはずの放送局の番組が見えたりしますが、それは完璧な区域制限が不可能なためにそうなっているだけであって、見えることを意図しての結果ではありません。

QWindowsアプリとWebアプリの違い

現在、大学のゼミでオンラインDVDレンタルシステムを構築しています。

C#で、ASP.netを使用する、Webアプリケーションです。

管理者側の操作(在庫登録など)は、大量のデータを連続して処理する必要があるため、Windowsアプリで作成しようと思っています。

なんとなく、上記のようなことが思い浮かび、Windowsアプリのほうが使いやすいだろうな、とは思うのですが、WebアプリとWindowsアプリの根本的な違いや、具体的、技術的な違いが分かりません。

プレゼンテーションで、「WebアプリとWindowsアプリには、このような違いがあるから、管理者のシステムにはあえてWindowsアプリを用いた」

と説明したいのです。

技術的、構造的な違いも含めて、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

違いはといいますと

Webアプリ:
インターネットでつながっていれば、どこからでも実行できる
ブラウザだけで実行できるので、ソフトのインストールが不要
UIがブラウザ上で使えるものに限られる(右クリック、ドラッグアンドドロップなどの処理は困難)
ユーザごとにデータを管理する場合は、開始前にログインなどの認証が必要
Windows、Mac、UNIXなどのプラットフォームが限定されない
何かやるたびに必ずサーバーとの間で通信が発生するため、遅い
どこからでも、誰でもアクセスできるため、セキュリティを考慮する必要がある

Winはその逆、っていうカンジでしょうかね。

QPCでラジオが聴けるRadikoシステムが一部の都市で8月いっぱいテス

PCでラジオが聴けるRadikoシステムが一部の都市で8月いっぱいテスト中と言うことですが

「8月末の試験配信終了後の実用化を目指しています。」とあります。

8月以降の動向を知る手立てはありますでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

手立ては無いです、HPやネットのニュースをこまめにちぇっくするしかありません

QLiveMailとwindowsアプリの関係

windows8にLiveMail2012を使い、LiveMailには朝日ネットのアカウントを設定し、支障なく動いています。一方、windowsアプリのmailでは、マイクロソフトアカウント(@outlook.com)を設定し、こちらも順調ですが、朝日ネットのメールまでもwindowsアプリのmailに入ってしまいます。朝日ネットへのメールがwindowsアプリに入らないようにできますか?

Aベストアンサー

A.No3です。

>ブラウザでOutlook.comのアドレスにサインイン

ここへの投稿は、ブラウザのInternet Explorerですね?
他のブラウザでも構わないですが、次のページ(Outlook.comのサインインするページ)にアクセスして、Outlook.comの取得のアドレスとパスワードでサインインしてください。
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&ct=1393505768&rver=6.1.6206.0&sa=1&ntprob=-1&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fmail.live.com%2F%3Fowa%3D1%26owasuffix%3Dowa%252f&id=64855&snsc=1&cbcxt=mail

あるいは、次のMSNのトップページの右上にある「Outlook.com」のアイコンリンクからでもサインインできます。
http://jp.msn.com/

入ると受信トレイの画面になりますから、右上の歯車アイコンクリック→「メールの詳細設定」を選択→開いたページ「オプション」の「アカウントの管理」にある「メール アカウント」の項目を選択→メール アカウントのページが開くので、ここ「Microsoft アカウント」と表示されたアドレス以外に追加されたアカウントにASAHIネットのドレスがあれば、「詳細」がそのアドレスの右にあるのでそこから削除できます。

A.No3です。

>ブラウザでOutlook.comのアドレスにサインイン

ここへの投稿は、ブラウザのInternet Explorerですね?
他のブラウザでも構わないですが、次のページ(Outlook.comのサインインするページ)にアクセスして、Outlook.comの取得のアドレスとパスワードでサインインしてください。
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&ct=1393505768&rver=6.1.6206.0&sa=1&ntprob=-1&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https:%2F%2Fmail.live.com%2F%3Fowa%3D1%26owasuffix%3Dowa%252f&id=64855&snsc=1&cbcxt=mail...続きを読む

Q◆FMラジオ◆AMラジオってネットでも聞けるのでしょうか? またネットラジオの魅力が知りたいです。

とあるキャンペーンで当選して
「カタログの中から好きな商品を一つ、無料でプレゼントします!」
という状態です。
おしゃれなAM/FMラジオがあったのでそれにしようと思ったのですが、
「そもそもラジオってインターネットとかでも聞けるのでは?」
という疑問が浮かびました。

色々調べたのですがラジオってよくわかりません、
インターネットで聞けるのはネットラジオだけでしょうか?
またFM・AMラジオの魅力とネットラジオの魅力など
教えていただければうれしいです。

ふと思った事やちょっとした知識、あまり関係なさそうな微妙な事や
こうすればいいんじゃない?と言ったアドバイスなど、気軽に教えてくだされば幸いです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>インターネットで聞けるのはネットラジオだけでしょうか?

基本的にはそうなります。
電波のラジオ番組は、放送局がネットラジオで再配信するか、ポッドキャストなどで配信されない限り聴取できないですね。

>またFM・AMラジオの魅力とネットラジオの魅力など
教えていただければうれしいです。

各々番組編成が異なるのでそれが魅力だと思います。
FMは音楽番組。
AMはトーク番組からスポーツまで幅広いジャンル。
ネットラジオはテーマを絞った特集番組。
が特徴ですね。


人気Q&Aランキング