先月初めてJCBカードを申し込みしました。

年齢…39
住居…25年
勤続…10年
借入…なし
債務整理.破産歴なし

携帯から申込みを行い、カード会社より連絡があり書類を送付します。との事で郵送されてきました。

後日、書類を郵送しました。

その後私の携帯に1日に二回連絡があったのですが、仕事中なので電話に出れず,かけ直ししたら、営業時間外です。との録音テープが流れました。

そのまま保留にしたままで、三日後に郵送が来ました。

【数あるカード会社の中………………何回か連絡させてもらいましたが、連絡がとれずこの申込みを一旦キャンセルさせて頂きます。なお至急連絡頂ければ……←用紙捨ててしまい(泣)はっきり覚えてないのですが…

これは審査に落ちたのでしょうか?電話連絡は会社、私自身二回話しています。

A 回答 (2件)

>これは審査に落ちたのでしょうか?

審査に落ちたというより、審査途中で「審査打ち切り」になったのです。
クレジットカードの場合に限らず、申込者(将来の会員)は「24時間連絡が取れる事」が重要です。
審査前までは連絡が付いたのに、審査段階になると連絡不能になった。
つまり、連絡先不定扱いですね。
「至急連絡・・・」との文言があるので、この時点で連絡すれば審査再開になったでしようね。
残念でした。
    • 0

>私の携帯に1日に二回連絡があったのですが、仕事中なので電話に出れず,

普通に考えれば、本人確認がとれなかったと言うだけのことですが、
>電話連絡は会社、私自身二回話しています。
これの時系列、趣旨が不明なので明言は避けます。
    • 0