こんにちは。教えてください。

現在、平成8年式の軽自動車(ダイハツ:ミラ)に載っています。
すでに走行距離15万8千km、車検が今年6月なので、この機会に、
「車検に入れるよりは・・・」と思い、中古車屋さんで中古車(軽)を購入しました。

納車はまだですが、現在所有の車の年式・走行距離共にあまりにも古いため、下取りしてもらえませんでした。
恐らく、水曜日くらいには納車なんですが、納車されたら、今所有の車は、不要になります。

中古車として売りに出すにはあまりにも年式も古すぎるし(実際、WEBで何社か見積もり出しても、査定不可との事・・・)、かといって、まだ動くので、廃車にするのはもったいない気もするし、正直、どう手放したらいいのかわからず、困ってます。

あまり知識がないのですが、少しでもお金になれば・・・と思うのですが、こういう場合、どうするのが最適なんでしょうか?

お恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けるとありがたいです・・・。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

自動車 検索」に関するQ&A: 自動車部品検索

A 回答 (2件)

分譲するとしても売買する双方の価値観の問題ですね、買う側の中には、取り敢えず乗れれば良い、安く欲しいと言う考えの方も居るので、(1)車両現状渡し・ノークレーム・ノーリターンで3~5万、車検は質問者又は購入者がユーザー車検・登録(重量税・自賠責等の費用4~5万)に行く。

(2)知り合いの車屋に委託販売して貰う。(予め値段交渉しておく)*あまりにもボロいと承諾しませんが。
(3)思いきってスクラップ処分する。ご自身で周辺のスクラップ屋に持ち込めば、車両代+持ち込み料+AW代(付いていれば)=1万3千~1万8千円位で買い取ってくれます。*価格は地域又は業者により異なるので数件尋ねて下さい。他、ナンバーと車検証は持ち帰りご自身で抹消登録に行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。思い切って、スクラップの方向で、いろいろ周辺のスクラップ業者を探してみたいと思います。
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 21:58

http://haisha.keiaisha.co.jp/?OVRAW=%E8%87%AA%E5 …

廃車にするかどうかは、業者に任せればいいのではないでしょうか。

買い取りしている業者もありますので。

上記は、ほんの一例です。

「自動車 廃車」で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
そうですね。廃車にするかどうかは、業者にきめてもらえばいいんですね・・・^^;

もう少し、いろいろ探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報