皆さん、どうぞよろしくお願いします。
私は公務員試験の予備校生(女性・23才)で、予備校の先生(男性・24才)を好きになってしまいました。詳細はこちらにhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6632422.html載せてありますので、読んでいただければ幸いです。
残念ながら、私は今回の公務員試験に落ちてしまいました。そのあと予備校の先生に『好きです。付き合って下さい』と告白したら、『学生さんは無理なんだ』と言う理由で振られてしまいました。その後『質問があるんなら他の予備校に行っても、電話対応するから。』と言ってくれました。
私は今年も公務員試験を受けるつもりで、1年間予備校に通おうと思ってます。そこでその先生がいる予備校(東京)に通うか、別の離れた予備校(大阪)に通うか迷っています。
今でも先生に未練はあります。好きな人の態度に一喜一憂するかもしれません。片思いで1年間勉強できるでしょうか。でも公務員試験は絶対合格しなきゃいけません。
東京の予備校に通うか大阪の予備校に通うか、皆さんならどうしますか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

元・専門学校の講師です。

講師の目的は、生徒を成長させる事が目的です。
 男性だろうと女性だろうと、報酬を頂いたいる以上、必要なのは生徒に満足感を与えつつ
未来を開いてあげる事です。
 (講師の中には、いい加減な人もいますが…)
 よって、詳細に記載されている事は、あくまでも講師と生徒の可能性が高いですが、あな
たの事を好きな時期があった可能性も有ると思います。

片思いで勉強できるかどうかは、性格によります。

告白をされたけど、キッパリと断ったのに、予備校に来られると、意識をしてしまい、今
迄のようにはならないと思います。

私なら大阪の予備校に通い、公務員の資格だけに集中して、合格したら、その講師に合格
の報告をしにいきます。
    • 0
この回答へのお礼

rezonさん、とても的確で丁寧な回答、ありがとうございました。本当にrezon
さんの言う通りで、今までのようにはならないと思うし、私の事を好きな時期はあったと思います。rezonさんは専門学校の講師をやってらっしゃっただけあって、とても説得力があります。rezonさんは、とてもいい先生だったんでしょうね。
rezonさんの言う通り大阪の予備校に通い、集中して勉強して合格したら彼に報告します。rezonさん、本当にありがとうございました。