面接の際に退職理由をどう述べるべきか困っています。
もし宜しければアドバイスの方よろしくお願いします。

私は2度退職の経験があり今就職活動をしております。以前勤めていた就業先は3ヶ月で辞めてしまいました。辞めた理由が、求人票の仕事内容と違うものがあったためです。以前は調剤薬局に勤めており、薬剤師の補助という物を大体の事はしておりました。しかし、3ヶ月で辞めた職場は、薬剤師が必ずしなければいけない患者様の服薬情報(薬歴)という物を事務員に書かせるという事を当たり前のようにさせていました。仕事内容が当時の私の能力以上であったため不安になり辞めてしまいました。このような事を正直に面接時に話すべきか迷っています。色々調べていますと、前職の不平不満(仕事内容・労働条件・人間関係・マイナス部分)は厳禁と書かれていました。

正直に伝えて良いと思いますか?
もし控えた方が良い場合は、どう伝えるべきか例えを教えていただければ助かります。
ちなみに来週面接で、また同じ職種(調剤薬局事務)です。皆さんの意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 面接する側からアドバイスをしますと退職理由は重要な項目です。

勤続年数の長短は二の次。そしてその人間性を見ます。巧く誤魔化したつもりでも面接官の目は節穴ではありません。採用しても派遣のつもりでしか雇用しないし、解雇理由を用意して採用し、内容に不満を持たせる、毎日のように残業を課す、苛めに近い接し方をする、ミスが出るように仕向ける会社もあるのです。
 もし私が面接官であれば、求人票と違うと気付いた時にどう対応したかを聞きます。何も対応せず、能力以上であったから不安になったということは、自分のスキルアップをする意志、向上心がないということですから不採用印を押します。
 働いて給与を得るということは、求人票に書かれていた内容や労働条件が違う場合は、雇用者に対しきちんと手順を踏んで正して行かなければなりません。自分の能力以上の仕事を課せられた時、どうしても無理で職場の仕事に支障を出してしまうと思うなら、「任せて頂けるのは有り難いのですが、今の私にはできそうにありません。これからそれができるようスキルアップするお時間を下さい。」と言えなければならないのです。
 不当解雇が゛あるように不当退職というのがあります。それがこのケース。退職を引き止められなかったということは、その職場にいなくても良かった人材であった証拠で、自主性に欠けて転職を繰り返すだけと判断されても仕方がありません。

 だからまず働く意味をよく考えて、それまでの自分の仕事への考えや姿勢を反省し、面接では正直に誠意をもって答え、それまでの至らなかった部分を改めて求人応募をしたことを正々堂々とと伝えましょう。やる気があることもしっかり伝えて。

 
 
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



就職活動をしている者です。

面接の上で必ず聞かれることです。

特に短期で辞めることが記載されていると・・・

返答として、良く思われることはないと思います。

すなわち、3ヶ月しか働いていないところは、職務経歴書に書かない方が
面接の上では、ベターな気がします。

実際に、私は削除しました。面接で必ず聞かれ、落とされる原因だと自覚した
からです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴書の職歴に正直に書いてしまい、もうどうする事もできません…削除の事も考えてたんですけど、やっぱり消すべきでした。そう考えると、記載した上で書類審査に受かった事は奇跡ですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早朝、多治見に着きます

来週の平日、岐阜県多治見市にある岐阜県現代陶芸美術館へ
行こうと計画中です。
旅費を安くあげるために、高速バスを使うつもりですが、
多治見行きのバスだと早朝6時少し前に着いてしまいます。

街が動き出すまで、多治見駅付近でネットカフェなど、
時間のつぶせるところはあるでしょうか?

もし何もないなら、バスで名古屋へ出て、JRで多治見に移動
しようかとも思っています。

事情に詳しい方、地元の方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何もないね、
開館が10時だし、歩くにしても店は開いていないだろうね。
名古屋に行っても道中は何もない、電車に乗るだけ。
多治見駅の反対方向だけど、自然が好きなら、
修道院、虎渓山、永保寺で紅葉狩りでもしてくるくらいです。

Q面接(退職理由)

明後日(28日)、就職試験で、面接があります。面接で聞かれる退職理由についてです。
どう答えれば良いかわかりません。
私の場合は、2回試用期間中の解雇に遭ってしまいました。
離職してからまもなく1年が経ってしまいます。10月に健康診断で卵巣腫瘍の疑いありで引っ掛かり、11月から12月、消化器やMRCで検査をして最終的に両側卵巣嚢腫と診断され、先月の6日から入院して、11日に手術をしました。
それで1番困っているのは、面接で退職理由を聞かれる事です。
1社目は、2年間、県庁の臨時で勤めていて雇用満了に伴い退職で解決できますけど、2社目、3社目が解決出来ないです。
2社目は、入社して1ヵ月半、上司が赴任して来て赴任して来た上司からすぐ解雇を言い渡され、苛めに遭いました。金融業でした。お金を投げられたり、物で叩かれたりされ、しまいに最初から採用する気が無かったやら言われ、パニック障害みたいになり、食べられない、寝られない日が続き、体調をおかしくして退職をしました。入院、手術する前は、体調を崩して胃を壊してしまったと面接で言っていましたが、入院、手術をして体調を崩してと言えない状況です。
3社目は、会社の方から、一方的に本採用が出来ないから辞めてくれと言われ、試用期間満了で退職しました。その理由は、正社員になる前提で採用されましたけど、先方の都合で採用が見合わせになったと言えますが、面接でどうしてと言われれば返しようが無くてすごい困っています。新入社員が来るまでの繋ぎで何て口が避けても言えないし、難しく考えてしまいます。
健康保険や厚生年金、雇用保険が掛かっていて、履歴が残ってしまって覗かれても大丈夫なように私は書いています。
期間が短いから退職理由を言うのにすごい困っています。

明後日(28日)、就職試験で、面接があります。面接で聞かれる退職理由についてです。
どう答えれば良いかわかりません。
私の場合は、2回試用期間中の解雇に遭ってしまいました。
離職してからまもなく1年が経ってしまいます。10月に健康診断で卵巣腫瘍の疑いありで引っ掛かり、11月から12月、消化器やMRCで検査をして最終的に両側卵巣嚢腫と診断され、先月の6日から入院して、11日に手術をしました。
それで1番困っているのは、面接で退職理由を聞かれる事です。
1社目は、2年間、県庁の臨時で勤...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

私も短期(自己都合)で退職の経験ありますが、そんなに神経質になって心配する必要はないですよ。
又、聞かれないかも、しれないしね・・でしょうぉ。
もし聞かれたら、一社目は契約満了にともない退社、二社目は会社の社風に会わずに"やむなく"退社。
三社目は(ここだけ自信なし(__))、質問を読むと会社都合のように感じますが、これも契約期間満了で良いのでは。もっとも、回答のお礼にあるようにハローワークの指導のとうり答えるのもひとつ。

退職理由を言うときの"こつ"は愚痴や悪口で表現しないこと。
例えば、二社目で"社風に会わずとは??"と聞かれた場合に初めて『先輩が(本当は自分なのだが)上司から暴言、暴力を振るわれるのを見て、その社風にはあわないと感じた』ではいかがでしょうか。なぜ"先輩が"と表現したかというと、そのまま本当のことを言うと、やはり聞いたひとも良い気持ちにはならないし、又、さらに"つっこんだ質問"をさけるため。
要は、さ~らっと軽くわかりやすく答えましょうね。

それより、私の心配は、ここです。
>離職してからまもなく1年が経ってしまいます。
もしかして、空白期間が、一年あるということになりますか??・・勘違いだったらごめんね。
本当だったら、ここの対策も考えておきましょう。

昨今、履歴書を調べる会社はまず、ありません。
そしてほとんどが、面接時の本人重視(印象)と志望の動機に重点がおかれ、過去の職歴の退職理由は関連する職種に勤務していた期間、時期だけ、私は聞かれた経験が、あります。
だから、とにかく気を楽にして、緊張を解いて面接に望んでくださいね。早期の就職を心よりお祈りしております。
以上、頑張ってくださいね。

こんにちは

私も短期(自己都合)で退職の経験ありますが、そんなに神経質になって心配する必要はないですよ。
又、聞かれないかも、しれないしね・・でしょうぉ。
もし聞かれたら、一社目は契約満了にともない退社、二社目は会社の社風に会わずに"やむなく"退社。
三社目は(ここだけ自信なし(__))、質問を読むと会社都合のように感じますが、これも契約期間満了で良いのでは。もっとも、回答のお礼にあるようにハローワークの指導のとうり答えるのもひとつ。

退職理由を言うときの"こつ"は愚痴や悪口で表...続きを読む

Q名鉄バスの新宿ー名古屋線での多治見の場所

名鉄バスの高速を走る、新宿ー名古屋線で多治見で降りる予定ですが
多治見とは多治見駅でしょうか?
それとも高速道路上のバス停でようか?だとしたら多治見(バスを降りる所)の場所がわかりません。
知ってる方は教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 多治見インター出口のようですね。

https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/info/busStopInfo?lineGroupNo=2&lineId=380&upDownKbn=1

Q面接で聞かれる前職の退職理由

アルバイトとして働いていた会社を辞めました。
実際の辞めた理由は、入社当初と変わり会社が分裂し、技術者が殆どいなくなってしまい、学べる事が少なくなってしまったことに加え、仕事の量も減り毎日同じような事の繰り返しで、これでは自分自身も伸びないし、社会保険も当初、社員になったらと聞いていたのですが、先延ばしになるようなことも言っていたため、ちょうど試用期間の契約と重なったため、更新をしませんでした。

今度新しい会社へ面接する際に、どのように退職理由を言えばよいのでしょうか?さすがに、上記は会社の批判的な文章ぽくなってしまっているのでいえないです。

Aベストアンサー

受ける会社の採用内容によって回答を考える必要があるかもしれませんね。
 技術職の正社員の採用であれば スキルアップが出来ずより高い目標をもって応募しましたと答えることができますが
 アルバイト的な職種を応募されているなら あまり現実を伝えないほうが得策かとも思います。
 そのような職種なら 元気さ理解の早さ素直さなどのほうが求められかねません。
 会社の状態がよくなくなり仕事量がへり活気がなくなったにで もっと自分を発揮できる仕事をしたかったため思い切って辞め貴社に応募しましたぐらいにとどめられたほうが良いのでは。 
 また レベルの高い会社を応募されるんでしたら あまり前職の会社内をありのまま伝えることは いい加減な会社にいたことと取れれてしまいかねず一工夫が必要ですね。
 社会保険は会社の選択の大きなポイントですが 面接でそれを前面に出されるのは待遇を重視しているマイナスイメージになりまねませんね。

Q多治見看護か、瀬戸旭かで迷ってます

春からどちらの学校に行こうか迷っています。自宅からは多治見の方が近いので多治見のが通いやすいのですが、施設や設備(図書館の規模や練習器具)が瀬戸旭のが断然良いです。
また瀬戸旭は一学年に80人で多治見より人数が多いです。
また、できれば奨学金を受けたいのですが、多治見看護なら土岐市民病院か多治見市民病院のもの、瀬戸旭なら陶生病院のものを受けようと思っていますが、それも含めてどちらの学校に行き、どこの奨学金を受けるか迷っています。
学校や病院についてご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
【奨学金について】
http://newsocialweb.org/entry59.html
http://www.city.seto.aichi.jp/kango/faq.html

「日本学生支援機構」~多治見看護学校・瀬戸旭看護学校 共通の奨学金機関。
http://www.jasso.go.jp/

「愛知県看護修学資金」~瀬戸旭看護学校の奨学金機関。
http://www.pref.aichi.jp/0000006578.html

【受験者の書き込み】
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1291907172/l50
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1199271829/l50

※見たページばかりかもですが、両校共通の「日本学生支援機構」に問い合わせる
ことが先ず一番、学校の先生に相談されることも重要。
両校に出向いて在校生に訊いてみるのも後々後悔しないかもですね。
卒業生が在職されている病院の看護師さんに相談されるのも有効。
相手にされないかもですが「コーヒーでもご馳走します」と言えば熱意が伝わるかも。
OKされれば結局は相手の方が奢ってくれると思いますよ。

両校のHP見ました。
瀬戸旭看護学校の方が「お金かけてます!」「学生生活楽しいです!」って感じですね。
多治見看護学校は地味な感じを受けますが、先々を考えるとこっちの方が良いかと。
理由はありません。なんとなくです、のでやはり両校見学や入学までに出来ること、
上記のような行動を取ってみられては?
僕は男なので、これぐらいしか言えなくてすみません。
質問者さんの地元のことですので、勝手が分からなくて申し訳ありません。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
【奨学金について】
http://newsocialweb.org/entry59.html
http://www.city.seto.aichi.jp/kango/faq.html

「日本学生支援機構」~多治見看護学校・瀬戸旭看護学校 共通の奨学金機関。
http://www.jasso.go.jp/

「愛知県看護修学資金」~瀬戸旭看護学校の奨学金機関。
http://www.pref.aichi.jp/0000006578.html

【受験者の書き込み】
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1291907172/l50
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1199271829/l50

※見たペー...続きを読む

Qご指摘を(面接時の志望動機・退職理由)

 今求職中で今度面接があります。業種は販売になりまして、本・ゲームを販売しているお店に応募しております。
 その志望動機・退職理由を考えましたので、ご意見を頂ければ大変助かります。

 私は前接客と事務の仕事をしてきました。

<志望動機>
 前の会社で初めて接客という仕事に就きまして、大変な事もありましたが、勉強になった事うれしかった事もたくさん経験できました。
 御社には何度か来店した事があります。商品の種類も多く、店内も明るく、店員の方も丁寧で親しみやすいお店だと思います。
 このような御社で自分の経験を活かし、ご一緒にお仕事ができればと思っております。

<定職理由>
 学生の時からゲームや本が好きで、書店などで働いてみたいという思いがありました。
 前職で接客・事務などいろいろ学び、経験をつんできました。自分のスキルアップを含め、やりたい仕事に挑戦してみたく、退社しました。


 こんな感じの事を考えております。悪い所などご指摘頂ければ、大変助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
求職中とのこと、大変ですね。
昨日、面接委員をした経験からアドバイスさせていただきます。

〈志望動機〉
志望動機はとても重要です。あなたの場合、最初に前の会社のことから入っていますが、順番的にはゲームや本が好きだ→好きなものを扱っている場所でぜひ働きたい→以前の会社で接客・事務の経験を積んだ→この経験を活かし、貴社で働きたい・・・という展開がいいように思います。
貴社で働きたいといった場合、なぜうちの店でと必ず聞かれるはずですのでその時にお店の印象について積極的に答えてはいかがでしょう。

〈退職理由〉
人間関係でもめたとかそういうマイナス要因は言わない方が無難だと思います。前社もよかったが自分の好きな分野でどうしても働きたいと強く訴えたほうが印象がよいはずです。

本やゲームについての細かい点についても聞かれるかもしれませんが、ネガティブな言葉を使わずに自分の気持ちに素直に答えるとよいでしょう。

それと挨拶や姿勢、表情も面接では大きなポイントだと思います。椅子に座ったとき背筋が曲がっている人は×、笑顔がないのも×です。答えの内容より答え方を重視するように思います。間違っても自信をもって答えることがプラスに転じます。接客をされていたのですから余計なアドバイスかもしれませんが

参考書としては「面接の達人」シリーズはお薦めです。

好きなお仕事につけるといいですね。
ぜひ、内定をゲットして下さい。

こんにちは。
求職中とのこと、大変ですね。
昨日、面接委員をした経験からアドバイスさせていただきます。

〈志望動機〉
志望動機はとても重要です。あなたの場合、最初に前の会社のことから入っていますが、順番的にはゲームや本が好きだ→好きなものを扱っている場所でぜひ働きたい→以前の会社で接客・事務の経験を積んだ→この経験を活かし、貴社で働きたい・・・という展開がいいように思います。
貴社で働きたいといった場合、なぜうちの店でと必ず聞かれるはずですのでその時にお店の印象について積極...続きを読む

Q土岐アウトレット→多治見駅までの時間

土岐のアウトレットに行って、多治見駅付近のビジネスホテルに宿泊しようと思っています。
アウトレットから多治見駅は、車だとどのくらい時間かかるのでしょうか?

Aベストアンサー

距離約6kmですから、10分もあれぱ行けると思いますが..?
それも調べられない程、現地に土地勘が無いのでしょうか?

Q面接等で聞かれる前の会社の退職理由について

どう答えればいいのか、アドバイスお願いします。
長文です。半分愚痴になってしまうかもしれません、すみません…。

退職した理由は、社長に信用されていなかったというか
理解してもらえていなかったからです。
もちろん理解してもらおうと努力しなかった自分も悪いのですが…
詳しく書きますと、先輩方が嫌がっていかなかった支店に行くことになったのですが
私自身そこまで嫌ではなかったので、しばらく行っていました。
私が入社するまでは、先輩方が交代で行っていました。
でもやはりみんなが嫌がるだけの理由があり
私も辛さをこらえながら、自分なりに頑張っていました。
正直本店へ戻りたかったのですが、そうすることによって
先輩達がまた支店へ行くことになると思うと言いだせませんでした。
そしてどうしても無理になってきて、社長に本店に戻りたい旨を伝えると
楽したいから支店に来ているような精神で本店が務まるか?と
いうようなことを言われ(支店は本店にくらべ忙しさの面ではゆとりがあります)
それを言われた瞬間、自分は何をがんばっていたのだろうと何かが切れ
その後すぐ退職してしまいました。
私自身、口下手で口数も少ないので色々誤解されていた部分があると思います。
私がもっとこまめに感情を吐き出したり、社長とコミュニケーションを取っていれば
この事態は免れたかもしれませんが、その努力ができませんでした。
自分なりに毎日胃痛などに耐えたり、体重も減ったりするほど思いつめていたのに
先輩に気をつかって戻りたいと言い出せなかったからということや
途中で投げ出さず出来るとこまで頑張ってみようと
支店でどうにか頑張っていたことなどくんでもらえず
楽したいから来ているというように捉えられ、本当にショックというか
社長に対して、ああこの人はもう駄目だ、と思ってしまいました。
社長は仕事の面では尊敬していましたし、悪い人でもありません。
ただ、コミュニケーションがうまく取れていませんでした。


この事柄を2~3行にまとめたいのですが
感情的になってしまい、うまくまとまりません。
どなたか簡潔にまとめていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

どう答えればいいのか、アドバイスお願いします。
長文です。半分愚痴になってしまうかもしれません、すみません…。

退職した理由は、社長に信用されていなかったというか
理解してもらえていなかったからです。
もちろん理解してもらおうと努力しなかった自分も悪いのですが…
詳しく書きますと、先輩方が嫌がっていかなかった支店に行くことになったのですが
私自身そこまで嫌ではなかったので、しばらく行っていました。
私が入社するまでは、先輩方が交代で行っていました。
でもやはりみんなが嫌がるだけの理...続きを読む

Aベストアンサー

要約してみます。
支店を嫌がる理由が明確ではないので、そこはxxxと記述します。

「xxxという理由で皆が行きたがらない支店があり、私はそこで頑張っていましたが、
社長から、単に楽をしたいからその支店への勤務を受けたのではないかと言われてしまい、
必死で頑張ってきたことが全く認められなかったことがショックで会社を辞めてしまいました」

となってしまいます。
簡潔にまとめましたが、しかしこれでは不採用でしょう。

理由1、
xxxの理由が仮にその支店内の雰囲気や人間関係といったことであれば、それを面接官が理解してくれるとは思えません。
「どこでも人間関係の問題はひとつやふたつある、それが社会だ」と思われる程度でしょう。
隣に反社会組織の事務所があり、そこから連日嫌がらせを受け、危険が差し迫っていた、というなら理解してくれるかもしれませんが。

理由2、
会社というのは、なかなか自分で思っている程には認めてくれないものです。
「自分の頑張りが認めてもらえなかった」ことで退職したのなら、「忍耐力が無い」と判断されるでしょう。次の会社でも同じようにすぐ辞めるかもしれない、と思われます。

理由3、
理由2に似ていますが、最近はどこの会社でもメンタルヘルスには非常に敏感です。
「ショックに対して精神的に弱い」と判断されれば、うつ病を発症しやすいと判断され、敬遠されると思います。


いっそのこと、「労働時間が異常に長く、その割りに給与が低くて将来が不安だったので転職を決意しました」とでも答えたほうが無難かもしれませんね。

ご参考まで。

要約してみます。
支店を嫌がる理由が明確ではないので、そこはxxxと記述します。

「xxxという理由で皆が行きたがらない支店があり、私はそこで頑張っていましたが、
社長から、単に楽をしたいからその支店への勤務を受けたのではないかと言われてしまい、
必死で頑張ってきたことが全く認められなかったことがショックで会社を辞めてしまいました」

となってしまいます。
簡潔にまとめましたが、しかしこれでは不採用でしょう。

理由1、
xxxの理由が仮にその支店内の雰囲気や人間関係といったことであれば...続きを読む

Q名古屋~多治見

近日 名古屋(名東区)~多治見(駅周辺)まで車で移動します。時間帯にもよると思いますが、平日朝8時に本郷付近を出発し多治見駅まで下道で移動するにはおおよそどの位の時間が必要ですか? また土地勘がない為どの様なルートで行けばよいかわからない為お薦めルートがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

本郷付近ならいっそのこと グリーンロードを八草までいって155号(248号)で北上すれば早いと思います。 所用時間は1時間から1時間30分くらいです。
本郷から豊田方面(東)に向かって走って、八草インターをおりて左折すると155号(248号)です。この道を北上すると瀬戸の市街地に入ります。
瀬戸蔵のところの交差点(交番あり)を右折すれば後は道なりに一本道です。 多治見市に入ってからバローをすぎて次の交差点にローソンがあります、その交差点を右折して頂ければ道なりにいけば多治見駅の前に出ることが出来ます。
ダンプ トラック等が非常に多い路線ですので後ろについて走ると時間が全然変わってくることもあります。
後 瀬戸多治見の峠は雪が部分的に降っていることがあるので天気が悪いと要注意です。 事故多発区間になるので参考までに。

Q履歴書に短い期間でも書かないと行けないか?面接で退職理由を正直に言わないと行けないか?教えてください。

私は、2回、短い期間で離職しました。1社目は、赴任して来た上司に解雇予告をされ、初めから、あなたを採用する気がなかったと言われ、また、毎日、上司に嫌がらせをされました。毎日、顔が合えば怒鳴りつけられたり、お金を扱ってる仕事でお金を私に向かってお金を投げ付けたりされ、いろいろ嫌がらせをされ、体調不良となり、2ヶ月半で辞めました。
2社目は、試用期間満了で本採用が出来ないから試用期間満了で辞めてくれと言われ、試用期間満了で辞めさせられました。会社では、2回、健康保険や厚生年金を掛けていました。短い期間で離職だし、次の会社で健康保険や厚生年金の履歴が見られると言う話を友人から聞き、履歴書に短い期間でも全部書いて行かなくては、ならないですよね?職業訓練の時、マナーの先生は、短い期間だから聞かれるから、書くなとも言われたし、全部書いたら、退職理由、試用期間満了で退職しましたって、言わないと行けないですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、

(同じ質問が2つあり、削除されたもう一方の方に回答しちゃったので、もう一度、回答しますね)

短期間の離職が十数回あるなら、話は別ですが、2回なら書くべきです。もし、書かなければ、「その間、何していたの」という質問で、ウソをつく事になって
しまうからです。

 履歴書上は、理由まで書かずに、会社名と就職期間のみを書いてください。

 当然、面接にて詳細を聞かれることと思いますが、

「お金を扱う職業なのに、成績不振者にお金を投げつける様な上司とそれを黙認する社風に、ショックを受け、辞めさせていただきました」とか、

「3ヶ月後に正社員になることを前提で、試用期間ということで採用していただきましたが、私自身の落ち度に関しては、全く心当たりがないのに、一方的に正
社員採用を拒否されました」

と言えば、貴方に不利なく、十分に事情を理解して頂けると思います。

御参考になれば幸いです。就職活動応援します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報